Sweet Baggy Days

ゲームの事を書き残せれば

GAME41エリア予選

1518426378_72

なんとか無事に。


予選前の一週間は、家庭用を毎日やってたんですけどね。

いざ大会始まってみると、コンボ面では大きなミスは無いものの、対戦不足(言い訳)による、判断ミスとか精神面での脆さが露骨に出たなーと。

何とか16枠の内1つに入れたので、本選で挽回したいですな。
16枠って言っても、内3枠が海外で1枠が当日。となると、正式な日本枠って12枠だけ。

あー・・・少なすぎてヤバいなぁw
俺達が6枠目だから、後6枠。

〇6月27日大分エリア予選
すでに店舗を獲ってるのが
・たびの君、ネコミミさん、さんまさん
・熊本勢と北九州?の人
・宮崎勢

残ってる有力が
・勇さん・LOXさん・ロイ君
・かずな君・じゃじゃ丸さん・ろりこんさん

九州に1枠は少ないわ。そりゃ沖縄行くよw

〇7月4日相模大野エリア予選
関東とか残ってる所が全部強いんだけどw
怪獣大決戦もいいとこ。
少年んとこも行くんだっけ?


〇7月11日長野エリア予選
どこが行くのか分からないけど、相模大野で勝てなかったチームは大抵行くんだろうなー。
西からも行く話しをちらほら聞いてます。


〇7月19日沖縄エリア予選
遠征に行くって話しを、関西と九州から聞いてます。
終盤だし、関東からも全然ありそう。


〇7月25日岡山エリア予選
関西2個目の予選にして、西側最終予選。
・ススム、まっど、おみと
・辻川、こと、ekiちゃん
・でふれ、けだこ?、?
・まっきぃ、ZR、ユーキ

ここまでに勝ってなかったら
・少年・RF・小川

現段階で仮決定含め、予定のチームだけでもこれだけ。
普通に宇宙戦争起きるだろこれw


〇8月1日本館エリア予選
例年の最終予選よりレベルが跳ね上がるの分かりきってるもんなー。
絶対無理だろうけど、ライブ配信で見たいw



書き出してみると、どこも地獄だ。


今年もなんとか無事に獲れて、本当に良かった。つぶと2年前くらいから言ってるけど、獲れて嬉しいよりも獲れて安心の方が大きくなってきてる気がするし。

これも毎年素敵なチームメイトに恵まれてるおかげです。
チームメイトに負けないよう、本選も頑張れれば。


459696_22728244_171large

459696_22726923_70large

459696_22727685_38large


美味さに夢中すぎて、写真は取り忘れまくったけど、北海道の酒・飯は最強でした。
前日の寿司→ジンギスカン→飲み→温泉のコンボで牙を抜かれて、そのまま帰りたくなったくらいw


来月くらいから、スカイマークが神戸→新千歳で開通するらしく、安価で行けるみたいです。
サミットからのお誘いがあったので、また近いうちに旅行で行ければ。


最後になりましたが、関わってくれた北海道勢の方々は本当にお世話になりました。
特にしぅ・age3さん。本当にありがとうございました。また行きます。

誰よりも速く負けて氏ね。倒れるなら前のめり。

というわけで、1週間後は何故かa-choでエリアです。

・誰よりも速く(CH)
・負けて氏ね(TE)
・倒れるなら前のめり(AB)

勝っても北海道。負けても北海道。


取れればいいなー。

ちょっとだけ

今更読んでる人もいなさそうだけど、ゲームのことを書き残す場所も無い上に、mixiでゲームのことを書くのもアレだしで、少しだけ再開。

気分を改め、ブログタイトルも変えて。

えー・・一大イベント(の割には盛り上げる気が皆無な枠数ですが)である闘劇が発表されましたが、今年は出る気も、チームを誘う気も皆無でした。
が、北国へ行くことになりそうです。本当にまさかとしか言い様が無く、夢にも思ってませんでした。
その場のノリって怖い。


何か突発イベントでも起きたら中止になりそうですが、今の所は9割確定。



それにしても北海道かー・・・初めての北海道ではないけど、まさかゲームでも行くことになるとはなぁ。

寿司とラーメン食べれたら、とりあえずの目標は達成かな。
恐らく今年の最初で最後の予選になりそうだし、青いのも持って帰りたいですね。

面子はチップ・アバ・テスタ。
チップの中の人はもう一人の方ですが。


すげーアウェイなんだろうなぁ・・スラッシュの福岡予選思い出すなぁw
イヤだけど楽しみっていう複雑な気持ち。


負けるのイヤだし、頑張ろう。



a-cho

通常3ONのチーム決まったー!!!一番組みたいチームが組めて良かった!!

