2006年12月13日

sixは2周年です

six創立から2周年です

去年の今頃から今日まで何回フリボやったんだか…w

しかしまあ、色んなコトがありました

ぴえはみんなに何も言わず逝っ…




さておき

記念イベントじゃないけど
12/15金曜の晩に地獄で滑ります
特別何をするって訳じゃないけど遊びましょ♪  
Posted by sixwheel at 20:29Comments(3)

2006年11月14日

久々のブログです

城山








ご無沙汰しております
毎日の訪問者数が最大で4人とか
そんな人たちへ送るこのブログ
毎日チェックしてくれてる人、ありがとう  
Posted by sixwheel at 23:58Comments(7)

2006年10月05日

名称変更しようかな…

sixとかFBBとか略称されてるけど
FBBの三文字目のBは別府の意味
最近、別府のチームってコトでグローバルさが無いなと感じました
のぶ君は大分市在住、マンボの883☆は最近フリボに目覚めたけど高田だし…
どうせなら大分とか入れてみるのも良いのでは?なんて思ったり


例1)FREEBORD大分 FBBsix

まあ、スタンダードでいいかも

例2)FREEBORD九州/大分 FBBsix

悪くないねぇ〜!

例3)FREEBORD大分会 FBBsix組

どこかのアウトローじゃないんだしw

例4)FREEBORD九州総本山 別府six分社

個人的にはコレがいいけど、ダメって言われるな…



何か良い名前はないでしょうか?
実用的な名前募集中です(ネタ厳禁w)  
Posted by sixwheel at 16:02Comments(5)

無題

d89d3433fa5242ee5d5de309633f5278cefe8bfcaf4e4a87
c11a0092e9f745f2822aecb37010848ef76d07bdc516c6f1
ee21e8f84ea85c9b58ba27fd5f800bcb35f3c1deb944aaee
5acefbe6e7ca7a637dc931b10516c6dcb101f13aac91de5b
f97586c1a71972d66be70180230af17d3f5491482e32fe94
5587745b427a4082cd19c4d1e570bec8c1956b201b789bc6
a021fc51288d9ad7aa9d87f82bcf8343923c3c2d62462be5
dee129ae4deff14c2ef4805c520ec771ee5a498dfb67a848
36fef6e09e34e766a52873be2f4bac9546de1e090be8e266
456cae5af80079c324008fec73318f8de9324509333a7718
188ef44f0e1cf0faa4e150e2b88d88e2412b4ecc30ca60f5
a4e13b4518b4c9c345aa4380ba22ee72ef10ab4c1bf62e34
02f307152e013d5057120e040700f558ff7b61689b0573a4
27058429a3e2164e622ca38dd9bf605246e9b798df07cfbd
d61adc46bcd8a2e995a3246f06472ca4785d0de2f2921771
dcfb07898702699ddad73169cb4d63d2cc243c1031740cc6
f6b7d5c25697ead1c26b307969814db072700fb5e776ce7a
305bf34eb66e345d7fa045b9a0d9cba229e8a837f74209a5
8c6fe8b9cbb558f25ad5981a3c53e044c5d5bd3499e3d040
caff5a40ce13dc06cbfa37c86900b71017197d5daa256a0e
d74581c7ee57457f68281c78792ed6acc472de733e51c3c1
5297b270a54ab1a8137029e50ef2451d870a19727ee3a008
9bdd0b4ef6c8bb40101c1c171262ca08d084322295f731e4
19b5f18df6136e034051d90b1a6f85cfc74f43c58d760a19
9825ce1aa1b48e519751976c6fa4cb779b2f18039f757e61
aee5bd831bcadb918a80d279ccde35dd263613abf8b5a648
280e126be21af375bd6af13e8968316ea8c71eb0c0bcbda0
fd16f52f285341025c04287c7f9cec98d6e3ced0241d09dd
20f5e0f35ab412e20a71091cb8e9b1e192f27639e6425415
20e7ec8b87b36586aa245ad659045d9a9af367c0dba7b96f
027b218010b9d5bcac7e18b5496cba71be174b4346f45a0c
923059b36eac7be2a2797abcaafac4d6  
Posted by sixwheel at 00:40Comments(4)

2006年09月04日

six絵画部

今日発足しました、ノリでw

以前話に上がったsix麗心愚よりも即決でした

県内で上位に入る程スケールの大きい「石群」を前に

うまい棒を食べながら書きました


絵の公開?
怪しいマジシャンと同じHNの人が描いた絵なら公開しても良いです

許可ください、とれびあ〜ん  
Posted by sixwheel at 23:48Comments(4)

