迷惑な字幕/『ムーンライズ・キングダム』記事内容訂正

2013年02月15日

やっと手に入れた『TED』パンフ、そして午前十時復活

『テッド』のパンフ入手、テッド公式ツイッターからの1件、今年の『午前十時の映画祭』について、タラちゃん新作『ジャンゴ』もうじき公開!など///

ヴァレンタインデーとは何の関係もなく『ライフ・オヴ・パイ』を見に行った2月14日。

同じ東宝系映画(結局拡大公開されましたね…)『テッド』のパンフを買いました。(パイは買ってない笑←貧乏ですから切り詰めで)

公開二日目に見に行った時、『売り切れ』で買えなかったんですよ…

なのにテッドったら、ビールで乾杯とはいいご身分です!(笑)

かわいいなぁ…こんなおっさんが飲んでたら喜んでナンパに行くのに…『やあ、俺といいところに行かない?』(←どこ?笑)

日本公開が実現して本当によかった…。

TEDパンフ。600円。

(デザインはチラシとそう変わらん。ひねりがないな。)

横にいるのは「いっちんさん」から昔いただいたチビクマ。そういえば青い(スカイブルーの)リボンをコイツもつけてたな〜と思いましたので…。

テッドの青いリボンがいつ、どうやって取れたのか…そのへんのエピソードで誰か本を作ってくれませんか!?(←またも他力本願寺参拝中)笑

午前十時の映画祭2013同じ劇場で予定されている、『新・午前十時の映画祭』のチラシ。

わーい、復活!\(^▽^)/
デジタル上映なのは残念極まりないのですが…。
それでもこの企画が復活してくれたことが嬉しいっす!
若い世代に見て欲しい映画を常に上映してってもらわないとね!いいものは永遠にいいのだ!!

巨大スクリーンで見てこそ、という映画があるって事を分かってもらうためにも。

我が地方の東宝系ではBプロでした。
全作品で一番、見たいって思うのは…『ジャッカルの日』
まさかスクリーンで見られる日がこようとは…このチャンスを逃さないようにしよう…。

こないだBSのどっかの局で放送されたとこの『タワーリング・インフェルノ』もいいなぁ…オススメです。映画館で集中して見ると、消防側の計画が複数同時進行して、それがことごとく無念な結果に終わり、だからこそ最後の大勝負になっていくのだ、ってことがよ〜く分かりますぞ。

あと『大脱走』ね!未見の人は騙されたと思って見に行って下さい!

超怖い映画(だったかな)ってことで『AFIアメリカ映画100選』シリーズで1位に輝いた『サイコ』もオススメ。くれぐれも、怖いものに免疫のある人にオススメ。スプラッタ(流血)は1980年代の映画に比べたら微々たるものです。サイコホラーという呼び名にまさしくふさわしい、っちゅーかそのネーミングの由来といえる映画。

『レイダース』は懐かしいので久々に見に行こうかな!
キラッキラのハリソン・フォードは、美味しすぎるんでね…。若さをもらうとするか笑。あーそうそう、それにベロックさん(←役名)が喋ってる最中に口にハエが入っちゃうのをぜひスクリーンでご覧になって下さいね、見たことない方々!笑

『宇宙人ポール』で、ポールがずっと滞在してた場所…のイメージの原点ってのはたぶん『レイダース』から来てます。スピ(ルバーグ)ちゃんが声で『ポール』にはゲスト出演してましたし、作ってる人たちの年齢(俺と同じ世代ね笑)から考えても有力説でしょ。

それから『テッド』の主人公の少年の部屋に『レイダース』の続編『インディ(アナ)・ジョーンズ魔宮の伝説』のポスターが飾ってあったのを俺は見逃してないぜ!(←いばるなよ笑)

『リオ・ブラボー』『慕情』『冒険者たち』はお金に余裕があったら行こっと。

今年から二週間上映に変わってくれたのはありがたいです…。
ついでに、午前十時だけじゃなくて午後にも上映してほしいです…夜更かし型なので早起きがつらいっす。

日本よ、これが映画だ!って言葉にふさわしい映画が目白押しの『午前十時の映画祭』、皆様お誘いあわせの上、お近くの上映劇場へどんどんお出かけ下さい。

タラちゃんのジャンゴ ちらしそしてタラちゃん新作『ジャンゴ』のチラシゲット。

相変わらず『俺の見たいものを俺は作る!』な姿勢で、ニヤニヤします。
(^〜^)