○シングル
まだ時間が発表されてないから分からないけど、今年は出ときたいなー。
ラリックマしたい。最後かもしんないし。


○同キャラ3ON
少年・でぃ。今年はそれなりには仕事したいですね。
相手が全部アバ3ならいいのに。
チーム名どうすっか・・・・センスの王様でぃに期待したいところ。


○通常3ON
つぶ・ハーケンでLostman go to a-cho!!
916も一緒に行くし、チームのテンション的に負ける要素ないね!!


○青リロ・ゼクス
つぶとギルティどうでしょう?
ACリロードテスタと素人ジョニーで頑張る!!
青リロの方はつぶザッパに期待で。ゼクスは1R取れたら喜ぶ!


まだ先の話だけど、何かが無い限りは絶対行くつもりなので、お会いする方々はよろしくお願いしますね。

帰国

一番の目的だった人に会う。ですが、達成率としては80%くらい。
大方の人には会えたし挨拶も出来たんだけど、全ゲームを通しての一番会いたかった人には自分の完全な準備不足で会えず。唯一の心残り。
次に何かのチャンスがあるなら、次こそは準備を万端にして会いたいです。


闘劇は3日全部行きました。
3日通して個人的に一番良かったのはスト4。
GG勢の自分が言うのもなんだけど、トリのギルティよりも盛り上がってたし、観客数も確実に多かった。
カプゲーなんて下手くそ過ぎて出来ないんだけど、あれを見ると触りたくなってきた。
初日の残りである3Dゲーは何も分からないので省略。

2日目
タツカプが想像よりも遥かに良かった。
実況の人の上手さもあって、2日目で一番楽しめたタイトル。
他の2つ。3rdは見てる分には好きだから、安定の楽しさがあったし、Fateは、一番Fateを盛り上げて闘劇に選ばれるまでにした立役者とも言える、まさやんが優勝してるのを見て本当に嬉しかった。
本当に頑張ってる人間が勝つってのは見てて気持ちいい。
ゲーム内容だけはクソゲーにしか見えなかったけど、kuboが良ゲーって言うならきっとそうなんだろうw

3日目
アルカナは何も分からなかったけど、壇上にレディースが初めてあがったってのは、単純に凄いなーと。
その後、製作会社からの副賞で、はーとの制服を渡してるのが一番凄かったけど。かみ合いすぎw

ブレイブルーは身内が4人出た中、えるが壇上に。
本当に嬉しかったし、心から祝えた。
普段から煽りまくってるから、俺の言葉が伝わったかどうかは怪しいけどw
結果的にはベスト8で負けちゃったけど、その後のギルティに向けて勇気をもらった。
そして、ふも君の優勝。
やっぱり知ってる人間が優勝するのは嬉しいなぁ。


で、肝心のギルティですが。
2007年は小川・しょーじ・にが
2008年はJT・しょーじ・RF
2009年は小川・mike・ゆめ

これどうなってるんですかねw
2年連続でしょーじチームに負け、一年空けてまた小川なんですけどw
この小川率に関しては、いい加減火九さんにクレーム出した方がいいんですかねw

結果だけ言うと、2人倒すも大将小川に逆3されて1回戦負け。
本戦前日につぶから聞いたんだけど、ACでアバは本戦で勝てない。というジンクスがあるらしく、それを払拭しようと躍起にはなっていたんだけど。
自分の力では、つぶに1勝させるお膳立ては出来なかったようで。それなりに動けてたし、純粋に力不足ですな。
後は・・・肉球が当日に夏風邪引いて熱を38度出したとかいうハプニングもあったし。
それもあったから、自分がどうにかしないとってのは思ったんだけどね。