2006年09月02日

フリボ談義

最近、夜がとても涼しくなり

扇風機をタイマーなしにすれば風邪ひいてしまいそうです

夜が涼しいなら「フリボやれよ!!」

そんな天の声や心の声が聞こえてきそうですが

まだまだ肩も肋骨も本調子ではないので動くコトは難しいです

おかげで下半身のウェイトが増えて困ってる「すね〜く@」です、こん○○は



タイトルに談義と書きましたが
このブログを読んでくださってる方全てに、まず報告です

フリボ九州総本山FREEBORD Kyushu
sixがリンクされるコトになりました!
安部田さん、ありがとうございます


とし坊の提唱する「ヨコノリヨコツナガリ」
この輪が全国巻き込めたらなって思ったりもします
大きくやるのではなく、小さくてもツナガッテ大きくして行きましょう♪  
Posted by sixwheel at 12:05Comments(1)

2006年08月25日

仕方がない、しょうがない

閉店の時期だったかな、すっげー嫌な話を聞いた

ソースに「バカ言ってんじゃねー!」って腹立てた

色んなトコで話を聞いたけど

真実味に欠けてたり、明らかに悪意のあるような話

一方では「敗者」

一方では「勝者」

どっちにしたって事実は変わらない

本人周囲だけが知るホントの話、言いたいヤツには言わせとけ

仮に裏があったとしても、誰もが表を賞賛する

自業自得って話もあったけど

金とプライドと保身を考えたりするヤツよりマシ

ノリと口だけ達者で実行動に移せないヤツに比べたら全然マシ

人が生まれ持った枠を「アーティスト」って事で変え

状況に応じて使い分け、批判や壁を拭う努力

いや、努力なんて言葉じゃなく、それもきっとアートなんだと思う



偉大なるアーティストに敬意を表して

大石 編集








やっぱ、こっちの方が彼らしい大石 編集追加  
Posted by sixwheel at 23:31Comments(2)

2006年08月21日

くしゃみをするとアバラも痛い

パロスペシャル










昔、リアル弟にパロ・スペシャルをかけて
病院送りにした「すね〜く@ダメ兄」です、こん○○わ

当時の印象としては「痛そう」でしかなかったんですけどね
実際自分がなってみると、弟の気持ちが充分わかるってモノです


ネットでゴメンけど「あの時はホントに悪かった、謝るわ


ちなみに、今日の自分の左肩はこんな感じだったそうです

       ↓↓↓

脱臼








去年から随分お世話になってる小田先生
最初は「脱臼なんかしてる訳がない
なんて言ってくれて、つか、人を安心させといて
電気鍼が終わった後の苦行にも似た施術
「ゴキュ」とか「スルッ」とか、混ぜたような擬音が肩から聞こえて
肩はある程度動くようになり、施術終わって先生の一言

脱臼してるから痛いのは当然

「(ちょっ!!!オメーっ!!)さっき脱臼してねーって言ったじゃないッスか!

翌々考えたら、ホントのコトを言うとコッチが構えて変な力を入れるコトを見越し
ウソで安心させといて、マッサージと称して骨を接ぐ
定期検査してたって王監督のようになっちゃうコトだってあるし
データ重視ではない東洋医学の技術、改めてスゴイなと思いました

すげーよ小田先生!
騙されたよ、小田先生!ww  
Posted by sixwheel at 23:59Comments(6)

2006年08月17日

天道語録 其の零


おばあちゃんが言っていた



天道総司







ベービースターラーメンは、そのまま食べるより、お湯をかけて食べる方が消化にもいい


実話です
昔、祖父母はお土産屋→食料品店をやってて
別府に帰る時はお土産としてベビースターをもらってました
昔のベビースターには「お湯をかけて食べる」方法が袋の後ろに書いてて
31を越えた今でもそれを守って食べてます



今年のお盆も、日本人らしく田舎に行きました
祖父母の納骨堂が改装するようで、御骨が母の実家に一時帰宅
祖母とは20年、祖父とは10年振りに会って
やっぱり思い出すのはベビースター
自分の中では「ベビースター+お湯=祖父母の思い出」です


ま、お盆過ぎたけど、お盆ネタってコトで  
Posted by sixwheel at 00:15Comments(2)

