2007年05月

2007年05月25日

『レザボア・エッグズ』

こんなもの見つけて大爆笑
http://www.youtube.com/watch?v=9iSo5z7bk98

卵です!
涙が出るほど笑った!
美術とナレーション&セリフ(吹き替えっつーかアテレコっていうか声優。笑)
担当はお父さん。監督・編集が息子らしいですよ。
たまらん…ブルブル!(震えています)
お父さん声渋いっすよ。プロかな(ほめすぎ?笑)
たまごがアップになってナレーションが
『マイケル・マドセーン アズ ミスタァ・ブローンド』などと言うイントロだけで
発作状態の私ですよ!(ぴくぴく)

たぶんいっちばん素晴らしいのは、タマゴ・オレンジだろう…
草壁さん(また名指し)ちゃんとタマゴでも額は無傷なのよ!(わかる人にしかわからん話題だ)
これを見てもきっとあなたはタマゴオレンジにズギューンといくよ!
あたしゃいったよ!(ぶははは)
顔がよく描けてるよ…

こんど7月末に発売されるっちゅー(←北原さん情報!サンキュウ!)
レザボア・フィギュアでもここまでうまく顔つくれないんじゃないか。(ほめすぎ)
素晴らしすぎなアニメを見て、感動でアドレナリン出っ放しの私です。

えーもちろんカフカな審判なテムテム(ううううううううつううううくしいい!吐血)
も見ましたですよ。
あうあう(いきつぎ息つぎ)
三つ揃い着てるよ…ちゃんとぴったりしたの作ってもらえてるよ…似合ってるにょ…
かわいいにょ…

ジョゼフ・Kだろうがなんだろうがテム歩きをしていてここでも発作でます…笑
銀行の副頭取(なんだよな?聞き間違いか。カフカ翻訳版を読もう)でそんな歩きの人いませんよあんた!(つっこみ)
ビバ・てむ歩き!
この歩きは永遠だ…とか思って見ていた。俺も終わったなぁと思った。
だいぶ前から終っとるという自覚はありますが…笑
馬鹿ファン道まっしぐら(まっしぐらに行き過ぎてとっくに地獄落ちじゃあ!)

語り出すときりがないのでこのくらいでやめて、二度目の鑑賞して
(もちろんカフカだ!)帰ります。
最初から3時間コースにすれば安く済んだな…やっぱ間抜けだよ、俺…

延長なんのその…ここまでまた来る手間・暇・代金を考えたら、延長のほうがまし。
はあああ
当分カフカなテムで酔いそうです。
これ、商品化すればいいのに…
ゆーちゅーぶのコメントでは、「よくできてるけど、オーソン・ウェルズ版のほうがやっぱ出来は上だね!」みたいなのがあったな。
それは見たことがない。
ジェレミー・アイアンズがカフカ世界を駆け巡る映画は見た。
カイル・マクラクレンとアンソニー・<ハンニバル>・ホプキンス共演の『審判』映画も見た。

やはりカフカ世界には螺旋階段が似合う。
そしてテムテムはこーゆー不条理・不思議ワールドが本当によく似合う。
ゲーリーもこの世界の人だと思う。
二人をそういう世界で活躍させてあげたいと痛切に感じる。

ロケもよかったです…
なんだかギリアムの『ブラジル』も思い出すよね…あれもカフカっぽいよね。
セリフが全部わかるともっといいのですけどね…これはわたくしの勉強不足が悔やまれます。読書で補います。(たのしみだったりする。ふひひ)

ジョゼフ・Kをときどきナレーションが「K」とだけ言うときどきどきするのでした
(理由はB級映画館本誌を読むひとにわかる。笑)
机で書類に埋もれて仕事しているテムテムが。
まっちろいお肌のテムテムが。
仕事場のドアを開けると狭い部屋で男が男を鞭打っているのをみてびっくりするテム青年が!(いやだからジョゼフ・Kだって。笑)
お金でやめさせよーとするとこが…笑
ほそいですねぇー(体が)

いやーこれはいいです。これはいい。カフカとしていい。
見ごたえあります。ずっと見ていたいくらいだぞ。私に限ってだろうけども。
過負荷なほどにカフカ。
最後はいつもおやぢギャグで締める(笑)さあ急げ急げ…(内心の声)

sith_ko2 at 19:07|PermalinkComments(2) テムトーク(笑) 

ログインをリンクしてみたり

前々回の日誌で「ログイン画面だけ別アドレスにしてくれよ」とか書いて
そうか、あの画面のアドレス別だったよな、そこを直にリンクしてみれば
少しはましかも!!と気づきました。

