ティム・ロスのイレズミについてA様(仮名)からの御感想メール

2012年10月24日

祝!『Lie to Me』2期まさかの地上波放送

タイトル通りのニュースと、J&W漫画を切り抜いていた近況について。『エクスペンダブルズ2』と『キックオーバー』へのひとこと感想も末尾に。///

『嘘つけ』2期新聞テレビ欄ま、さ、か!

まさかまだ放送する気があったとは…週間テレビ欄の一部分です。

地元のテレビ朝日系列局が、以前『嘘つけこんにゃろー』(←勝手な邦題)こと『Lie to Me』の1期を放送した、って話はこの日誌でも書きました。

で…その時間枠(月曜深夜)はそれより前に『HouseMD』(邦題ドクター・ハウス)の1期を放送してそれっきりに終わった(今も2期は放送する気がないっぽい…←だから&BOXセットが安かったから買った←そして見てない。笑)酷な枠だったので…

まあ、ライトゥミーもダメだろうね、こりゃDVDを買わせるための罠なんだろうな、ってあきらめておりました。

むろんテムなのでDVD買う気でおりましたんで、問題なかったんです。黙って安いDVDセットが出るのを信じて待てばよかったのです(見る暇もないからそれでよかったのです←そして買って案の定、見ておりませんし笑)。

そしたらコレだ…

いきなりコレかよ…

いや、いいんですけどね…

このへん(地元)の隠れファンのためにも、放送されるのは嬉しいですけどもね…。

じゃあこれが終わったら次はなんなんでしょう。同じ枠でこないだまでやってた『ホワイトカラー』の2期なんでしょうか。(←1期を録画したままBD-REディスクに移して見てない←こればっか笑)

それよりハウス先生の2期やってくれよ(←買ったんだろがよ笑)…そしてそのままハウス先生の3期とかやってちょうだいよ(←これは買ってないから←それで?笑)

この22日深夜からの放送のことを知ったのが21日土曜でしたので、とりあえずもぎり嬢のやっちゃんに『テムのLtMの2期やるぜ!今度は前もって連絡したからな!』とメールで通知しました。(←1期のときに連絡しなかったら4コマ漫画のネタにされたほど怒られたので)

するとこんな返信が…

ありがとう!
テム早速録画予約するよ!
てゆうか、気にしていてくれて恐縮だよ(前回連絡しなかった件を)


…君も4コマ漫画のネタにされればこの気持ちが分かるよ!!(爆笑)

あ、そうか。俺も見てないから、という状況が現在は同じだからかも…

弁解になりますが、1期の地上波デビューをやっちゃんに連絡しなかったのはですね、そもそも日本で放送されるよりも前にやっちゃんが豪州で放送されていたのをビデオに録ってくれていてですね、まとめて俺に国際郵便で送ってくれちゃったりしてくれてですね…

…子育て中の主婦にのんびりドラマ見る暇なんかないし、そもそも英語だから理解できない!ってやっちゃんが叫んでるのも分かってはいたんですけどもね…

…それでもほら…言葉分からなくても画面は見られるじゃないですか。テム鑑賞はできてるわけじゃないですか。俺だってビデオ貰ってやることはテム鑑賞ですからね(←しつこいようですが私の英語力はヘッポコです!)…

…なんとなく『(やっちゃんはもう)見たんだよね』って気になっちゃうじゃないですか!

…うん、弁解なんだが。
…俺がしつこい性格なのは君が一番よく分かってるだろうから許してくれ。
(このしつこさはマクギー君もびっくりだろうな…←『超人ハルク』に出てくる記者のこと)

やっちゃんついででBPP44号へのやっちゃんからの御感想をコピペ。
______

あ、先日貰った新聞あっという間に読んでしまいました。ベスト10映画今年もほとんど知らない名前ばっかでした
2頁目下の君がフラフラしてる漫画が、どの絵をとっても超面白かったです。
生きるのが辛い時はこれを見返して笑顔を取り戻そうと思います。
ほな

______

こう言われて何描いたっけと自分で2面を見直しました。ああ、コレか…笑
褒められて嬉しいですにょ。しかし『生きるのが辛い時』に笑顔が取り戻せるほど面白いんですかこれ(笑)…やはりやっちゃんのような画伯にウケるほどの絵ってものは、どん底を正直にそのまんまその場でペンの赴くままに描いたものなんだな…(しみじみ)

