J&Wファンビデオ『If You Were Gay』朝食にヒューをいただきます

2010年08月30日

ツイッタるテム、写真篇

土日(週末)だけは休んでくれるところがありがたくなってきた(笑)ティム君のツイッタ会話から、お、これは…と思った部分を御紹介。///

まずはツイッタを始めて間もない頃の写真の1つ。
▼らいとまんずはうす、って響きにムダにときめいた…笑
http://yfrog.com/f15exoj

お次は、ドラマ『LtM』で娘役を演じてるヘイリー・マクファーランドちゃんがツイッタを始めたからそっちもヨロシク!って書きつつ、ヘイリーちゃんが撮った写真のアドレスがついていた…

うさちゃんスリッパで電話するテム!
http://yfrog.com/5pm9ij

はうっ(息を呑む音。笑)…!ナイスフォト!!
ありがとう、ヘイリ〜ちゃん…!こんなお宝映像を撮ってくれて…!!
爆笑(^◇^)
…なぜこのスリッパを履いたのか…理由が謎だわ…笑
____________

続いて、最近のもの(前回の質疑応答よりも後のもの)から。

▼現在のプロフィール写真としても使われている白黒写真
http://yfrog.com/2im9bj

8/28土曜付けかな。
…これ、いい!!かっこいい!とっても気に入ってしまいました。
テムの自画像(写真)の中でも出色の出来です。

本人いわく『ザ・シャドウ(the shadow)』=影、なんですけど…
これまるで…
『始末屋ジャック』(Repairman Jack)の小説カバー画像みたいにも見えないこともないんですけど?!(笑)
そう思いませんか?!>波利師匠!!!(見ていらっしゃるかな…///)

*↑なにそれ?と思われ興味をお持ちなら扶桑社海外ミステリ文庫から翻訳本が出版されておりますので、本屋などで立ち読み…いっそ購入して下さい(宣伝。笑)このブログでも語った記事がありますので…御参考まで。

以前から『チキン・レッグズ』って名のスタッフの写真(半ズボンの足ばっかりですが笑)と、『シェイディ・レイディ』(ミステリー・レイディよりも今ではこれが通称に…shady lady.いつも麦わら帽で顔に陰を落とし、手などでも顔を隠しているので
素顔が決して映らないスタッフ?の女性)の写真を多く投稿してきたせいか、じわじわとその二人が人気者(笑)になってきてるらしいのですが、そこへ上のテム=『ザ・シャドウ』も加えて、『その三人で映画を作ってくれてもいいんですけど!笑』って意見まで出てて、面白かったです…。ナイス発想!

足の男と顔を見せない女性と、影の映画…
どんなミステリだ!(^^)

…それくらいテム君の白黒写真、味があるんですよ…
雰囲気っていうのかなぁ。さすがカメコ(カメラ小僧)テム。
____

週末、テムが寝るぞー!と宣言する直前に、フランス(?と思いますが…)のファンが主体になって、テムによる『テム足写真』を真似たナイス投稿が。

▼8/28土曜付で皆がテム足を真似たおもろ写真
http://yfrog.com/mukscp

オモシロイ!!!(^o^)Wooohhhh!!
センスあるなぁ…頭が下がるよ…。

さすがのテムもウケたらしく、こう返しておりました。

@nathkst35 hey there you!!! That's cool and funny!!'
Ok whose are the legs?!!!!


