2010年02月16日

oh!

仕事をしています。2010年。
始まってすでに2ヶ月近くたとうとしています。

ここのページのことは、おそらく誰の記憶からも綺麗に消え去っていることと思われます。そういう頃合を見計らって僕が足跡を残す。
降り積もった埃に指で落書きをいたす。そのためにはるばるやってまいりました。

最近継続して思っていることは、ひとことに集約するならば「つまらん」というこの4文字につきる。生活になにかが足りない。もっと毎日に潤いが欲しい。そのように思います。

こんなことを感じるということは、おそらく僕の生活が平和で安定しているということなんだと思います。明日のパンを買うお金の心配もありません。後悔なんかもあきらめに変わったりして、やつらの追いかけてくる足音もずいぶん遠くなりました。

そのわりに毎日食っとる。
腹いっぱい食っとります。だから元気が余りだしたわけ。
あまった元気のやつが行き場を求めてむずむずしておるわけだろうと。僕は解釈するわけです。わりと楽観的に。

機関車に、必要以上に石炭をくべているような。
蒸気があまっちゃって「ぽーー」ってずっと噴出させているような。
そして肝心の機関車あんまり進んでないような。
ぜんぜんスピードでてねえし。そのわりに無駄にぽーぽー言ってる。

そういうイメージですね。

あかんやん。



site2230 at 18:18│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