2011年04月08日

あの手この手で


みなさんお久しぶりです。
地震があった近辺の方々、お変わりないでしょうか。
我ら家族は無事です。
・・・ぇぇ、今更ですけどね。

話題がないと、書くこともないんですよ。
実際。

あえていうと、地震発生当日は、コスモ石油爆発☆で、
安全な少し遠い中学校に、嫁と息子が避難しまして・・・
夜中にようやく合流できました。
高い住民税を払っているので、非常食と水を貰い翌日早朝まで過ごしました。

わかったことは、
TVに移る、配布用毛布はパなく寒い。
あれ、被災地の人たち凍死するぜ?
保存食はうまい。
2種類だけなので、長期間続くと飽きるかも・・・。

つうことで、4月になってフレッシュな時期になり、
仕事は変わらないものの、色々ゴタゴタしています。

時間があれば、SKYPEでもしながら、家のみできればいいんだけどねぇ・・・。
NDKを読み取って開催してくれるひと募集。

結構切実かもね。

そんなこんなで、みんな色々あるだろうけど頑張ろうぜ!
Skypeでもなんでもいいんで、話す場所を設けてくださいな。

でわでわ。



siryuujt at 20:49トラックバック(0) 

2011年01月05日

過去の記憶 追走編


 というわけで、久しぶりに酒も飲まずに、
 寒い中筑波パープルラインラインを走ってきたんだけど、
 もう端っこなんかは氷が出始めて、思いっきりは無理だった。

 いやぁ・・・霧の中林に突っ込んだ前科持ちは大人しく走っているのよ?走ったっていうのも、ド、ドライブのことなんだからねっ!

 ねぇねぇ、今どんな気持ち。
 ねぇねぇ、今どんな気持ち?


 さて、本題。

 最近ちょっと、会社の人に車に関してはキティ呼ばわりの俺ですが、
 同じキティな奴と酒無のメシで色々話題が上がったので、覚書。
 今回は車の話なので、興味ない人はまた今度、ボーダーブレイクの話かMHP3の話でもしましょw

俺私見⇒インテRマジ出だし良かったし、乗ってて楽しかった!
    パワーバンドは外せば山上りでシルビアに抜かれ追いつけないとか正直もうね。小排気量のバイクかと・・・。でも乗れてる感と維持費とコスパ良くてサーキットが楽しかったのもこの車。運転下手糞のころに乗ってたので、運転操作まで教えてもらったオカンみたいな車でした。エアコンは暑いか、寒いかの二択とか笑える。サーキットではFFのくせにやけにリアが巻き込んできてFF操作ってこうなの!?って感じ。
    
    32GT-R重厚感たっぷり、出だしも高速もサーキットもどっしり。もうね、安心感の塊な割に年式の所為か壊れる所多数。直してもすぐ壊れるところ多数。しまいにはアテーサ故障でただのFR化した。
所有欲は一番でした。
FRっておもしろいけど、みんなが言うほど素直かしら?
パーシャル域でのアクセル操作を楽しむなら、おもしろいけど・・・。気を取られてタイムもダメダメ、下ランクにも突かれるような?FR早い人は良いけど・・・人それぞれかと。
別にクラウンとかマークXとかISとか・・・そんなわかりやすいか?

    インプGDB STI なんつうかただ早い。もう早ければなんでも良いやってカンジな人にお勧め。直線番長って言われてたので、ちょっと心配したけど、リアにしっかり社外機械式を組めば真の4WDを君は知るだろう!インテR的にリアが巻き込んできたら、アクセル踏めば後ろから突きだされてヌルりとコーナー抜けていく。もうね出だしが重厚で気になるのに、スピードはインテより圧倒的に早いとか演出の問題かなぁ・・・。
まだまだ楽しめる一台です。



さてこれからは乗せてもらったやつとかの初見イメージ

 ランエボ9 なんつうか俺エボしか運転しないし?他の車の運転とかしないんで!って人にいいんじゃ・・・?
スーパーAYCを活かす乗り方ってのを見せてもらったけど、インプとは別物だわ。そりゃ大概はエボの方が早いって感じ。インプでそれを実現するには一手間必要となる。エボ使い(エボの乗り方)に慣れたら、他の車乗れんの?wいろんな意味で。
高速はフラフラ〜って感じでハンドル操作に応じてふら付くのもACDとAYCの仕業かね?直線はインプの方が好感触。

 マツダスピードアセクラっぱないっす!じゃじゃ馬。
 過給かかった瞬間にハンドル持ってかれて、試乗車で事故るところだった。FFのターボとかトルクステアがっぱないっす!
インプ・・・というか4WDの恩恵を思い知った。
そりゃみんな、4WDは運転がうまくならないって言うわw
でも4WDには4WDなりの難しさが色々あると思う。

 シビックR ん〜別に普通?wK20ユニットの良さはあるものの、インテRに乗ってた所為かVTECの爽快感より車重が気になってしまい。上まで回る良さはあるもの、って感じだった。ところで足回りの硬さはインプに似たようなもんで気にならんかった俺はもう、DA ME PO

 ロータリーはターボじゃなきゃお話にならんので、中毒の人だけお願い。エイト、ロドスタともに日常足はおもろいかもしれんが、サーキット、それも縛り無の走行会ではターボ装着車種からは煽られまくっててかわいそす。

 で相手のキティが正論を言った!


