カワイイ子供達の為に

6歳の長男・4歳の次男・3歳の長女を中心に、食べ物の事、 スポ−ツ(競馬含み)の事などについて書いてます

真のリーダー

朝食を食べながらテレビを見ていると「【Not yet】新曲発売、リーダーの大島優子さんがサーフィンを披露」のニュースをやってました。

長男 『リーダーって何?』

私 『んと・・・中心になって色々決めたりする偉い人の事』

長男 『??』

私 『学校に班長さんっていない?』

長男 『いない・・・。』※まだ1年生だから班長とかないみたいです。

私 『6年生に児童会長のお兄さんがいるでしょ?あの人は学校の子供達のリーダー』

長男 『そういう事かぁ!んじゃ大人のリーダーは??』

私 『・・・。本当は総理大臣が大人のリーダーなんだけどね・・・。』


今、日本にリーダーはいますか??

家庭内別居のアリエッティ

先日レンタル開始になった【借りぐらしのアリエッティ】

ジブリ大好きな嫁が借りてきました。私は興味なしです・・・。

1泊のレンタルなので、子供達が寝てから2階で嫁がアリエッティ、私は下で録画してたビバヒルを見てました。

見終わった嫁が降りてきて

嫁 『(若干興奮気味に)面白かった!今から見たら??』と

時間は11時過ぎですし、てゆうか興味が無いので

私 『テレビでやる時見るは・・・』


だって興味ないんだもん

images

523250円!!!!!!!!!!!!

結果発表です。

10口買いまして結果は・・・


7レース・・・1着
8レース・・・2着(ハナ差)
9レース・・・2着(3/4差)
10レース・・1着
11レース・・1着

お、おしい

配当は523250円だったようです

結構たくさん買わないと当たらない感じですが、当たるとデカイなぁ

6億円!!!!!!!!!!!!

皆さん、宝くじって買いますか?
私は年末ジャンボをチロッと買ってます。
まぁ最高で3000円しか当たった事ないですが・・・。

最近は高額の当選もありますよね。有名な所だとロトシックスでしょうか。最高で6億円ですからねぇ・・・
サッカーのトトなどもありますが、いまいちJリーグの勝敗ってわからんので買った事はなかったんですが、私の好きな競馬でも6億円のくじがあるんです。

それがオッズパークLOTOで買える重勝式の馬券。
指定の5レースの1着をすべて当てるというもので、宝くじやロトよりも当たる気がする!
※宝くじでも馬券でも買う前はいつもそう思ってますが(笑)

プレスブログで試してみよう的な企画があったので、やってみる事にしました!

ちょうど今日はわれ等が岩手競馬のダービーがあります。
地元岩手競馬の応援も兼ねて重勝式にチャレンジです!

今日の夕方5時には結果が出てます。次に皆さんに会う頃には億万長者になってるかも(笑)
それではまた夕方に!

iwatesite


笑顔のある家庭

前回書いた通り、我が家は「長男の学校行きたくない病」に悩まされてます。
色んな方法を試してますが、今だコレという解決策はありません。

しかし、いつまでもクヨクヨしてる訳にも行きませんので「親は何があっても笑顔で頑張る」という結論に達しました。


何があっても笑顔のある家庭で頑張って行きたいと思います。







でもって、明日は運動会です。
うちの学校は約30人×3クラス×6学年とそこそこな生徒数のためか、夜のうちに場所取りをしないとダメなそうで、今夜10時に行ってきます!!
そして明日はずっとカメラ係りなんでしょうね・・・。

んじゃ変わりに弁当作れよって言われても困りますが(笑)

病んでます

久しぶりの更新ですが・・・病んでる記事です。


4月から小学生になったお兄ちゃん。
人見知りで環境の変化に弱い子なので、泣きながら学校に行くかな?
と思ってましたら、予想通り泣いてます・・・。

私も何度か泣いてる長男を連れて行きましたが、別れ際に号泣するんです。
周りのお友達にはジロジロ見られるし、先生達のも申し訳ないんですよね・・・

で、そんな事を何回か体験した嫁も情緒不安定気味になりまして声を出して泣いたりした事もありました。
そんな嫁にどう接したら良いかわからないでいます。

一人にしてあげた方が良いのか、声をかけた方が良いのか・・・
声をかけるにしてもなんとかけたら良いのか・・・。

基本的にポジティブな私ですが、さすがにどうしたら良いのかわからず、県でやってる【お悩み相談室】的な所に電話をしました。
話しているうちに涙が出てきて、声になりませんでした。

電話を切った後も色々考えてたら、涙が出てきて号泣してしまいました。
※運転中だったので、事故る所でした。


34年生きてきて一番悩んでます。

無事です

え〜と
生きてます。

内陸部住みなので、家族も家も無事です!

通常の生活に戻るのは時間かかりそうですが、何とか家族で助け合って頑張ります!!!

さすがにブログ書きますゎ!

またまた随分ほったらかしでしたが、長男の机が届きましたのでさすがに更新します!

ニトリで好きなものを選ばせたんですが、特にどれでも良い感じ・・・


まぁ本人が気に入ればそれで良いんですが。


配達も頼みました、届いた机にノート・色鉛筆・ベイブレード・カード各種を配置してましたっけ(笑)

勉強する気はあるんだろうか??


6dfe6a0e-s

タイガーマスク

我が家にもランドセルが来ました

と言っても、巷で話題の伊達直人ではなく、普通に(嫁の実家から頂いたお祝いで)買ったランドセル


親をしては「軽い」「沢山入る」「丈夫」とかそんなランドセルを買わせたいですが、6歳児がそんな事わかるはずもなく『これでイイヤ』ってのを買いました

まぁ色が気に入れば良いよね
男の子だし、すぐ汚くするだろうし・・・


いやーしかし、我が家にランドセルがやってくる日が来るとは

子供の成長を、自分の老いを感じちゃいました(笑)


次は机だぞい

宣言!

本日は長女の3歳の誕生日です

末っ子で男・男・と来ての女の子なのでワガママちゃんです

ただ【魔の2歳児】は終了なので少しは良くなるかなぁ・・・


来週保育所でお誕生日会があるんですが、その時に「名前・何歳になったのか・大きくなったら何になりたいか」を発表するらしく、家で練習してました


私 『大きくなったら何になりたいですか?』

長女 『何にもならない

ニート宣言されました


まだまだワガママ治らないみたいです
Profile
応援ヨロシク!
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング
Recent Comments
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
訪問者数

ガラス彫刻のお店
ガラス彫刻(エッチング)のオリジナルギフト『グラセア』
  • ライブドアブログ