フィギュア系技術同人誌の第5弾として、
「(仮)3Dプリント×ガレージキットがわからん本」と題して執筆中です。

ワンフェスなどのガレージキットイベントや、技術書典に参加した時に、
・3Dプリンタでフィギュアを作るにはどうしたらよいか分からん
・3Dプリント製のガレージキットがよくわからん 
といった声を聞いたので本にまとめることにしました。

私もベテランと胸を張って言えるほどの経験は積めていませんが、興味を持ってくれた人にとっての導入になれればと思い原稿を書いています。

執筆や、イベント参加(当選)が順調にいったなら、5/25から開催の”技術書典16”で新刊として出したいなと思っています。


目次は24/3/3時点ではこんな感じ





本当はすごく薄い本(10〜20ページくらい)にするつもりだったのですが・・・
あれを書こう、これを書こうと付け足していたらかなり増えてしまいました。
文章は60%くらい書いて、図が無しの状態で37ページなので、50ページくらいになってしまいそう。

5月は技術書典以外にも、ホビーラウンド(5/11)もあるので、思った以上にきついスケジュールになってしまいました。


■新しい情報はツイッターで随時発信中です!
製作過程など不定期に配信しているので、こちらもチェックお願いします。
ツイッター:sisioumaru