そこでサイドバー(左側のあれこれの部分です)に追加してみたわけです。
うまくいくといいなぁ…
_______

昨日に引き続き、ネットカフェへ舞い戻っております。
ここから自宅まで電車で1時間以上かかるのにね!ばかだよね!
いいの心はうっきうき 足もうっきうき 雨にも負けず 風邪にも負けず
(誤字はわざとです。笑…ちょっと風邪気味なだけ!暑かったり寒かったりで
弱りますな!明日は真夏日らしいけど!休みにしちゃったよバイト。ちゃっかり)
今からテムの過負荷、じゃなくてカフカを見るのよ〜
うはうはうっはっはー
ああこんなに心躍るのは何日ぶりだ!
昨日の「ラブソングができるまで」があんまりひどかった上に
カフカなテムの残像に惑い、
映画館に着いたときにはタイトル場面が半分過ぎてしまってました。
なんたること!
このわたくしがタイトル場面に遅刻するなど!!
ありえない!
でもありえる!
原因があの小悪魔だから!(←自嘲な響きをこめたいところ)

2時間座ってても525円だもんね!
映画1本千円より安いもんね!!
堪能します。感想を書ける時間があったらまた書きに戻りまーす

sith_ko2 at 16:38|PermalinkComments(0) 館主日誌の変遷史 

2007年05月24日

時間があいて!うぎゃーーーお!大発見!

http://www.youtube.com/watch?v=WZUHKdtmcB0
テムのゴッホの予告!
このパターンのは見たことがなかったので。
『現在ではプライスレス(破格)…しかし、100年前には作家の弟にさえ買い手を見つけられなかった…』とかいうナレーションで始まりますよ。
ほんとごっほっほ程、死後の価格が上がった例はないんじゃなかろうか…
(芸術関連は作者の死後値が上がるパターンばかりのようですが)

http://www.youtube.com/watch?v=aL7NzAfscOM&mode=related&search=
ゴッホの予告、別バージョン。
『兄の夢と狂気を理解したのは弟だけだった…』
『売れず、報われず。ただ一人、弟だけに愛された…』
うおーう。
しみる。
私の持ってるLD(この予告のヘムデイル社製)にはなぜこの2つの予告をいれてくれなかったんだぁ〜。

http://www.youtube.com/watch?v=_X9pTV2IDBs
テムファン界(?)では幻の作品と有名な(←勝手にきめた)『イエローバックス』の動画だ!しんじらんねぇ〜!
レザボアよりも前に、スーツ(!)を着ているテムテムは珍しいのです。
しかもこれ…検事?弁護士?とにかくなんやら裁判関係を話してますな。
3回聞いたけど1割くらいしか聞き取れません。あたしには無理よ…
でもいいな〜これも見てみたいな〜 若いな〜(笑)
「なんだってやれるぜ…(We could do anything...)」と最後にゆってにやり、ってのはわかるんですけど(その程度ではどうにもなりません!笑)

http://www.youtube.com/watch?v=XRbkvGq6jz8
うつくしいくに、こと『ビューチフル・カントリー』の予告。
この主演俳優くんは、いい役者だと思う。
そこはかとなくいい人のような悪い人のような…と以前、この映画でのテム君について申しましたが、それはつまり、中盤のアメリカへ渡航する船の部分が、ある意味、主人公にとっての「地獄」のどん底のようなものでして、そこを司っている船長さんの役をやってるからなんです。
主人公を助けてくれているようでもあるし、心配してくれているようでもあるけれど、この船長はやっぱり基本的には、涼しい顔で人を殺せる怖い人(悪魔だ!と嬉しそうに言う俺だよ…笑)なのだ…ということで。

http://www.youtube.com/watch?v=jXYjCMGKAag

ちょちょちょちょちょちょっとこれ!!!
すげええ!テムの『審判』だよ!カフカのあれだよ!
うぎゃー!くそぉ!もっと早く見つければよかった…


なぜってもうネットカフェ出ないといけない時間だから!
「ラブソングができるまで」を急に見ることになって(バベルが満員で)
うっかり時間つぶしに来たカフェでこれだ!
早く見つけていれば…全5つ(に分けて投稿されてる)見れたのに!
くやちいい!!
ちょっとなんとかしないと…
急いでまたここへこないと…
うちじゃ動画は見れないから…
うひーー消えないでいてね…
すごいみたい。ああ投稿してくれたひとに感謝。
このパート1だけ(6分)見た。
ジョセフ・Kを演じているテムテム、朝ごはんを食べさせてもらえません…!笑
ドリューちゃんとヒューを見てる場合じゃないよまったく…
(しかしチケット買ってあるのであきらめて映画館へ移る)
2週間ぶりの映画です。その後レッスンです。でわでわ

sith_ko2 at 15:39|PermalinkComments(0) テムトーク(笑) 

2007年05月20日

放置プレイですみませんでしたー!

