sisiのスイスに恋して

紺碧の空に白い氷河、緑こぼれる牧場でどこまでも続く小径歩きが大好き。 スイス旅の想い出や、スイス旅のフォトも交えながら日常もつづっていく。 スイスに恋して。。。

IMG_3172

ほんの数日前の雪は 一瞬にして解け 
森の中は 時折 春の輝きを垣間見せてくれる。

ほんの数日前の我が家の庭は
FullSizeRender
こんなに雪だったのに、、、
 この状態は 大抵 午前中の数時間で消えてしまうと 気づいたのは、随分前の事。

こんな静かな雪の日に ロマンチックな曲に出合った。 

♬For We All Know♬

 

男女の別れの詩だけれど、それだけではない何か深いものを感じてしまうのは、
明日 何があるかわからない、、、っていう事を
私たちはみんな身をもって 知ってしまっているからかもしれない。

ダニー ハサウェイ の声が 魂を揺さぶる。
この曲は、アカペラやピアノ伴奏があっていて、
ウクレレ伴奏は、イマイチな気はするけれど、一応 ウクレレタブ譜も作った。
練習の始めは 詩の意味が入り過ぎて 泣けて歌えなかったな<笑。
とても、難しい歌で練習するのにかなり時間がかかってしまった<汗&笑。
 
<For all we know>

<FullSizeRender
















IMG_3125
雪がたっぷり降った 森の中を歩く。

覚えたての歌 <On The  Street where you live> を口ずさみながら<笑。
 
オードリー のマイ フェアレディーの挿入歌で 耳にした事はあったけれど、ちゃんと覚えたのは初めて。
ドリス デイの軽やかな歌いを選んでみた。
 

冷んやりとした空気が、顔をすっぽり包んでくれて 本当に心地よい。

IMG_3093

雪のベールを被った木々のトンネルを歩いていると、森の精霊に祝福されているように感じるもの。
IMG_3137

歩く事 2時間あまり。
辿り着いた長者原のレストハウスには、
可愛い カマクラがこしらえられていて思わず笑顔。
IMG_3136

せっかくなので、
<On The Street Where You Live>
のウクレレタブ譜も作った。

FullSizeRender





冬の光には、温もりのある優しを感じる。
IMG_3025

もしかしたら、
厳しさの中の光は 、いつでも優しい温もりがあるのかもしれない。

暗闇の中の一点の光が、ふぁ〜と広がるさまを曙光(しょこう)というらしい。

この季節 いつも聞きたくなるのがこの曲。
♬Winter light♬


秘密の花園のテーマ曲だ。
リンダ ロンシュタットが高くきれいな声で歌っている動画にした。
 
手嶋葵さんの優しい声に私は惹かれるが<笑。
 
FullSizeRender
寒い冬の灯りの中で
 お絵かきに夢中になる時期は、きっと誰にでもあり、
優しい冬の光と共に、遠い記憶の中に隠れているのかもしれない。

コレもウクレレ タブ譜を作ってみた。
いつか 誰かとセッションしたいな😊
FullSizeRender










このページのトップヘ