2006年02月

2006年02月28日

2月が終わっちゃうよ…(ががーん)

善意か悪意か分からぬコメントがちょくちょく来るようになったので
(といっても、大した数じゃないのですが)
新しく、フリーエリア(この日誌画面の左側です)に
『コメント使用上の注意』的なものを掲載することにしました。

悪いけどオイラのパソコンの読み込み力は、ここへ読みに来て下さるどんな方よりも
「低い」と断言できますので、1つ1つ、投稿名に添付されたHPアドレスへ
飛んでってフィッシングとかエロ系導入じゃないかどうかを確認する暇も手間も
かけられないのです。

以上の事情を御理解いただき、コメントを御活用下さいませ。m(_ _)m

_____

近況。冬の五輪が終わってしまった…つまり2月が終わる…
なんとしても!なんとかして!!やりまっせ…今夜は寝ないぞおおお
(明日をちゃっかり休みにした。
そのくせパソコンをいじっちゃいかんよ←セルフつっこみ)
なんとかして明日家に帰れるまでの時間帯にきんこーず行ってコピー済ます…
野望?

こんな時は、こないだ御会いしたときにキタハラさんに「4コマ漫画使っちゃダメ〜!」
って釘を刺されたのが痛い、とっても痛いよラリー俺を病院の玄関へ捨ててくれ…(+_+)
(分からない方は『レザボア・ドッグズ』をレンタルビデオで借りてすぐ見ましょう)笑

ぎりあむぎりあむぎりあむ…(追いつめられている者が唱えるおまじない)
ぐりむぐりむぐりむ…(敗者復活のためのおまじない)
おまじない by やっちゃん。

sith_ko2 at 02:58|PermalinkComments(2) 館主日誌の変遷史 

2006年02月22日

俺の恋、奴の秘密(なんちゃって)

この1週間続いた鼻水(かむと一筋血がまじる)もやっと終わりに近付きまして
久々のパソコン電源オン。
メールチェック!
実さんからの嬉しいメールとか
やっちゃん子育ての呟きとか
フレグランスさん(仮名)からのバトン受け取りとか
ブロードウェイ新作ミュージカル『レスタト』(Lestat)のチケット販売情報とか
面白いものが多かったす。

と共にコメントがいろいろ…珍しい。IE開けてチェックしてみれば…なーんだ
えろ系とのっとふぁうんど系ばっかりかよ!五輪とゆー時事ネタが呼んでしまったのか…
さようならえろのみなさん…削除。
なまじなえろえろは俺の汚れについてこれないよ…

汚い話ばかりでは画面(?)もよごれるというもの。美しかったものを書いて
ちょっとすっきりしましょう。
男子フィギュアの銀メダル、スイスのステファン君の涙は綺麗だったっす…
4回転、3回転3回転というトリプル技を、先に踊った俺様ぷるしぇんこに
負けじと成功させたがゆえの銀だったわけですが、
表彰式で国旗掲揚あたりにくると、感極まってぽろぽろ泣きだしたんですよ彼は。
男の泪に弱い私はとたんに「愛いやつじゃ…」と高感度200%アップ。
ステファン君の趣味の悪い衣装も許せるようになったのでした(笑)

全力を尽したのがばりばり伝わる演技をしたステファン君のほうが断然いい。
計算がはっきり伝わってくるぷるしぇんこ君は、もう五輪に来ないでいい。
(ファンの皆さんすいません)肩書きを「金メダリスト」に変えられたのだから
それで花の引退をしてほしいよ…
はらはらぽろぽろ泣くほど銀を喜ぶ男が横にいるとね、目立ってしまうわけよ。
(銀だったのが口惜しくてしょうがない、という可能性もありますけどね。笑)
___

『れすたと』情報はこちら(かな?)
For more info, visit
ttp://www.nytimes.com/ads/theater/red_les3.html?rd=hcmcp?p049Yqf049Yqb4x7tc012000mKr6VKr3S