▲テムの返答のコピペ。
訳:『nathkst35(←これがフランス?のファンさん)やあきみ!!
写真、クールで面白い!で、誰の足?!!!』


ファンの足だろうよ!(←ツッコミ)
有志の連中のノリもいいし、こういう発想と行動力が素晴らしいっすね…携帯経由ネットの特質を有効活用しているなぁ。しみじみ。

nathkst35さんもテムが喜んだので嬉しがっておりました。
どもども、なやり取りを少ししてから、
▼テム、とどめの投稿。

@nathkst35 thanks guys!!!
Here's one....FINALLY!!
night to you all out there...
Cheers!
I'll be around
Have a great weekend
And so on
T
http://yfrog.com/2p54bgij


↑また足写真で終えるあたり…笑。
愉快なテムテムです。
訳:『nathkst35へ。皆に感謝!!!
こっちからももう1つ…今週はこれでおしまい!!
ツイッタ中の皆におやすみなさい…
じゃあね!
また戻るまで
良い週末を
など。など。
T』


…などなどじゃねぇだろ!(←ニヤニヤ笑)
最近はなんでも『などなど』で省略しているテムですな。
and so it goes...ともよく書くので、『まさかビリージョエルの歌の引用?』って言うひともいてウケたっす…(私ビリー君のファンでもありますんで…)。もちろん引用じゃなく、たまたま似てる言葉になっただけだと思いますが。
_____

週末になって完全オフでツイッタから消えてくれないと、読み追っかけるのもかなり大変なテムツイッタです…ひと言ずつとはいえ、けっこう律儀に大勢のさえずりに返事をしている上に、写真投稿も乱れうち…。2日も見ないでいると、もう、追いつくのに苦労してかなわんです。

追いかけなきゃいいんですが…でも!でもねぇ!!
…愛は愚かなものなの!(←バーカバーカ笑)
_____

以下は箇条書きで、テム君がツイッタる言葉からアレコレ判明したものを。

応援しているサッカーのチーム
マンチェスター・ユナイテッド(man u)

『LtM』のエピソードを1つ撮影するのに何日間かかるか?
9日間くらい

週末の御予定は?
寝る!(sleep!!)

台詞はいつ覚えてくるの?
週末に

1日の勤務時間は?
最長14時間

マニックスのアルバムのカバー写真になりましたね!中にも写真があるんでしょうか?
カバーだけ(just the cover)

週末リラックスするためには何をしますか?
できるだけ何もしない!!(as little as possible!!)

朝飲むマグカップの中身は?
紅茶にミルクを入れたもの、砂糖なし(tea milk no sugar)

一番大変だった(『LtM』の)エピソードは?
第2シーズン第22話!!凄く大変だった。

(…↑気になる!気になる!!見たい!(^^))

レニー・ジェイムズ(Lenny James)が再びLtMに出演することはあるでしょうか?彼と貴方との共演にはケミストリーがありました!
彼はすばらしいよね!(He's fantastic!)僕らとしても彼にまた出てほしいとは願っているけど…どうなることやら。

『LtM』に聴覚障害者のキャラが登場するって噂を聞いたんですが、ホント?
聴覚障害者(def character)のキャラはシーズン3に登場するよ!ショーシャナ・スターン(shoshannah sternn)が演じてる。彼女のツイッタもあるのでヨロシク。

映画に出る御予定はあるんでしょうか…?
水面下で進行中…でも、あまり話せないんだ

(↑わーい!この答に質問者は『話せない事情、よく分かります。その言葉だけで充分です!ありがとう』と返信していました…。質問してくれてありがとうと俺は君に言いたいよ…笑←言わないけど!)
_____

ん〜こんなとこか。最後に…こんなやりとりがあった、ってのを。

『テム、今俺は友達とつるんで酒飲んでるんだけど…俺らに「やあ!」って言うかハグを送ってくれない?』

hug.(ハグ)
(←テムのツイート。一語野郎…笑)

『え?俺、酔っ払いすぎ?それとも今テム、ハグ送ってくれた?これマジ?バーテンが俺のヨタ話だって信じてくれないんだけど』

yup.(うん=送ったよ)


『ありがと〜』

…テム。この、『たらし』め…(^^)
いいえいいえ、いい子(←子ってあんた…笑)もとい、いい人なんですよ、ええ。庶民的でね…。相変わらずのテム節なので、微笑まずには読めません…!