あえて古臭い字体のチラシのデザインもたまりません…分かってますね、ソニーピクチャーズさんも(笑)。

ノワール、男女二人の逃避行もの、連続殺人鬼もの、群像コメディ、60年代シットコムTV、ブラック・エクスプロイテーション(の皮をかぶった1970年代風女性映画)、吸血鬼もの、カンフー&チャンバラ復讐談、カー・クラッシュ・アクション、戦争もの、マカロニ・ウェスタン。

▲問題。上記ジャンル名に当てはまるタラちゃん監督作及び脚本執筆作、出演作のタイトルを述べよ。(ほぼ日本公開順に並んでますので簡単です笑)配点各10点。

…全問正解すると110点になりますがそこはご愛嬌で(笑)。だって最後の1つは答出てるもんね笑

クエンティンが次に挑戦する『ジャンル映画』はなんだろうな…(笑)

まずは『ジャンゴ』だぜ!楽しみです…♪ジャンゴ〜(←歌える人はお仲間だ笑)
3月1日公開って…映画の日じゃないですか!太っ腹!

sith_ko2 at 03:42│Comments(2) 外国映画 | クエンティン・タランティーノ関連

この記事へのコメント

1. Posted by tatchan   2013年02月22日 11:22
こんにちは^^
午前十時・・・とは何ぞや?と思ったら、こんな企画があったんですね!
本当無知でお恥ずかしいのですが、初めて知りました。
いや『タワーリングインフェルノ』は名作ですよね!
パニック映画と言えば余り見ないせいもありますが、いまだにこれが一番と思ってしまいます(笑)
豪華キャストが十分に生かされていて、マックイーンとニューマンのどちらも存在感たっぷりでカッコよかったと記憶しています。
『大脱走』も懐かしいですね〜☆
昔TVで見た映画が大画面で見られるなんて、何て素晴らしい企画とおもいましたが、自分は午前に弱い人間なのでその点はとても残念です><

この前は『エージェント・マロリー』を勧めていただきありがとうございました!
先日、やっとレンタルしてきて見てみました☆
映画自体はアクションものに慣れていないせいかイマイチ話についていけませんでしたが(ごめんなさい!)、M・ファスペンダーに関してはやっぱり可愛くて大満足でした!
ヒロインをカッコよくエスコートしたり、「女は殺したことがないんだ」のセリフなど、出番は少ないのに萌えどころはバッチリ押えてあるところが心憎いです(笑)

『ジャンゴ』は宣伝等が面白くて私でも気になっています。
映画本編も楽しみですが、シス子さんの鑑賞後の感想はそれ以上に楽しみです♪
2. Posted by tatchan様へシス子   2013年02月25日 01:16
>tatchan様 コメントありがとうございました!別記事で『午前十時』については熱く語ってしまいましたが、『大脱走』や『タワーリングインフェルノ』を「懐かしい」「名作」って仰って下さったことが嬉しいです!(同感ですから〜(^^))

『エージェント・マロリー』をさっそく見て下さったんですね!ファスベンダーさん鑑賞という点で御満足いただけたようでよかったです。お話がちょっと「ついていけない」って思えるのはムリもないと思いますよ〜。ちょっとややこしい話でしたから…(黒幕が誰なのかって突きとめて行く経過がやや説明不足っぽく、ドタバタして終わっちゃう感じでしたので…)。でも、シャリッ!パリッ!としたファスベンダーの『色男エージェントっぷり』は目に焼き付きますよね!笑

ツイッターのほうで、『エージェント・マロリー』などのスーツ姿ファスベンダーを上手に切り取って編集した『ファスベンダーに007役を!』っていう『なんちゃって007予告編』動画がリツイートされてきて見たことがあるんですが、似合ってましたよ〜。『マロリー』での彼の「あんな」結末を挽回するかのようなかっこよさで(笑)。ファンって素晴しいと思いました。007じゃなくてもいいから、いつかスーツバリバリに着こなしたエージェント映画に出てほしいもんだと思います。

『ジャンゴ』感想…?!ええっ!書かないとだめですか?!笑
書くかどうか特に決めてなかったんですが…ドキドキ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
迷惑な字幕/『ムーンライズ・キングダム』記事内容訂正