EDの可能性

posted in 21:31 June 27, 2017 by sittakab

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0)   焼畑婚活 
私が女性と付き合うのをためらうことの一つに、これがあります。
そう。最近全然興奮しないのです。
笑いごとじゃなくて、結構深刻に凹んでいます。

ドゥテルテに一緒にタイ旅行を誘われても、
シンガポーリアンにマリーナベイサンズに一緒に泊まろうと言われても、
日本の同僚の子がSGに来たいと言っても、
正直これが気になって全部断っています。


ちょっと前までは、可愛くないからかなあと思っていましたが、タイで疑惑に変わり、カンボジアで確信に至りました。

これは、女性の問題ではない…!!!

一人の時は大丈夫なのですが、それもだんだん弱ってきています。



ちょっとモテ期に入っているだけに、非常に残念でなりません。

同時に、早く子作りをしないとまずいという危機感が湧いてきました。

はあ…死にたい。

日本人の僕だけ孤立していて

posted in 05:15 June 18, 2017 by sittakab

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0)   焼畑婚活 
こんな時間でもドゥテルテのことを書かずにはいられない。


前回から何度も会いました。
会いすぎて嫌になるくらい。

金、土、月、火、水、金、土、もしかしたら今日、日曜日も。

木曜日も誘われましたが、流石に他社の送別会に顔を出すわけにはいかないです。

彼女はすごい人数の友達がいて、どんどん私に紹介してくれます。
常に会話の中心に居るので、英語がほとんど話せない私にもうまく話を振ってくれます。

すごいのは、彼女は日本語を話せないのに、
客も店員も日本人しかいない日本料理屋に行っても店の中心に居るということです。
いわばシンガポール版の芸人です。


日本語を話せる人はだれも居なくても、彼女がいると安心します。
そして、日本に居て、こんなに世界のことを知らなかった自分に悲しくなります。

昨日は超絶美女のオーストラリア育ちのブルネイ女子と、ドゥテルテとシンガポール女子の4人で夜ごはんを食べました。
全員外資系で、私の会社や研修先の会社を言っても、よくわからないという顔をします。

ああ、日本の看板て何の役にも立たないんだ。
今まで肩書きに頼ってきたので、自分の力だけで会話するって本当に震えることです。

それでもみんな大人(私以下ですが…)なので、日本のアニメの話や日本語のあいさつを披露してくれます。
cheersじゃなくて、乾杯って言ってくれます。
全く見下されている感じはしません。
とても外人の扱いになれていて、母親のようにゆっくり優しく話してくれます。

それが本当に惨めなのです。
内容もボーダーレスな会話に付いていけず、ひたすら頷くしかありません。
とても悔しい。

なんで同年代がこんなすごいって日本では全然知られていないんだろう。
アジアってとっくに日本より先を歩いているんじゃないかって思いました。

それもみんなわかっていて、古い国の人って思っているんだなって感じて、自分の勘違いが悲しいのです。



そして今日はドゥテルテとマレーシア人2人、マレーシア人が今日ナンパした(!)という可愛い台湾の女の子と5人でご飯を食べに行きました。

例によって、台湾の子以外はみんな外資系金融です。


私が日本食がいいというのを聞いていて、みんなでラーメン屋に行きました。
お願いだから、一番の味噌っかすの意見なんて聞かないでほしい。

そこで発覚したのは、全員中国語(マンダリン)で話すということです。
さっぱりわからない…。

次に行ったのは生バンドのバーです。
自分のリクエストした曲を演奏してくれるわけですが、
9割中国語の音楽。
しかも中国の音楽が多かったと思います。たまにシンガポールや台湾のも入りましたが。


もちろんシンガポール人の客達もみんな中国語でノリノリで歌い、合いの手を入れるわけです。
台湾の女の子は一番盛り上がっていて、バンドのボーカルの子が話しかけるくらいでした。
マレーシア人二人も大きな声で歌っています。


あ、そうか。

日本だけ仲間外れで、他のアジアの国の人たちは同じ文化を消費してたんだ。

そういえばドゥテルテが、最近は韓国ドラマしか見ない。日本のドラマは長いって言ってたな。

数百人いる店で、自分だけぽっかりと凹んでいました。
早く帰りたい。

そんな気持ちを察したのか、ドゥテルテはジャスティン・ビーバーなど、英語の曲の時は必死にスマホのリリックを検索し、なぞってくれます。



今ここを歌ってるんだよ。って。

ドゥテルテの優しさと、自分の不甲斐なさで泣けてきました。
バンドの目の前で本当に店で一番いいところに居るのに、ちゃんとのれてなくて、申し訳ない。
申し訳ないとしか言えないです。


朝になってしまいました。
新しいシンガポール人とのデートはキャンセルしようと思います。
自分と向き合わないと。


iDeCoのデメリット

posted in 13:57 June 17, 2017 by sittakab

この記事のURL Comments(6)  TrackBack(0)   焼畑ファンド   焼畑(資産運用)
今週の実績・来週の方針
‐独ファンド
年初 7,117,387円
週初 9,782,803円(+37.45%)
現在 10,000,316円(+40.51%)
BM 1518.61⇒1596.04(+5.10%)

ベンチマークはTOPIXです。
とうとう!
焼畑ファンドが10倍になりました!
ちょうど10年で!

あんまり記録は残っていませんが…有言実行!
http://blog.livedoor.jp/sittakab/archives/51923048.html


ということで、記念にアレやります!
私との食事…
シンガポールから帰ったら絶対奢ります!
訪問者が77,777人の時と100,000人のときにやったやつです!

やったのに応募がゼロだったやつです…
適当にコメント欄に書いてください。


出:阪和興業、ヴィンクス
入:nmsホールディングス、日本ピグメント




∨徑逎侫.鵐
年初 1,115,724円
週初 1,122,494円(+0.59%)
現在 1,107,376円(-0.75%)
BM 1518.61⇒1596.04(-4.85%)

Hameeが7割近くやられてしまいました。
これさえなければ10%アウトパフォーム…。
しっかり見ていきます。

出:Hamee
入:ウエストホールディングス
続きを読む