 俺「インテR思い出補正ですごいインテRが良くなってるけど、この車重の車なんてもうないよねぇ・・・。何乗ればいいんだろ・・・?」
 友人H「俺いいの知ってる、400ccのバイク」

 俺「ぁ〜すっげぇ正論。つまり俺にバイク乗れってことねw」
 友人H「うむ、今度は二人でツーリングだ!W」


 バカ二人の話は夜中まで続きましたとさ。

siryuujt at 22:29トラックバック(0) 

2010年12月26日

年末で疲れ気味ちゃうん?


 皆さま

 暮も迫ったこの季節、どうお過ごしでしょうか?
 ごきげんよう。

 さて思い出したように細々と続けている、この日記。
 もう読まれているとか、あまり細かいことは気にしておりません。

 さて、あなたたちは、籠の中の小鳥とか、F&Cとか、ナチュラルとか
 昔はよかったなぁ・・・。
 歳って怖いよね。日々回顧主義に走ってしまう。

 もうね、俺の近況とか知りたい人は、メールください。
 結構マジデ。

 乗ってる車から、最近の色々な情事まで、全て俺に教えてあげます。

 てきな?

 そう、俺が提供するのではなく、提供される側なんです。
 なぜなら話題に乏しいから。
 深い漢の話なら、飲み会の席ででも?

 そんなこんなで、考えさせられる事が多くて、
 最近疲れて老けてく一方です。

 そんな境遇の人、今すぐ俺と関東近辺でレッツ飲み会!!

 みんな忙しいですか、そうですか。


siryuujt at 20:05トラックバック(0) 

2010年06月03日

過ぎて行く季節に置いてきた宝物


ごきげんよう。
最近、柏 野田にいることも多いので声かけてくれれば土日時間
作れるようになったよ!
もしかしたらその辺に家を考えるので近い人はぜひ。
来るな!とか 来い! とか 飲もう! とか 会おう!

とか、ないとなんか寂しいです。


って言えば、メールくれる人はくれるはず・・・。

あー題名はあれね。俺が高校生の時 葉っぱ様から出てた、
最近リニューアルされた あの エロゲ であって アニメ 。
の歌。の一部。

夢で友達以上恋人未満の歌をハッスルしながら歌う俺がいたり。
でもさ、コミパとかホワイトアルバムとか俺高校生だったけど、
ついこないだの気がするよね。
なんつうか、社会人になって気づいたけど、社会人だめだw
なんつうか頭が狂ってしまったw
それとも、それが歳なのか・・・?

嫁さんはリナ好きらしいよ?
俺は高校生だったのに弥生さんが好きだった。

俺高校生・・・  ホントに高校生かっていうくらいの趣味だと
今頃思ったw

そして、そんな家庭の会話は如何なものかと反芻した。


さてお金もない、時間もない のないない尽くしで、
最近ご無沙汰のヒトも多いよね。
ギルティもBBも家庭ゲームもエロゲもやってねぇし・・・

そんなヒト、ホントにメールくれな!?
五井チャリいってもヒトがいないぜ!?


そんなみんな俺にメールくれよ!

ってことで、また半年後くらいにね〜





siryuujt at 21:34トラックバック(0) 

2010年02月19日

こっそり・・・ゆっくりしていってね!


 ゆ っ く り し て い っ て ね !
 (脳内テキストリーダー推奨)

 つうことで、ニコニコをちょっとだけやっとります。
 ん〜昔は毎日PCつけてたのに、今じゃ電源入れたり、
 入れてもできなかったり、まず暇がない。。。

 時間と金は自分で作る!がモットーなんだけど、
 子育ては協力が大事なもんで、大変ですね(ヒトゴト風に)


 いや、なんつうか1年弱更新してなかったのね俺。
 そんな実感は全然ないんだけど・・・
 でも息子はもうすぐ1歳ってことかぁ・・・。
 いやぁ・・・はぇぇわw

 人生50年とは、よく言ったものね。
 後、家でも買ってしまったらホントに人生終わる。
 
 死 ぬ の を 待 つ だ け に 思 え る 

 朽ちてく人生バンザイ。

 自由に使える時間プライスレス。


 それでは、見てる人なんていねぇだろうけどw

 また機会があれば会いましょう





siryuujt at 22:34トラックバック(0) 

2009年05月12日

浦島太郎コンバンワ

この歳になって、オタク卒業できた俺って思ってました。

いや、無理だったwww
つうことで1DAYを義弟に買ってもらいプチ復帰しました。
そう、 出 会 い 系 オ ン ラ イ ン ゲ ー ム 

ラ グ ナ ロ ク オ ン ラ イ ン 


ということで、子供が嫁とともに実家にいる間はプチ復帰。
仕様や顔ぶれも変わりホントに浦島太郎でした。

車は卒業できなくても、オンラインゲームとエロゲーは卒業できると
思ったんだけどなぁ・・・
つうことで、今度チャットはメンドイのでみんな狩りの時はスカイプにしねぇ?



siryuujt at 22:11トラックバック(0) 

2009年04月16日

今回は会社の愚痴(チラシの裏なので読み飛ばし推奨)

Dear 久しぶりな人達へ。

ゴメンナサイ闘劇は出場しません。
2チーム程お誘い頂いたけど、お断り致しました。
GW自体は1日出社予定なだけで後は暇なんだが、暇でないと。
そういうことです。

最近おっさんになったなと思うんですが、どのあたりかっていうと
会社とかでも同い年で結婚してる女性がいて、
若い男の子とダラダラ喋ってるのはなんなんですかね?
仕事っていうよりバイト感覚なんだろうか・・・
人それぞれって理解してるけどさ。
新入社員が部署見学みたいなので、その部屋で説明聞いてるよこで、
仕事3/1残り雑談みたいな井戸端を延々するのは正直どうかと思う。
2年目の子とその一年上の子で話してるならまだしも、
そこから3年先に入ったあなたが、混じってどうすんすかwww