2006年08月11日

あ〜あ…

まず、この人↓

マクベ






そして…↓

セイラ






…今回↓

ブライト






次は誰だよ…切ないねぇ…

ソース→弾幕薄いぞ!何やってんの!  
Posted by sixwheel at 20:10Comments(4)

2006年08月10日

今日のとし坊

ずっと以前にも書いた「ライブカメラ」の話
結局別府では桜の時期限定で配信されてたので
滑ってる姿をライブでお届けってコトはできなくなりましたが
長崎は半永久的にあるようなので
離れていても画素とフレームはともかく、動いてる姿は確認できます


とし坊から「今日は居ます」って連絡があったので
早速ライブカメラを覗いてみました

今日のとし坊








中央に二人居るのがわかりますか?
おそらく左がとし坊で、右は…誰だろ?
そこでメールを送りました


すね「おいおい、滑ろよ〜 見てんだぞ〜」
ちょっと時間を置いて
とし坊「はい(T_T)」



動くとし坊







丁度二つの人影が重なるのわかります?
動きがあるように見えるのが、きっととし坊でしょう


今日は、いつも以上に制御権取られてしまったのでここで終了
ネタも仕入れたのでブログにしてみました


半ばストーカーですが、なにか?ww  
Posted by sixwheel at 23:29Comments(4)

2006年08月08日

いろいろと

目には目を

歯には歯を

キン肉バスターにはキン肉バスター


キン肉バスター  
Posted by sixwheel at 00:13Comments(1)

2006年08月03日

ライトフライ級王座決定戦

観ました?
自分は放送開始から観てました
結果は「判定に疑問」との声が多いけど
そんなコトはどうでもいい
正直、試合内容よりもリングサイドの攻防戦の方が楽しかった


川島なおみ VS 内田裕也


前列に座る内田裕也が身体を右に動かせば
後列に座る川島なおみが左に身体を動かす
両者はファイナルラウンドまで10数回に及ぶ攻防を繰り返し
自分の見た感じでは、手数の多さで内田裕也…多分w

試合はホントにほとんど観てません
結構リングサイドに芸能人が居て、そればっか観てました

武田真治
森前首相
小池大臣
グッチ裕三
三宅裕司
朝青龍
サッチー
千代の富士
宇梶剛士

自分が確認したのはその程度、他にも色々居たようだけど
一番自分の心を奪ってくれたのはこの人↓

Tぼらん







きぃ〜ふぅぃみぃ〜がぁぁあふぁぁ〜よぉ〜おふぉふぁ〜

って聞こえたのは自分だけでしょうか…ww  
Posted by sixwheel at 22:08Comments(2)

2006年07月29日

あいうえお

五木ひろし













あ 暑い日が毎日続いていますが
い いかがお過ごしでしょうか?
う ウチのHPもいつの間にか一周年
え 延々ダラダラと継続していますが
お ……………オチに続かん…w

とまあ、あいうえお作文から始まるこのブログ
いつもながら写真と同じで気まぐれ?にダラダラと書いてみる
あ、写真について「○○の○○○だ!」なんてコメントも
引き続き控えてもらいとうございますw


ゲームは最低二人で成り立つんだよ…


またまた囲碁の話
かなり熱入れてます(一部周知w)
別府にも日本棋院別府支部ってのがあって
Ae-z君店の近くの公園にあるのですが、どうやら機能してないみたい
全然関係ないけど、Ae-z君と囲碁の話をしたら
「その公園周囲で碁や将棋打ってる人とやれば?」と言うかも
先手打っとこう、言われないためにww
違う言葉で返されるコト熱望、頼んだよ!!


なんだ?このブログ、まあいいや


…つづく  
Posted by sixwheel at 00:04Comments(5)

2006年07月28日

さながら

アルメイダ










前回からの日記
ある人にヒントをもらいました
「写真だけ掲載してみたら?」
ネタが無ければ書けずにブログスコアも下がってしまう
まあ、ムダにダラダラ書くよりは
若干なりとも後で自分が読んで楽しめるモノを書こう、そう思った訳です
やっぱ、文も添えておきたいので
写真+文章で構成されるこの日記、まあ、ネタはいつか公表
写真キャラについて「あ、○○の○○○だ!」
なんてコメントは、引き続き控えていただきとうございますw


ゲームですから…ゲーム


囲碁の話
七月初旬から囲碁やってます、キッカケはさておきw
まず、PCでやるコトを前提にフリーのソフトを片っ端からDL
その中で「彩」ってのと「小次郎」をメインに遊んでます
前者は棋譜まで書けたりする代物
後者は基本的で手軽に囲碁が理解できる九路盤ゲーム

まあ、ぼちぼちと遊んでる訳ですが
そんなゲームにお付き合い頂ける方、大募集です!


