テム語る『嘘つけ』第2シーズンについてパーソナルベスト10への道

2009年10月05日

甘いものが好きやねんな

今朝見た夢の話を少し///

腹ペコで目覚める直前だったせいか、夢の中の食堂…カフェテリア?…で昼飯時、私はトレイを持ってうろうろ。
周りを見ると、皆、自分のトレイにおいしそーーーなデザートを置いている。
小鉢くらいのガラスの容器に抹茶色のぷよよん…としたもの…
同じような容器に珈琲色のぷよよん…としたもの…。

俺(独白)『なにあれ、おいしそおおおおおお!(ヨダレ)』

抹茶色のほうは、容器の底から上へ向かって「抹茶ババロア→牛乳寒天→抹茶ゼリー→生クリームトッピング&抹茶粉」と見えた。

珈琲色のほうは、同上で「珈琲ババロア→ミルクババロア→珈琲ゼリー→生クリームトッピング(小さめ)の上にチョコ珈琲ビートもしくは白黒シマシマの巻きチョコ」と見えた。

一瞬でどこまで見てんねん!!笑

欲しいのだがメニューがどこにも書いてない。思い切って店員の中年女性に聞く。

俺「あのう、あの皆がのせてるデザート…抹茶ゼリーなのか珈琲ゼリーなのかメニューが分からないんですけど…あれが欲しいんですが」

しかし!そこは腹ペコな夢。売り切れになってるっぽい。そして店員中年女性。

中年女性店員「あいにくですねー。明日は来れないの?」
俺「いや、ここには年に2回しか来れないんですよ…」

年に二回って…祭りかよ!!!ってことはそこは日本の首都?!
旨い物は都会にしかないという思い込みがそこに…笑

その後しばらくして目が覚めました。
即、ゴハンを食べたのは言うまでもありません。
おいしそうだったなぁ…あのデザート。小鉢サイズなのがたまらんかったです。

sith_ko2 at 17:50│Comments(0) 夢ネタ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テム語る『嘘つけ』第2シーズンについてパーソナルベスト10への道