コッポラ本を立ち読みしてゲイムーヴィー。/『WALL・E』

2009年01月28日

胡蝶、意外とあちこち飛び回る!

『胡蝶の夢』上映劇場増加。200分版『ゴッホ』とティム君脇役出演作『ヴァージン・テリトリー』(←日本未公開)のDVDを英国アマゾンに注文した話///

おおお!胡蝶が、胡蝶が…やっと西日本にデビュウ…!!

懲りずにちょろっと『コッポラの胡蝶の夢』の公式HPの上映劇場を覗いてみたら、
あらあらなんと、やっとこさっとこといいますか、DVDが出たらおしまいとばかりに
というべきか(笑)、ここへきて急に西日本地方での上映予定が出ていました。

もう上映は終わってるようですが…
福岡の「シネリーブル博多駅」が1月10日(土曜)から上映したようで…

でも九州地方にはまだチャンスが。
佐賀の「シアターシエマ」さんが1月24日(土曜)〜2月6日(金曜)まで上映。

そして大阪!!日本の台所にやっと飛ぶか!
「梅田ガーデンシネマ」で2月21日(土曜)から。モーニングショーのようです。

首都圏には前回お知らせした「下高井戸シネマ」での3月9日からの上映の他にも、
なんとヴァレンタインデーから(笑←笑うとこなのか…?笑わせて下さい…フホホ)
「新橋文化劇場」さんが上映してくださいますわよ!!!

新橋文化…ってあれだっけ…高架下のあそこかしら…?
私、遠い昔に行った事あるかも…(勘違いしてるかもしれないけど…)

羨ましいなぁ…各地の皆様が…。こっちではやらないのかな…(タメイキ)
でもめでたいことです!!
頑張れ胡蝶!!飛び回ってこっちにも来てくれ…!!
___

アルトマン監督の『ゴッホ』の4時間バージョンを調べてみたら、
案外さくっとあまぞんで出ました。
これやねん。
http://www.amazon.co.uk/Vincent-Theo-Tim-Roth/dp/B000RJEIRU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1232650753&sr=1-1

2007年9月10日発売って…!知らんかったぁぁぁあああ!
ただこれ…200分でした。
4時間、って話を海外のテムキチたちが話していたのは、もしかすると
このバージョンが実際にテレビでCMを含めて放送された場合の状態を言ってたのかな…

でも…「『コンプリート&アンカット』って謳ってるDVDを買って持ってる笑」って
書いてたから、DVDが出てるって分かったんだもんな〜。
まあ、いちおう、従来のものよりも長いからいいか…
1時間も長いよ…!!日本で手に入るバージョンよりも…!
140分、というのが映画版の尺でして。
1時間か〜。ワクワク、モウモウ…笑

6ポンド97って値段なのに、注文したら6ポンド6になりました。
ええ…即、注文しましたが何か?(笑)

せっかくなのでずっと気になっていた、駄作と名高い…というか評判の…
『ヴァージン・テリトリー』(別名デカメロン…どうなる事かと製作当時から思って
いたけれどやっぱり…って結果だったな…デカメロンって題にならなかっただけでも
良かったかも…)も一緒に注文しました。(こちらは4ポンド98…安くなる一方…笑)

200分版『ゴッホ』がイギリス製品のようなので、あまぞんUKからしか買えなさそう
だったので…デカメロンだけを注文する気はなかったからいいチャンスでした。
若アナキンことヘイデン君とテム君の共演作です…
ひとかけらでいいから、笑える場面があるといいな…(←高望みはしない笑)
イロモノコメディってカテゴリーらしいですからね…。

ただの時代劇ものってだけでもそりゃまあ…テム君のコスプレを楽しめますけども…
やっぱそれだけってのはツライから…
ヘイデン君に「俺と結婚しろ」って言う台詞が私の聞き間違いであるかどうかを
確かめるのが一番楽しみです(聞き間違いに決まってる、と言い切れないものが…笑)

梱包&送料込みで16ポンド11の買い物。ポンドが安いからこそ強気で買ったっす。
なるべく換算レートが安いといいけどな…
1ポンド200円の時代で考えたって安い買い物ですけどね…
今の身には1円でも値切りたい。
買わないという選択肢はとにかく無いあたりが…我ながら…おほほほほ(笑)

もう品物がイギリスを旅立ったようなので、届くのを待つばかりです。
見終わったらまた感想をば。
その前に、そろそろ原稿的山ごもりモードに再突入かも…
どうしても日誌が書きたくなったら戻ってきます(←山ごもりになっちょらん…)

sith_ko2 at 03:32│Comments(3) テムトーク(笑) 

この記事へのコメント

1. Posted by 波利遜   2009年01月28日 23:21
お題に関係無い上、こんな上映終了間近に
言うなよ・・・って怒られそうなんですけど、是非「K−20」を見ていただきたいいっす。理由は、俺達に共通な例の実在した不思議さんが・・・笑。やっぱ、皆気になるのかな・・・。是非自伝的映画を作って欲しいな。
2. Posted by 驚喜シス子   2009年02月01日 01:59
きゃああああ!!師匠おおおおおおお!!!いらっしゃいまし!
でもってなんですかその、気になりまくりなおっしゃりかた!!
間に合うかな…絶対見に行きます!!『実在した不思議さん』って…?!
ドキドキ。

お題に関係ないコメントでも全くOKですから〜!!いつでもどうぞ!
3. Posted by シス子見れました   2009年02月15日 06:10
K-20!意外と面白かったです!そしてあの「不思議さん」…!笑
教えて頂いてなかったら絶対見逃してました!(バイトが減ってるから…)
ありがとうございました〜!師匠、今後もお薦め作品ありましたらどうか一声お願いしますね!!いつでも大歓迎です〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コッポラ本を立ち読みしてゲイムーヴィー。/『WALL・E』