自分勝手なSevenpassのぶろぐ

Sevenpassです。VSSとAN94mod0の販売中止には遺憾

PON



PONPON

始めようGRAV

お久し振りでーす。

最近はGRAVというゲームにはまってまっす
今回はこのゲームを紹介するよ

どんなゲームか→今流行りのDayz風のオープンワールドサバイバルゲームってやつ。
特徴はMMO的なシステムと建築かな


MMO的っていうのは主にレベルとスキルがあるってことだね、

レベルの扱いはボーダーランズに似ていて、レベルごとにキッチリステータス上昇ってわけではなくて、
レベル差によって補正がかかる感じ、経験値の入り方も敵とのレベル差で決まる。
ちなみにレベルキャップは60。かなり上がりやすいよ。ソロでも一時間5-8くらい上がる感じ?

スキルは移動ちょっと速くなったりとかまあ最初はそんなに必要ないね。
あげてないからって対人能力に大きな差が出るわけじゃないし。
レベルの方が大事でーす。


建築についてはマイクラ的な感じじゃなくてオブジェクトをつなげるスタイル。
タレットとか置いて自分の要塞とかも作れるよ。


気になるデスペナルティについてだけど、死ぬとその場にオーブが出現して(確か)10分間は誰も拾えない!
つまり拾いに行けばデスペナルティはなし!Uplinkという仮リスポーン地点も作れるので回収できないということはほぼない。
仮に誰かに拾われても、取られるのは素材のみで自分で作った武器防具はオーブに残るので安心!


最後にこのゲームはEARLY ACCESSなのでこれから発展の余地が多いにある!
みんなも今にうちにGRAVを買ってサーバーの覇者になろう!

それではofficial-ASIA05 で待ってます。

 おまけ
hiGRAV
 Official-ASIA05のHomeplanet(初期惑星)にストレージビンおいときました!GRAV買った人はぜひ中身確認してみてください!
ゲームを助けるアイテムを入れたつもりです!
※ヒント:-xxx,-9xxにあるよ!

ゲームの攻略に着いてはまた書きます。じゃ。

バタフライナイフ塗装してみたんだが・・・

おひさしぶりです。

突然ですがCSGOのバタフライナイフに惚れ込んでしまいまして練習用のバタフライナイフを購入。
くるくる回しております。

そして今回塗装を決意。

柄はslaughter ってやつです。
B5Z8BseCAAAkqbPこのslaughterという柄はさまざまな模様があり、今回はその中の「ダイア」「ハート」をモデルにしました。

まず買ってきたもの
20
ラッカースプレー赤と黒
ラッカー薄め液
マスキングテープ
スチール?ブラシ
細ハケ

一番手前のが僕が買った歯を削ってあるバタフライナイフです。
最初は黒だったんだけど段々はげてきたので塗装を決意。

11

 思いっきり削りました。
ラッカー薄め液を使えばもっと楽に取れたのかな?
いきなりブラシでゴリゴリ削りました。40分くらいかかりました。


12
赤に塗装。想像よりもはるかにきれいな赤でびっくり!


42
マスキングテープでガードしつつ黒で塗装。


50
なかなかいいです。
最後に赤を一回ふいておわり!


56
なかなかきれいになったんですが、
簡単にラッカー塗装が剥げてしまうんですよねー。ニス的なものも調べたんですがよくわからず・・・

でもまあはげてきたらまた新しい柄にすればいいのかな・・・?
 
右も左もわからない素人がこういうことするもんじゃないですね。

自分が考える問題点(不満)は以下のとおり
・模様がはげる
・模様が思ったよりも汚い
・スプレーダスト?っていうのがある
・塗装の順番もたぶん工夫できる
 ・ナイフはステンレスなのだがスプレーにステンレスには使わないと書いてあった

詳しい人何かわかりませんかね・・・ 
自己紹介!
左が空白なのはさみしいので自己紹介。
name:Sevenpass
SR VSS
AR SA58Para
 ロングレンジ
 人体工学グリップ
PM デスモ
階級:中佐1
SD:1.5xxあたり
マウス:G500
800DPI AVAセンシ9
振り向き11cm
パッド:Steelseries4hd
変わったルールが好きです。
よろしく~


BlogRanking参加中!
押すと爆発するよ!どんどん下がるランキング!やったね!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ななついったー
最新コメント
  • ライブドアブログ