2017年08月04日

2017年夏祭り当選しております

もう来週末に迫ってますので、直前でバタバタするよりさっさと告知記事を載せることにします。今年の夏祭りのサークルカット・配置日・配置場所・頒布(はんぷ)物は下記の通りです。

2017年夏祭りサークルカット←サークルカット。

これが…こんなしょぼいイラストが…『正念場』用にと、とっておきにしておいたネタ(自分で撮影したティム・ロスの写真を見ながら描いた絵)でございました。いちおう…それなりに…元の写真の雰囲気は出せている…と、自分では思うんですが…。しかしコレが果たしてサークルに人を呼び込むような作用があるのかどうかは甚だ(はなはだ=very)疑問です。

当館もぎり嬢の「やっちゃん」が初めてこの元ネタの写真を見た時に言った言葉は「同じバスツアーに参加したとかでたまたま知り合ったどっかの気のいいおっちゃんかと思った(笑)」です。ドンピシャリの表現すぎて笑う他ありません…(^∇^;) それくらいなんちゅーか…気楽な… ガードを下ろしてる感じの…写真を撮らせてくれたんですよ、かの人は。ありがたいことです。

言うまでもありませんし絵の中にも書いてありますが、写真そのものと比べるとこのイラストは1000分の1程度の再現度です。orz

正念場にするはずのサークルカットだったんですがね…正念場になりませんでした。この夏も新刊はありません!ごめんなさい!m(_ _)m

◆参加日は夏祭り二日目=8/12(土曜日)
配置スペースは「X-56b」(東2ホール)です。

◆頒布品御案内

★在庫品:
『ティムくん』(残り3〜4現品限り
『The God of Hell』
『B級映画館 And Now』(…2015年冬発行のプチ旅行記本)

以上3冊についての詳細はこの記事を御覧下さい。

★受託販売品:
『スタートレック航海日誌2』(残り2冊現品限り=2冊には見本も含みます)
『白衣本』(残り2冊現品限り=2冊には見本も含みます)

★無料配布ペーパー:
BPP50号(2015年12/30付)=白茶色。1面は『F(フォース)の1日』って感じの絵(笑)。
BPP51号(2016年8/13付)=ふじ色。1面は『あの映画にあんなロケ地が?!』という衝撃を素直に絵にしたもの。ヒントはティム・ロスが鳥人間になっている作品(のタイトルの由来になった実在の島)と、某有名ヒット映画(ネタバレになるので書きません)。
BPP52号(2016年12/29付)=白色(コピー機付属のB4紙)。1面は「祝!!映画化!『ヒッチコック/トリュフォー』」という題の6コマ漫画と、B級映画館創立25周年記念マークと御挨拶。

ペーパー53号はこれから作成します…(>_<)ガンバレ俺…!
ただしペーパー用のB4紙は東急ハンズに注文し、入荷済みとの電話連絡ももらってますので、上京までに買いに行きます。53号の上質紙は『もえぎ』色。BPP8号(1994年冬発行)以来、超久しぶりに使う色でございます!
▼夏祭り配置スペースがよりよく分かる図。
2017年夏祭り配置スペース
▼もう一枚。ホール単位で配置スペースが分かる図。
2017年夏祭り配置場所ホール単位

当館は常に午後4時の閉会時間まで帰らず残っておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。無料配布のペーパーを受け取って下さるだけでもウレシイので、なにとぞよろしくお願い申し上げます〜(^o^)/

映画談義、ティム君モエ談義、ヒュー・ローリー萌え談義、『ジーヴズ&ウースター』モエ談義などなどお声がけも大歓迎です…話すと怒濤(どとう)のナイアガラ?な私(これでも貧血気味な血液検査結果。苦笑)などでよろしければ、お気軽にどうぞ。(平伏)

sith_ko2 at 02:06|PermalinkComments(5)『B級映画館』参加イベント&在庫案内他 

2017年06月16日

放置もいいとこですみません

本当に「常に」この日誌(ブログ)書きたいって思ってはいるんです、いるんですよ!(←超言い訳っぽい響き)…っていきなりどういう書き出しなんだよ!(←悲しいセルフツッコミ)

