755cfced.jpg茅野→名古屋→茅野とまわって今日は午後早めに帰宅しました。二日間の好天でベランダの鉢植えがカラカラだった(日曜日には水撒きを夫に依頼していた)ので、急いで水をあげてから鍼治療に出かけた。今日の治療が出来てよかった。
三日間のことはゆっくり書くとして。
まったく考えられないドジをしてしまいましたわ。リサイクルショップの続編みたいな話をまず。時間がないので急いで玄関から出る時、ふと先日の買い物のついでに買ったブーツが目に入った(中古の靴など買うなんて思いも寄らなかったけれど買ったのだった)
捨ててもだめもとで履き心地を確かめるつもりではいて出た。皮もいい皮で履き心地も悪くない。

道路混雑で予約時間ぎりぎりに治療院に着き治療室に入った。受付辺りで私の前に治療を終えた患者さんと先生がなにやら変な声。が聞こえた。
しばらくしてカーテンを開けて入ってきた彼女は笑いがこらえきれずに治療が始められない。
笑いながら聞いた話がきちんと私がそろえて脱いだ靴にな、なんと値札がついていたというのだ。治療中も思い出し笑いで珍しく汗びっしょり。。。


写真はライトアップした名古屋城。金のシャチホコがきらきらして見えた。