もし飛べなかったら御免なさい。確認してないです。
音楽作曲はエルトンジョン&バーニートーピン(Taupin)
監督はロバート・ジェス・ロス(Robert Jess Roth.テム君の親戚ではない。と思う)
主演はヒュー・パナロ(「オペラ座の怪人」に出た経験あり)
キャロリー・カーネル(「マンマ・ミーア!」に出た経験あり)
プレ上演が3/25〜4/30、正式上演は5/2〜

ミュージカル…って凄いなぁ…私は原作を読んでおりませんので、はっきりと
言えませんが、エルトンジョンの起用ってのは正しい音楽系なんですよね
たしかロックの道に進むんでしょ?れすたとさん。
セダクティヴでセンシュアルな不死のヴァンパイア界をサヴァイヴする
れすたと君の大活躍を描く!(意訳にもなってない)
ちょっと見たいかも(でもなぁ、ブロードウェイだもんなーどこまで
あんらいすワールドできるというのか。期待薄)
___

今日のタイトルは、オンリーイベント前後のバタバタですっかり失念し見逃してしまった
『僕の恋、彼の秘密』をパロってみました(笑)
私の大好きなある映画っぽくなるのでひとりで悦にいっとります。(あほう)
見逃せない映画を追いかけるのと、金稼ぎと、鼻水に忙しくて
なかなか原稿に戻れません。なんとしてでも…2月中にきんこーずに行くぞ!
(今月限り、色の紙を無料提供してくれるって言うんだもん!!逃せねぇ!)

sith_ko2 at 03:37|PermalinkComments(0) テムトーク(笑) 

2006年02月16日

星はきらめき、疾風は舞う

2006年トリノ冬季オリンピックにおける、男子フィギュアスケート個人・ショートプログラムを見た感想(ダイスケ・タカハシの特筆点、出場を逃したノブナリ・オダへの期待、プルシェンコとジョニー・ウィアーの演技について、など)。後半は『カッティング・エッジ』という映画編集についてのドキュメンタリー映画を録画した話///続きを読む

sith_ko2 at 02:00|PermalinkComments(0) 舞踊が大好き | 外国映画

2006年02月14日

病み上がりでごんす

風邪ひいた報告。友人から借りた某オトセ(仮名)先生作の記憶喪失ものBL小説三部作を、無理矢理レイフ・ファインズとリーアム・ニーソンをキャスティングして読んでいるという件。「夕張ユキ」さんから頂いたウォンカ・チョコの写真とともに///続きを読む

sith_ko2 at 23:59|PermalinkComments(1) 病気・ケガ・検査等 | 腐女子上等ォ

2006年02月12日

冬期五輪が始まったっすね〜

開会式の感想。地元で『ウルトラマン』(初代)が再放送されてたことに気づいた衝撃。『スキージャンプ・ペア』を見た感想。「おしどり」がどんな鳥か知らない私に、師匠が『信じられない!』と言った話。『偶然の音楽』を再読(原稿の足し)など///続きを読む

sith_ko2 at 05:54|PermalinkComments(0) 日常ネタ | 日本映画

2006年02月09日

やっぱり脱いでる!(笑)

やっとこ「はりぽたと炎杯」を見たよ!(水曜日)
脱いでる!脱いでますね!フレグランスさん!!(仮名)←思いっきり名指し(笑)
噂では『メイクで全然素顔が分からない』ってことでしたが
いや、分かる、分かるよ!
もうまんまですよ。
猿テムなみに素顔のままで、ですよ(笑)

関係ないけど旅行中の新聞を火曜日に追いかけ読破してたら
土曜日の新聞にビリー君(Billy Joel)のコンサートがNYで完売!というニュースを
読めて、感激だった…おお、俺も行きたいよ…でも完売だから行っても見れないよ。
あいらびゅー じゃすと ざ うぇい ゆー あ〜♪
(素顔のままの君が好きだぁ〜)

とにかく今夜はメールチェックよりもなによりも
フレグランスさん日記の「はりぽた感想」を読むためにパソコン電源入れました(笑)
後日、nanashi先生日記とドルさん日記をさかのぼる!
あ〜やっと読める!!
嬉しい!

