50代おやじのblog

気まぐれなブログであります。 話題は、世相から趣味、子育てまでに及びます。

60-70年代の音楽、テレビ番組が好きな方。
幕末から明治にかけての歴史がおもしろいと思う方。
よろしくお願いします。

新型シビックセダンに試乗

新型のシビックセダンに試乗できた。
これは国内生産され(ハッチバックはUK製)そして
レギュラーガソリン仕様で173psです。
(ハッチバックはハイオク仕様で182ps)
とにかくボディがでかい。全幅は1.8m
なんかアコードみたいにでかい。
そして着座位置はフィットなんかより明らかに低く、
手足を投げ出したようなスポーツ的ポジション。
エンジンもなかなかのもので1.3tのボディをビューンと引っ張る。
そしてフィットなんかより圧倒的に違うのがリヤサス。
マルチリンク式の独立懸架でなんともいいフィーリング、
フィットの車軸式と比べたら雲泥の差...
ボディの剛性感も高く快適そのもの、このままずーっと
遠くまでドライブしたくなる感じ。
265万円の価格でいろんなものをつけたら諸費用込300万をオーバーしそうだが
軽でも200万オーバーは普通なので....まぁいいクルマだと思う。
53d6e29c18m



スーパーGT公式テスト&ファン感謝デー

今年も始まりました。
スーパーGT公式テスト。これに行きだして5年くらいかな?

5年前はそんなにお客さんも多くはなかったと思うが
今年はゲート前から大渋滞。そして前売り駐車券を買っていない人は
ゲート前でUターンさせられアゼリア駐車場からシャトルバスか路上駐車.....


それにしても年々人気が上がってきている

そしてパドック裏でガンさんを発見!!  2年前にもガンさんにあって
お話をさせていただいた。その時は「真っ赤なNSX-R、乗っているの?」

そしたら「死ぬまで乗るよ..、オレが開発したようなもんだからな」と...

そして今年はなんといっても新型NSXの感想を....
ある動画サイトでかなり厳しい評価をされていたのでそのへんを伺ってみた。

「いやぁ、ダメなものはダメだよ、スポーツカーの作り方がわかっていない、
いい作り手が造っていない」と.....やはりさすがガンさん......
そして「ベストモータリングが休刊になってさびしいです。ガンさんのインプレを
毎月、楽しみにしていたのに.....」というと、
「いやぁ、ありがとう、たぶんそのうち何らかの形で(毎月ではないかもという意味かも)
具体化できるかもよ??」とのことでした。

昨年はガンさんはこられてなかったので、今年はうれしかったです。


BlogPaint

マツダファンフェスタ2016  2016-12-04

今年もやってきました。

岡山国際サーキット  もちろん目当てはブリッジ、ペリフェラルポートチューンのロータリー車。
DSC_0670三好自動車さんのRX3  今回は急きょペリからブリッジに積み替えて参加したそうです。輸出用テールがイキです。実はこのテール、私もかつて乗っていたサバンナAP-GTに
装着していました。もう入手は無理でしよう。


DSC_0692
ファミリアロータリーも数台参加。スパフランコルシャン参戦を思わせる風貌です。
プロフィール

50代おやじ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