って思ってしまうのも俺が真面目なんだからだろうか。
そう考えると俺ってつまんなくね?w
よく嫁さん俺と結婚したなぁ・・・
最近そうやって、ダベってても注意する人が減ったからなんだろうね・・・。
このご時世そういうの見られて解雇とか考えないのだろうか。
正直何も考えてなくて、自分の仕事「だけ」して、そこから
スキルアップも考えないのは結婚して子供生んで寿考えてるからなのか。
素で何も考えてない子なのか、同い年でも残念な子っているなぁ・・・
っと思う俺。
結婚してるんだから会社は違えど家の会話で嫁の言動わかるだろうから、
旦那が苦言を呈するべきと思ってしまうのもまた俺が年齢詐称説が出るくらいおっさんくさいからなのだろうか。

さて、そんな折り、本日の主題。
まだ1ヶ月もしてない新生児の面倒と嫁が母親になりがんばる姿をみて、
俺も努力しようと思った。
つうことで日記の内容としては、
結婚してても変わらない子と、子供が生まれるとそういう輪に入れなくなってた俺がいたって話し。

よって締めの言葉はこう
「子供を産んで親になるのでなく、子供に親として育てられていくのだ」

ちゃんちゃん。

そのうちガキンチョのことでも少しづつ書こうと思う。


ぁぁー、そういや今年車検だわ。
お金どうしよ・・・


siryuujt at 22:10トラックバック(0) 

2009年02月06日

近況報告

別に日記やめてたわけじゃありません。
忘れてt(ry

さて季刊よりも遅々として進まない日記ですが、見てる人こんばんわ、
そしてあけおめ。
むしろ見てる人がいたら驚く。
つうことでチラシメモと独白

いやぁ、去年は激動の年でした。
いろんな意味で。
つか今年も来年激動だろうね。

別に仕事はクビになってないよ?
新たな車を買ったらお小遣いもらえなくなったダケダヨ。

つうことで、我が家の車2台体制です。
結構懐は厳しいけど将来的な部分も含めるとやっぱり軽自動車の有効性ってのは結構あるよね。
さてそんな、今年は子供も生まれるし、もう大変だね。。。
どうしよう俺、車のコーティング予約しちゃったよ・・・

最近は家でニコニコが多くて、プレミアムになっちまった。
なるまいなるまいと思ってたのに、決定打はニコマス27時間を快適に見たいが為に課金する俺。
歳をとっても何も変わらないもの、プライスレス
嘘です、がっつりニコマスVISAも作ってます。
ホントにプライスレスになるよ俺自身が。

まぁ、そんなこんなでまだまだ生きてますよ、みなさん。
ゲーセンに顔出してないだけで、死んだことにしないでください。
BBは一度もやってないけどね。。。

まぁ、卒業っちゃ卒業の歳かもしれん。
いい機会だから半年行ってないし、たまには行ってみようかね?

助動詞とか抜けてて読み難いのはわざとです。
ってことで急いで書いてるチラシの裏、
近いうちにまたおもろかったニコニコリンクでもしてみます。

それでは〜

siryuujt at 22:37トラックバック(0) 

2008年06月22日

空いた時間更新しつつ

ちょっと知り合いから聞かれたことを書いてみる。
嫁は知ってるだろうけど、実際の金額見たら、
何か言われそうな・・・?

さて今まで車にいくらかけた?って質問ね
インテRから書くとキリが無くなってしまうので、
GT-Rで書きますよ〜

2年前に購入以降の修理改造部(工賃含む)

購入時タイヤ交換(255/40/17)、アッパーリンク交換、
カーステをカロッツェリアへ交換→全てで18万円也

3000km走行毎にエンジンオイル交換
4.2L ニスモVERUSPEEDオイル1.3万円也
(2回に1回オイルフィルター交換時 1.5万円也)

パワーウィンドウ利かず(運転席)
→パワートランジスタ交換 5.5万円也

エアコン効かず(未修理)
(毎夏にガス入れて、誤魔化し中)

リアブレーキパッド交換
→ニスモS-TUNE 2.2万円也

助手席部ドア開口時異音
→開口部部品錆びのためASSY交換3000円也

フロント、リアタワーバー
ロアブレスバー(全てHKS関西製)
及びステアリング部をラフィックス供MOMO RACE3000へ交換
コミコミで25万円也

停止時に後車から擦り傷修復
→13万円也(全て相手持ち・・・本気で殺そうかと思った・・・)
余談だが、この時インプレッサに乗り換えようかと本気で考えた・・・
(鷹目のインプは結構好みなんだけど、インパネが普通車と変わらない。俺の中でレーシーではないという理由で諦めたのだが、ポロリと嫁に漏らしてしまい大喧嘩となったのは、また別の話)

クリフォード850Jカーセキュリティ
及びMBクオーツ17inchスピーカー(ツィーター含む)
→42万円也

車検時
ドライブシャフトブーツ交換(やぶれの為)
トランスファーオイル漏れ→シール交換
アッパーリンクガタ→ASSY交換
トランク水漏れ→ブチルゴム交換
ウェザーストリップ交換
ワイパーASSY交換
BNR34後期アルミペダルへ交換
パワステオイル漏れ→今回は直さず
エアコンガス漏れ→今回は直さず

