2004年11月

2004年11月13日

今年は当たり年だぁ〜
4月13日の日記
を読んでもらえば分かるんだけど、楽天に出店しているお店のプレゼントでタラバガニが当たったことがあった。
もう、随分と前のことに感じるけど、この時は当たった物が当たった物だけに、異様にはしゃいだのを覚えている。

トヨタのお店から帰って来たら、知らないところから郵便物が届いている。
何だろう。。。。って開いてみたらあ〜た、とっくに応募したことすら忘れていたプレゼントに当たって物が届いたのだった。

ある有名人のサイトがリニューアルした時に、その記念プレゼント。
かなり賞品が多かったので、もしかして当たるかも!ってその有名人のサイン入り生写真に応募。
1人1点までの応募だったので、あまり応募が殺到しなさそうな物を選んだつもり。それが功を奏したかどうかは分かららないけど、とりあえず生写真ゲット!

なんだ、自分が撮るより先に手に入ったじゃん
と喜んだんだけど、良く見るとぶれてるし、ピントも甘い。なんじゃこりゃ。サインだけは本物だった。

スタジオで撮影した写真のわりには、なんじゃこりゃ?だった。ん〜こんなんでいいんだったら、自分に撮らせてくれよ、って感じ(笑)
でも、プレゼントに当たる!ってことの方が、なんか意味があるって言うか嬉しかった。また家宝が増えましたな。

で、なんで有名人ってぼかして説明しているかと言うと、その有名人のサイトの当選者発表に自分の名前が載っていたから。本名ばれちゃう!

というわけで、誰の生写真が当たってコイツは喜んでるんだろう?と皆さんの御想像にお任せします。ヒントも出せません(笑)許してね!


(09:57)

2004年11月02日

今日も元気に残業中仕事の前に、どうしても

新球団名を考える!


楽天さんに決まりましたね、仙台の球団!どっちでもいいや、と思いつつ、ほりえもんを応援していた。

ちなみに長すぎる球団名「東北楽天ゴールデンイーグルス」に待ったをかけたい!!いひ!

というわけで、《へぽとうどんさんに続け!企画実施中》
やっぱあの力作を読んじゃうと、こっちもちょっと考えちゃったんだ。対抗意識じゃなくて、一緒に考えたいとね。

かぼぷぅ内 へぽとうどんさん力作
http://plaza.rakuten.co.jp/standbyme8001/diary/200410290000/

で、こちらが私の力作だよ

1.
楽天仙台冷やしチューカーズ
 冷やし中華発祥の地としてふさわしいお名前!
 チューカーズとちょっと洒落気味に発音してくれ。
 雨が降っても、雪が降っても冷やしチューカーズは試合をするぞ!
 冬こそ食いたい冷やし中華。冬こそ試合がしたいんだ。

2.
楽天東北たくらんけぇ〜ず
 (意味的には、東北してきゃした〜ず、もアリだな)
 東北中からたくらんけ(ばか)が集まって、そりゃぁ試合にならないさ。
 エラーしても、そのことにすら気が付かない弱小チーム。
 しかも、そこそこ笑いがとれる自信のある選手が集まるな、うん。

3.
東北楽天どでんしたぁ〜ず
 東北楽天ゴールデンイーグルスってさ、
 楽「テン」とゴール「デン」ってさ、テンとデンの音の使い方が下手くそだと思わない?変だよ、テンデン。
 どうせ「デン」を使いたいなら、「どでんした!」の「でん」を使って欲しいわけよ。
 ちなみに「どでんした!」ってのは、「びっくりしたぁ!」ってことぞよ。

どう?へぽとうどんさん。ミッキーにこの旨書いて伝書鳩、送る?

追記するよ。こんなことぁしてる場合じゃねぇんだ!



(09:55)