『ブラック・スワン』を見た勢いで『ナバロンの要塞』(1961年)

2011年05月23日

タンスの中身減らしとテレビ番組三昧

衣替えと『LtM』がらみのやっちゃんとの電話会話、現在見ているお楽しみ番組一覧。///

去る土曜日は30度越えという暑さだったので…夏物衣料と冬物を少し取り替えるついでに、長年できずにいた、『着ない服の処分』を決行。

…やっと2山くらい処分できそう。中には小学生の頃買ったスカートまで…5〜6年生で既におでぶでしたので、ウエスト69+ヒップ98(72+98だったかも?)のスカートを着たりしてたんです。当然そんなサイズは大人用のコーナーで買ってますんで、その後も延々と着る事ができた。地味なのが好きなので問題もなかった。
…今も昔もオシャレじゃない人間なんっす(+_+)

でもサラリーウーマンを予定通り10年間で辞めた時あたりにはもう、お仕着せの会社制服も着なくて済むようになったし、私服でスカートなんて履かないようになってましたんで、そのまま『タンスの肥やし』化…いつか履くかもと思って保留にしてきましたがもう潮時だろうと。

ここ1年着なかったものは処分処分!の断固たる姿勢で臨みました。元々他人様から貰ったものも多かったし、そういうものほど自分の思い入れはないですからね…もっと早く処分すればよかったよ…と思ったす。小学生時代のスカートみたいに、自分で吟味を重ねて買ったものとは比較にならない。

ちょっとだけ洋服ダンスの中身がスッキリ!!
さっぱりした!!
梅雨入り前に手を入れられてよかった…
早く防虫剤やら防カビ剤やら買ってこねば…。雨漏り天国の家だから。

でも月二回しかない、この辺の地区の朝の『分別ゴミ』の日(明後水曜日)が雨だと…服のゴミだしは不可になってしまう…水曜、晴れますように。せめて曇りで。

服捨てる時はジッパーやボタンなどを取らなきゃいけないので、けっこう大変。土曜の夜中は疲れで珍しく早くに寝てしまいました。

それからタップリ寝た日曜…珈琲をいれるガラスの容器を割ってしまった。
orz がくり。
近くのスーパーには売ってないので、近いうちにもう少し都会に出たら買おう…。
珈琲なしでは生きられない!(一杯ずつ出してます。フィルターの無駄だ…)
_____

そういえばもう一週間経ちますね…。むひひひ…
月曜夜中は『嘘つけ』こんにゃろー!(^^)こと『ライ・トゥ・ミー』(LtM)。当日の新聞の番組欄には先週だと『ライ』しか書いてなく、これでどんな番組か判ったら凄いという状態。(ライ病番組かと…;)今週は『ライトゥ』。…どんな番組なんだよ!!(←インネン)どうせ分からんのだからLtMにしたらいいんじゃ?最大4文字ならLtoMとか?Lieでもいいよ…。来週がどうなってるか見ものです。