軽めの10円パンチ→今回は板金せず

車検料金込みで33万円也



うーん・・・
100万以上かけてたな・・・俺
でもインパネと外見がR32は大好きなんだよなぁ・・・
ってことで経年劣化部分をちまちま直してこれからも乗っていこうと思います。

なんでGT-Rなん?って言われるけど、
今スポーツに乗りたきゃ、RX-8なり、インプ、ランエボなり、
新車で買えるじゃんって話だと思うんだが。

GT-Rは「最高」なんだよね。
今の車の方が確かに「最速」で「壊れにくい」かもしれないけど。
乗ってて「速い」ってのと、「楽しい」ってのは別物ってことで。

コネタだけど、インプのローターとかパッド、キャリパー辺りは、
純正の癖にベラボーに高いから、結局そういう車は金がかかるってことじゃないかな?

まぁ、趣味だからって一言で最終的に片付く俺・・・

インプを同じ値段で買おうと、ワインディングでキャリパー開いちゃったり、パッド消耗すれば、同じ値段が掛かるし、インプも15年乗れば、
ガタ、経年劣化は必ずするもの。

GT-Rは今それが来てるだけの話・・・
ちょこちょこ直せばまだまだ楽しませてくれる名車だと俺は思います。
(車検毎にアッパーリンクのガタが出そうなのだけはカンベンw)


BGM ウサテイ from イオシス


siryuujt at 12:44トラックバック(0) 

2008年06月15日

華麗にスルー

最近ニコニコばっかの俺です。
こんちゃ!!

3ヶ月ぶりです。
GT-Rは車検中・・・
トランク雨漏りとか不具合が多々出てきて、
経年劣化部品を交換中です。

・・・お金がいくらかかるやら、
合わせて金額次第でHID化を考えてたけど、無理そうかなぁ・・・
っと独白をしておいて、

夏コミ受かったwww
やっべワロスwwww

ってことで、嫁にタブレットを買ってしまいった。
夏に向けて扇風機と一緒にご購入。

ポイント合ったから安かったけどね
後は期日に、間に合うかどうかだよね( ´_ゝ`)
こうですか、わかりません。




さて、日記の趣向が最近難しいので、
気になったニコニコと車とギルティを時々更新していこうかなと、
最近考えております。
今と変わってねぇか・・・?
いいや

つうことで最近気になったニコニコをペタリ

【ニコニコ動画】言葉にできないテスタメント

俺もこういうのは乗った方がおもろいと思うけどね。
いや対策っちゃ、対策だけど、
それをゲーセンでやられたら、対策。
ネタ動画として作ってるんだからなぁ・・・
それも題名が非道いとか、あるあるテスタじゃなくて、
言葉にできないだからな。

コンボ漏れや日和コンボゆとった前ダッシュとかで、
普通に挫けない心を持ってると、コンボ知ってるだけで、
結構恐怖な事は、多々あるからな。
ってことで、今後とも色々ニコニコリンクしてこうと思うので
よろぴこ



siryuujt at 13:09トラックバック(0) 

2008年03月09日

擬似確変

最近隔月での更新レベルな俺です。
すみません。

引越しも落ち着き、光回線もばっちり繋がり、嫁共々ROに1DAYプレーヤー
で微復帰してます。
見かけたら遊んでやってください。
すみません。

最近ネタはないんだがどうよ?
すみません。

語尾にすみませんをつけるのがいいよ!
最近流行ってる。
すみません。

ま、メンドイし嘘だから・・・
すみません。











さてそんなで、おまいらコレみれ


飛べない人はこちらから
ttp://www.heiwanet.co.jp/latest/sengoku_otome_xxxx3/

OK、歌目的とキャラ目的と声優目的で打つしかねぇ。
と思ってた俺。
時期がまずいなぁ・・・
5月とか、車検一ヶ月前じゃねぇか!

今の残ってる玉を取っとくべきかしらね・・・
キャラの今川演出が突確とか時短演出とかだったら俺涙目なんだがw
今までで、時短で引き戻せたのなんか1回しかねぇぜ!
でも、山本麻里安の声久しぶりに聞きたいな。

さぁ、そんな俺と一緒に戦国乙女やろうぜ!

パチンコ?ハァ?
金ねぇよヴォケって人は↓
引きこもって脳内確変でもやっててください。









そういや、QMA5も稼動したね。
アニメ絵に変更されてると思ったら、OVA化されるそうで、
人間片足突っ込むとナカナカやめれないね。
後、金ある人はランティス組曲買おうぜ!
ゴムとかJとかチュキダカラ(・∀・)!

さぁ、それじゃ、みんなゲーセンかギルティ動画か、ニコニココメントで
逢いましょう。

おっくせんまん おっくせんまん!









BGM by METAL of おっくせんまん from J

siryuujt at 09:46トラックバック(0) 

2008年01月13日

新年あけても忙しく

いよう

あけましたおめでとうございます。(おそっ)
さて、急ですが、R35GT-Rを本日15号線にてすれ違いました。

お互い、すれちがいざまに意識しまくりんぐだったわけですが、
まぁしゃぁない。

そんな俺はR32に乗り続けます。
嫁さんが、ある程度理解あって助かったわぁ・・・('A`)

で、本日は市原市が成人式って昼飯にラーメン喰いながら知った。
知った理由はこれ↓


送信者:丸
テキスト:RIYさん今日、市原成人式で五井チャリに厨がイッパイいるんですが、
     ヴェノムで俺TUEEEEEEしません?


