2010年冬祭り申し込み報告BPP配布御希望の方へ

2010年08月25日

テム、ツイッタにて

「なゆ」様のコメントと祭り会場で友人からも教わったテムツイッタ。その後しばしフォローした結果の雑感と…15時間前に展開されていた質疑応答の全貌について。///

『ライ・トゥ・ミー(LtM)』番組宣伝用ツイッタなので、本来はこのネタ、LtMカテゴリに入れるべきかもしれませんが…個人的要素も強いので『テムトーク』カテゴリにしました。

…っていうか数時間後の朝は分別ゴミ出さなきゃいかんっつうのに!
…ホントは祭りの思い出を書こうと思ってたのに!
…他にも、あれとか…これとか!
…なにより。

テムツイッタを書き取るのに夢中になりすぎて…すっかり『華麗なるペテン師たち』の第4期オープニングをど忘れしとった!

…俺の馬鹿野郎…!!!


第3期の時みたいにすぐ翌日とかに再放送してくれればいいのに…あ゛あ゛あ゛

テムのせいだよコンチクショウ…(←逆恨み)
かわゆい事ばっかりしてんじゃねぇよ、ったく…(←のろけの一種か?)

はい、気分を改めまして…
>「なゆ」様 重ね重ね、ご連絡をありがとうございました…
>草壁さん テムのさえずり、英語だから…との嘆き、キャッチしました。これでカバーになれば幸いです。

◆ツイッタるテム:雑感

あくまで私から見た雑感ですので、誤解もあることを御了承下さい。

1:朝は紅茶を飲むらしい…お前もやはり英国人だったか、テムよ!笑

2:ちなみに紅茶にはやはりミルクが入っている模様

3:テムは相変わらずカメコ(カメラ小僧)であった笑(写真投稿多い)

4:そのせいか90年代での奴のポラロイド日記を思い出した…変わらないものは変わらないものだ。

5:主な撮影対象…女性(笑)、ロケ地、夜遅くまで働くスタッフたち、スタジオ内のライトマン事務所、ライトマンのお家(←これを『ライトマンズ・ハウス』と書くのでその言葉の響きに過剰反応しているアホな俺がいた…笑)、撮影監督(カメラオペレイターと言うべきか?)、『チキン・レッグズ』という通称のスタッフ…の足(笑)、自分の足(爆笑)ほか

6:『チキン・レッグズ』の足は美しいらしい。ちなみに男性です(笑)…実際、いい足です。筋はいってて。いつも半(膝丈)ズボン(笑)。渋いおっちゃんでいい仕事するらしい…テムはそういう男が好きだからな!(←語弊承知で笑)

ちなみに自分の足…またいつもの(仮にさすがに買い換えてるとしても似たような…笑)革ブーツで…で足首んとこで重ねてるという…かわいい奴め…

7:ライトマンのオフィスの外の風景ってやっぱり写真だった…カーテンみたいになってた。

8:ただいま撮影中の第3期にはライトマンさんに新車が!ちょっとクラシックな車だったのでいい感じ。第2期で乗ってた●ヨタの高級車みたいな車より、合ってる気がするよ…っていうか乗り回してる姿を早く見たいですけども?!(^^)

9:LtMの合間にちょろっと出た映画『ピート・スモール・イズ・デッド』というアレクサンダー・ロックウェル監督の新作(スティーヴ・ブシェーミ主演)は、モントリオール映画祭に出品されるそうです。ゆーちゅぶで予告が見れるはず、とか申しておりました。ウルトラ・ローバジェット(超低予算)映画だそうですよ…笑

10:アイフォ〜ン使っとった…

11:週末(土日)は完全オフで、ツイッタをいじらない模様。

12:でも先週末はこんな一言を…

『ワイルド』を見終わったところ。とても良かった。


…おおお〜い?テム?あのワイルドかい?フライさんのワイルドだよな?笑
原題『Wilde』なので確実にそうだろうと思いますが…
いきなりなんでまた見たんでしょうねぇ…動機が知りたい。
感想のVery good.にもビックリだぞ…そうかヴェリーグッドか。俺にはもーちょっと食い足らなかったがなぁ。テムの見たいものはちゃんとあったということなんじゃろうな。(そしてそれは何なのかなぁとかモウモウしている俺がいるよ…笑)

13:さりげなくツイッタの返答ついでで例のコッポラさんちで出してる同人誌通販雑誌『All-Story』の自分が責任編集を担当したものを宣伝していた…笑。『よく写真を撮ってる』という一例として。