今日は遠くへ姉と出かけねばならない(例の高齢な習い事の先生宅のメンテほかで)のに深夜2時から起きっぱなしで朝7時半の暗黒シス子です、どうも日誌ではお久しぶりです。(←いまさら)どうしてこう、何かやらんといかん!という日の前日には徹夜するクセがあるのか48年半生きてますがさっぱり分かりません(まったく『不惑』じゃない笑)。もうじき毎年恒例の職場の健康診断がありますがまた超徹夜で挑んでしまう(←挑むなよ!それを言うなら臨むだろーよ!)のでしょうか。血液検査で少しは貧血じゃない値を出すためにも前夜はちゃんと寝たいものです(←寝ろよ!)。

喋り始めるとグダグダ喋り続けるのと同じで書き始めると何でもかんでも書き続けるのも悪いクセです。とにかく夏祭り当選しました、2日目(8/12土曜日)です…という御報告だけは書いておこうと思ったんです。

個人的にはこの国で数年後にやる意義を感じない五輪の影響で祭り会場が狭くなってしまっているとゆーのに当選してしまいました。新刊が…(もごもご…)←だったらいっそ申し込むなという意見もごもっともなのですが…そこで後ろ向きになってしまったらどうにもならなくなってしまう気がして…あああごめんなさい当選しちゃってごめんなさい…せっかく日没後がさわやかに涼しい上に晴れが続くという(我が地方の現在)梅雨時が続いているのに部屋の掃除が進まなくてダメダメでごめんなさい。

『シャーロック』をやっと2期3話まで見たぞー!とか『エージェントオブシールド』見てるぞー!(いつのまにか始まってた3期の前半見逃しつつも)とか『ハワイ5−O』1期を着実に見てるぞーとか『プリズンブレイク』まで再放送しちゃってるせいで見てるぞーとか『ダウントンアビー』も延々と見てるぞー(やっとあと5話くらいで終わるようでホッとしてるぞー)とか『ベルセルク』2期と『進撃の巨人』2期と『アトムザビギニング』『にゃんぼー』『ゴマちゃん』も(以上アニメ)しっかり見てるぞーとか…
見過ぎなんだよ!!!!!
orz


…その上、新聞1日分(朝刊だけ)で1時間以上読むのにかかるわ、あの漫画やらこの漫画やらを読んでですねぇ…Empire誌が片付かないわけだよ読む暇がねぇよ…(ただでさえ言葉の壁にあたりつつだとゆーのに)…人生はやりたい事をやり尽くす時間の余裕すら無いわけですよ…幸せなんですが困ったもんですよ…。最後の最後にとってつけたようですが、…映画も見てますし(笑)(←でも懐が寂しいので厳選でね…)。

以上、近況速報でした。2月から現在までに書きたいままで止まってる日誌ネタの数々がのちのち古い日付でアップされるかもしれませんが御容赦下さい。もう8時か…風呂入る余裕すら無くなって来たヤバい(バタバタ)

sith_ko2 at 07:55|PermalinkComments(1)日常ネタ 

2017年02月08日

初スープ作りと夏祭りの申込み完了

2/5から夏祭り申込み締切日の2/8までのドキュメント、冬定番で作っている野菜ごった煮スープ(写真も)、NHKドラマ『赤ひげ』第19話のみ見た話(と物語紹介&出演者が『あしたのジョー』や『超人ハルク』の声優さんという発見)、『ドクターハウス』2期4話の話を少し、ティム・ロス出演『メビウス』『胡蝶の夢』の話、サークルカット没原稿ならぬ没ラクガキ(の写真)、完成したサークルカットのメイキング話…など///続きを読む

sith_ko2 at 23:59|PermalinkComments(1)テムトーク(笑) | 『超人ハルク(TV版)』大好き!