RE:フリーボールだ!わかった、エディ封印でヴェノムとアンジのみで遊びいくわ

























つうことで、ヴェノムのみで1時間近くもった、
最期はKYなソルで狩られアンジで狩りなおしてたっていうような、
KYな対戦を3回ぐらい続けて、最期にそれなりのエディに狩られ続けて、
悔しくて、エディ使ってぐちゃぐちゃにしてやった。
その後俺の台以外で対戦してんのに俺だけ放置で・・・


まぁ、知ってた。
知り合いとかいねぇとこんなもんだって。
もうちょいヴェノムを強くして楽しみたいなぁ・・・
どこで投げても〆まで一緒とかどうにもならんw

でもそれより、ガンダムカードビルダーやりてぇwww
それも一人用でwww

ま、明日も祝日なのに出勤なクソ会社をこなしてきます。。。
でも、ボーナスが出るから車検もチューンもできるのが実際。
その辺の折り合いって難しいよね。
もう、一人じゃねぇからやめるとかいえないけど。。。
当分車は維持だけしつつ、マフラーとVcamと6POTブレーキを
夢みて、仕事がんばります。


でもそのまえに引越しだよなぁ・・・
マンドクセ('A`)b












BGM by tree from ヴィドール


siryuujt at 21:43トラックバック(0) 

2007年12月29日

ニコニコ nknk ヌコヌコ

お疲れ様です。みなさま
紅耶でございます。

久しぶり〜
最近会ってない人達よ、そのうち飲み会でもしましょうね。
さて、脈絡もなく引越しすることになりました。
つっても同市内なんだけど、ペットOKの賃貸マンションへ引越し決まった。
まぁ、部屋も手狭になってきてたし、丁度よい所だった。

気になる人は部屋提供するし、自宅酒盛りでしますかね?
やりたい人はメールでも(^ω^)してください。

さて最近みっくみくにされてしまいました。
ニコニコでメルトを聞いても余り神と思わないんですが、
歌ってみたの男Voメルトはかなり名曲だと思われる。
そんな俺は様子がおかしいんだろうなぁ・・・

ぁ、今年はめずらしく冬の聖戦は不参加致します。
車の修理で金ナッシングなので・・・


ところで、結婚してみたものの
生活に変化が余りない希ガス
ま、同棲してるとそんなもんかね・・・?
意見ほしいところだがw


私分に一言MSYへ、
MSY、俺が言うと色々
勘繰りがでそうだけど、二人の生活は今後もお前の中に在り続けるから、
元気だせよ。想い出せる間はまだ、お前は幸せなんだろうからさ。

正直自分がこうなったら、どうなるかわからんが・・・。
ぜひいつものあなたへ、早く戻ってください。



はい、この話は終わりで、次。

ニコニコ動画はおもしろい!
ん、終わり!
ゲーム?
ガンダムのカードの方やりたい!
ん、終わり!
ん、お金?
ん、qswでdfrgtyふじぉl;

はぁあ、ニコニコで会おうぜみんな!






それでは、簡易な文面で失礼致します。
この日記を見てくれてる皆様。
来年もよい年をお迎えください。

今年は大変お世話になりました。

では、また来年〜



BGM by メルト from ニコニコ動画 初音ミク

siryuujt at 13:53トラックバック(0) 

2007年09月29日

朝って歯磨いてるとオェッってならね?

最近、変化はあったけど変わらずな私です。
どうもおはようございます。(現在朝)

さて、いきなりです。
車に10円パンチやられた。

家の前で傷を眺めて、クソガミツケテブッコロシテヤル!!
と大声で叫んでしまった所。

ご近所さんが朝挨拶しつつ、すれ違った時に、
軽く俺を避けた気がしたワケです。

どうよコレ?
いや、元凶は完全に自分なんだがさw
なんつーか、「あんたは後先とか考えずにノリで発言するのは控えな?」
と嫁に諭されたのを思いだした。


待て、聞いてくれ。
だって車に傷よ?
ローンもがっつりよ?

どうすんの俺?どうするよ!?って
ライフカードを広げなきゃいけないわけですよ。

ライフカード
1枚目「迷わず、錆びたら元も子もないので車の修理」
2枚目「とりあえず直しても、またやられるかもしれないから、引越してから直す」
3枚目「まぁ、2面だし誤魔化せそうならそれで」
4枚目「もう、売ってミニバンにしちゃう俺?」

さぁ、あなたならどれ!
多分4枚目が正解。
でも俺は2枚目を選択したw

そのうち見積りをもらいに行かなきゃなぁ・・・




知ってる人は多いだろうケド、結婚します。
籍は入っちゃってるから、実際はもう家族が増えたワケよ。
で新婚旅行いって〜
ってやるとノロケだからストップする。

で、ギルティのED動画完成、勃起しない程度の完成度。
つか俺、5つくらいで後もらいもののコンボを適当に繋げて完成。
ほしい人はメッセのメールにでも連絡くれれば送るか、
URL送っとく。



最近ニコニコを嫁が一日中見てるような時がある。
これも困りもの。
でも俺は、ゴムのおっくせんまん。
組曲を歌ってみた。(特にいさじとか)
エアーマンが倒せない。(エロゲーが倒せないが秀逸)
が好きなんだけど、オススメは↓

で、おまいらコレ見れw
俺は最高に吹いて、最高に勃起した。
コレ楽しめる人は多分俺と気が合うw



ま、ニコニコ登録してねぇよヴォケって人はこの機会にどうぞ。

それじゃ、忙しいので抜けぬけな更新だけど、
ツキヨニサラバ!!


