妊活の苦しみ

posted in 11:51 October 17, 2021 by sittakab

Comments(4)   焼畑子育て  焼畑結婚生活 このBlogのトップへ 前の記事 次の記事
不妊治療まではいかないものの、世の中の夫婦は必死に妊活しています。
コロナも落ち着いたので、久しぶりに高校の友人に会いました。私がどこに転職したか聞きたくて仕方ない出世頭の銀行員です。
私は奥さんが海外のインターナショナルスクール出身で、夫婦で3000万近く稼いでいるパワーカップルがどういう教育をするのか聞きたかったので、会ってみました。

特にインターに通わせる予定はないとのこと。
それより二人目の子供ができなくて苦戦している。
理由はレスです。

全然する気が起きないし、一人目ですら
「奥さんの顔の横にiphoneでエロ動画を流し、イヤホンしながらセックスしていた。奥さんは泣いていた。それでも子供が欲しかった」

……そりゃ壮絶だな。
さらに時が経って二人目なんてできるのでしょうか。

「薬飲んでるよ。セックスする1時間前に飲んで、動画見てから寸止めでやるけど、それでも萎える。ただ確率は高まった。」

大変だ…。

わかります。
世の中の若い男はいつまでも元気で居ると信じています。
女性に興奮しない世界なんて信じられないでしょう。
けどね、違うんです。
おっさんたちは恥ずかしいから立たないとは言いません。

世の中の若い女性はいつまでも同じようにモテると信じています。
自分に男が手を出さない世界なんて信じられないでしょう。
けどね、違うんです。
一気に引き合いがなくなります。男にもセンサーがあって、一定年齢以上の女性には全然興奮しなくなります。
一体数年前と何が大きく変わったのかわからないでしょう。ほんの少し肌のハリがなくなったからでしょうか。
男もわかりません。けど興奮しないんです。

なぜ若い女ばかりって女性は言いますが、立たないから仕方ないっす。
これは生理的なものなので。


といった会話を帰宅後夫婦でしました。
友人夫婦も2年間一度もしなかったし、しようともしなかったそうです。
自分たちも二人目は覚悟しないとなあ。

この記事へのコメント

1. Posted by ある   October 18, 2021 18:56
シリンジ法はいかがでしょうか?レスやタイミングが合わない夫婦は使っているようです。
2. Posted by 焼畑長者   October 18, 2021 21:48
>>1
なるほど、これなら相見える必要がなさそうですね
3. Posted by いくら   October 20, 2021 12:59
ご夫婦で約3000万ですか!まだ40歳前ですよね。焼畑さんご自身も、前職の方がお金は良かったとかかれてますが、それなりの企業のサラリーマンの場合、文系の方のほうがお給与良いんですかね。うちは、主人が博士とって、競争率が高い職についてますが、お給与はたぶん、その方々の半分いってるのかな。位です。理系は研究も大変そうですし、博士まで取ると大学9年ですし、勉強量、生涯年収かんがえると、色々努力してきた人で比べると、理系って、文系より夢が無い気が。。
焼畑さんは、まだお子さん小さいのでなんですが、理系、文系どちらに育ってほしいとかありますか?うちは、上の息子は、本人の性格もありますが、理系寄りに育ってます。息子が働く頃には、もう少し理系の賃金が夢のある金額になってくれてれば良いのですが。
4. Posted by 焼畑長者   October 20, 2021 14:23
>>3
勘違いしちゃいけないのは、私達は文系・理系に就職するんじゃないんです。その業界に就職するんです。全員文系の会社もなければ、全員理系の会社もない。しかし給料は業界内の同じような評価基準で決まります。
現時点で給料が高い業界は医薬・金融・商社・大手メディア・コンサル等です。
より抽象化すると、金か命に近い業界、もしくはピンハネする業界は給料が高い。
ただ給料が高い業界は規制に守られているから金はいいけど、規制を破ることができないから仕事の夢はない。

文系が多い業界でも金融なら給料は高いし、小売なら給料は安い。
理系なら医者なら給料は高いし、メーカーなら給料は安い。
例外として外資は業界によらず高いかな。

ご主人がどんな分野で博士を取られたのかわかりません。
例えば同じ努力をしているトップ選手でもサッカーや野球なら数十億貰える可能性があるけど、カーリングなら日々の生活にも困るくらいしかもらえない。それと同じで専攻した分野の業界次第です。
金融にも博士はまれにいますし、ちゃんと同じような給料もらってますよ。

私の子供は得意な分野ならどこでもいいかな。輝いてほしい。嬉しそうに自分の仕事を話せる人間になってほしい。
あなたと息子さんの夢がお金だったら、お金のそばで仕事すればいいですよ。金と命の近くが儲かる構造は当分変わらないでしょうから。博士だって取る必要ないです。就職が1年遅れれば、定年前の一番いい給料1年分がなくなります。商社だったら3年で6000万なくなるのと同じです。

ただご主人の夢はお金じゃなくて、世の中を変える研究なのではないでしょうか。
いいじゃないですか。お金をもらって好きな仕事を出来てるなら。
きっと理系で夢がある人生を送ってるのでしょう。

コメントする

名前
 
  絵文字