2017年02月04日

洗ったどー!

前に記した大掃除で保留にした瓶の山(中身入り)を洗ったどー!という話。
2/4 15時半過ぎの瓶洗い状況
下水の穴にこういう風に瓶をひっくり返して中身を流し、カラになったら水を入れて振ってまた流し…要は『すすぎ』ですが…を繰り返しました。
同じく 瓶洗い状況を少し別角度で
上と同じ作業をちょっとだけ違うアングルでもう一枚。
今日は一足早く春が来たような暖かい日だった上に休みだったので…無駄にはできない!と奮起して頑張りました…。明日からはまた寒々の日が戻るらしいし。今日やらずにいつやる!始めたからにはとことんやっちまいなーーーー!(@ルーシー・リュー)で…ちぎっては投げ!ちぎっては投げ!
2/4 17:19 瓶洗い こうやって干した
捨てずに残した木箱やプラ箱を全部使って洗った瓶をこうして水切りしつつ…次の一本、次の二本、次の三本…と運んでは洗い、運んでは洗い…
同じく 手近な箱は皆使って干した
やり始めてすぐにもっと小さい瓶を落として割っちゃったので、それ以降は慎重に…一升瓶は重いので気をつかいましたよ…。次第に腰が痛くなりました。さすがにつらい。でも止めない!山の半分以上をやってしまえば『残りはあと少しだから』と他の連中(姉たち)が挑む気持ちも盛り上がるだろう…もーちょっと、もーちょっと…
こんなに洗ったのだ 手つかずは残りわずか
こんなに洗い尽くしました!!何十本だ!(遠い目)
手前の白いのは手つかずの残りの瓶。こういう割合になれば、姉らがきっとすぐやるだろう…俺はもうやらんよ!これだけやっただけでも快挙ですけんね!ふんっ<3(鼻息)

15時少し前から17時半くらいまでかけた作業でした。

ふぅ〜〜〜(+_+) 疲れたでござる。

(*洗った日付を記事日付にしましたが、現在は4/3(月曜日)。この記事内の残りの瓶洗い及び、全ての空瓶を分別ゴミの日に出しに行く作業は、姉二人が3月末までにやり終えました。あー良かった良かった。スッキリ!(^^)。ただ、肝心の家の外壁の改修作業のほうは、業者さんの予定が込んでるらしくまだ着手前です…)

sith_ko2 at 22:44|PermalinkComments(0)日常ネタ 

2017年02月01日

差し入れを美味しく頂戴しました

この日誌内の写真劇『ジーヴズ&ウースター』でタイトルロールを演じてもらっているウォンバット君とどーも君に『差し入れうまうまルポ』にも登場してもらいました。各差し入れを下さった方への感謝を込めて!(ただうまいうまいっつって食してるだけのルポなんですが笑…美味しいメモリーなのです、ウォンバット君とどーも君が可愛いからいいのです)(*写真ルポです)///続きを読む

sith_ko2 at 00:48|PermalinkComments(0)日常ネタ | 『ジーヴズ&ウースター』

2017年01月31日

2016年冬祭りの思い出話

冬祭りの思い出(大失敗ネタを描いた『漫画レポート』の先駆け公開含めて)、配置場所が良かった話、自己『さえずり』からの引用(複数)、iPadの便利さにしびれている話、亀さんにお薦めした映画『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』のブルーレイ・ディレクターズカット版が出ているのを発見して驚愕ついでにイントロ動画埋め込み…など///続きを読む

sith_ko2 at 03:51|PermalinkComments(2)『B級映画館』参加イベント&在庫案内他 | 旅の記録