2006年12月

2006年12月25日

新刊がたぶん出ます

さっき見てみたらここへ最後に書いたのは11月末だったと分かってうわおーです。
あれから十年、じゃなくてあれから25日。
めりーくりすます!
めりーくりっすまっすto all,and to all of you a good night!!
そう叫んでジャック・スケリントン・ザ・パンプキンキングは落下して行ったんじゃー
なかったっけ。
石造の天使に抱かれてぼろぼろの彼がその後で
♪What have I done,
what have I done...♪
なんてことを
なんてことをしてしまったんだ私は…

と歌う場面は私のお気に入りです。どん底ぶりとボロキレ状態がモエなんですな
もちろんそのナンバー1曲の間にどん底からすっかり立ち直ってしまうミラクルぶりも
(ええかげんぶりとも言うかもしれぬ)うっとりしますな(笑)
アステア十八番の長椅子のバランスシーソー乗り降り(といっても見たことのある人にしか
分からない表現だすな)で踊っちゃうところなんぞまさにクリスマスしててご機嫌ですな。

というわけで、ちょっぴり人並みの生活?を取り戻した私はここで進行状況を
発表に参ったとです。
ムリムリムリーにねじ込みのような調子で、プリンさん(印刷所)に本文を届けました。
(今日じゃないっすよもちろん!!!;)
去年よりはましなんじゃないかと…
そんなことないか…(調べてみる気にもならないぐらい極道入稿だったイメージだけが
残っている…それくらいギリギリだったってことです…その後の私に新聞が作れなかったほどに)

12月1日に表紙をいれないとできない、と前回宣言した「ニューヨーク旅行記」本は、
確かにできません。来年へ持ち越しです。

1日に007新作を見てホレボレ楽しんで、やっちゃんちへ午後からおじゃまして
あまぞんUSで狂ったようにDVDを買い込んで(5件)
ちらりっとしあき。んさんの絵を楽しんで
(相変わらず、超美麗!パソコンがほしくなるよ…いつも覗けるようにしたいものですよ…)
3人の娘たちが寝静まってからやっちゃんとどとーのお喋りを少しして
おいとま。

それから24日間…この間に、持ちネタの1つを原稿にして、入稿しました。
山野小鳥さん製作本です。
A5サイズ、28頁。去年末の、初書き下ろし漫画本と似たスタイルとなります。
タイトルは恥ずかしいので、冬祭りの後で、在庫案内カテゴリ用に書き込みにきます(笑)

2006年のやまこさんが許可してくださったので、1999年のやまこさんに手伝ってもらって
どーにかこうにか入稿にこぎつけました。
タイムトラベルさせられたやまこさんには悪いことをしてしまったものです。

たぶんプリンさんが印刷して祭り会場に間に合わせてくれるんじゃないかと思います…
いつもすまんです(ってここで書いてもね!)
社長との一言二言のやりとりは、新聞ネタにしようと考案中。
そう、まだまだ次は新聞なのだ…!
もうずっと原稿ばっかりやってるので、何もかもすぐ絵にしたくなっているらしく
新聞が全部漫画になりそうです。ちょっと妙だから字も入れるでしょうが…
そちらも完成したらお慰みということで…;

年賀状は例によって、新年にね(とほほ)

この24日間、最後の1週間は新聞も読んでません(たまってる)
ガツガツっていうかカツカツでやってったわけですが、それくらい追い込んだ状態でないと
私のような臆病者には漫画もどきなんて描けない!後ろを振り返らずに入稿まで
突撃っす。素に戻ったらひるむもんね。なんじゃこりゃあ、ですよ(ヒー)

秋から映画もどんどん見逃しました。
わーるどとれーどせんたー…
父親たちの星条旗…
ほすてる…(今年テム君映画の次にいちばん見たかった映画だったのに…
そもそも私の近所で上映されたのかさえわからなかった…ああああああ〜悔恨)
ふらがーる…
ゆれる…
ぷるーとで朝食を…
きんきーぶーつ…
記憶のとげ…
ヴィスコンティ生誕ウン年記念特集上映…
チェコアニメ…
アンリカルティエ・ブレッソンの映画…(ポスターに、私が「天使本」で使った
ノートルダム寺院の石像:ガーゴイルたちがついてたですよ!!シス子さんの絵を
すぐ思い出しましたよ!!と連絡してくださったのは、実さんです。
実さん『ブレッソンの写真をフレグランスさんはシス子さんに提供して下さってたので
しょうかね?』とのこと。これはフレグランスさんに聞いてみねば…?)

まだいっぱいありますが。
くやしいです…
でも、本作りも映画見ることも同じように楽しいものなんだからしょうがないっすね…
どっちもアドレナリン爆発なので!

この24日間の逆境?ぶりも新聞のネタにします。(予定)
でわ、近況報告のみにて失礼しまっす!

なんてことを
なんてことをしてしまったんだ私は…♪(ほら素に戻るとこれだよ。苦笑)

sith_ko2 at 19:34|PermalinkComments(2) 腐女子上等ォ