2010年07月09日

ただいまアメブロ中

神戸のペットシッター「ペットシッターかわい」の河合です。

現在使用しておりますlivedoorブログなのですが、
iphon をアップデートしたところ、更新ができなくってしまいました(泣)

アメブロは更新できるようですので、
アメブロの方でブログ更新させていただいております。

お手数ですが、
お越しいただいた方は下記アドレスよりアメブロへお越しいただきますよう
お願い申しあげますm(__)m

↓↓↓

http://ameblo.jp/sitterkawai/

sitterkawai at 12:08コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月05日

オトコは愛嬌、オンナは度胸

1x

神戸のペットシッター「ペットシッターかわい」の河合です。

ミニチュアシュナウザーのあずきちゃんとくるみちゃんのお散歩中に、
まさにタイトルの縮図を見たような気がする河合です。

近くの公園にお散歩に出かけたあずくるちゃん、
ミニチュアダックスの男の子に会いました。

この男の子が今どきの“草食系男子”で、
ビビりながらもニオイチェックしたい様子。

そこであずきちゃんが、

「どうぞ♪」

と優しくお尻ニオイチェックをさせてあげていました。

なんて器が大きいの〜(ノ∀\*)

ダックス君もすっかりあずきちゃんが好きになった様子。

いい感じで挨拶していました〜♪

ちなみに妹分のくるみちゃんはというと・・・。

「絶対アタチの後ろに回らないで!!」

とばかりにクルクル回転しながらのご挨拶でした・・・(;^ω^)

さすが次女。
要領がよろしいようで・・・(笑)


☆☆まだ間に合う!「超初心者」向けビジネスに使えるツイッター術☆☆
7月11日(日)神戸産業振興センターにて1000円にて開催!!

お申込みはコチラから
↓↓↓

http://ameblo.jp/sitterkawai/entry-10582036310.html

Twitterボタン
http://twitter.com/sitterkawai

広瀬香美さんや勝間和代さんもフォロワーになってくださいました!!


【マイミクさん募集中!】
河合弥生(カワイヤヨイ)ニックネームは「うさやよ」です♪


楽天トラベルさんのホームページはコチラから!
↓↓↓
http://pethotel.travel.rakuten.co.jp/pethotel/petuser/EstPlan?hotelNo=509&CYoto=1&myYoto=1


newimage3-Opt



ポチッとお願いします
↓↓↓
br_banner_tiger_2010

















sitterkawai at 22:11コメント(2)トラックバック(0)お散歩代行 

メモリが重いのです

2x

神戸のペットシッター「ペットシッターかわい」の河合です。

写真のワンコは、
15歳のご長寿ワンコのタローさん。

ワンコの15歳というと人間の年齢だと76歳。

タローさんは大型犬なので、
もう少し上だと思われます。

年齢がいくと、
動きがどうしてもゆっくりになります。

しかも、
この暑さ(´-∀-`;)

タローさんも、

「ワシ、今は散歩行きたくないねん」

と、なかなか動いてくれず・・・。

でも、
お散歩に出発すると頑張って歩いてくれました゚+。★(o゚∀`从'∀゚o)★。+゚


☆☆まだ間に合う!「超初心者」向けビジネスに使えるツイッター術☆☆
7月11日(日)神戸産業振興センターにて1000円にて開催!!

お申込みはコチラから
↓↓↓

http://ameblo.jp/sitterkawai/entry-10582036310.html

Twitterボタン
http://twitter.com/sitterkawai

広瀬香美さんや勝間和代さんもフォロワーになってくださいました!!


