コロナ休業5日目です。
みなさん、STAY HOMEしていますか?
今日まで仕事の人もいますかね・・・。

5月にはいり、GWも好天が予想されます。
こんなときに、なんとも憎い話です。

こんなときは、イメージトレーニングで!

カヤックに乗りたくても我慢、我慢。

リバラン店長の過去のグリーンランドスタイルロールの練習動画です。



最初はサイドスカーリング

次はチェストスカーリング

つづいてストームロール

さらにリバースロール

最後はリバースロールからストームロールへの連続技!

グリーンランドスタイルは、グリーンランドパドルと呼ばれる木の棒のようなパドルに喫水の浅い独特のスタイルのカヤックです。
チュイリックと呼ばれるウェア。
モジモジくん(昭和の方なら知っている)スタイルの黒いジャケットを着用しています。

スクリーンショット 2020-05-01 16.11.59


通常のパドル(ブレードのあるもの)に比べると、ブレードの向きなどを気にすることがないので、個人差はありますが、比較的、容易に習得ができます。

けしてグリーンランドスタイルを勧めているわけではありません(笑)
こんなのもあるよってくらいで見てください。

カヤックに乗っている方なら、いつかはロール!と思っている方も多いはずです。
普段使う道具(カヤック・パドル)でなにか1種類のロールができるだけで活動の幅は数倍になることは間違いなし!
だからひとつ確実にできるロールができれば、十分だと思います。

ロールへの近道はイメージトレーニングと練習あるのみです。

ロールに興味がある方は、コロナ明けに一緒に練習しましょう!