…つづく  
Posted by sixwheel at 00:01Comments(4)

2006年07月27日

まあまあ

フェニックス








特に書くコトないけど
一応書いておかないとね
どこぞの一番手さんはブログご無沙汰してますが…w

あ、写真はあんまり意味無いです
「その写真、○○の○○○だ!」
ってコメントも控えて頂きとうございますw


強いて言うなら『ゲームだけに、ゲームですよ、ゲーム!!


最近ですか?囲碁に夢中ですw
フリボもやりたいんですよ、田川以降ウズウズしてますが
雨なのでもっぱら囲碁かその他のコトが多いです
ホントは今日滑りたかったけど、夕立みたいにスゴイ雨降って断念
仕方ないっちゃ仕方ない、晴れたらやりますよ!(sixのみなさんに告知)


…つづく  
Posted by sixwheel at 00:30Comments(3)TrackBack(0)

2006年07月23日

0717みんなで遊ぼう会 写真数枚

えっと、web上から写真を頂きました
一応、他人様のモノなので、ちゃんと本人から許可を取っての掲載です←(コレ大事)


6bfd8833.jpg




←集合写真です
ぴえが途中から抜けるので急遽全員集合(みはりんから拝借)


集合




←参加した方の持ってきた全アイテム
フツーに多すぎw(とし坊から拝借)



瓦そば




←瓦ソバ、店長さん無理言ってすみませんです^^
つか、マジで美味かった!専用ツユには驚きw(とし坊から拝借)


田川全容









←奥には何台もの車が…w
会の終盤○○来たけど、公園だから何の注意もナシ!(なかさんから拝借)
  
Posted by sixwheel at 09:00Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月21日

これ な〜んだ?

唐突、そしてかなりコアな問題です
正解者には「デッキテープ」をプレゼント!!


☆問題☆

下の図は、一部ユーザーで「譜面」と呼びます
譜面と言うだけあって、音が出るモノ、ある曲の、ある譜面の一部です

,海寮擬阿淵汽屮織ぁ∪運堯曲名、アーティスト
何故この譜面を出題したのか をお答えくださいませ

では、どうぞ↓

これなーに?  
Posted by sixwheel at 23:42Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月18日

0717みんなで遊ぼう会

出発時間と気圧のせいもあったのか
北上すればするほど暑くて…
イベント途中で動けなくなるかと思ってたけど

「初めて会う人」
「名前だけは知ってる人」
「以前会ったけど喋ってない人」
「リアルでもwebでも会ってる人」
「リアルで何度も会った人」

全員共通して言った言葉は「暑い」
みんな同じ場所に居て、暑いのはみんな同じと考えたら
元気出した方が絶対楽しい

そんな人たちの中から

「遊ぶ人」
「作る人」
「喋る人」

グループ枠でなく役割みたいなモノが自然とできて
その中のドコでも笑いがあって楽しめた


時同じく、関東でもフリボの集まりがあって
場所は違えど色んな人達が同じ板で同じ日に遊ぶ
これってある意味スゴい事


さーて、今度はドコでやりましょか?  
Posted by sixwheel at 12:21Comments(4)TrackBack(0)

2006年07月08日

まあ、ぼちぼちと

開店休業中のこのサイト、悲しいお知らせが

Ae-z君とぴえの初期の貴重な動画編集中のファイル(元ファイルあり)
▲螢縫紂璽▲襪播犒襪靴討いHPのデザインその他(元ファイルなし)

いつの間にか無くなったようです…
原因は、シングルクリックしたらトリプルクリックになるマウスか
Adobeのプラグインでデスクトップのショートカットが消えたせいか…

疾風会のmaikoさんに「じゃあ!動画できたら公開しますよ〜!」とか
神奈川のmakotoさんに「相互リンクお願いしますよ〜!」など

全てを無に返したクソマウスもしくAdobe

これはもう電動ガンで蜂の巣決定w
まあ、そんな電動ガンとかで蜂の巣にする暇があるなら

「他にもっとやるべきコトがあるんじゃね?」

ああ、その通りさ!
仕方ねーじゃん、いつ消えたかわからないし
復元したくてもファイル名覚えてないし
バックアップも取ってない!


ま、そんな訳で、やり直しです
温かい目で見守ってやってくださいw  
Posted by sixwheel at 22:38Comments(4)TrackBack(0)