【マイミクさん募集中!】
河合弥生(カワイヤヨイ)ニックネームは「うさやよ」です♪


楽天トラベルさんのホームページはコチラから!
↓↓↓
http://pethotel.travel.rakuten.co.jp/pethotel/petuser/EstPlan?hotelNo=509&CYoto=1&myYoto=1


newimage3-Opt



ポチッとお願いします
↓↓↓
br_banner_tiger_2010













sitterkawai at 17:00コメント(0)トラックバック(0)お散歩代行 

2010年06月29日

蚊の恐怖〜痒いだけじゃない〜

__


☆☆まだ間に合う!「超初心者」向けビジネスに使えるツイッター術☆☆
7月4日(日)NHK神戸文化センターにて開催決定!!
お申込みはコチラから
↓↓↓
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_554912.html



神戸のペットシッター「ペットシッターかわい」の河合です。

神戸の気温はグングン上昇中。

お散歩にでかけると汗だくになって、
サウナいらずの河合でございます(笑)

さて、
そろそろ奴らが大発生してきますよね・・・。

「プーン」と嫌な羽音をさせながら近づいてきて・・・・。

「チクッ」と刺されると痒い奴ら・・・。

そう、です。

でも、ワンコにとっては蚊の恐怖は痒いだけではありません。

「フィラリア」の媒体なのです。

フィラリアを持っている蚊にワンコが刺されると、
フィラリアの幼虫が体内を移動しながら成長し心臓へとたどり着き、
そこに寄生してしまうのです。

一度感染してしまうと、
心臓や血管は傷ついてしまうため、
元のようには戻りません。

摘出手術も頸動脈からのつりあげ手術になるそうで、
すべてを摘出できるかどうかもわかりません。

ですから、
1ヶ月に1回忘れないようにフィラリアの薬を飲む必要があるのです。

この薬は予防薬だと言われていますが、
1ヶ月の間に蚊に刺されて感染していたとしても、
フィラリアが幼虫のうち(心臓まで到着してしまわないうちに)駆虫してしまおうという薬です。

ですから、

「うちの子はフィラリアの薬を飲んでいるから蚊に刺されないのね」

という考えは間違いですので、あしからず。

フィラリアの予防策としては、

1:蚊取線香などで蚊に刺されないようにする

2:もし刺されていても感染しないようにフィラリア薬を月に1回忘れずに飲ませる。

最近は衛生管理がよくなっていることもあり、
あまりフィラリアの恐怖を知らない方が多いと思います。

でも、年配の方はフィラリアの怖さをよくご存知なので、

「フィラリアの薬だけは何があっても飲ませてる」

というお話を聞きます。

大事な愛犬を守るためにも是非、
フィラリアのことを知ってください。

「でも、イベルメクチン(フィラリアの薬)って強いじゃん・・・。
うちの子に与え続けても大丈夫・・・?」

フィラリアの薬を飲んでも大丈夫なような身体づくりを心がけましょう。

毎日の食事や適度な運動。
ストレスを与えすぎない!
飼い主さんとのスキンシップでハッピーに!

その上で、
体調がよい日に投与してあげてくださいね。

近日中に「愛犬のための食育入門講座」開催予定です。
愛犬の身体づくりにお役立てくださいね。
お楽しみに!!

Twitterボタン
http://twitter.com/sitterkawai

広瀬香美さんや勝間和代さんもフォロワーになってくださいました!!


【マイミクさん募集中!】
河合弥生(カワイヤヨイ)ニックネームは「うさやよ」です♪


楽天トラベルさんのホームページはコチラから!
↓↓↓
http://pethotel.travel.rakuten.co.jp/pethotel/petuser/EstPlan?hotelNo=509&CYoto=1&myYoto=1


newimage3-Opt



ポチッとお願いします
↓↓↓
br_banner_tiger_2010

















sitterkawai at 22:33コメント(0)トラックバック(0)犬の病気 

2010年06月24日

ゆっくり進化中




神戸のペットシッター「ペットシッターかわい」の河合です。

ビビり犬のフード君。

かなり私にも慣れてくれて、
お散歩が楽しめるようになりました♪

今日はテンションが上がりすぎて、
公園を二周もしちゃいましたよ〜(笑)

オヤツがなくても、
ちゃんと指示を聞いてくれます。

次回も頑張ってお散歩しようね!

sitterkawai at 18:02コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月23日

ご近所付き合い



神戸のペットシッター「ペットシッターかわい」の河合です。

ミニチュアシュウナウザーのあずきちゃんと白シュナのくるみちゃん。

お散歩から帰ってきた時に、
お隣のお姉ちゃんと会いました(#^.^#)

「あ、あずきちゃんとくるみちゃんやー♪」

とごあいさつ。

ご近所付き合いもバッチリなあずきちゃんとくるみちゃんなのでした(^з^)-☆

sitterkawai at 20:50コメント(2)トラックバック(0) 

健康第一!



