のんびりとはーもにー

ゆっくりリズムで健康管理

2016年唐沢鉱泉湯殿さまの御柱

2016年(H28年申年)は御柱年。4月5月の諏訪大社の御柱が済むと諏訪の地域のあちこちで小宮祭がおこなわれる。唐沢鉱泉でも湯殿様の小宮祭を行います。人手と人出。かなりのお金をかけてみんなの健康と世の中の安全を願ってにぎやかに盛大に行われます。年が明ける前にアップします。

今年最後のバラ

今年最後のバラ(ファンシーゴールド)
春から何度も楽しませてくれました。

寒くてなかなか開かなかったはなです。
切り花にして飾ります。

かなりの大輪。来年も咲いてくれますように。



26バラ・ファルツァーゴールド 019 (853x1280)

健康長寿粥接待ー成田山新勝寺

松戸の万作踊り

今年もあと10日、慌ただしい一年だったように思う。体調しかり。それでもみんなの助けを借りながらなんとか過ごせたことに感謝の気持ちがいっぱい。まだまだ年内やることが残っていて気がもめるばかり。

「登渡神社の初午祭」

2013年11月29日掲載の記事がデジブックにアップされてなかったので、再編集再掲載します。 「登渡(とわたり)神社の初午祭」ー撮影日2011年2月20日 久しぶりの日記です。 こんなにもう押し詰まってしまい気ばかり焦りますが、あまりいろいろありすぎてかけませんでした。 遅ればせながら写真の整理ができた「登渡(とわたり)神社の初午祭」をデジブックにしましたので 載せます。 http://www.digibook.net/d/a584cb7b815c8b99a3e3b7c05557ba44/?viewerMode=fullWindow

「塚崎の12座神楽」

「塚崎の12座神楽」をデジブックに発表しました。 木下街道の旧沼南町風早の塚崎あたり、通るたびに気になっていた神社。船橋市内の高根神明社の神楽がこちらのからの伝承と聞いて思い切って出かけました。前日も伺いました。ちょうど餅を大勢の氏子さんらが準備している最中で、祭事は昔からの17日と教えられ翌日夜半からの雨にもめげずに開催されました。

「ちばのまつり」をデジブックに発表しました

11月にJRP(日本リアリズム写真集団) 松戸支部第23回写真展にて「房総まつりごころ」から選んで作品展示しました。

雨のあと

9バラ雨のあと 002 (2) (1280x853)



香るバラ(ニューウエーブ)二番花でこぶり。今のところは元気。

梅雨時の癒しのカサブランカ

29今日のカサブランカ 021 (2)
大玉球根のカサブランカ。

 

十六夜の月スーパームーン

19十六夜スーパームーン 029 (1280x916)
ご無沙汰してすみません。せっかく巡り合った。スーパームーン素敵でした。
Twitter プロフィール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
Profile
しとやか
2001年に卵巣がん(明細胞腺がん)が発覚して二度の手術。家族や周囲の助けを借りて現在は経過観察中。ゆっくり歩いていきたい。
  • ライブドアブログ