でもって、今回は初めて原作を読む前に映画版を見たわけですが
このほうがいい、って思いました。イライラしないし。退屈しなかった(笑)
見終わるとひたすら原作が読みたいモードになるのですが…
図書館で借りれるかな…日本語版は予約待ちかな?
せっかく英語版で入れてもらったのに、ワールドカップのキャンプ設営までで
止まって、返しちゃったからな〜(笑)
どっちで読もうかな…
映画だけじゃ、あれこれ、ほかりっぱなしネタばっかだよね…
墓場のあのひとの事とかさぁ…(脱いでたひとのことじゃないよ)
ねぇ?(って誰にゆってんの)

シリウスの発音はハリーだと「しりあす」ってゆってるね。
オーロォルの発音は聴けたけど字幕でなんと訳されていたか忘れちゃった…
本読めばいいか。
って何を考えていたのかというと訳を途中でほっぽってるルシリ(シリル)/です。
師匠と月曜日に池袋のその手の店に行ったので、市場調査(笑)してみたら
ないものなのね、本当に…シリ受けって(←ひどい省略になるな…
でもジョージクルー兄の『尻穴』を超える凄いタイトルはないと思う…!笑)

いかんね、いかんよ。はりぽたを見ると本を読みたくなって
本を読むときっとはりぽたワールドに入り込んでしまうから…
ひとまずホールドホールド

いろいろ楽しい事満載の旅行でした。
nanashi先生日記で見かけていた『変態村』ってのがコードネームじゃなくて
本当にある映画の邦題だとやっと分かったのも良かったっす(笑)
チラシゲット!
ライズXって、なに?(いつのまにこんな館ができてたの…?)
でもって…いいね変態村。名誉村民になれそうな感じです。見たいなぁ…
こっちには、こないだろうなぁ…しょぼん。
師匠にしみじみと「君はこういうのいいんだろう(笑)
なんのかんの言って、見たいんだろう(笑)」と言われました。
師匠のようにノーマルな方にずばっと言われると身につまされます。
つまされても懲りませんが(笑)

そして日曜日夜のショーびずで邦題がいきなり分かったテム君傍役映画
『アメリカ テムのいる風景』…ウソ。
『アメリカ 家族のいる風景』が2/18公開ですね。シネスイッチ銀座。
羨ましいですよ!!!
変態村どころの騒ぎじゃないよ!!(笑)
どなたか、せめてチラシを10枚くらいゲットしといて下さい…
オイラに恵んで下さい。

ホテルで翌朝すぐにロビーの無料パソコンで調べたけど、
全国津々浦々で公開予定なのに…わが地方だけ予定無し?!
たすけて!!
どこか上映して!!
さむしぇぱーど&匹む匹Г鵑澄爾垢覆里法!
じぇしからんぐなのに?!

…どうにも駄目だったら、大阪か岡山に行くよ…!
3月に入ってくれれば青春18切符で行くぜ…!(大阪ほかは3月公開のはずだから)
それともいっそ首都へ…?3月までやっててくれるってか??
いや、粘れば、奇蹟的に…こっちでもやるかも…
ホテルルワンダよりも奇蹟がないと、上映されないのかな…祈りたい。とほほ

浮き足立ってますが、とりあえず夏祭りの申込書と新聞やります。
キタハラさんが漫画使わせてくれないって言うんだもん…ぶうぶう(ボヤッキー)


sith_ko2 at 03:59|PermalinkComments(0) 外国映画 

2006年02月04日

負け犬のブルース

すいません。新聞、できませんでした…
絶対にできない、最初からミッションインポッシブルだったのは
わかっちゃいたんですけどね…
それでも今朝の5時半まで、懲りずにトーンを貼っていました。
なんなんだそのノリノリぶりは!
もっと早くノれよ!愚か者〜!
自分でもいい感じで仕上がっていくんじゃないかと思えるようなノリだったので
その勢いを大事にしたのでした。
結果が無いなら意味も無いんですが〜

