ゴロンゴロンする10キロ猫やっっっっと!新聞追いついた

2016年05月14日

ぞろ目のお歳になられたテムテムさん

エミリオ・エステベス、ハーヴェイ・カイテル、ティム・ロスは誕生日が続いているのでまとめて雑感。Twitterの『テニスを見に来たかわゆいテム三態』と『「タクシー・ドライバー」40周年記念イベントでのハーヴェイやデニさん他』写真を含む埋め込み。公開間近の『或る終焉』への期待。///

ホントはもう5/23(月曜日)ですが古い日付で書きます。

5/14はかわゆさに拍車がかかる一方のテム君ことティム・ロスさんの55歳のお誕生日でした。
今日ツイッタで流れてきた『テニスを見に来た(?)』テム君三態。前髪前線後退中(笑)でもかわいい…かわいすぎ…なぜこんなにゴキゲン笑顔なんでしょうね。よっぽどいいことがあったのか?こんなに『険』の無いティム君を見られる日が来ようとは…ステキな55歳にお成りで、心があったまります。俺も見習いたい。

その前日の13日の金曜日(笑)はハーヴェイ・カイテルさんの77歳のお誕生日。

ぞろ目繋がりー(^^)(^^)(^^)(つまらん事に喜ぶアホなファンなのです)笑

カイテル旦那の前日の12日の木曜日(←そういうパロディ映画もあったはずですが笑)はエミリオおにーさまことエミリオ・エステベスさんの54歳のお誕生日。

エミリオ兄貴は最近メディアへの露出が無いので(無くて幸いかもしれませんが)元気にしてるといいなぁ、と思うばかりです。またこないだ見せてくれたような素晴らしい映画(原題『The Way』邦題『星の旅人たち』)を何年かに一度、作って見せてくれればファンとしては大満足です。

『ザ・ウェイ』の邦題を上記するためにちょっとウィキ日本版を覗いてみたら…なに?エミリオ様が『堕ちた弁護士』(テレビドラマ。お持ちの方は当館ペーパーBPPの数号前のやっちゃん4コマを御覧下さい)を3エピソードも監督して…たの…?!見れば良かった…。えっ『ナンバーズ』も1つ?『CSI NY』も1つ??『コールドケース』も??けっこうマメにTV監督してたんですね…。

Dlife(無料BS局)で放送してたかもしれないと思うと無念。また時間があったらどのシーズンの何話目なのかチェックしてみよう。

77歳にして毎年新作がちゃんと日本公開されてる気がするカイテル旦那はさすがです。この春にニューヨークのトライベッカ映画祭で開催された『タクシー・ドライバー』40周年記念上映&座談会にも飛び入り参加したそうで…なんで行かなかったのかな、俺…(泣)バカだね。生デニさんまで拝めたのにね…デニさんとはどーも縁がないんだなぁ…。皆さんお元気そうで何より(^^)
うおおおおお。メインキャストと監督の仲良し写真。脚本家のポール・シュレイダーも来たんだっけ?そこは忘れましたが…上映会と座談会に列席できた人が羨ましい限りです。このイベントがあることは事前に知ってたんだし、当初ハーヴェイの参加は未定だったとはいえ…生デニさんのためなら海を越える、っつー根性があったなら即、渡航準備をしていたはず。だからそんなに後悔する資格なんか俺には無いのだ。分かってて腰が重たかったんだから!

…というボヤキはともかく、ハーヴェイ旦那ったらなんだか歳を超越してる感じです(笑)もともと老け顔だからか(←おいっ)あと数日で終映してしまう『グランド・フィナーレ』を見逃さないように気合い入れる今週でございます。

その旦那の映画が終わる翌日の28日(土曜日)!テム君の主演新作『Chronic』(原題)こと『或る終焉』が公開!!楽しみです〜〜〜〜〜(>_<)
或る終焉のチラシゲット3/31に撮影した『或る終焉』のチラシ山。

俺の小躍りする胸の内を感じて頂ければ幸いでございます(笑)。

上映劇場の会員でもあるので、いつ見に行っても千円、しかも(有料で)見るたびにスタンプゲット。10個集まれば1回タダ!火曜日はダブルスタンプデー!思えばこの同じ系列映画館で『ファニー・ゲームUSA』(Funny Games US)を3回くらい通って見たんでした。懐かしい。(泣き顔テムをスクリーンで見たいばかりに…←アホウ。アホウですよ)

『アイヒマン・ショー』を見に行っても『人生は小説よりも奇なり』と『マクベス』を見に行っても、同じミニシアターなので『或る終焉』の予告編がかかっちゃうんですよ。でももちろん見ないようにしたわけですよ。でもでも、声が聞こえちゃうんですよ。そこはもうしょうがないので耳塞ぐまではしないんですよ。するとテム子さんのいつもの息づかいだとか「....... No.」(だっけ?←覚えてなくて何よりだ!)ってかすれたような声で言う台詞の響きだとかが耳から侵入してくるわけですよ。

ぐおー!襲うぞゴラァー!!(←完全に変質者です。クマ出没注意。ディカプリオさんは逃げて下さい@レヴェナント)

…とゆーのは何か違うんですがとにかく俺の中の常日頃秘められたマグマがグラグラ猛ってきそうで我ながらヒヤヒヤします(笑)。実際に映画見ればたぶん映画に集中できるだろうと思うんですが…断片的にこういうテム君をプレゼンテーションされると…どーにも胸の中がチリチリするようでいけません。しかも英語で何言ってるのかちょっと分かっちゃったし…だぁーーーーー!気になるネタじゃねぇか!!そこにテムが関わってるとなったらますます気になるじゃねぇか!!正邪のスタック・イン・ザ・ミドル(ウィズ・ユー♪@レザボア)にいるテムは俺の最高の大好物なんだぜ!とっとと見せろ!(←何様だ笑)

公開日か今月内にはきっと見てる予定です。テムテムさんにとって『自分のための仕事(映画)』子供の学費のためでも生活費のためでもなく、とにかくその仕事をやりたいから出た映画…近作を全て見尽くせていないので断言できませんが、そういうのは『ブロークン』(Broken)(2012年作)以来なんじゃないかな?

