2016年07月29日

引き続き

ポケモンGOが大流行のようで

夜中車で栄周辺を走ると

スマホの画面を見ながら幹線道路に

ふらふら出て来そうな人も多くお見かけします。





先日

(かすり傷も無いぐらいの)軽い事故でしたが

知人の女性は歩きスマホをしてる高校生をはねてしまいました。



轢いた本人は

『歩きスマホしてるヤツを車で〇してしまっても無罪にして欲しい!』

とエライ怒りようでしたが

たとえゲームをしてる側が悪かろうとも

現在の世間の状況に合わせて

スピードや車間に注意して運転する事が

私ら運転する側の責任ではなかろうかと。

まあそんな事を電話でアレしましたら

『お前のような考えのヤツは〇ね!!ホントに〇ね!!』

とガチャ切りされました。



そりゃ私だって運転中

スマホしながら歩いてる人がふいに路地から出てきて

ぶつかりそうになると

思いっきり腹がたちますが

30代前半の頃のように一々追いかけていって

スマホを〇〇〇げて〇し、相手の〇〇を〇〇ッ〇したって

結局は自分の気が晴れるだけ。

30代も後半になった今では

自分の運転技術やその他感性の未熟さだと思って

まだまだ成長しないとアカンな〜と思うしだいであります。










さて話は変わりまして


今夜は仕事が終わり

ジムで一汗流したら、そのまま寝ずに自転車で下呂温泉へ向かいます。


会社からだと

ざっと17時間〜19時間の小冒険。


明日の今頃には宿で温泉に浸かってる頃でしょう♪




ちなみに旅の模様は逐一フェイスブックでお知らせします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

愛知県最速の試作屋

(有)東海モデリング

樹脂加工、金属加工はもちろん
3Dプリンター、光造形、注型も最速対応!

板金、精密板金、試作バネ、ネジなども一個から喜んで♪
各種表面処理(メッキ、塗装)などなど

いつでも最短納期でお届けします!

あらゆる加工の事なら東海モデリングへ!
【工業用部品から精密加工品まで心を込めて一個から対応いたします!】

http://www.tmg-shisaku.com/
TEL 052-502-4677
FAX 052-503-3494
tokai-mdl@msh.biglobe.ne.jp
tmg.sisaku@gmail.com
問い合わせ、雑談、苦情など
まずはお電話を!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


sisakuya at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)