結果として少年が優勝してくれたのは本当に嬉しかった。
GG界において、無冠の帝王って言葉がここまでふさわしい男はいないしね。本当に良かった。
N男・ヲシゲがいなかったら、この結果も無かっただろうし、少年を優勝させてくれてありがとう。
その3人だからこその結果だと思うし、純粋に尊敬します。


その後の打ち上げでも騒ぐだけ騒いだし、話したかった人の話をちゃんと聞くことが出来て楽しかったです。



次の関東は・・・9月16日の武道館pillowsライブかな。割ともうすぐw

その後は・・・9月の大型連休に『the pillows 09 tour〜Lostman go to a-cho〜』って感じで、a-cho3ONのチーム組めたらいいですな。



というわけで、皆様お疲れ様でした。

長々と書きましたが、関わってくれた人、絡んでくれた人、ありがとうございました。お世話になりました。


またお会いする機会あれば、よろしくお願いします。

関東予定

日記というよりは月記ですけどね。後10日で本戦です。早いもんだ。

12日に徳島出て、寄り道しつつ13日に関東入り。

13日ミカド3ON

14日闘劇観戦

15日闘劇k

16日闘劇本戦



ミカド3ONで余りにもしょっぱかったら、本戦は全部先鋒でもいいかな。
色々と噛みあいまくって、ワンチャン壇上あがれたら、それでもう満足します。

つぶ邸が浅草なので、今年のお盆は飲んだくれようかと思います。
浅草は昼飲みの聖地らしいし、楽しみ。その後に闘劇観戦して温泉行くなりすれば、まさに休暇って感じですね!!

後はリアルルイーダの酒場に行かないと・・地図を求めて。

本戦後の飲み会は色々と悩み中。



後は先の話だけどa-cho3ONかな。
日程が決まって

9月
20日 ランバト1on 同キャラ3on(ともにΛC)
21日 3on3被り禁止(ΛC)
22日 GGX2on2 青リロ2on2

だそうです。

2日目は、一つのコンセプトを元に組みたいチームがあるので、それが組めたら行く。というか、どうにかして行きたい。

初日は謎。どうなることやら。

3日目はさすがにないww見る分には楽しそうだけどw

とりあえずは、2日目のメンバー次第ってことで。いい返事待ってます。


そんな感じ。

闘劇予選終了

まっきぃがやりおった!!!!!!

ワンチャンで、しかもa-choで決めるのはあちーなぁ。
えるも昨日にBBで青獲ったし、今年は四国勢が最大に多いね。
数えてみたら、全部で9人もおるw
今年もお盆は楽しくなりそうです。闘劇のせいで4年くらい阿波踊り見れてませんけどね;w;


タカシさん・ミミさん・KZOさんは残念過ぎる・・・というか、今だ信じられん。
最速で電話くれて話したけど、各人思うところがあったみたいで。
自分もスラッシュの九州予選で味わったけど、地元の結束が固い地域のアウェイ感は本当に凄いしなぁ。
うちの時はこっちがフルコン決めてもシーンなのに、髭のマッパ当たっただけで大歓声だったし。
なんか話それたけど、当日予選に期待してます。
赤切符の枚数考えたら、余裕で優先枠出場出来るだろうし。


とりあえず、これでアクセル・チップ・メイあたりは対策無視してもいいかな。
エディ・髭・デジ・梅あたりが優先で。


予選も終わってみれば早かったなー。

本戦はちょうど40日後。

明日は三宮

身内ETCパワーで三宮まで。

久しぶりにテスタ・デジ以外と対戦したいけど、徳島では順次公開とかいうふざけた扱いになってる、エヴァでも見れたらなーと思います。
確か、序も一ヶ月遅れだった気がするんだよね・・・なんでだろう。
確実に利益は出るタイトルだろうに。謎すぎる。
出荷本数が少ないとか?まさか。
あーーーエヴァ見たい。マイミクで予想以上の出来って日記しか見ない時点で、面白過ぎるのは分かってるから、早く見たい。
見れるかなー・・・最悪一人でも行こうかしら。


