トップへ

埼玉西武ライオンズのファン歴5年の絵プログ。へたくそなりにライオンズを応援してます。

星捕手ありがとう!

星捕手戦力外です。今年、一軍登録がなければそうかもなと思っていたし、怪我もしちゃったし、仕方がないです。伊原監督と田辺監督と二代続けてはまってなかったなというのも感じてたし。
しかし私にとってはかなりの必要戦力でした。今年のキーマンは、浅村選手、十亀投手、星捕手だと思っていたくらい(苦笑)。この三名の成績しだいで優勝よ!と本気で思っていたから。頭お花畑。

贔屓の選手からライオンズのユニを脱ぐ人が出てしまうのは悲しい。
彼はライオンズに加入したとき、キャッチャーがきた!と感動しました。だから期待したし、打者と対戦する上でのインサイドワークに悩んだのかもとは思うけど基本的な試合の動きや配球とかそういう部分では信頼がおける方だと感じました。あと好きになったきっかけは実は打者としてした。ちょうど生観戦したとき代打で出てきて、めっちゃ粘って粘ってくれたこと。進塁打が最低限ほしい場面では狙っていたり、打席での姿勢が真面目でいいなと。スイングはへっぴり腰で結果は残念みたいなことばかりだったし、技術がついてくれたらとどれだけおもったかわかりません。
あと忘れるに忘れられない、星捕手から星捕手事件も。当時は「やらかしよった」とあきれるというか白けた感じになったのですけど、今では思い出すだけで、まったく褒められたとではなのですが、ちょっと笑ってしまうという。手が当たってしまったときの主審と星捕手の「あ!」っていうのがわかるのがおかしんです。でもよくないことでした。

やはり思い入れの深い選手に「戦力外」って言葉はつらいです。
報道通りコーチの打診をしていたとしても了承してないのであれば、選手として契約解除と書いて欲しかったです。……センセーショナルな言葉つかわんでもよかったでしょと思いましたね。
契約解除自体は去年だってあり得ると思っていたくらいです。だからホーム最終戦に行こうと関東にきていて、結果、一軍のチケット(森本選手引退試合)持っていたけど、ファーム最終戦をみに浦和に行きました。試合後にボールにサインももらったし、覚悟はしていたつもりです。
星捕手ライオンズに来てくれてありがとう!そのままライオンズでいてくれたらすごくうれしいけれど、どうするかは星捕手次第だし、どの道に進まれてもずっと選手星孝典が好きなことは変わらないです。

【えにっき】ライオンズ対バファローズ 1回戦 3/25

バファローズ一回戦三月二十五日開幕戦


今日は開幕戦!それも白星!流石に描きたいと思って描きました!ご無沙汰してます。よかったら、見てくださいね。

ヒーローの二人を描きましたが、もっといろいろ見どころがあった試合ですね!よかったぁ!

イーグルス対ライオンズ 2回戦 4/2

対イーグルス402 2回戦


一試合流れてしまうも、開幕5連勝!!
中村選手、浅村選手のアベックアーチが飛び出し、メヒヤ選手のあたりも惜しかった!火力抜群のクリーンナップの凄さが出てきました。しかも中村選手は最初のHRは狙っていたとは、大変、凶悪です。(褒めてます)
リームはいい流れに乗ってるのいいですね。

先発ルブラン投手も初勝利もいいですね。救援陣も頑張ってくれました。

◆ランキング参加中◆
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ人気ブログランキング 埼玉西武ライオンズへ
ぽちっとして頂けると嬉しいです。

ギャラリー
  • ライオンズ対スワローズ 交流戦3回戦&4回戦
  • ライオンズ対スワローズ 交流戦3回戦&4回戦
  • ライオンズ対ジャイアンツ 交流戦3回戦&4回戦
  • ライオンズ対ジャイアンツ 交流戦3回戦&4回戦
  • ライオンズ対ベイスターズ(6/4)交流戦ニ回戦
  • ライオンズ対ベイスターズ (6/3) 交流戦一回戦
  • 交流戦の間、レオをお色なおしさせてみよう!
  • ライオンズ対イーグルス 開幕三連戦(3/28,29,30)
  • ライオンズ対バファローズ オープン戦(3/15)
  • ライオンズ対ファイターズ オープン戦(3/12)
  • ライオンズ対ファイターズ オープン戦(3/11)
  • ライオンズ対マリーンズ オープン戦(3/9)
最新コメント
記事検索
ランキング参加中
このブログは”ブログ村””人気ブログランキング”に参加しています。
クリックすると各埼玉西武ライオンズのランキングに行きます。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
人気ブログランキング 埼玉西武ライオンズへ
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