sisiのスイスに恋して

紺碧の空に白い氷河、緑こぼれる牧場でどこまでも続く小径歩きが大好き。 スイス旅の想い出や、スイス旅のフォトも交えながら日常もつづっていく。 スイスに恋して。。。


若いあなたは人を見極める目も、
将来を見据えた展望も
持ち合わせていないのだから、 
そんな危険な恋は諦めなさいと言われる、それでも I concentrate on you あなたに夢中なのっていう、フレーズがお洒落なボサノバの曲調に乗って流れるコール・ポーターの曲。

先日、クローゼットの片付をしていた時
私の母親が当時のyossyに宛てた手紙が見つかった。
あなたには同じ年頃の見合った大人の女性がいるでしょう。
なにも年若い学生の我が娘を選ばなくても、娘をふってください。
みたいなキビしい内容だった<笑。

周囲の反対を少しづつ説得していったyossyと家出状態でも良いと決心した私。 

その頃のふっ切りが、
誰に
媚びる事もなく、迎合する事もなく
活きていくきっかけを
作ってくれたのだと思う。
そして今・・・
なんの根拠もない自信に包まれて
活きている 私<笑。
 
明日は、私たちの結婚記念日と
私のお誕生日。 
二人で昔話に花を咲かせ
ささやかなお祝いをした夜だった。 
この歌もコード譜作ってみた。



♫Heaven ,I’m in heaven ♫と軽快な音楽が耳元でなっている。
私の<イン・ヘブン>は、まさにこの状態だわ<笑。
この歌の詩は、山の頂上を目指す事も好きだけど それよりチークダンスを踊る方がずっと好きだと詩っている。
 

チークダンスの経験が一度もない 私。

チークダンスといえば、昔 高校の保護者役員会の打ち上げで、教頭先生が恍惚とした表情で スナックのお姉さんとチークダンスを踊っていらした時の事が忘れられない。

当時 若かった私は、定年まじかのオッチャンの有り体に嫌らしいと ドン引きしたものだった。
でも、私がその歳頃になった今、恍惚としたあの教頭先生のお顔を思い出しながら、チークダンスとは そんなに良いものなのかしら?・・・と少しだけ思ってしまう<笑。

ゆるゆる山行を楽しみながら (事前にコード譜も作っておいた↓)
そんな事を思い出しながら、♫cheek to cheek♫練習した私だった。


数カ月も前からayanosukeに本日の子守りを頼まれていた。
"また泣かれるのだろうなぁ〜"
と、思いながら
出勤前のyossyに最寄りの電車の駅まで車で 送ってもらう事にしていたら、 
職場に行くはずのyossyが私服を着て、
私と一緒に子守りに参加してくれるとの事。 
この為に有給をとってくれたらしい。
わぁ〜、なんて嬉しいサプライズ<笑。

ソレならば、、、と
お部屋に置いてるウクレレも 抱えて助手席にニンマリして乗り込んだ私。

でも・・・
やはり咲歩にはほとんどの時間泣かれて手をやいた<笑。
特にyossyは、ずっと抱いて一生懸命に子守り。
ついに、、、
二人でうとうと・・・ 

私はかなり手を抜いていた 。 
絵本代わりに読みたい新聞を音読したりして<汗&笑。

子育ては、いかに手抜きするかが長年のテーマ<汗。

で、、、今日は     you-tube で子どもの歌をウクレレで練習。
本日の曲目は・・・
咲歩の好きな“ONE LITTLE FINGER"と“MARY HAD A LITTLE LAMB"
たまに泣き止んでつきあってくれていた<笑。

おかげさまで

近い将来 咲良が弾き語りできるようにCのコード譜もで作ってみた。


<ONE LITTLE FINGER>

One little finger, one little finger, one little finger. Tap tap tap.

Point your finger up. Point your finger down. Put it on your head. Head!

One little finger, one little finger, one little finger. Tap tap tap.

Point your finger up. Point your finger down. Put it on your nose. Nose!

One little finger, one little finger, one little finger.Tap tap tap.

Point your finger up. Point your finger down. Put it on your chin. Chin!

One little finger, one little finger, one little finger. Tap tap tap.

Point your finger up. Point your finger down. Put it on your arm. Arm!

One little finger, one little finger, one little finger. Tap tap tap.

Point your finger up. Point your finger down. Put it on your leg. Leg!

One little finger, one little finger, one little finger. Tap tap tap.

Point your finger up. Point your finger down. Put it on your foot. Foot!
 

Mary had a little labm> 

Mary had a little lamb Little lamb, little lamb

Mary had a little lamb Its fleece was white as snow

And everywhere that Mary went Mary went, Mary went

Everywhere that Mary went The lamb was sure to go

He followed her to school one day School one day, school one day

He followed her to school one day Which was against the rule

It made the children laugh and play Laugh and play, laugh and play

It made the children laugh and play To see a lamb at school

                   

                                                                                                           

 






 

このページのトップヘ