閑話休題

ダウト・北村・かーびーは青いのおめでとう!!
むしろ、ダウトが初出場ってのに驚いたけどw
同じエリアで取ってくれたので、本戦ではベスト4までは当たらないだろうしで、応援出来るわ。
お互い頑張ろう(・∀・)

明日はKZOさん・ネコミミさん・タカシさんの日ですね。
関東から遠征も行くみたいだけど、天才と赤切符王と老人がいれば大丈夫でしょう。
20時開始だっけ?夜にいい報告の電話が来るのを楽しみにしてます。


さらに、日曜のa-cho予選には、徳島の秘密兵器まっきぃデジが参戦!!
運も絡むだろうけど、割とワンチャンありそうなので期待してます。
実現したら、徳島のギルティ勢が全員で闘劇だからあちーなぁ。
頑張って欲しい。



家庭用が出てからブレイブルー始めたんですけどね。キャラはアラクネとニューで悩んで、アラクネに困りたくないのでニューで。周りからはアラクネが向いてるしか言われなかったけど。
厨房すぎる上に雑魚ですが、熱帯は数だけはやってるんで、勝利数はそこそこあるんですよ。本当に弱すぎるんですけどね。
そんな時、つぶに教えられたのがわいーるのこの記事。

PLAYSTATIONR3版 選出方法
7月11日23時59分時点での 【週間】勝利ランキング より、勝数・勝率・Incomplete Games を総合的に考慮して選抜を行い、上位者から順に参加意思を確認するメッセージをオンラインID宛に送らせて頂きます。参加の意思を表明した方が16名となり次第、終了となります。
エントリー希望者におかれましては通常通り Ranked Match をプレイしてください。
複数キャラクターの使い分けも問題ございません。

きたこれ!!!!俺にも1回戦負けを約束された本戦出場が!!!

と思ったら、箱の16人+PS3の16人で7月19日に都内で予選をして、そこで優勝したら本戦って流れらしいです。
確かに、普通に考えたら32人も本戦に追加出来るわけないですわな。


さすがに勝てる要素ないし、遠いしなぁ・・・・;w;


そんな感じ。

青切符速報

勇さん・LOXさん・ロイ君の3人はおめでとう!!!
同じ面子でってのはやっぱりいいねぇ。本当に良かった!!

少年もBBでようやく青ったみたいで。
今年はBBのおかげで、闘劇本戦に行く徳島勢が多いなぁ。4人もは3年ぶりかな。


○来週末の広島
ダウトチームか新山チームに青取って欲しいなぁ。
どっちか片方を応援!!って出来ないくらい、両方に本戦に出て欲しい。
ダウトチームは負けたらa-choって言うてたけど、新山チームはラストチャンス。
どうなることやら。


○最終週の沖縄
なんとあのお方が沖縄に上陸なさるそうな・・・・・
いやまあ、初めて聞いた時は口が開きっぱになりましたけどね。
だって・・・まさか貴方が行くとは・・・・ねぇ?・・・・つぶに22勝8敗のKZOさん。

タカシさん・KZOさん・ネコミミさん・・・・結果報告を待ってます>w<



○もう一つの闘劇
pillowsの20周年記念の武道館ライブの先行抽選がありました。
みんt・つぶ・ハーケンで挑んだところ、見事つぶが勝利!!!
勝因がプレイヤー性能なのか愛なのかは分からないけど、本当に良かった;w;
9月16日・・・僕、東京にイきます。

あー・・・闘劇行きの日程も早めに決めないと。


そんな感じ。

マジカル5ON

魅惑の少年カーで三宮まで。
高速で逆走?それはフィクションです。


5ONはチームメイトパワーで準優勝。決勝でまっどに5タテ喰らったけど。

紅白戦はどぐら君のチームで、N男チームに負け。


大会で勝ったキャラがイノ・梅・ジョニー・医者

負けたキャラがポチョ・カイ・ヴェノム・ジャム

このテスタ大丈夫か・・・いや、絶対ダメだろ。
別に緊張とかは全然無かったんだけどなー。つまり単純に弱いだけかw

またとんでもない動画があがって、叩かれてしまう;w;

