「蔵出しリスト」予約受付終了「蔵出し」の結果報告

2005年03月30日

テムテムバーガー

『大人の祭り』に参加がてらの東京で遭遇。テムテムバーガー(勝手な命名)。
やまこさんが買っていた。
ちっちゃくて、美味しそうなあいつ。

銀座三越地下1階の食品売り場。エスカレーターの下りから上りへ回り込む途中のカツものを売っているお店で入手可能。ウィンドウの中ではなく上に山盛りで売られています。
1個180円くらい(だったっけ?)。
お味はいかがでした?>やまこさん(笑)

限定200食とかそういうのなのかな…
夏にもまだ売っていたら絶対買うな。その場で食ってもいい。
俺の食欲をそそるやつ。
きっと一口で軽くいける。
ぱっくんごっくん。
新しいお笑い芸人の名前ではありません(笑)

こんなアホなことを書いているとまたitchさんに「暗黒さんはエロだから〜(笑)」と言われてしまうよ…どうせエロですよ〜だフン(笑)。描くイラストにいつも爽やかなお色気が企まずしてニホヒたつitchさんに言われたくありませんわ!と、書いてはみたものの。そのお色気を感じ取ってるオイラが結局やっぱりエロいだけなのでしょう。
暗黒エロ子に改名すべき時ですか(笑)

以上、テムテムバーガー についてでした。
*******

続いて テムテムハウス(笑)。

JR東京駅八重洲口方面の中央通路にそれはある。(もうないかもしれないけど)
イオン化粧品の宣伝のための展示なのですが、普通のドールハウスよりも大振りな作り。
ど真ん中に化粧品を並べた化粧台。
その周囲に隣接して展開する、お部屋の数々。
天蓋付きのベッドルーム もちろん洗面器と水壷のセットも並んでる。
ハープと椅子の置いてあるサンルーム 大きな窓から明るい光。
チェロの置いてある部屋も。
八角形のテーブルの上に、香炉がのっている占い?ルーム
接客用のリビングルーム ソファと椅子と机
大理石の重厚な暖炉のあるお部屋も。暖炉の上にある時計、正しい時間で、しかも動いてんですぜ!!!???ミニチュアのくせに!!

まあそんなこんなでとにかくちっちゃくってかわゆい。
過ぎ行く旅客達はみな見入り、魅入られ、そして携帯写真を撮っていたりしてた。
びみょーに大きい作りなのがまたツボツボで
「これはテムの住処ですね?!」と私に叫ばせるものが(笑)。
師匠いわく「そういえば私の夢の中でドールハウスに住んでいたねぇ(笑)よく覚えてるな!見た本人が忘れてるのに」。
図解は『映画な日常』を御覧下さい(CMじゃないよもう完売してるもんね。笑)

ルイ14世とか16世とか(詳しく分からない世界史無知)あたりの室内装飾。
白い壁に天井から床までのどっしりドレープな深緑色のカーテン。
壁を彩る装飾は金縁。うわーお。ベルサイユ!ってな!
師匠いわく「テム君の家にしては、趣味が良すぎるな!(笑)」
俺「旦那(ハーヴェイ)が全部メンテナンスしてるんですよ!決まってます」
師匠「ふふーん(笑)『オーク材の家具は好きか?!』ってやつだな(爆笑)」

解説:旦那の台詞については映画『パルプフィクション』を御覧あれ(笑)
豆知識:俺と師匠が激プッシュしている『始末屋ジャック』シリーズの主人公ジャックは期せずしてオーク材の家具が好きだったりする(笑)。だ〜か〜ら〜。テム君が演じるべきなんだよ!ジャック。ぴったりだって!夢だよ夢…見たい〜

話が脱線しましたがとにかく素敵なテムテムハウス。
皆が覗きこむ日中には帰って来ないのです。
夜になったらこっそりと帰って来て、天蓋つきのベッドでダラダラ寝るのです。
チェロだのハープだのを弾くはずありません(笑)弾けませんから
帰宅まではひたすらお仕事をしているのです。中毒ですから(笑)

そんなテムテムハウスに出会った1時間もせぬうちにやまこさんに会えたので、いそいそと報告したところ話がコロコロし、

やまこさん「回り車(←だっけ?なんていったっけ?あれ;)を入れてやったらきっとずーっと走っていそう(笑)
だとか
それじゃネズミだ〜ということから、ネズミを飼っても、アレルギーが出る人もいますよね…と来て
俺「じゃー旦那もアレルギーで近寄れない!とか(見たら食ってしまう!笑)」
やまこさんだったか師匠だったか「カゴには布がかけてあったり」
俺だったか誰だったか「中が見えないし近寄れないけど、回り車がカラカラする音だけ遠くから聞いて『ああ元気にしてるなぁ』と分かる!(笑)」

…などなど、爆笑な話題に展開したのでした。楽しかった…!
たったの30分ほどでも、会えて良かったのでした。エキサイティングすぎます。
やまこさんからはその時、テム君のデビュー作『Made in Britain』に曲が使われているエクスプロイテッドとゆーバンドのダビングをもらってしまったのでした。
幸せだ〜!
例によってテムが好む音楽(叫びわめくロック)なわけです。元気出るよコレ

以上 テムテムハウス についてモロモロでした。
******

うりうりこ様、なー様、コメントありがとうございました!
また、改めて御挨拶に伺います。今夜はひとまずこれにて。
寒かったイベントでしたが、風邪はひきませんでした。
原稿がんばらねば…あと3ヶ月しかないって…!

sith_ko2 at 02:43│Comments(1)TrackBack(0) テムトーク(笑) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yamako   2005年03月30日 22:51
>えろ子さま
てむてむバーガーですが、「まい泉」のミニメンチカツバーガーです。
http://members.aol.com/maisenpr/demise_e.html
ご当地のJR高島屋にも支店が出ていますので
夏まで待たずとも、覗いてみてくださいな。
ここのカツサンド、ちっこくて観劇弁当にはもってこいなのですが
メンチカツバーガーもあんなにちっこいのにもりもりと腹持ちが良くて
グー!でしたよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「蔵出しリスト」予約受付終了「蔵出し」の結果報告