がぜぼびぎばじだ(風邪をひきました)わーい43歳♪

2011年09月21日

ほぼ回復した…と思うけど…な。

元気になった…気がするのでひとまず回復宣言に参りました。///

先々週の木曜から だるくなり
金曜 のどの痛み
土曜 のどの痛み消滅 鼻水出る
日曜 咳出る 熱37.2度
月曜 熱37.5度(ピーク)腰痛
火曜 鼻水止まる 腰痛治まる
水曜 咳減る
木曜 熱36.8 37.1 36.7を推移
金曜 朝までに何度か目が覚めるほど咳出る(咳ピーク) 
   その咳が怖くて遂に医者行く

例の俺の直腸に指をぶっこんだ男(←もっと他に言いようがあるだろう。セルフツッコミ)に上記経過を告げる。と…

医師「大きい病気してましたっけ」
俺「そうですねー 水疱瘡くらいかな」
医師「薬のアレルギーありましたっけ」
俺「ないっすねー」
医師「…(俺の目の下側を指でおさえて覗き込む)」
俺「…」
医師「りんご病かもしれないよ」
俺「りんご病ってどんなんですか」
医師「頬がりんごみたいに赤くなるんです」
俺「ほう(←ダジャレたつもりはまったくない)」

医師「最近、幼稚園児に会った?」
俺「!会いましたよ!(←リアルハウス先生がここにいるよ!とか思ってる)」
医師「そこからかもしれないですよ」
俺「子供の病気なんですか」
医師「ウィルス性ですからねぇ」
俺「でもその幼稚園児はとても元気そうでしたが?」
医師「子供は症状が軽いんです。大人がかかるとちょっと厄介」
俺「どへぇー(←水疱瘡に続いてまたやっちまったかという詠嘆)」

〜中略(診察中)〜(血圧とか触診とかで5分くらい)

医師「もう1週間経ってますからね、2週間くらいで治ると思いますがね」
俺「ウィルス性だからっすね(←ノロウィルスの時に学びましたんで)」
医師「5日分のお薬出しますね。それでも同じ症状だったらレントゲン撮りましょう」
俺「あのー微熱が続くんですが、それは?」
医師「そういうものですからいいです」
俺「いやーなにがあってもすぐ微熱が続くんで、ちょっと不安になっちゃって。そんならいいです。ありがとうございます」

◆処方薬(メモ)
クリアナール
クロフェドリンS
上記2つは『風邪』となるといつも出るおなじみ。
3つ目は新顔。
フロモックス
…思った通り抗生物質でした。
副作用で大便がゆるい日々を数日送ったす。
(食欲は発症以前から全く減らず、がっつがっつ食べまくってましたんで普通っす←食いすぎだろ笑←いや、なんだか薬飲むようになったらますます腹減っちゃって…副作用か!?←そりゃないんじゃ…)

土曜 薬のせいか喉渇く がつがつ食う
日曜 熱36.8度 ウォーキング40分ほどしてみた
月曜 熱36.9度 薬のせいかお通じが急に訪れる
火曜 夕食後に37.1度が出たものの…

…現在。明日薬を飲みつくすのが楽しみっす。やっとネットで調べたらやはりフロモックスのせいでゆるいんだな。(←腸から吸収されるらしい)

でもって微熱が治まってくれるといいんだがな。
それともこれが実は平熱だったのかな?(よく判らなくなってしまった)

結局りんご病だったのかは不明。ネット検索した結果としての印象は…シロ。だって斑点は出なかったし痒みもなかったし…ウィルス性の風邪っぽい症状の何かだとは思うけど、りんご病じゃないんじゃないかな…。だから俺と遊んでくれた幼稚園児に罪はないと思う。っていうか俺に免疫力が足らないのがいかんと思うっす…。

というわけで元気になった…気がしています。
いたわりのコメントをありがとうございました、御三方さま…
そして拍手をくださった方々 ありがとうございました…
でわまた。(^^)ゝ

追記:これだけ養生の二週間を過ごしたというのに寝てばかりで、夏祭り以来遅れてしまっている新聞読みがいまだ追いつかない(現在17日頃を読んでいる)…我ながらどんくさい。

sith_ko2 at 03:43│Comments(2) 病気・ケガ・検査等 

この記事へのコメント

1. Posted by ビッグウェスト   2011年09月21日 23:42
ご回復おめでとうございます(^_^) 本調子に戻られるまではあまり無理なさらないで下さいね。
『The ALAN CLARKE Collection』制覇のご快諾ありがとうございました!←今頃になってすみません<(_ _)>

ティムッター(ティム・ツイッター)は最近、人権運動をやっておりました。以上、ミニ速報でした(^^)ゝ
2. Posted by ビッグウェストさんへシス子   2011年09月25日 22:48
>ビッグウェストさんへ 本調子です!ありがとうございます。

てぃむったーが気になるあまり先ほどまでちょろちょろ見に行ってました。
…テムのお宝写真や問題発言(笑…やっぱりゲイキャラ多々だったか!爆笑)も良かったしヒューの『長年のパートナーのスティーヴン…コメディ!のパートナーの!』って発言にも悶絶でした。リツイートして下さってありがとうございます〜!!

今後もよろしくです…(他力本願寺)(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
がぜぼびぎばじだ(風邪をひきました)わーい43歳♪