徹夜したしはりぽた4も見るのを延ばして、来週少ない稼ぎを
さらに減らして(バイト休んで)見に行くのよ…だから許して!
(単に段取り悪いだけ〜!)
ともかく、明日のイベントには新しいものは何もないです。ハイ(しょぼ)

帰宅してから、いいノリのままなるべく早く完成させる予定です。
大阪の真さん他、まだ年末の新刊を送付できてない方々がもしここを
見て下さってたら…
もうしばらく、新刊と新聞が届くのをお待ち下さいゴメンナサイ
…ってことで(私信)!
___

東海道線の鈍行上がり中の睡眠4時間弱をとって、行ってしまったのは
日本科学未来館の「サイエンス+フィクション展」。
公式サイトで割引クーポンも作ってもらって、友人たちと行きました
楽しかった。時間不足が悔やまれます。

海辺の寒風にあおられつつ帰路につきまして
観劇のやまこさんとお別れしてからキタハラさんと某グッズ店へ。
音乃さんが年末に教えて下さったラジコンR2D2!買ったすよ!!
くぁわいいい〜
和むなぁ…
手術台ヴェイダーのレゴには後ろ髪ひかれつつも
アブナイ遊びに走りそうなので自粛!
地下のアメコミをちらっと覗いて、ふらんくみらー「シンシティ」の
並べると背表紙が絵になるっつー渋いコミックにうっとり。
いいなぁ…でも一冊一冊が高すぎるよ!
日本語版もいいなーと思ったけど…高い。いまはやめとく。

キタハラさんとすーぷして…
どうも15年前の『なまもの』という言葉といまどきの若人が使うその語は
意味がびみょーに違うっぽいですよ…という話をした。
私にとっては2次元モエに対して、現実の人物…という意味での語だったのですが
冬祭りで買ったはりぽた(おーるどまん&らどくりふ)のRPS本のイントロに
『これはしりはりのナマモノ、すなわちげーりー&だにーのRPSです』
といった一文があって
ええ?!それを「すなわち」でイコールにするのは違うんじゃないの??
って動揺しまして…

まあ、キタハラさんが答えていわく、
「それはその本を作っている方とそのお友達の間だけの表現とか、
暗黙の了解みたいな言葉なのかもしれませんよ」
って可能性もあるんですけども…

明日のイベントでまた何か本を買うと、この疑問(「ナマモノ」の意味への
疑心暗鬼)結論出るかもしれませんね(笑)…という感じでキタハラさんは
一応のシメをされてました。
イコールにされちゃう傾向だったら嫌だなあ…

そんな感じで明日に向かいます。
フラグランスさん(仮名)とは夕方合流して、「帰ってきたウルトラマン」の
お話を伺う予定です。きょーき人間のビデオも貸すあるよ(笑)
…受託してる「スタトレ本」の発行者さんがダビングしてくれた貴重品でがす。
昨日ちゃんと映るか確認しましたからね〜
モノラルですけどね;

みんなに渡せば身軽になれる…はずだ!
そして今回の東京では、ぜひ『続・夕陽のガンマン』のCDを買いたい!
駅に接近しつつキタハラさんに「エクスタシーオブゴールド」って曲が
最高なんですよ!!ってゆったら爆笑されてしまったのでした(笑)
でもほんとに最高なんだ!
身が燃える!原稿のお供にうってつけです。
未完でほっぽってきた新聞完成への起爆剤、ハッパにするさ〜!
(ずっとエンドレスでモリコーネライブDVDをかけてた修羅場でしたが
師匠に貸すので、代わりが欲しいのでした。)

モリコーネマカロニウエスタン特集CDとかでもいいな。
いろいろ選んで、外れてないのを買えるといいな〜
じゃ、寝ます。何時間ぶりかの、布団睡眠…この癖、やめないとな…

sith_ko2 at 21:55|PermalinkComments(0)

2006年02月03日

こんなの持って行きます

2006年2月のムービーズパラダイス(映画オンリーイベント)での出品物について///
続きを読む

sith_ko2 at 05:02|PermalinkComments(1) 『B級映画館』参加イベント&在庫案内他