いやまあ、5ONのチームは自分が組みたいメンバー集めたから、組めただけで嬉しかったし、紅白もどぐら君を中心とした盛り上がりがあって楽しめたんだけどね。

それだけに、しょっぱさが・・・w

まあでも、ダウトに色々教えてもらったおかげで、髭戦が結構分かったのが大きな進歩。それが今回で一番プラスだったことかな。

というか、他県に久しぶりに行くってことで、アバ・チップ・髭・ミリアあたりと大会でヤりたかったのに、1回も当たらなかったんですけど;w;
なんのために、行く前に家庭用を3時間もしたんだ;w;


そんなこんなで終わって、帰りの車内でつぶと電話したら、スラッシュ時の闘劇並に今回はやりこむ。とのお言葉を頂いたので、足引っ張らないようにしっかりやろうと思います。
多分、うちのチームが一番ギルティやってたのってスラッシュ時の闘劇なんだよね。
一番自信があった年も多分そん時。

まずはちゃんとK骸骨つけるところからかなーw


そんな感じ。



トンフルエンザ

6月6日にあるマジカル5ON。

無事にチームは決まりまして

○少年
○まっきぃ
○サミット
○ダウト
○みんt

で出ることにはなったんだけど・・・・

あのラクーンシティに行っても大丈夫なんですかね?w
割とリアルバイオハザードな気しかせんのだけどw

チームメイトに合わせる立ち回りでいこうとは思ってます。
恐らく、この面子なら何があっても決行だろうけどw

知らなかったのか…? 大魔王からは逃げられない…!

まとめ的なもんでも。

○今回の最大の敵
対戦相手よりも、移動と暑さ。どこ行っても暑すぎるし、島根は相変わらず遠かった。
特に前者は激しすぎた。5月で日中29度は正直やりすぎ。
おかげさまで、エリアを前に3時間かけて銭湯を探し回るハメに。
最終的になんとかネカフェを見つけて、会場にたどり着いたのは店舗予選がちょうど終わった頃。

○大会
結果的に大将まで1回も回らなかったから、チームの内容としては悪くなかったのかなーと。
個人戦績は7勝3敗。
つぶが6勝0敗で肉球が5勝0敗。
・・・・・こいつらつえーな。

後、高松予選で負けた四国チームを倒して通過出来たのが精神的にデカい。
3人共が喜んだ要因はそれが結構大きい気がする。やられたらやりかえさんとね!!
やり返したのは主に肉球だけど。

○これから
横浜イきたいなー。後、九州。
ロト6当たったら、北海道イきたい。それと、某チームのお供で沖縄予選w


あの2人と会ったら、毎回やる気出るし、やれるだけ頑張ってみようかなーと。
心優しい人は応援してくださーい。

そんな感じで。

今のはメラゾーマではない・・・メラだ

tougeki















































青いの獲りました。
落としたら解散だったから、獲れて本当に良かった。一安心

この3人で組むと、赤切符を取ったエリアでは絶対に青切符を取れるっていうジンクス。

無事に4年連続達成。

今年も東京は暑そうだねぇ(・∀・)

チーム名
行きの電車で、つぶとカースト制度の話になる→『バラモン』でいこう→何か足りない→2人共おーいお茶を飲んでた。よし『おーいバラモン』だ!!→まだ惜しい→ならば『大いなるバラモン』だ!!→よし。それでいこう!!

ようじょ=肉球  まあ・・・言わずもがな。

かわせみ=つぶ  PCで『かわせみ』を変換してみよう!!

あずきパンダちゃん  好きな邦画に出てくるキャラクターの名前


今回のテーマはカオス。
コメントも何もかも、最後までやりきった。

旅のしおり

頑張ったけど、ロト6は当たりません。夢は夢で終わるものなのでしょうか('A`)


5月9日にわざわざ島根まで行く人いないですよね?

5月10日にわざわざ岡山まで行く人いないですよね?

GW終わっての週末なんて、しんどくて動きたくないですよね?


俺達は行きます。



地元勢は仕方ないとして、遠征なんて誰も来ないですよね?