はぁ〜<3 楽しみです。
願わくば佳作でありますように…。『ブロークン』がそうであったように!
テムお誕生日おめでとう〜〜!『ヘイトフル・エイト』も良かったわよぅ〜!\(^^)/

sith_ko2 at 23:59│Comments(4) テムトーク(笑) | 外国映画

この記事へのコメント

1. Posted by 柚子   2016年05月25日 12:54
あひぃぃぃぃ、あひゃあひゃ、ぐふぁぁぁぁぁ(吐血)
お久しぶりです。
昨日ようやくこの生え際後退具合が可愛すぎるティムさんを見つけて悶絶!血を吐きながら転げ回ってしまいました。
この湧き上がる愛しさをどこでどう吐き出したらいいんだっっっ!これはもうシス子さんに聞いてもらうしかないっっっ‼︎と思ってやってきたら、まさに私が全治数ヶ月はかかろうかと思われる重傷を負ったお写真が‼︎(笑)
いいっすよねー、これ、可愛すぎですよね。可愛さの暴力ですよね‼︎

最近PC立ち上げなさすぎで、ついついティム追っかけもこちらをのぞかせていただくのも数日おきって感じになってましたが、ただいま猛省中であります(笑)
やっぱり目が離せないぜ、このおっちゃんってばよ。
2. Posted by 柚子さんへシス子   2016年05月25日 22:40
>柚子さん お久しぶりですー!!私も柚子さんと同時くらいで見た写真ですよ、このテム三態!!『可愛さの暴力』とは言い得て妙でございますよ!!『愛しい』『愛おしい』って言葉が物足らなく感じられるほどのかわゆさですよね〜。『全治数か月』っていいですね〜〜(爆笑)柚子さん、同感しまくってる私がここにおりますですよ!!

スマホがあるとパソコン使わないのもムリないかもって思いますよー。それに柚子さんはお忙しいでしょうし…そういえば来月じゃないですか!もう来月!渡英パート2ですよね!!その準備もあるでしょうし…ホント、また旅の思い出話などお聞かせ下さいね!

私の日誌は更新が一ヶ月に一度ってノリですから、数日置きでもチェックして頂くなんて恐縮ですよ(笑)。私自身が見つけた写真でもないですし…ツイッタ仲間さまさまでございます。検索でかわゆいテムを…ってやる暇すら無い(単に時間の使い方が下手なだけなんですよね私って…;)私にはありがたい限りです。

にこにこテム君にジタバタしながら新作を見に行こうと思います(^^)ゝ柚子さんの『或る終焉』の御感想もぜひブログに書いて下さいませー!期待しております!…と言いつつ私のほうは『ヘイトフル8』の感想すら書いてないままで申し訳ない…(+_+)
3. Posted by 柚子   2016年05月26日 15:41
さっそくのお返事ありがとうございますーー。
シス子さんに共有していただいたおかげで少し落ち着きを取り戻しました(笑)

そうなんですよ!!!
「或る終焉」がもうすぐなんですよ!!!
といいつつですね・・・いくらググっても福岡での上映予定が出てこないわけなんです・・(;_:)
そちらではもう予告がかかってるんですね〜〜、劇場でうつむいて情報入れないようにしてるシス子さん、、、かわいい(笑)
見に行ける予定もないのに、予告動画わざわざ探して何度も見ちゃってる私(笑)
シス子さんが覚えてなくて何よりなところの響き方、わたしも超ツボですよーーー。
ティムには「襲うぞゴラァ」とは言えない小心者の私ですが、ティムを襲ってるシス子さんを2メートルほど離れて物陰から鼻息荒くハンカチ握りしめて応援しちゃいますぞ!!←ベーダーシス子さんがティムを虫取り網と籠でで追い回してる絵が浮かんでます(笑)
まさにまさにおっしゃる通り、「ブロークン」以来のワクワクです。
このまま福岡でかからなかったら、DVD出たらすぐ輸入しよう。。。。

ご感想、楽しみにしてますーー。
4. Posted by 柚子さんへシス子   2016年06月06日 03:48
>柚子さん 遅まきながら返信です。あんまり愉快なコメントでしたので、いろいろ書きたく(描きたく)なっちゃって時間がかかってしまいました(と言いながらラクガキ自体は30分もかけてません)。項を改めて1つの記事を丸っと返信コメントみたいにして書いてみました!某所で会話したものもコピペでさらしましたよ〜。御要望通りになっていれば幸いです。

お住まいの地区でも『或る終焉』の上演が決まって本当に良かったですね!7月だからまだ1ヶ月弱待たされちゃいますが…御覧になられたらぜひ御感想を!(とねだりつつ私の方は見たくせに書いてませんが…書きたい記事が多すぎて!トホホです)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴロンゴロンする10キロ猫やっっっっと!新聞追いついた