この週末には何か映画を見ているのかな…『オスカー・ワイルド』の次はなんだろう?(笑)
スティーヴン・フライさんがツイッタ界の超大物(←100万越えのフォロワーがついてるんじゃなかったっけ…すごすぎ。)なので見てみる気になったのかな…とアホな勘ぐりも抱いたんですが。(←たぶんハズレ)

sith_ko2 at 03:30│Comments(5) テムトーク(笑) 

この記事へのコメント

1. Posted by 草壁モンキー   2010年09月01日 22:30
ティムツイ翻訳ありがとうございます〜。
何かも〜全然分からなかった〜ということがとても良く分かりました(笑。
ありがとうございます。大分理解出来ましたよ〜。
2. Posted by Jono   2010年09月02日 00:52
ちょ…!!! スリッパやばい!!!(笑)
なんだろう……そのへんに置いておけば、履いてくれるのかな。ナチュラルに。
写真が自然すぎるだけに、そう思えてならないです。
じゃあ、猫耳を置いといたら着けてくれる? うさ耳置いておいたら?
ぐはっ…!!(←自分の妄想で萌え死んだ音)
このツイッター、ドラマが終わっても続けて欲しいものです。飽きないでねティム……
3. Posted by スリッパ反応に感謝でシス子   2010年09月02日 05:07
>草壁さん ぜんぜんわからなかった〜って歌ってるみたいですね笑
お役に立ててなによりです…!!(^^)

>じょのさん 自然!確かに!!意に介してないだけに可笑しい写真なんですが、なぜ履いてるのかが深い闇に包まれていて首を傾げずには見られないっす…笑
猫耳!うさ耳!(げほげほげほ…モウモウ!)
ツイット度が高すぎて読むの大変なんですが、確かに続けてほしいです…でも多分、番組用であって番組とともに終了するんじゃないかと…。この勢いだとテムが飽きそうって御指摘も鋭いですね…。最善なのは『慣れて・くせになって』続けてくれることなんですが〜。ツイッタ内容が気さくすぎてなんだか無駄に心配してしまいます…(無理してないかな、とか…してないだろうけど笑)
4. Posted by manatoshi   2010年09月04日 22:38
シス子さん、こんにちは。

ティムのツイッタは活発ですね!多忙ななかであれだけぱっぱとレスできるとは凄いです。マンUファンとは意外でした。映画出演の話も興味深いです。
うさちゃんスリッパ写真が素晴らしいです。

ただいま音楽雑誌scream!のサイトで、9/22発売のマニックス新譜のプロモーション中です。
サイト上部のFLASHに注目。以前こちらでも紹介されていたティムの写真ジャケットが!(記事はマニックスのインタビュー)
http://skream.jp/feature/2010/09/manic_street_preachers.php
5. Posted by manatoshi様へシス子   2010年09月06日 16:59
>manatoshi様 マニックストリートプリーチャーズの記事が読めるサイトアドレスの御紹介をありがとうございました…初めてどういうバンドなのか分かりました笑。
あのジャケットが映っていると、なんだかもぞもぞする気分になります…///

テムツイッタは、本人が元々『ひとことレス』タイプなだけに、どうやらツイッタってもののノリが性に合っているようです…というのは私の見解にすぎませんが…。
撮影現場には『待つ時間』がひたすら長いとはよく聞く話なので、ちょうどいい媒体なようです。追いかけて読むほうは大変ですけど…(正直に言ってみました笑)

マンUファン…サッカー試合を見てるってのは以前から知ってたんですが…応援チームがある、ってことにびっくりでした笑。お茶を濁さずさくっと答えたし…(←普段いろいろ濁しているインタビュばかり読んできたので、意外で!)。やはり彼も英国男子なんだなぁと…それともパブでの話題についていくために見てるんでしょうかね…(深読みしすぎかも!)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
J&Wファンビデオ『If You Were Gay』朝食にヒューをいただきます