14:モントリオールよりトロントのほうが場所として好きらしい。トロントは大好きな街の1つだ!と言ってました。…監督作も出品したんだよな、確か。

15:テム写真の中に何度か登場した麦わらカウボーイハットのようなものを粋にかぶっていて常に顔を隠しているナイスバディな女性がかっこよすぎる…彼女の名前は『ミステリー・レイディ』(と、テムがツイッとるだけですが笑)。スタッフさんの一人なのでしょう。

16:テムに大文字は打てねぇよ!と祭り会場で小馬鹿にした発言をしまくっていた私でしたが、ちゃんと大文字を打っていました(笑)…シフトキーの使い方を覚えたんだね…ティム…(←やっぱり小馬鹿にしてる笑)愛でてるからいぢめたいのよ。

◆ツイッタるテム:質疑応答篇

今から15時間前くらいに…現地では月曜の夜…いや火曜の朝?よく分かりませんがツイッタでは15時間前と表示されてましたが…ツイッタ上でテムはQ&Aを承諾。20の問いにできるだけ答える!と宣言して始まった様子。

その質疑応答のやりとりを分かる限り下記採録。
いちいち質問者のページに飛んで、どれがテムの答えた質問なのか探るのに時間がかかってしょうがなかったっす。(それでテレビを見逃したのだ…あああ!…ど忘れ)私の推定で質問を特定してますので、間違いがあるかもしれないことを念の為お断りしておきます。太い文字が質問、その下がテムの答です。
_____

『LtM』の撮影現場で一番気に入っているひとときは?

自分の台詞をちゃんと覚えているとき

ライトマンを英国人よりも米国人として演じてほしいと要求されたことはありますか?(『ハウス』でのヒュー・ローリーのように)

ある。返事はノー(←頼まれても断ったから英国訛りなのだ、という意味)

風呂派?シャワー派?

シャワー

ロックバンドで好きなのは?

今現在聴いてるのはオートラックス(autolux)のアルバム transit transit

最近読んだ本は?

love in the time of cholera(←『コレラ時代の愛』って邦題でしたっけ?映画化されたような覚えが…最近…)

将来的にはもっと映画に出ますか(製作しますか)?仮に『LtM』がこれからもずっと続くとしても?

うん

気に入っている紅茶とか?

なし

貴方の役(←ライトマン)を演じるのはだいぶ苦労しますか?

今はかなり楽になった

気に入っているテレビ番組は?

『the wire』

(*質問不明…ついった非表示なので)

eclect (←eclectic=いいとこどり、か?)

米国文化よりも英国文化のほうが真実性に富むでしょうか?

うんにゃ

クリケットのファンですか?

うんにゃ

英国を懐かしく思いますか?
たとえ私達のツイートに返信はできなくても、全部読んでるんですか?
もし貴方に会えたら、私がキスを奪っても許してくれる?ハハハ…図々しい言い草よね(笑)

(←質問が多すぎて、特定不明のため、可能性のありそうなものを並べました)

うん

(▲この返答に質問者はパニくってました笑。『え?どの問いに「うん」なの?キスになの?落ち着いて私、まだ心臓発作には若すぎる…笑』ってな!(^^))

これまでに演じた役柄の中で一番気に入っているのは?

たくさんありすぎる。ラッキーなことにね

正直に答えて。ガールフレンドから初めてキスされたのはいくつの時で、その彼女はいくつだった?

9歳前後か、9歳

もし俳優になれないとしたら生活の糧を得るためにどの仕事をしたい?

監督

お気に入り映画のトップ5は?…ありふれた質問ですね。

残念ながらその質問を答えるには時間がない…ちょっと難しすぎる!

僕達と質疑応答をしてくれるっていうチャンスはあります?僕らからの質問には『ハッシュタグ=トレンディング・トピック』をつけますから…うまくいけばもっとフォロワーを増やせると思うんですけど?
(▲これはもしかするとそもそもの最初のツイッタかもしれません)

前もって宣言してくれればここに一気に全員集まって、全員でツイッターをドカンと盛り上げるんですけど。

次の機会に、君のルールでまたやろう…とてもいいルールのようだから…
よし。残り5つの質問、追加で受けるよ。

(▲この返答に対して『とても楽しみです!僕たちを物凄くハッピーにしてくれて、本当にありがとう!』と返事の返事が。笑)

嘘をつくのが上手ですか?

もし答えたら、信じる?

(▲この返答への返事は『(爆笑)う〜む…イエス。』)

コンサートで見てみたい人物は?

ヘンドリックス(←ジミ・ヘンのことよね?ちょっと意外…笑)

ポール・エックマン博士ってどんな感じ?

