無料でお得な情報をリアルタイム配信!メルアドを入力して登録を!
登録 
無料レポートを大絶賛配布中!
モバオク人気検索キーワード・ランキング(2008年5月〜8月)
モバオク人気検索キーワード・ランキング(2008年9月〜12月)
モバオク人気検索キーワード・ランキング(2009年1月〜3月)
モバオク人気検索キーワード・ランキング(2009年4月〜6月)
モバオク人気検索キーワード・ランキング(2009年7月〜9月)

2008年11月

2008年11月21日

モバオクからのお知らせ特集。

11/17付けのモバオクからのお知らせです。


■代金前払い商品の取締り強化について
 http://www.mbok.jp/_info?ann_no=362



私もたまに扱うアイテムが入っていますので、
今後は注意して説明文を書かないといけないですね。


習慣になっている部分がありますから、
たまには時間を作って見直すくらいがちょうどいいです。


説明文を見直すときにはこちらも参考に。
http://1chainlife.com/mbok-setsumeibun.html


経験者ほど、見逃してしまうことって本当に多いです。




次は、こちらは11/19付けのモバオクからのお知らせです。


■流札メール配信開始のお知らせ
 http://www.mbok.jp/_info?ann_no=367


携帯オンリーでモバオクされている方や、
(このメルマガの読者ではいないかな?)

「わーかんと」、「わーかーびー」が出るまでは
きっと重宝したニュースだったと思います。


でも今は、とりあえず「わーかんと」を起動して、
そこで終了アイテムがあるかないかをチェックしています。


ということは、
======================================
[マイページ]→[通知メール設定]に入って、
流札お知らせを「通知しない」に設定
======================================
しないと、メールが凄い事になりそうです(^_^;)


夜間メールを停止していても、朝8時に一気に来るようですから、
夜間終了の出品数が多い方は設定変更をお忘れなく。


私も、試しに一日だけ受け取ってみますが、
その後はOFFに設定します。



今回は、モバオクニュース号でした〜。

sitback at 23:40|この記事のURL

2008年11月07日

ポスティング・チラシを公開します。

サイト製作に夢中になっていて、
ある商品の売り時を完全に逃してしまいました(^_^;)


ほぼ1年間、寝かせる事になります。残念。


徹夜が続くと、カレンダー感覚、
曜日感覚が無くなりますね。要注意です。


ところで、家のポストにチラシが入っていましたので、
ちょっとご紹介しますね。


★無料での引取り

 ・液晶パソコン
 ・液晶テレビ
 ・エアコン
 ・湯沸かし器
 ・アルミホイール
 ・ラジカセ
 ・アンプ
 ・コンポ
 ・卓上ミシン
 ・ビデオカメラ(液晶)
 ・プレイステーション

★有料での引取り

 ・パソコン
 ・ブラウン管テレビ
 ・ウィンドーエアコン
 ・自転車
 ・冷蔵庫
 ・洗濯機
 ・自動車バッテリー
 ・電子レンジ
 ・石油ストーブ
 ・ミシン
 ・原付バイク
 ・タイヤ1本


チラシにはもう少し細かい条件や、
金額などが書かれていました。


そう言えば、先日は、
不要なエアコンなどを買い取ってくれる会社も見つけました。


こういう事が堂々とできるのは、
古物商免許があるお陰ですね。


山口さんのセミナー時の質疑応答でも、
毎回出てくる質問だったりします。


古物商取得には、私に聞かないでくださいね。
興味ある人は、こちらの教材を参考にする事をお勧めします。

http://1chainlife.com/kobutsu.html


本当に仕入れの幅が広がるようですよ。


2008年11月01日

ようやく書ける時がきました。

三連休初日で、自宅にいない方も多いかと思いますが、
お知らせしたいことがありますのでメルマガ書いています。


まだこちらのページへは反映されていませんが、
色々と仕込んでいたものを発表できる時がきました。
http://1chainlife.com/yyj.html

(ページ反映は、私が今日帰ってからの作業になります。)


・【ヤフオクスタートダッシュ講座】スタート!

 これは動画によるオンライン講座になります。
 数ヶ月に渡って、新しい動画が配信されますのでお楽しみに♪


・ヤフオク一括再出品ソフト「オークダス!」の先行公開!

 今後、一般販売も予定しますが、
 このソフトを無料でお使いいただくことができます。

 既に申し込まれている塾生さんが多くいます。



初月無料で受講でき、今日は月初1日ですので、
少しでも早めにお知らせしようと思いました。


新コンテンツのための今週は2回ほど徹夜してますので、
「いい仕事をしたな〜」と充実感があります。


もちろんこの後も、一般販売に向けての作業はありますが、
その前に山口塾生のみなさんに新コンテンツを使っていただければ思います。


無料でお得な情報をリアルタイム配信!メルアドを入力して登録を!
登録 
無料レポートを大絶賛配布中!
モバオク人気検索キーワード・ランキング(2008年5月〜8月)
モバオク人気検索キーワード・ランキング(2008年9月〜12月)