BGM by アンインストール(ゴムver)

siryuujt at 09:28トラックバック(0) 

2007年06月07日

そして、私は尻を差し出した。

I am the bone of my ball.
体は球で出来ている。

Cue is my body, and fomo is my blood
血潮はキューで、心はフォモ。

I have created over thousand balls.
幾たびも球を作り不敗。

Unknown to Power.
ただ一度のデスコンもなく、

Nor known to Technical.
ただ一度の連勝もなし。

Have withstood pain to create many balls.
彼の者は常に独り 球の丘で勝利に酔う。

Yet, those hands will never hold Zato-sama's hand.
故に、生涯に意味はなく。

So as I pray, unlimited ball works
その体は、きっと球で出来ていた。



ってことで、私はヴェノム使いに転進致しました。
ひでぇよ・・・諏訪部とか・・・・ひでぇよ!
EX+HSボタンでどう見ても、赤い服のあの人カラーだし・・・

こ れ は 俺 に 対 す る 挑 戦 か ?

ってことでヴェノム使い始めた。

そしてその矢先に、エディのポチョに対するデスコンを練習する俺がいた。


















つか・・・小手先テク多すぎるwww
小手テクとボール配置とコンボを憶えてからデヴューすることにした。

でもヴェノムを使って、

「あ と べ ! あ と べ !」
と叫びそうになる俺は相当、オタっぷりが出てると思う。

ヴェノムの「コーナーだ!」
が跡部の声で「コブラだ!」

って聞こえるのも・・・

きっと俺が病気ではないからだと思うんだ。


さ・・・ということで、闘劇ダメポ。
最近全国出てねぇなぁ・・・


そんな矢先にうらいたで、あいん君のスレッドを見つけてかわいそうになった。
ま、どうでもいい。









それと、家からギターを持ち出そうと計画中
理由はこれ↓





つかこれ見たら、コピーバンドを久しぶりに組みたくなったwww
俺長門!!って言ってみんなと喧嘩するのマル判りだが・・・

そんな俺と、いいぜ組んでるやるよ!?

ってやつ是非携帯に一報ください。
その日中に連絡いたします。

さ、こんな動画や、ギルティと仕事の毎日。
これが日記。
これが意味のないチラシの裏。

じゃ、・・・子供ができたかも!?

と言ってもここでは、嘘になる・・・






さて、夏と冬で一気に車を最低限弄り倒して、落ち着こうと思ってはいます。


全ては、GodKnowsってことで。

でわでわ、そのうちまた書くよ。























追記

最近久しぶりに絵を描いてみて、思った。

絵柄変わったわ。


BGM by Lost my music by平野綾(涼宮ハルヒ)


siryuujt at 20:15トラックバック(0) 

2007年04月29日

ディズィー始まった。

ま、色々あったわけだ。
察してくれ。

んで仕事は相変わらずオワタループだし。
金はないし、闘劇はダメポだし、苦しいことこの上ない。

さて、そんな身の上話。
ディズィーに一撃が見つかった。
動画によると2タメ8462 P+HS
・・・ジャンプが確実に入るよな?
敬意キャンセルがいいらしいが、何より発生100Fとかwww
発動見てから一撃返し余裕でしたとか、ディズィー始まったよ。
マジデ


エディに隠し技マダー?チンチン

って所だが、昨日五井チャリの闘劇前哨戦出て分かった。
今年は俺駄目だわwww

はましょーに負けるのはしゃあない。
(大会補正で日グダグダしつつ、6HSループで8割飛んでた。)
そりゃ勝てねぇわ。

でもハーケンポチョに負けるとか・・・練習、対戦不足の何者でもない。

つか斡旋でゆっきーと組んだのにホントゴメン。
あの日登録やめときゃよかったと非常に反省してる。
でも試したかったから・・・許してください。
ゆきのせ様。

しかし、昔と違って、一日中ゲーセンで対戦できるほど、集中力も体力も
そして、熱い気持ちもないわけだw

ま、うまい人と対戦するのは今でもすっげー面白いんだけどさ。

一応千葉予選始まったら、多少自己対策でも色々書いていこうとは思う。

でもそれよりは、車かなぁ・・・

色々放置しすぎな感もあるんだが・・・
ま、いっか


そういや、MSYが結婚するそうで。
婚礼写真とか撮りにいったぜ、ウェーイとか言ってた。
むかついたからジョニーは屠っておいた。

あいつも俺と変わらんwww

昔のMSY(桃井は 最高まじ ヤヴェーの頭文字)
見たいなチームで、闘劇もう一度くらい出たいなぁと思うが、

まぁ、新しい人達が強いは吸収するわ、飲み込み早いわで
俺みたいな感覚のみのロートル及び経験則によるぶっぱなしヒャッホー。
は非常に苦しい立場になってきた。

ゲーセンへ行くのはやめないだろうが、ちょこちょこになるとは思う。。。
QMAはドラゴン組から落ちれなくて困ってる。
周りが○○賢者なのに、俺中級魔道士、これ如何にみたいな?