神戸のペットシッター「ペットシッターかわい」の河合です。

今日は、
私の住んでいる地域は雨やんでいましたが、ビーグルの親子のラス君とカイル君のお家地域は雨模様でした。

狭い神戸市内でも、
山と海が近いせいか、
よくこういう事があるんですよー。

なので、
オソロのレインコート着用でお散歩です。

とっても元気な二頭ですが、
実は13歳と11歳のご長寿ワンコ。

これからも、
元気にお散歩してねo(^▽^)o

では、ご利用ありがとうございました(^^)/~~~

sitterkawai at 17:55コメント(2)トラックバック(0) 

個性いろいろ

20100622


神戸のペットシッター「ペットシッターかわい」の河合です。

夕方も二頭とお姉さんと4人でお散歩♪

お顔の白い方がラス君でお父さんビーグル、
茶色い方が息子のカイル君です。

この二頭、
親子なのに全然性格も好みも違います!

お父さんのラス君は、
慎重派で水遊びは興味なし。
でも、他のワンちゃんは大好きで優しいです。

息子のカイル君は、
とても人懐こくて、水遊びが大好き。
でも、他のワンちゃんにはクールでさばさばしています。

親子で同じ環境で暮らしているのに、
不思議〜(・・?

でも、それぞれ個性があるから楽しいのです♪

一緒にお散歩しながら、
観察が楽しいラス君とカイル君なのでした(@^^)/

sitterkawai at 12:21コメント(0)トラックバック(0)お散歩代行 

2010年06月22日

みんなでお散歩




神戸のペットシッター「ペットシッターかわい」の河合です。

今日から初お散歩の、
ビーグルの親子。
ラス君とカイル君。

まだちょっと警戒中で、
朝のお散歩はお姉さんも一緒に来てくださいました♪

なので、
とってもゴキゲンな2人(#^.^#)

トイレもしっかりできて、
スッキリして帰宅できました。

夕方は三人で行けるかな?

ちょっとずつ仲良くなりたい、
河合であります(^з^)-☆

sitterkawai at 09:05コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月20日

師匠の教え

6


☆☆まだ間に合う!「超初心者」向けビジネスに使えるツイッター術☆☆
7月4日(日)NHK神戸文化センターにて開催決定!!
お申込みはコチラから
↓↓↓
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_554912.html


神戸のペットホテル「ペットシッターかわい」の河合です。

オーストラリアンケルピーのデーモン師匠。

本日最終日の朝は、
みんなで近所の山の公園へ行ってきました。

まだまだへなちょこ、
コナ営業課長に大きな器で見守るデーモン師匠。

枝拾いにも真剣に(?)やってきました。

帰宅後、
朝食を食べるデーモン師匠に近づこうとして“渇っ!!!”

シメるところはシメる。
それがケジメというものじゃ。

デーモン師匠の教えはまだまだ奥深いのです・・σ( ・´_`・ )。oO

またへなちょこコナ営業課長をシメに来てくださいね!

Twitterボタン
http://twitter.com/sitterkawai

広瀬香美さんや勝間和代さんもフォロワーになってくださいました!!


【マイミクさん募集中!】
河合弥生(カワイヤヨイ)ニックネームは「うさやよ」です♪


楽天トラベルさんのホームページはコチラから!
↓↓↓
http://pethotel.travel.rakuten.co.jp/pethotel/petuser/EstPlan?hotelNo=509&CYoto=1&myYoto=1


newimage3-Opt



ポチッとお願いします
↓↓↓
br_banner_tiger_2010













sitterkawai at 16:47コメント(2)トラックバック(0)ペットホテル 
Profile
訪問者数

QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