February 02, 2007

語らい

今日は早めに仕事を切り上げ、20時ごろに新宿へ。
大学時代の友人と会う。いろいろ語った。院生なので就活のことや将来はずっと東京にいるべきかや、大学の研究室の近況など。あぁ、大学の同期という存在もまた大切なものだと実感した。

また、大学の話を聞いていると、結構充実しているようで、楽しそうだなとか思った。場所が場所でなかったら院に行くというのもありだったのかなとか思った。まぁ冬は発狂しそうだから嫌だったのだけど。あと研究テーマも思いつかなそうだと思ったし。何よりも早く就職して独立したいと思っていたし。

新宿の韓国料理屋で談笑した。石焼ピビンバやちげ鍋などを食す。
以下は友人が食べた豆乳アイス。以外にでかい。
豆乳


自分は韓国風カキ氷を。アイスは微妙に乳製品なのでたんぱく質が3gほどある。まぁ、これは氷の部分が多いからそこまで高くないだろう。久しぶりに冷たいものを食べた。
カキ氷



最近人間関係は大事だよなと思えるようになってきた。最近、いろんな人に会うのが楽しみの一つになっている気がする。語り合える人がいるというのはいいものだなと思う。語ることで結構ストレス解消にもなっているような気がする。

なんというか、語り合えることに楽しみを見出せるようになったということは精神的にも余裕が出てきたということかもしれない。

あと、これから就活する人はがんばってね。
昨今は大量採用で内定をとりまくれるかもしれないけど、最後に行けるのは一社だけで、そこで人生の方向性が決まってしまうといっても過言ではないので悔いの残らないように精一杯でやっていってね。きっと激しく悩むと思うけど、そのときはいつでも相談に乗ります。

まぁ、自分は就職活動時に何を考えてどう行動していたのかは以前のブログにあるので、それを参考にしてくれると嬉しい。

(´ー`)

sisyou_lion at 23:25│Comments(0)TrackBack(0)抒情 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Ranking


Page Rank
訪問者数

    Feed Mater
    人気ブログランキング - Golden Lion Cry For Its Feelings.

    あわせて読みたい
    Track Word
    Archives