ロズ&ギル ファンビデオ『Hallucinations』BPP40号のネット的フォロー

2010年08月22日

おお薔薇の花びら…!(鼻血)

いかにフライ&ローリーさんたちが女装も巧い名役者であるか、骨身にしみるおステキ動画…Killer Queen.///

8/21土曜に頂いた『朗』様からのコメントに触発されまして…(感謝です!)

ちなみにqueenは俗語で『男性の同性愛者』のこと。『特に女役のホモ』って意味も。そこから『オカマ』という訳し方もありますが…場合によって。本来、『服装倒錯者』にはtransvestite(トランスヴェスタイト)という専門用語もありますんで…ここで貼る動画のように『女装』テーマだと、『キラー・クイーン』は『魅力的すぎる彼女(な男)』って感じに受け取ればいいんじゃないかなと…。

この動画を教えてくださったのは、リンク先のビッグウエストさんです。(感謝!)
生々しい俺の感想はそちらのコメント欄にて…



ビバ、クイーン!!(*この曲を歌ってるバンド名がQueen.)
そして…2分13秒あたりに出てくる、問題の『薔薇の花びらを噛む』動作に、前後のストーリーを全く知らなくてもむちゃくちゃコーフンしたあたくし…

こんなもん見せられてコーフンすんなってほうが無理だろうが!(逆ギレ)笑

…英国役者はすげぇ…
と普通に感心できる女性っぷりの数々で。うまくまとめてくれた動画の作者さんのセンスと愛に拍手です。

恐ろしい子!という朗様のコメントも納得の恐ろしさ…
こわいほど色っぽいっす…
real killer!!って叫ぶしかないです…
(▲マジ死にそーなほどセクシ〜、という意味合いとお受け取り下さい;)

ホントにいるよね、こういうおばちゃんとかおねーちゃんとか…
そういえば英国女優さんって男装とかうまいのだろうか…
エマ・トンプソンで考えると、なかなかカッコイイハンサムになれそうな気が…笑

まあしかしシェイクスピアの時代には女性役も全部男優が受け持ってたのが伝統のお国柄ですからね…女装できてナンボっすよね!いい国だ笑。
_____

『ジーヴズ&ウースター』のスラ小説で、ドロウンズクラブの仮装パーティに『ドレスアップしたシンデレラ(バーティ)&エスコートするプリンス・チャーミング(ジーヴズ)』で乗り込むっつうネタの作品も読んだことが…

こんな動画を作れるほど資料が豊富ならアリですわよね…笑!

そのスラ、『女装&体毛剃り』となかなかフェチ心を満足させてくれるよく出来た作品でした…って何をサラッと言ってんだか。(笑)

語ると長いので割愛しますが…王子様衣装を着込んだジーヴズ、っていう絵ヅラがイメージできすぎて(カッケー!)ニコニコしてしまったっす。

ちなみにマスクで素性を隠せる仮装パーティだから、ジーヴズを連れて行ける、という設定。「そんなことでもなければ、君と一緒に他人に会うことはできないから」と言うバーティ。『外で君と公然とイチャつけるのはこれがまたとないチャンスだから』の間違いだろう…とは俺のツッコミですスイマセン。

シンデレラ・バーティがクラブでモテてジーヴズが嫉妬するとことか読みどころ満載っす…「貴方が私以外の男から色目を使われるのを見ているのは耐えられないのです…」ことにアパートを出る時から私は……な状態なので!って続けるんですけどね…それ聞いたバーティも興奮すんだから、いいコンビです(^^)。

別にクラブの連中がこぞってホモなんじゃなくて、本当に女性と勘違いしてるっつう設定です。そのパーティは珍しく女性同伴OKな夜、って話なので…
(やっぱ語ってしまった笑)え〜い。ここまでここまで!(自主規制)

sith_ko2 at 14:06│Comments(6) Fry&Laurie 関連 | 『ジーヴズ&ウースター』

この記事へのコメント

1. Posted by ビッグウェスト   2010年08月22日 14:26
拍手を誤送信してしまいました。ばかな私。薔薇食いがブラックアダーのローリーだったとは驚きですね!!
ご紹介感謝です!!
2. Posted by 朗   2010年08月22日 21:22
薔薇killerの話を採用してくださってありがとうございます。「抱擁」も感動していただけて嬉しいです!あれスゴイですよね・・・。

