神霊狩1WOWOWのアニメは好調ですね。
毎木曜23時30分台、「シグルイ」の後に、この「神霊狩/GHOST HOUND」が先週から始まりました。

士郎正宗原作ということで、期待はしてたんですが、主人公が男子中学生なんでガキっぽいんだろうなと思ってたら、なかなか引き込まれるアニメです。
まだ始まったばかりで、本論がつかめないんですが、、夢で幽体離脱して「幽世」と呼ばれる世界に入り込める能力を持つ子供の話みたいで、これから一つ一つの話でその正体恐ろしさが明らかになるワクワク感がしてます。

神霊狩2神霊狩3

 

 

 

この少女も何かの能力を持ってるようなんですが、、この不思議な雰囲気を醸すキャラクター作りは只者じゃない期待感を持たせますね。

オープニングテーマがすばらしくて、はじめ全然分からなかったんですが、小島麻由美が歌ってて、、「ポルターガイスト」といういかにもピッタリなロック調の曲。
エンディングはYuccaという人が歌うバラード「Call My Name〜風鳴りの丘〜」、、これも素晴らしい。

番組HP