『先日』とやっちゃんが書いてますが、8月のペーパーを執筆者でもあるやっちゃんに渡したのが10月入ってからという遅さです。

8月の夏祭り時以来、読むのの遅れをとっていた新聞に追いついたのもやっと10月入ってすぐくらい…。

のろますぎる orz

のろまついでに。
◆BPP44号の『脱字』について

4面のやっちゃんが子供を引っ張って『はやく あるいてー』と言っている絵の、お子さんが乗ってる四角の中に書いてある文字が『たかいと ろ』になっております。これは本当は『たかいところ』が正しく、『こ』が抜けたままになっているのです。
(私が書きなおそうと修正ペンで消して、ど忘れしたのです)

お手持ちのBPP44号の4面に『こ』を書きたして頂けますよう、お願い申し上げます。読んで脱字の見当はつくような箇所ですが、お見苦しくてすみません。(以上)

いまさらな話で恐縮です〜(>_<)

先週はやっとやっちゃんちに遊びに行き、夏祭りの事後報告等々をしました。話せば長いことばかり…(←俺の話が枝葉に逸れすぎという説が有力です←セルフツッコミ)

そして一昨日の日曜日に古いメロディ(漫画誌)を12冊ほど一気に処理。

漫画版J&W切抜き処理ってのは具体的には…

『ジーヴズ&ウースター』の漫画版をごそっと切り外した、のです。

漫画文庫版の値段はほぼメロディ1冊分なので…1冊あきらめて文庫版を買えばいいのですが…メロディの他の連載作品も読みたいので…まあこれでいいのです。せっかく買ってるんだからこれでいいのだ。でっかければ文庫より読みやすいし(ただし紙質は落ちる)←大は小を兼ねる信条の人。(←でも人間はちっちゃいのが好き←ミニチュアも好き←信条との矛盾が…笑)

なぜいきなり処理したかって…
あと数時間後に訪れる水曜日の朝が『分別ゴミの日』だからです。
晴れてれば雑誌類を引き取ってくれるからです。

もう起きる時間までに3時間切ってしまったぜ…
風呂も入ってないぜ…
休みが飛び石でいっぱいあるもんだから、つい『二日が1日』(←12時間寝て36時間起きている、みたいなダメな生きざま)サイクルになってしまうこの頃です…。

◆ひとこと感想コーナー。

『エクスペンダブルズ2』には満足した!(若いかわいこちゃんが混ざっとるなと思ったらマイティ・ソーことクリスヘムズワースと兄弟って間柄の若者であった)

メル・ギブソンの『キック・オーバー』(←意味不明な邦題。原題は『俺の夏休みの過ごし方』←これもひねくれたタイトルですけども笑)にも大満足した!期待してなかった分、非常に良かった。パンフが売ってなかった。全国的にそうなんだろうか…疑問(パンフ作るほど予算がないのかも…)&残念。

メルちゃんもランボーちゃんも脚本に参加してて(メルちゃんは3人脚本の一人、スタローンは2人脚本の一人)…自分の良さを活かす技を知ってるね、って思ったす。キラキラだぜ!(ニマニマ)

sith_ko2 at 04:23│Comments(2) 『Lie to me』(ライ・トゥ・ミー) | 『ジーヴズ&ウースター』

この記事へのコメント

1. Posted by keia11   2012年11月01日 20:41
シス子さん、『嘘つけ』w地上波録画するんですか?買ったのに?フフフ。
超気持ちわかります^ ^
私も買ったのに、CSでやってるとみたくなります。
地上波いいなあ。
こっちでもやらないかなぁ。
2. Posted by keiaさんへシス子   2012年11月02日 01:54
>keiaさん 関西方面でも、日曜の深夜(月曜早朝)に地上波で放送されているようです(そちらのほうにお住まいのファンの方からの情報で知りました)。じわじわっと全国展開で地上波放送が広がっていくといいですね。そのうちkeiaさんの方面でも放送が始まりますように!

地上波、もう2話進みましたが私は録画していませんよ〜。ハードディスクがすぐ一杯になっちゃうので、自粛しております…(録画したままの番組を早く見て消していかないと…トホホ(+_+))放送に追いつかれる前に、買ったDVDのほうを見進めたいです!でないとなんだか…『負けた』気がしてくやしいので!(笑)

早く水攻めされるキャルが見たい…(←そこか笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ティム・ロスのイレズミについてA様(仮名)からの御感想メール