まさか中四国まで遠征とかないですよね?
中四国枠は中四国勢が取るべきです。遠征?そんなの許されるのは小学生までです。


約2名ほど関東勢ですが、俺達は行きます。


島根とかいって何もないよ?名産とかないし、そばと縁結びの出雲とかいって、かなり奥のほうだよ!!

岡山とかいって何もないよ?名産とか、きびだんごと桃太郎ランドくらいだし、来ない方が身のため。


俺達は行きます。



毎年毎年しんどいんで・・・いい加減楽させて下さい;w;

闘劇予選

粒だけでなく、今年から肉も関東人ってことで、今年はそんなにガッツリって気もなく、身内と出れそうな所だけ出ようかなーと思ってました。


が、2人が四国まで来るから予選に出ようって話になり、最後のつもりでツブニクミン。


初日は何故かいた勇さんに逆3喰らって乙。
勇さんが超強いのもあるけど、俺がヴェノムに本当に勝てないから、毎年ヴェノムは鬼門。

2日目のエリア当日は、北村に粒眠が負けて、肉が倒すもダウトに引っ掛けられて負け。

2日目は北村読んで粒出したのが結果的にどうだったのかなーと。
本人が自信あったみたいだし、読みは当たったけど、やっぱりエディにアバってないよね・・・負け方がひどい。
結果論で言うなら、北村に肉出して、ダウトに粒、かーびーに俺ってのがキャラ的にベストだったんかね。北村がチップ苦手くさいし。
まー終わった話だからどうでもいいや。


サミット・けだこ・かずな君は青切符おめでとー。

サミット・けだことは2日間一緒に行動してたし、素直に良かった。


今回の予選に関しては、ちゃんとやれてないから、悔しがる資格はないってのが個人的な気持ち。
でも、他の2人の悔しがり方は尋常じゃなくて、負けたことでモチベが相当あがったらしい。

そんなわけで、3人で出れる最後の予選のはずが、3人で出た最初の予選に変更になりました。

3人で相談した結果、今のところは2個のエリアに出る予定。都合いいところあったら増えるかも?


まぁ、去年みたいにチーム3人で交通費20万とかしたくないんで、2人に近づけるように、自分なりにやろうと思ってます。

余裕ある人はテキトーに応援して下さい。

そんな感じで。


俺・・・ロト6当たったら3人で北海道予選に出るんだ・・・

大都市を電車はゆく

久しぶりに引っ張り出してきて聞いたけど、ノスタルジックで切ない気持ちになる素敵な曲。
まー、今回の移動に使ったのは車ですが。


というわけで、徳島勢7人を乗せて、少年カーで三宮まで。

ギルティ大会は徳島勢全員1回戦負けでした!!
ブレイブルー大会は結構頑張ってたみたい。


【今回の後悔其の1】
一緒に組んだまっきぃには悪いことしたかな。
俺がヴェノムに勝てないのはずーっと昔からな上に、本人が半ば諦めてる部分あるから仕方ないけど。
まっきぃはしっかりやってるから、『勝ちたかった』って言う権利はある。
が、自分自身に関しては、負けて悔しがる権利を持てるほどやったわけでもないし、仕方ないかなーと。
それに今回は『やらなかった』じゃなくて、『出来なかった』ってのは少し言い訳したいw
でもまあ、ヴェノム以外が相手だったら、それなりに仕事出来たと思うんだけどね。
それを思うと、やっぱり少し悔しい。
次の機会があったら、もーちょっとはやる。多分。
色々なキャラ・人と対戦できると楽しいしね。県外でやると本当に楽しい。


【今回の後悔其の2】
ちゃんとしたもの食べてない!!!!!わざわざ三宮まで行ったのに!!
2食とも時間の都合で十番だったから、次は何か他の物を食べたい;w;
いやまあ、十番が悪いとかじゃないんですけどね。おいしいけどさ。
さすがに近い・早いを理由に何回も十番を選びすぎて、正直飽きだした。県外人のくせに。
元町の方に行けば色々あるらしいのにね。割りと有名なカツ丼があったりとかさ。
他にもおいしい物があるみたいだし、次はそっちの方面に行こう。
近いからの理由で選択するのは、オムレツ亭だけでいいや。あそこはイイ。