ホント、ブラックアダァのこの回、脚本家たち(男2人)は何考えてたんだって感じですよ...。
「ちょっとそろそろジョージ中尉に女装させてみない?」→「そうだ、フライさんが一目惚れしちゃうって設定にしようぜ!やっぱあの2人はくっつけるに限るよな」→「で、ジョージもフライさんに惚れると。.......そうだ、ローリーに薔薇、噛ませたら可愛いと思わないか?(爆)」とかだったんでしょうか...。

シス子さんの、ハウス先生がやったら病院内全員に襲われる..の発想に爆笑でした!バーティー様、苦労の果てにニヒルな役をゲットしたのにまたもや総受けっていう・・(笑)。永遠の受けのループ(新しい地獄?)ですね!

ビッグウェストさん宅でのお2人のJooster&Stughトークをコロンブスのように感動的に発見し、その素晴らしさに激萌えしたことをここで自白いたします、すいません....(実はHouskelligもドンピシャでした...爆)。本当にツボが一緒な気がしますです・・・。そのJoosterスラッシュもまだ読んだことない..読みたいですね(笑)。

そうですね..自伝は未だ開発せざる萌えの油田ですが、今度読んだらその都度ネタを告げ口しに来ます!フライさんのその"禁欲生活"発言には裏に何かあるに違いない(笑 またもゲスの勘繰りです..)。

30周年番組は・・世界が待ち望んでいます(笑) http://www.bbc.co.uk/news/10389065
3. Posted by 薔薇にめろめろシス子   2010年08月22日 23:05
>ビッグウェストさん 薔薇食い!スゴイ響きです…笑(ベルばらのオスカルも食ってた事をふと思い出しました)…え?!気づいてなかったの?ブラックアダーだって…あの塹壕みたいなセットと軍服姿のアトキンソン(っぽい人影?)で私は確信していましたが…ビッグウェストさんはそう思ってなかったんですね…ありゃま!

いや〜それでもとにかく。本編を見るのが楽しみですよね〜うふふふ!!本編の前後関係を教えて下さった『朗』さんのコメント読まれましたか?我々の赤裸々な(笑)会話を『発見』して楽しんで下さった方が!こんな風に登場して下さるなんて…

私は嬉しいです!ビッグウェストさん宅をお借りして会話できたおかげです…感謝!これからもよろしくお願い致します…m(_ _)m
4. Posted by 裏に何かが笑シス子   2010年08月22日 23:16
>朗さま 素晴らしい妄想『撮影裏話』をありがとうございます…オイシイ!うまうま…(←食べるなよ笑)ローリーに薔薇を噛ませたら…
死者続出じゃあああああああああ!(←誰に叫んでいるのか!笑)

死者、というより皆ニンゲンやめてケダモノに…(←自分を並列化して考えるのはやめましょう:理性の声)はあはあ…(ケダモノっつうよりケモノ…)ガウガウ。笑

やや。私がビッグウェストさんちをほとんど侵略して語りまくってしまって…見つかる時には見つかるものなんですね(ってそりゃそうですよねぇ笑)…でも同好の士に出会えて何よりです!30周年ニュースのアドレスも感謝です…他の記事まで少し読んじゃいました。(ぐふぐふ笑)何度も繰り返してばっかりですがありがとうございます〜!秋はいろんな意味で楽しみ…何かが起こるのか、この秋?!フライさんの自伝のついでの勢いで何かバラすかローリー?!(←バラすって何をだよ…カミングアウ…自主規制。私もゲスの勘繰りです…爆笑)油田発掘の際にはどうぞお気軽にルポお願いします。

ttp://waqaychay.livejournal.com/434484.html#cutid1
シンデレラと王子のスラはこちらです…よろしければドゾ。
『Jeeves and the Unmasked Balls』という題でございます〜

5. Posted by ビッグウェスト   2010年08月23日 23:14
はい、ブラックアダーだと気づいていませんでした。そんなにあちこちで(笑)ローリーが女装してるとは思わなかったんです。F&Lだけなんだろうなって。

>朗様
うちを発見して下さってありがとうございます!!
6. Posted by シス子にやにや   2010年08月25日 02:18
>ビッグウェストさん
にゃるほど。
(^〜^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロズ&ギル ファンビデオ『Hallucinations』BPP40号のネット的フォロー