『拍手コメント』機能が無くなります2018年夏祭り当選しております(速報)

2018年05月09日

Empire誌を片付け中

あまりに放置日誌なのがいつも気になってるので、とりあえずひと言近況報告。///

ずっと部屋掃除したい、しなきゃと言い続けてましたがやっと山のようなEmpire誌(英国の映画雑誌)を片付け始めました。氷山の一角ですが(爆)!(>_<)

それと先月から下書きどまりになってるんですが…コメントをよく寄せて下さっている『Take』さんの御要望におこたえしようと、完売した既刊本(4号と6号)の内容を紹介する記事を作成中です。

映画『レザボア・ドッグズ』のファンには永遠の謎(笑)として知られる(←一部のファン限定かも笑)Mr.ホワイトのささやき(…は、何を言っているのか!)を聞き取ったぞぉぉぉぉぉ!!というのが『6号』の記事の白眉中の白眉…かな?(笑)…と思われますので、そこらあたりを写真にも撮って再掲する予定です。

俺の仕事先にはゴールデンウィークの連続一週間休み…とかそーゆーのは無いんですよ。やっと最後の土日(5日〜6日)が連休だったので遂に雑誌片付けに着手できたってなわけでして…ああああこんなの3月末までにやってたはずなのに…既に二ヶ月遅れ!

1月は寒い寒いで終わり!2月は冬季オリンピック見るだけで終わり!3月は日曜しか仕事の休みが無くて落ち着かず!しかも花粉症に悩まされ…4月も花粉症地獄は同じで何も手につかず!仕事の休みだけはかろうじて平均週休二日モードでほっと一息。4月終わり頃急激にあったかくなったお陰で花粉症終了!!ますますホッとため息。

さあこれから!って思ってるのに5月入ったら雨が続きますね!そして寒さが戻ったり。『若葉寒(わかばざむ)』と言うのだとNHK朝のニュースで教わりました。雨が続くと…

「な」のつく生き物が這い回りだす…
ギャーーーーーーーー!!!!!
…でも毎年のことですからね。ええ、裸足で踏んづけようともあたしは挫けません。家の中にうろうろする奴らとの闘い方は承知の助(すけ)。近年強力な助っ人『ナメトール』(←飼い猫や犬がいる家でも使える、奴らだけに効く有機毒薬。地面に還るとこもポイント)を知って、通販でキロ単位で買って武器にしておりますし!
春と秋の増殖期が勝負なのだ!
雑誌の片付けも頑張る!!
足を伸ばせる部屋にする!!!(←どんだけカオスなんだか…(>_<))

sith_ko2 at 01:43│Comments(5) 日常ネタ 

この記事へのコメント

1. Posted by take   2018年06月06日 21:34
なんとぉ!Mr.Whiteのアノ、アノ幻の!?っとご挨拶もそこそこに興奮してしまっておりますが、本当に期待マックスです。
シス子さんからの情報がない間はずっと、教えていただいたツイッターのお方のティムを何度も舐めるように愛でておりました。
シス子さん、Empire誌もお片付けですか。払い下げをいただきに上がりたいくらいでございます。
シス子さん効果で英語学習も継続中です。今が中学生だったらメッチャ喋るようになったやろなぁ。悲しいかな50も半ば。せめてTinStarがチラッとでも聞き取れたら。って言いながら見られる環境にしてないんですが(^_^;)代わりに学習用にYouTubeでPerfectHusbandを何度目か見ては決闘って馬鹿げてるぅ〜とか関係ないことを思ったり。
とにかく、シス子さん頼みな私ですのでなにとぞこのままつつがなく編集の方よろしくお願いいたしまッス!
2. Posted by Takeさんへシス子   2018年06月18日 01:15
>Takeさん 冬季五輪の次にはワールドカップ・ロシア大会まで始まってしまったいつものパターン(四年毎なのでこの2つはいつも続く…)のシス子でございます。ホント、更新遅くてすみません…。
m(_ _)m
Takeさんがもし譲られてやっても良いぞ、と思って下さるなら冊数の上限さえ教えて頂ければ処分するEmpire誌を上限数まで私から郵送いたしますよ!?ただし、ティム君記事はもれなく私がちょん切っちゃいますがそんなものでも良いのでしょうか…。買い始めた初期の頃(1990年代)のものは思い入れが深いので今回の処分では手を付けない予定ですが、2000年から今年までの分はなんとかして片付けたいのです。ここ1年くらいの最近のものは譲る相手が既に決まっておりますが…それ以外のものなら!ところどころ記事が抜けてても良いのであれば譲ります!どうでしょう?
3. Posted by Takeさんへシス子その2   2018年06月18日 01:24
>Takeさん(続き) 貰って頂けるのであれば、送料は私が肩代わりしても良いですし…。せっかく買ったEmpire誌なので、誰か大事に(もしくは楽しく)読んで下さる方に譲りたいんです。再生ゴミとして捨てちゃうってのは一番悲しいのです…。面白い雑誌なだけに。処分の速度が超遅いので、なかなか発送がすぐにできる!って事はないんですが、OKして頂ければちゃんと『Takeさんへの発送分』として箱でも用意してためてゆきます。お答えお待ちしておりますね。

今さらですがだいぶ前にTakeさんが『モース』でテムの息子のジャックを見て『親戚の子供に会ったような』って感じのコメント書いて下さった事がありましたが、NHK-BSが放送してくれたお陰で私もやっとそのお気持ちを理解できました(笑)。なにこの見覚えのある人…に超似た人!(笑)って。『モース』だったって事を失念したままたまたま録画して見ていたので、これがTakeさんのあの!と思い出した次第です。いつもコメントありがとうございます。
4. Posted by take   2018年06月21日 19:36
シス子様。ジューダスプリースト!
いただけるのですか?Empire誌を。送料はモッチロン私がお支払いいたしますので。詳しくはメールにて。ちょっと地震でゴタついておりましたのでお返事遅れましたがよろしくお願いします。
5. Posted by Takeさんへシス子   2018年06月22日 03:35
>Takeさん \(^^)/やっほう!!!嬉しい返信ありがとうございます!!では打ち合わせはメールで。そういえば地震…いちおう大丈夫だったのですね?いまさらでスミマセン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『拍手コメント』機能が無くなります2018年夏祭り当選しております(速報)