ってことで、近況報告終わり。
だらだら見直しもせずに書いたから誤字脱字はご愛嬌。
話が被ってても、O型だから人の話きゃあしない。
とでも思ってくれ。

結論としては、1、仕事忙しくて遊べない。
2、遊びたいけど合間にちょろっとなんで、非常に中途半端
3、ボーナスは車諸々にかけたいので、貧困コンボ
4、ぶっちゃけお互いの拘束とか無いに等しい。でも指が重くなる石は非常に高い。
5、となりの801ちゃん 嫁! おもしろい。
6、僕おたりーまん は好きに汁
7、仮面ライダー電王見ろ おもしろい。
8、雑誌とかほとんどスルーしてると気になってたゲームとかいつの間にか出てる。
9、ゲーム買っても暇なし→積みゲー 乙

最近活字を読んでないなぁっと思う数え後厄の己

己と書いてオレと嫁!










空の境界映画化とか、クラナド映画化とか、まだまだ遊びたいお年頃!


BGM by 0510(ん from RADWINPS

siryuujt at 15:30トラックバック(0) 

2007年02月03日

すっげぇ、更新してなかった。

忘れてたわけじゃないんだ。
忙しかったんだ。ホントだって。

コミケは行ったよ。日記は書かないよ。

さて、そんなで1月に一回も更新してなかった俺。
ま、いっか。

GGXXAC稼動しました。

昔ほど、ハマってやってるわけではないので、厨プレイで適当勝ちして。
麦とかkaqnとかにはボコられる。そんな毎日。


闘激前に手の内を明かすのも微妙だけど、次回辺りキャラ対策してみるか(・∀・)


ってことで、また落ち着いたら色々書きます。

今日はこれにて


ニンニン

siryuujt at 17:42トラックバック(0) 

2006年12月23日

錯覚とデジャヴって実際問題そんなに変わらない気がする。

ふと、仕事帰りにやけに明るい夜空を見上げた。
職場工場内にあるポリプロピレンの煙突が、
すぐ脇にあり、天高くそびえる姿も認識できた。

何故か、胸の中にコトバでは表現できない感情が渦巻き、
ひどく疲れたカラダはそのまま雲満ちる、
月光の空に堕ちていく錯覚に逢った。

足は無常に前へ進み、頭は空に沈む夢を見て、
体はただただ時間に引きずられて逝く。


光は自分の像を結び、他人に認識されて初めて自分が其処に居ることを知り、
何も言わぬ自分の世界は、非道く小さくて、でもそれを維持することに固辞していた。


何も、知らない世界と、自分が識る世界は紙一重の多重世界のようだと思う。






でも、仕事は無くならず、年末も忙しく、冬の聖戦が危ういこの状況を打破できる
策は未だ見つからず・・・

















よし、やっちまった!!!
でもアップしちまった。
仕事に疲れた愚痴を、維新ちゃんの「ぁー、この子Aなのね・・・」
っていうくらいの勢いで書いちまった。

そんなで、年末年始のどこがで仕事が入ることが決まってしまいました。
泣きそうな気分を表現してみた訳ではないんだけども、
ま、なんとかなるべさ。












さてGGXXACやってくるわ!久しぶりに土日の2連休だし・・・
つか代休が溜まるのに使えない現状もホント困るわ('A`)










また、色々書くこと溜まったら書くね!



BGM by Color of Heart from UVER World

siryuujt at 16:25トラックバック(0) 

2006年10月28日

しょうこおねえさんの すぷー

チョコランタンに
         へんてこUFO とんできた
            どんなかたち?

          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,_
          /    i!           i,
          |             l,
           1             |
           {,         ,    .|
            }   人   ノヽ   |
            `'''   `ー"  \__,/
             モコモコ モコ
           モコモコモコモコ モコ

          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,_
          /    i!        i,
          |   /ヽ      /・l, l,
           1  i・ ノ       く、ノ .|
           {,         ,    .|
            }   人   ノヽ   |
            `'''   `ー"  \__,/
            まどのなかには
              うちゅうじん

          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,_
          /    i!        i,
          |   /ヽ      /・l, l,
           1  i・ ノ       く、ノ .|
           {,         ,    .|
            }   人   ノヽ   |
            T`'''i,  `ー"  \__,/
            },  `ー--ー'''" /
             `x,    _,,.x="
               `ー'"
          スイカがすきな UFOが
        おおきなスイカを たべちゃった

          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,_
          /    i!        i,
          |   /ヽ      /・l, l,
           1  i・ ノ       く、ノ .|
           {,      ニ  ,    .|
            }   人   ノヽ   |
            T`'''i,  `ー"  \__,/
            },  `ー--ー'''" /
             `x,    _,,.x="
               `ー'"
           タネがふたつ ピッ ピッ

          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
          /    i!        i, ̄\ ` 、
          |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ
           1  i・ ノ       く、ノ .|    i  i,
           {,      ニ  ,    .|    |  i,
            }   人   ノヽ   |    {   {
            T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
            },  `ー--ー'''" /       }   i,
             `x,    _,,.x="       .|   ,}
               `ー'"             iiJi_,ノ
          ハネをパタパタ させてたよ


          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
      __,,/    i!        i, ̄\ ` 、
  __x-='"    |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ
 /(        1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,
 | i,        {,      ニ  ,    .|    |  i,
 .l,  i,        }   人   ノヽ   |    {   {
  },  '、       T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
  .} , .,'、       },  `ー--ー'''" /       }   i,
  | ,i_,iJ        `x,    _,,.x="       .|   ,}
  `"            `ー'"          iiJi_,ノ
           こっちもパタパタ パタ

               r'゚'=、
               / ̄`''''"'x、
          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
      __,,/    i!        i, ̄\ ` 、
  __x-='"    |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ
 /(        1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,
 | i,        {,      ニ  ,    .|    |  i,
 .l,  i,        }   人   ノヽ   |    {   {
  },  '、       T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
  .} , .,'、       },  `ー--ー'''" /       }   i,
  | ,i_,iJ        `x,    _,,.x="       .|   ,}
  `"            `ー'"          iiJi_,ノ
            ぼうしかぶって
       バナナがすきなの だれだっけ?

