2008年11月14日

題名が思い浮かばない

ハテナはもう無理だ・・・

とりあえず、ね
うん
最近の話でもするか

電車でがっこいってるんだけど
その帰り

家の最寄駅は普通電車しかとまらなくてね
普通電車が来るまで
座って本でも読むかっておもって
適当なとこに座って
本開いた
ぽつぽつ読んで
あーねむーとか思ってたら
視界に
小さくて四角い物が二つ飛び込んで来たんだよね
びっくりして顔上げたら
お隣に座ってた、おばあさんが
「バター飴、食べてね」
って
もっかいびっくりしたけど
「えっと、ありがとうございます、いただきます」
本閉じて
一個食べてみたら
案外甘くておいしい
「おいしいですね」
って言ったらおばあさんは笑ってくれました
物産展に行った、その帰りだそうです
そこで買ったバター飴をお裾分けということみたいでした
その後は、「寒いねー」「最近とくにそうですねー」
って程度の雑談をして電車が来たのでさようならをしました

それだけなんだけどね
うん
とても気のいいおばあさんでした

ああいう風に歳を重ねたいものだ

sirufaido at 14:18│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきの   2009年02月14日 12:27
素敵なお話だねぇ。
ほっこり癒されました。
ありがとう。

バター飴。
おいしいよね。
私、バター飴大好きなんだ〜。
2. Posted by 彩詩   2009年02月24日 22:04
ぬお、ゆきのさんだ。
おいしいかったよバター飴。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