このタイトルでもってカテゴリをテムトークにすると…どうもその…むにゃむにゃ
(いかがわしいのは私だけです。はいすいません)

なんと1ヶ月以上たちました。すみませんでした!
ほんとは5月17日に、夏のホテルを先行予約するときここも書くつもりだったんですが、
なんと姉の部屋の1万5千円中古PCからエントリーできなかったんです…とほほ
どうしてなんだ、らいぶどあ。
重過ぎなんちゃうか。動画とか初期画面にいれんでくれよ、たのむよ。
それかエントリー画面だけ別枠アドレスくれよ。たのむよ。

てなわけでもうすでに時間切れの公民館です。
いつ「暗黒さーん 時間切れですよー」と声がかかるかとハラハラしています。
だから文面ががたがたでもお許しあれ。

いろんなことがあった!
4月の戦果もまた書きます。
4月に公開日に見た「ロッキー・バルボア」(原題。ロッキー6ことザ・ファイナルのこと)
についてなど、400字詰め原稿用紙10枚くらい楽に書けるぞってくらい語りたい!
タイトルだって考えたくらいだ!
でも書いていられない。
そうなんです、あれから私はいきなり願をかけていたんです。

新刊の原稿がちょっとでも進まない限り、日誌を更新すまい!

などと。
進まなかった…!まったく!ゴールデンウィークに賭けていたのに進まなかった!
映画もあまりみてないのに〜!
なぜ!
コノハラ先生の『檻の外』を読破して号泣してたりしてたせいか?!
(…だめじゃん…774先生!聞きしに勝る名作でした…!教えて下さって感謝!)

そして最後の最後の砦だった、エミリオおにーさまとハーヴェイ旦那とテムテムの誕生日
(今月の12日、13日、14日のこと)を通り過ぎるあたりでついに…
そしてホテルを予約せねばならない17日になっていた…

完成原稿を「100人の村」にたとえたら(←たとえる必要ないじゃん…笑)
やっと1人分進んだかな…みたいな…
と発表すると、背中から火が出そうな気分になりますな!
いい感じだ!ひとり羞恥プレイ!(やっぱりだめじゃん…)
いいですいいんです。とにかく原稿に戻っていますので。
このままちょっとずつちょっとずつ。

やっとあったかくなってきてますし。
まだ私は冬と同じ布団態勢で寝ているんですよ。
敷布団、の上に毛布、の上に自分、の上に毛布、の上に羽布団、の上に毛布。
…の上にときどき猫。の横にさらにときどき猫。(2匹のるときがあるんだす。
胸にのられてうなされました。なぜそんな乗りにくいところにのるのだ、トラコよ…)
寒い家なんですよ…。
_____

書きたいことも多すぎる。
えーっと…。私のバイオニックな右足がちょっとだめになったこととか。
(注意:バイオニックな、とゆーのはあくまでギャグですので。なんかリメイクされる
そうですな。バイオニック・ジェミー。←サイボーグ美女のお話。テレビドラマ)

中学の頃に右足首にヒビいらせてから、あまり右はよくないのですが
がしがし歩くことにはあまり問題なかったんです。(振ると足首がカクカク言うのは怖い)
ここ5年くらいは右膝があまりよくなくて…
外転しないのに無理して踊りのレッスンをしているので、ケチがたまるのよね…
そこへ、ここ2年くらい千円の会社指定の作業靴と相性が悪くて、右踵が痛かった。

その右カカトに
どぎゃーーーーーん!!!と激痛が…
いつだったかな…寒い夜の月曜日だった…7日頃かな?

さすがに医者、薬、注射嫌いの私でも医者に行きました。それくらい痛かった。
日本に3つしかないという専門的なところへ…
『スポーツ医・科学研究所』です。
かがくけんきゅうじょ…!
その響きがステキ!(あほう)

そこでもらった自主トレメニューにかなり時間をとられています。毎日。
しかしまだ歩くためにがんばるのだ。
けっこうよくなってます。
アキレス腱のばしがいいようです。
______

ついに「もう時間オーバーですよ」と言われてしまったので(笑)このへんで!

きたはらさんの写真日記に素晴らしいテムファンへのニュースリンクが
あったので、ちょっと無断でそこだけコピペ。(北原さん、ゆるちて)

ティムが、ハルクの敵役に
http://feature.movies.jp.msn.com/news/070514/05.htm
こっぽら監督作品(主演映画)が、ローマ映画祭で…
http://feature.movies.jp.msn.com/news/070514/06.htm


信じられないニュースだ…!!!(ハルクのほう)
ローマに秋に行きたい…入場さしてくれるのかな、一般映画ファン。
人気なくてガラガラ…はないよね…満員御礼、もう入れませんのほうがアリか。
コッポラだもんね!
デジタル撮り映画か…テムのシワがはっきり見えそうですな!笑

かってにのせちゃってごめん、きたはらさん。問題あったら消すので言って!

それから草壁さん!(名指し)
コッポラの監督作のあれ。テムとのあれ。若くない若者の映画。
youth without youth.
公式サイトいってみて!
テムテムの珍しいリハーサル写真がいっぱいギャラリーにのってるあるよ!!

気になってるテムファンの方はぜひぜひゆかれよ!(とっくに見てるか)
公式に非公式なテムサイトからでもリンクされてますよ。
たまらんのです。うっとり。
てなわけで、私は元気ということです(笑)でわでわ!


sith_ko2 at 16:43|PermalinkComments(0) テムトーク(笑)