とても落ち着いた人

今夜の私はツイてる!!オーケイ…貴方のプロフィール欄の絵は誰が描いたの?

一番下の息子

番組の中で、貴方が個人的にライトマンにさせてみたい事は?

誤解 (←get it wtongって書いてましたがwrongのミス打ちだろうと笑)

実生活の貴方もライトマンのようにgoofy(グーフィ=素っ頓狂)なんですか?

グーフィって???

(▲この返答への返事…『(爆笑!)なんていうか例えばライトマンが法廷とかで派手に振る舞って人に一杯食わせると、「キャルのグーフィ・グリン(素っ頓狂な笑み)」としか言いようのない顔をするでしょ…あれ大好きなんです』

…さらに続き…『ああいうキャル独特の仕草…眉毛を動かして、それから自己満足たっぷりにふざけた笑みを貴方が見せてくれると…メロメロなんです!笑』)

この番組が貴方にとって初のヒットテレビシリーズですか?

うん
_____

これにて、テムのひとこと。

Ok..done!!!! How'd I do??!
(オーケイ…おしまい!どうだった?!)


…当然ながら皆さん、ねぎらいと感謝の言葉をツイツイッタッタ。
その中にこれがあって…

番組のおかげで嘘つきを見抜けるようになったにせよならないにせよ、同じような質問に何度も何度も答え続けるのってうんざりしてます?

yup!!!(うん!!!)

…とテムの返答。
素直です…(笑)

上記問いをした方も、すぐツイッタで『テム…なんてクールなひと!笑』って書いてました。うん、クールだよね、奴ぁ…(笑)

とにかくテム、1990年代の昔から、こういうQ&Aの挑戦を受けることには前向きな男です…答が全部シンプルでもな!笑。ぜひまたやってほしいです…

ふーーーーーーーーーーーーー
疲れた!眠い!もう朝だ!途中でなんどもPCに頭突きしそうだった!
なんとか書ききれました。面白きかな、テムツイッタ。

sith_ko2 at 04:51│Comments(5) テムトーク(笑) 

この記事へのコメント

1. Posted by りんりんこ   2010年08月26日 21:46
ねんのためご連絡
『ライ・トゥ・ミー(LtM)』DVDレンタル開始記念
20世紀FOXが「あなたのウソに100円」キャンペーン中です
しすこはんも申し込んでみたらいかがでしょう♪
https://ltm-cp.jp/
2. Posted by 嘘つき?笑シス子   2010年08月27日 01:18
>キタハラリンリン!! OH!念の為の御配慮に感謝です!
こげなキャンペーン知りませんでした…見に行ってみました。
「100円」じゃなくて「100万円」でしたね(笑…スミマセンつっこみして;)…総額。個人では最優秀賞で10万円…。魅力的ですが…しかし俺…大した嘘をついてないみたい…(←思い起こしてみた笑)(^^;)

なにか自分のついた大嘘を思い出せたら、申し込みしてみますっす!笑
ありがとうございました〜!m(_ _)m
嘘…原稿を早く仕上げるとかそういうのならしょっちゅう…以下略。(←自爆)苦笑
3. Posted by つてぃん   2010年08月27日 19:04
ありがとうございます!
テムのツイッタは私もフォローしてるんですが、あるとき「yup」とか「nope」とかシンプルな返信が…
なんか答えてる?と思いつつ質問を携帯から探すのが大変で諦めてましたー!
テムがそんなファンサービスしてたとは!
わかってとっても嬉しいです(^^)
4. Posted by りんりんこ   2010年08月28日 11:47
実は100円も嘘のうち、よく気づきましたね…なんていえいえ単純に万が抜かしちゃっただけです、失礼しました!
シス子さんは裏表なさそうだから、大きな嘘ってついたことなさそうですね。でもどうせなら番組や出演者のファンの人に当たって欲しいです。シス子さんも、つてぃんさまも何か思い浮かんだら申し込んでみてくださいv
5. Posted by 皆様どもどもシス子   2010年08月29日 07:09
>キタハラリンリン 100円も嘘のうち…笑!!ナイス!
裏表がない…す、すごく褒められたような気がします…オタオタ(笑)
そうですね、私もできればファンの方に1等をかっさらってもらいたいなぁ…

>つてぃん様 手助けになれて幸いです!!テム、律儀な性格がツイッタのおかげで世界的に認知されそうですよね…(^^)。いちファンとして喜ばしいこの頃です。

>いっちんさん 拍手コメントありがとでした!いっちんさんのお役にもたつことができてよかったです〜!えへへ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2010年冬祭り申し込み報告BPP配布御希望の方へ