ためらわない傷こんなの、読んでるんです

2010年01月22日

BPP39号への御感想続々

ビッグウェストさんからの御感想引用///



今週は続々とBPP39号への御感想を頂けて、嬉しさで心踊る日々なのです…

毎日1つ以上のお手紙やメールが届いて、ウッキッキ。
「かんさい先生」、見てらっしゃいますか?!ありがとうございました!
「吾妻さん(元周防さん)」、新刊届いてます!メルシィ!!
「大阪の真さん(←仮名です)」、ここ見てないでしょうけど…感謝です!
「YUKIさん」、FOX-TV事情を語って下さってドモドモです!

今回は、ここへの掲載をお許し下さったビッグウェストさんのメール文をば。

▼1/17付、ビッグウェストさんより
_____

『館主日誌』のコメント欄に一言、『BPP』39号到着のご報告をさせていただきましたが、拝読しての感想をどうしてもお便りしたく、メールをお送りします。

充実した内容でたいへん感銘を受けたのですが、中でも2ページ目の黒コートのティム、3ページ目のマフラーティム、4ページ目のエミールティムが拝見できて嬉しかったです!

あのLtMでのステンカラーの黒コート、しばらく(数エピソードで)よく着ていて、好きでしたもので…。

次のマフラー、ネットで写真を見て「どこの魔法学校の生徒だ?!(ツッコミ)」とキュートさに熱狂(?)しておりました。シス子様のイラストでお目にかかれるとは! 幸せです!

3番目のエミール、パンフレットに載っていたこの写真を、カラーコピーして自室の壁に貼っていたほど好きでした。こちらもシス子様のイラストで拝見できて嬉しいです!

ところで、LtMでなぜこんなにティムの衣装に自分が反応するのか不思議だったのですが、ちゃんとした勤め人の出で立ちだから、だろうかと…。社会に参画している人といいますか(笑)。ティム・ロスというと皮ジャンやらのチンピラスタイルのイメージが強く、私の中ではアウトサイダーの烙印が押されていました。その私の勝手なイメージと、社会の中で肩書き(キャル)や階級(エミール)を持つ役柄とのギャップが、私を良い方向に(笑)過剰反応させるようです。

それから、『スケリグ』を私はまだ見れていないのですが、5ページ目の「Let me sleep…」のイラストには「本当に(笑)浮浪者だ! これは見なきゃイカン!」とそれは強く触発されました。シス子様がこの絵を描かれた目的と合致していないかもしれない反応ですみません…(なんとなくそんな自覚が(笑))。

6ページ目の着地スケリグのイラストも、カッコいいというよりキュートな生き物である感じが好きで、飽かず眺めております。

表紙に始まり、隅々にまで愛の詰まった新聞を拝読できて、ありがたさでいっぱいです。

おススメ映画で未見のものも、トライしてみようと思いを新たにしました。
(2009年トピックスに不肖わたくしを挙げて下さりありがとうございました。恐縮です…(汗))

_____

▲文字強調は私が勝手に入れちゃいました…すみません。

1/17付けで私の返信メールより▽
_____

キャルの着てるのが「ステンカラー」のコートだなんて、知識不足の私には永遠に言えない言葉です(汗)笑

それからあのエミール王子…あれキレイな写真ですよね…私はそそそっと大雑把に描いてしまったので恐縮ですよ〜。

6ページの着地スケリグも、そう、そうなんです、『カッコいいというよりキュート』だったのを描きたかったんです!その通りに受け取って頂けて感激です(ブルブル←身震い)。
_____

実際、ビッグウェストさんのおっしゃる通りで、『嘘つけ』のテムのどこが一番エキサイティングかって犯罪者じゃない一般社会人を「あの」テムが演じとるということに尽きる気がします(爆笑)…

残念ながら、映画ではテム君は『嘘つけ』のキャルのような、責任のある地位の人物だとか、家族を守ってる男の役をあまり貰えないんですよね…
(童顔で小柄なのも悪影響なんだろうけど…)

『ハルク』での軍人(エミールちゃん)役とか『ファニーゲイムズUS』での非力なお父さんの役は珍しいもので…。『胡蝶』での大学教授ってのもいまさらながら相当なもんだ…誰も見てない映画だ・け・ど・さ…(ため息…笑)

上記3本の映画では、最終的には立場が破綻してしまうけれど、『嘘つけ』のキャルは安定してますからね…でなきゃ毎週出てこれんわな!笑

暖かい御感想、誠にありがとうございました。
他の方の御感想もいずれまた。

『パブリックエネミーズ』を木曜に見たんですが…その感想も後日!
やっちゃんちに火曜日に行った話も後日!
こうしてネタだけがたまってゆく…1日って短すぎ…また寝不足だ〜<3
(「<3」ってのは海外サイトで見た「鼻息」「タメイキ」表現です。気に入っちゃって笑)

sith_ko2 at 03:41│Comments(2) ◆御感想(お便り紹介)◆ | 『Lie to me』(ライ・トゥ・ミー)

この記事へのコメント

1. Posted by 周防(現吾妻…ですが)   2010年01月22日 19:37
いやいや先生、これからも周防と呼んでやってくださいよー! お知り合いになって恐らく今年で十年目、ずーっと周防だったのに急に吾妻になっても全然しっくりきやしません。笑。じゃあ何故改名したって感じですが。。

それはともかく(いきなり酔っ払いの戯言のような発言から始まってすみません)、荷物無事に到着したようでほっとしております。御暇な時にでもちらりと目を通して頂ければ嬉しいですー。創作小説も結構本気で書きましたので、よろしければ是非是非…! またメールやらお手紙やらさせて頂きますね。久し振りにペンを握って便箋に向かったら、なんだかわくわくしました。

ところで私も『パブリック・エネミーズ』が観たいです。会社の御曹司(が、いるんですよあの会社…!)が最近の一押しだと申しておりました。あと『500日のサマー』も。年明け早々に観たい映画が山のようでございます。
2. Posted by シス子そうなの?   2010年01月24日 01:10
>周防さん あ、周防さんって呼び続けちゃっていいのね?それは嬉しいです…。やっぱ慣れちゃってますから笑。ていうか御本人までしっくりしてないって…笑。

本気の創作、またちゃんと読ませて頂きますんで!っていうかいつのまにJ庭に参戦なさってたの…そこが一番ウケたっす。でもちゃんとイベント活動なさってたんだとますます嬉しかったですよ!今年はさっそく燃えてますね!便箋とペン…、うん、俺も実は、なんのかんのでパソコンよりも、ペン握るほうが燃える。アナグロな人間だもんで〜(真のアナログな人間はアナログとさえ言えないのだ!なんちゃって)笑

『パブリックエネミーズ』の感想が後回しになっちゃってゴメン!しかし御曹司…映画のことが分かってねえな…っつうか、俺とは趣味が合わなさそうだぜ!笑。(あ、これで少し私の感想が見当つくよね…イマイチだったのだ…)『500日』は気になってます。ヒマと金が欲しい!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ためらわない傷こんなの、読んでるんです