実は先週の月曜にやっちゃんから電話がかかってきて…怒られたんです。この日誌に書いたせいか、やっちゃんに『LtM』始まるよー!と伝えるのをすっかり忘れてて。

やっちゃん「なに、テム始まるの?」

俺「あ、ごめん、そう、そうなんだよ!」

やっちゃん「冷たいやつだな!なんで電話してくれないんだよ!」

俺「すまん、うっかり。てっきり知ってるかと。っていうかもう豪州で見たからいいかな、と思ってたのか、連絡しようなんて少しも思いつかんかったよ」

やっちゃん「英語が分からないままで見てるってことは、音声消してテレビ見てるようなもんなんだよ…それ見たうちに入らないから」

俺「すまん、すまんかった」

やっちゃん「いいよもう分かったよ。そういう扱いなんだな」

俺「こっちでハードディスクに録画するから、あとでいくらでもDVDに焼けるかなと思ってたのもあるかもしれん。ごめんにょろ」

やっちゃん「もーいいよ」

俺「また遊びに行くよ」

やっちゃん「もーこなくていいよ」

俺「ひどいにょろ」

やっちゃん「どっちがひどいんだよ」

俺「だからうっかりなんだって。俺もきっと嬉しくて浮かれてたんだよ。そうだよ館主日誌をいつも見ててくれてるかなとか期待してたのかもしれんよ」

やっちゃん「ひとことツイッタに書き込んでくれればいいのに」

俺「うーんツイッタか。俺が携帯機器を持ってればまだしも…常日頃から入っとらん(ログインしない)からなー」

やっちゃん「もーいいよ」

…こんなような。(+_+)

その後どうなったのかな…やっちゃんは初めて吹き替えでLtMを見たのかな…。先週は映画三昧だったのでようワカラン。俺もちょっぴり吹き替えキャル(テム)を聞いてみたけど…『前髪パラリ』の場面の一瞬だけだったけど…

そ〜 れ ほ〜 ど 悪くない…ような感じでヨカッタ。うん。
ヨカッタヨカッタ。
でも意味がさっぱり分からなくてもやっぱり英語で今後も見るだろう。
どうしても違和感があって…意味そのものよりもテムの生声がいい。(←アホウ)
久々に見た第1話、やっぱり…
あのパラリ落ちた前髪になりたい…とか一瞬血迷った。(←どアホウ)

ん?以前ビッグウェストさんが御自分のジャーナルで同じことを仰っていたような…(後で見てみようっと笑)

ちなみに前髪パラリは、ジリアンがメモ持ってくるあたりです。ドキっとするのだ!(ネタバレかなこれ…)

6faa8b22.jpgこの写真は去年の夏ごろ、ツイッタでテム君扮するキャルの娘役のヘイリーちゃんが撮ってくれた写真。

こないだテム君が『NYでヘイリーと会って話し合った』ってさえずっていたので…。もうこういうお宝写真も見られなくなるのね…LtM組も解散か〜もったいない…。
しつこいようだけど『最終回スペシャル』だけでいいから作ってくれないかな〜!頼むよFOX!

嘆きはおいといて今夜はテムの軍人(男)相手セクハラの回…(←どんな見どころだよ笑)。第2話から飛ばしまくるよな〜LtM。期待にそぐわぬ番組ですよホント(←怪しい期待しすぎ笑)。

思えば月曜夜中は以前『ハウスMD』第1期(だけ)が放送された曜日。

今ではマーティン・パパ上(シーン)が老けセクシ〜な(レオとのテーブルにロウソク立てた晩飯する回はもう終わっちゃったかな〜←腐っても腐女。←まんまや笑)『West Wing』(邦題ザ・ホワイトハウス)の2期が11時にBSデジタルで放送されてから地上波で『LtM』という…セクシーハニーのつるべ打ち。(←よく言うな、我ながら笑)ブルーマンデーどころじゃないぜ〜。
(ま、仕事そのものがない日々なんでブルーもなにも…ここんとこじわっと、増えてきましたが…)

火曜の夜中には『えん魔くん』(アニメ)で〜

金曜夜は『Glee』←歌と踊りと芸(とゲイ。笑)が好きなんで…(笑)の後にBSデジタルで『プリズン・ブレイク』…ちゃんと2期3期と進んでるよ…二ヶ国語じゃないのだけが残念だぜか〜わいこちゃ〜ん。さらに夜中に『カイジ』(アニメ)で…

土曜昼に『CSI NY』…ただいま第4期10話過ぎくらい。3期まるごとビデオに録画したままになってる…。そして師匠が録画して下さった1期を全部見れてない〜。ちなみにこれもGleeも英語で見てるので、LtMと同じでほぼ6割くらい意味不明です(笑)。

…楽しみが多くて充実はしてるんですが…遊んでばっかりで…
ごにょ。

sith_ko2 at 16:03│Comments(0) 日常ネタ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ブラック・スワン』を見た勢いで『ナバロンの要塞』(1961年)