先日完成した新築住宅にて、お引渡し前に電磁波測定最終検査を行いました。

IMG_6918


測定者は、全国を飛び回る腕利きの左官職人でありながら電磁波インストラクターを務める福岡の伊藤さんです。午前中、新居浜で電磁波セミナーを3時間行った後、現場へ来てくれました。

IMG_6913


気になる測定値は・・・11~13v/mで基準値の25v/mを下回り、無事合格!

優良性能住宅認定制度に基づいたガイドラインもクリアしましたので、晴れて第3者機関によるオールアース住宅認定を取得することが出来ます。

電気の多い住宅の中で、電気の影響を極力受けないよう配慮すること・・・
全ては「住む人にやさしい家づくり」のために。


先週の金曜日に神戸で行われたサイカイ産業ペレットストーブ販売店会議にて

巷で噂になっていた「ペレット窯」の実物を見てきました。

IMG_6226

IMG_6230


赤がトレンドマークのコンパクトな印象の窯ですが、室内外問わず移動して使えるのが良いですね。

マルシェやイベント等に持って行くことも可能です。

薪やガスに比べて、燃料費約30%節約できます。


ピザ窯との比較になりますが、常設窯を設置する場合のイニシャルコストは300万程かかるそうですが、ペレット窯の場合は全て込約110万~120万程で設置可能でとても経済的です!

また、常設窯は常に蓄熱し続ける必要があるので余分なランニングコストがかかるそうですが、ペレット窯は必要な時に必要なだけ燃焼するので、経済的です!しかも、火力調節ができるので火加減にこだわる料理人の方にも十分使って頂けます!

詳しくはコチラのページをご覧ください→PGY16 
pgy16_256

まずはペレット窯を見てみたい!実際焼いて味わってみたい!と興味を持たれた方は、遠慮なくご連絡下さい。

ご連絡先はコチラ→ 弊社0896-74-5833 メールyousuke@cocoro-jp.com まで



 


2月末より工事着工しました四国中央市寒川町リフォーム

第一段として、まずはLDK完成


604A7768_1024

604A7721_1024

604A7744_1024
 

木の香りに包まれた優しい空間に仕上がりました。

冬の寒さと結露に悩まされていましたので、窓はすべて樹脂窓に取替。

無断熱の床下・天井にも断熱材を施したので、来冬の温かさが楽しみですね。

さて、明日からは浴室・洗面室のリフォームに取り掛かります。

ゴールデンウィークまでの2週間で仕上げますので、 慌ただしくなりますね。

↑このページのトップヘ