184037588


amazonから本が届きました!

ひとつは 

シーカヤック自作バイブル

もうひとつは

BUILDING THE GREENLAND KAYAK

そして最後は

y pad


 私自信がカヌー、カヤックを始めるキッカケも
1冊の本でした。
「1万円で作るカナディアンカヌー」
という本というか図面のようなものでした。
この本をかって、ベニヤカヌーを制作して小川原湖でのったことが最初だったんです!

2番目の

BUILDING THE GREENLAND KAYAK

は私の所属しているQajaq JPN,の代表のブログにブログパーツでついていて前々から知っていたのですが、なぜか購入するまでにはいたりませんでした。
なぜこのタイミングなのかはわかりません。
ポチっと押していました。
そしたら、amazonの「この本を購入した方はこんな本を買っています」にあったのが一つめの
シーカヤック自作バイブル
だったんです。ついで買いってやつです。

3つ目のi−padならぬ
y pad
タブレット型コンピュターがもてはやされている昨今ですが、
クリエイターの人がつくったスケジュールノートです。
最近は携帯電話、I-PHONE、I-PODTOUCH、I-PADなんかでデジタルでスケジュール管理ができます。PCとの連携もできたりするんですが
やっぱアナログのほうがいいなってことで、
買ってみました。
最近、無印良品なんかでスケジュールノート買ったばかりだったんですがね〜。
I−PADはきっと買わないから、これでいいかな。

カヤックの話も戻りますが、
最近、忙しいのですが、創りたいですね〜。
相馬隊長があきらめた、ベニヤのグリーンランドスタイルカヤック。
この2冊の本を合体させれば、できあがるって思ったりなんかして。
海外のビルダーのサイトなんかでも気になるのがあるんですよ。

また気になることあったら書きます。

長くなったな・・・