まあ、そんな感じの旅でした。旅でもないか。暴走少年号で片道1時間半くらいだったし。
運転ご苦労様でした。

それにしても、三宮まで往復¥2500はさすがに安いなぁ。高速バスの片道よりも安いのは偉大だわ。

皆の都合が合うなら、次も一緒に行きたいね。

 

Take it easy

使われる時は、日本においては『頑張れ!!』って言うような場面だそうな。
言葉の意味合いが大きく違うのはお国柄かしら。
個人的には『頑張れ!!』って励ますよりは『気楽にいこうぜ!!』って背中押す方が好きかな。

まーどうでもいいw

明日は久しぶりにギルティしに県外行きます。三宮まで。
新年初ギルティが三宮ってのもあれだけど、色々会いたい人も来るみたいだし、いいかなーと。

お会いする方々はよろしくどうぞー。


 

 

粒肉とギルティ関連の連絡を久しぶりに取った。
闘劇とあちょー3ON終わってからは一言もギルティの会話してなかったけど、やっぱり闘劇っていうタイトルの存在は大きいんだろうか。
粒はデスマ中で死にかけ。肉は関東人に。

うーん・・・・闘劇予選開始って4月からだっけ?去年もそうだっけ?忘れた。

4月かぁ。それまでに色々と固まってたらいいけど。どうなることやら。

年末

2008年も後少しでおしまい。

闘劇にギルティ選ばれちゃったなー。
少年がずっと『ギルティが選ばれないはない』って言ってたのを一生否定してたけど。

んー・・・・今年はどうなることやら。

あまりの放置っぷりに、すでに誰も見てないだろうけど、皆様よいお年を。

今年も一年間、人間という仕事お疲れ様でした。

今日

最近のゲーム関連といえば、ペルソナ4に今更ハマったり、少しだけ帰省してきたルゥ(帰ってくるたびに人間が変わってる)と真面目に話したり、知らん人間に横のフェイトの台の椅子をガン蹴りされながらも、無視して少年に連コしたりしてました。

実際のところはギルティなんかやってなくて、最近のメインはFネロでリバサダッシュorバクステ連打してます。そして放置です。
俺が悪いのか?・・・・多分キャラが悪い。


そんな自分も今日は三宮サンクスへ。
今回の3ONはサンクスで行われる最後のギルティ大会らしい。

メンバーは北村・ダウトの2人。
1回でいいから、この2人の四国勢とちゃんと組みたかっただけで組んだチーム。
肝心のチーム名は、ダウトが痛いのから始まり中2的な物まで候補を何個か考えてあるらしいから、楽しみたいなーと。

 

日帰りした翌日は朝イチで広島へ。

基本的に大阪の方が便利ではあるけど、三宮ならまだ行くことがあるかもしれない。というか、普通にあるな。三宮って場所は好きだし。
でも、わざわざ広島に自分の意思で行くのは恐らく最後かな。
一応中学入るまで過ごした県だから、故郷と呼べなくもないけど・・・・まー多分行かない。

両方とも悔いの無いように楽しめますように。

ラストウェル

12日に唐突に岡山まで行ってきました。
ウェル

岡山のいわゆる聖地であるアミパラウェルカム。今日10月13日で閉店です。
岡山勢ではないけど、ウェルにはそれなりに思い入れがあるわけで、昨日も帰り際には少ししんみりと。

 

ニイヤマの『これで岡山も終わった』発言は事実そのもので、実際のところ、岡山の格ゲー事情においてウェルという場所の影響は計り知れず、そこが無くなるということは岡山の格ゲーが終わったと言っても過言じゃないほど。
岡山市内に人が集まれる50円ゲーセンが完全になくなって、残ってる人が集まれる50円ゲーセンは市内から車で約40分の場所のみ。

これから先どうなって行くかは分からないけど、岡山に行く理由の一つが消えたことは確実だし、岡山に行く頻度は間違いなく減ってしまうのかな。


ラスト12時間。岡山勢は目一杯ウェルを楽しんで!!


ウェルのおかげで、たくさんの岡山勢に出会えたことに感謝しつつ、終わり。



livedoor プロフィール
コメント
  • ライブドアブログ