               r'゚'=、
               / ̄`''''"'x、
          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
      __,,/    i!        i, ̄\ ` 、
  __x-='"    |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ
 /(        1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,
 | i,        {,      ニ  ,    .|    |  i,
 .l,  i,        }   人   ノヽ   |    {   {
  },  '、       T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
  .} , .,'、       },  `ー--ー'''" /       }   i,
  | ,i_,iJ        `x,    _,,.x="       .|   ,}
  `"            `ー'"          iiJi_,ノ

             「スプーだ!」




























































元ネタはググル先生に聞いてね


何をやったらここまでいくんだろうな、ホント
子供達のトラウマにならないかホントに心配した俺。

























BGM by The World  from ナイトメア

siryuujt at 13:49トラックバック(0) 

2006年10月14日

時系列が多すぎて

久しぶりに更新


仕事忙しくて、日記の存在とか忘れて・・・
いやいや、忙しかったダケデスヨ。
ホントホント、オレマルカジリ。


んで、数人にはもう知ってるぜ〜的な流れになってしまうんだけども
一応書いていくな。
(それともMixiに移行しちゃっていい気?とか否定してた癖に言う奴)


まず、7月にBNR32のGT-R買っちゃいました。それもVスペック
ワンオーナーの4.7万走行、ガレージ保管の状態のいい奴です。
生まれと育ちは新潟、長岡のスカイライコだったですたい。
なんで、ブレーキはブレンボです。
でもF50キャリパーにすでに変えたいです。
ホイールは17のままでいいかなぁ・・・
18だと燃費も然ることながら、ヒューズ抜いてFR状態で遊べないと思うんだが
その辺、峠の人達の意見や如何に?
タイヤ代もバカにならんしなぁ・・・
一応タイヤはT's-02 255/45Rのやっすいのを履いてます。
ポテンツァのG靴ホントは良かったんだが、もうないしねぇ・・・
RE-01とか255-45Rだと多少高かったので、次回にしようかなっと思ったわけですわ。
RE-050なんて金額とんでもないんで、買えないしね。

(本音は、買った瞬間に、最初の時期はケツ滑らすつもりだし、安いタイヤでいいか)
みたいなノリだった。
今でも後悔はないんだよな。
だって、タイヤの溝のパターンがG靴世らカッコヨス
そのうち、グリップ走行やら、大人の走りを選ぶ時に、
RE-01辺りかプレイズに履き変えようとは思う。
まぁ、事故る気満々なら、こんな状態のいい車買うなって話なんだが・・・
フルノーマルも知りたいし、弄る楽しさも知りたかったんだよ!!
・・・それで、4年の自動車ローン丸々あるわけだが。
いいんだ、キニシナイ。自分の傷は許せるのさ・・・いや許せんけどさ。








さて、次の話題?
ガンスリンガー来るので、久しぶりにROにプチ復帰しようかなと思っています。
つかノービス作って、ジョブまではあげた。
久しぶりに永遠ピッキ狩りとかおもろかった。
そして、プリの装備揃えようと買ったものが未だにアサ垢の方にあって、
最近稼動しなかったのを実感した。

また、みんな遊んでくれるかなぁ。

会ったときはよろしく、ネ!



で、ギルティのアクセント・コアやってきた。
・・・なんか、話題色々詰め込みすぎて、誤字脱字ハンパなさげな気がする。
続けます。



エディしか触ってない。
つか触れなかった。
整理券もらって最後尾から二時間待ちとか、これどこの大手サークル?
って気分だった。
相手はまず、ジョニー様
適当にお互い1ラウンド取らせて触り心地を確かめつつ。
最終で負けた方が退く感じで三回ほどプレイ。


結果、エディ様は今回ワクテカするけど、未来がない!
・・・いやさ・・・ダメージ源ねぇんだって。
シャドウホール(別名オガホール)のダメージしょっぱいし、
分身ゲージ回復は空投げ>回復からドリルかFBドリルでガードさせればリターン
ありそうな感じ。
SBは極めて使い場所限定で、なんとか切り返せはしそう。
浮遊はCHなくなって使いやすく!
JKも判定は弱いままだけど、喰らい判定が微妙に青リロに近くなったと思う。
ポイントは回るの変更と伸びる、対空の弱さ。
つか喰らい逃げされると、スラッシュ並に手がでねぇ。
でガトリングを一定にするとSBから下手したら反撃が確定しそうなのもある。

そして苦手な、メイのダストフェイント下段とかわけわからん性能(ここだけは俺の私見)

つうことで、アンケートにちょこっと書いて次回に期待。
(アンジは弱いほうが楽しいと思う)












ぁぁ、ながたらっしく書いて書き終わった後に
これは日記じゃないと自覚した寂しい俺。





じゃ、また機会見つけて書くから。
それまで、みんな?
日曜9:30から教えて!マイメロディ!
を見るんだよ?!











BGM ルパン・THE・ファイヤー from SEAMO

siryuujt at 16:50トラックバック(0) 
Profile
紅耶
GDB乗りにグレードアップ?ダウン?
判断はお任せします。

知り合いの人で時間会えば、是非草津辺りで一風呂浴びながら歓談しませう。
Categories