November 03, 2008

スターダスト

監督:マシュー・ヴォーン
出演者:クレア・デインズ、 チャーリー・コックス、 ミシェル・ファイファー、 ロバート・デ・ニーロ
収録時間:128分
レンタル開始日:2008-02-20

Story
クレア・デインズ、ロバート・デ・ニーロほか豪華キャストが出演するファンタジーアドベンチャー。流れ星を追って別世界に飛び込んだ青年・トリスタンが、美女に変化した流れ星・イヴェインを守る旅を通して成長する姿を描く。 (詳細はこちら
結構面白いと思った。

流れ星が美女になり、イギリスからやってきたただの雑貨屋の店員と出会う。雑貨屋の店員は、実はファンタジー世界の王子で、流れ星を狙うほかの王子たち、魔女と戦いを繰り広げるという内容。

魔女は魔法を使うたびに老化していくというのは面白かった。星の心臓を食べることで、若返るようだ。

ロバート・デニーロ率いる空の海賊船で主人公は王子らしい格好になり、またフェンシングを覚えて強くなる。その後とらわれた星を救いに行くという話。

星が主人公に恋をすると光り輝くという設定が良かった。

物語は微妙だが、設定が結構好きだ。
見終わったあとは、なんだか幸せな気分になれる映画。

評価:☆☆☆☆

sisyou_lion at 20:17│Comments(0)TrackBack(0) 映画レビュー 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Page Rank
Ranking


訪問者数

    Feed Mater
    人気ブログランキング - Golden Lion Cry For Its Feelings.

    あわせて読みたい
    Track Word
    Archives