秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ!  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

2007年03月

最後の保育園【秋田の地酒 高良酒屋】

今日はええ空だぁ
朝から選挙カー・・・賑やかなんし

17日に卒園式を終えたのですが 保育園児は31日まで預かってくれてました。
いよいよ今日が最後のわくわく園です。

園園












園園











ばっちっこの送り迎えはおやじの担当だったし。
5年間はあっという間だったなぁ〜
兄弟3人通算11年の園通いも今日でとうとう終わるんだぁと思うと感慨無量
よく育ってくれましたね!
園の先生方本当にお世話になりましたぁ

天寿大吟醸鳥海にごり原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

今日も朝から
花粉おとなしく楽だし!
そういえば今日は県会議員選挙告示日だしなぁ。
さげっこ売れないかなぁ^^

鳥海にごり天寿 大吟醸鳥海しぼりたてにごり生酒

原料米 山田錦
精米歩合 35%
日本酒度 +3
酸度 1.3
アルコール 16.8度
720ml 2,993円

このクラスになると不味いわけが無い!

かなり贅沢なんし^^

ん〜〜〜〜めぇ〜〜〜〜!!!!

あまり んめぇぐって詳しくは おしぇねんしー

こんじょわりべ^^;

さぁ棚卸しやるべ

店陳ほぼ終了【秋田の地酒 高良酒屋】

小雨模様の今日は花粉がおとなしく助かるなぁ
店陳もほぼ終了だし。
残り半分を

店店











店店







店店







あどは倉庫の片付けかぁ〜
ふぅ〜〜しんど
なんとが今日ででがすどー!

明日からは決算棚卸しだし。
かなりめぇんどくせっす

店内大分様になる【秋田の地酒 高良酒屋】

今日もええ空だなぁ
おかげで花粉症が今年も襲い掛かってきたぁ
今週は店内の商品入れ替えで ばだばだじぃのにぃよ〜
くしゃみ鼻水止まらねでぇ(TOT)

昨日で大分店になってきたので

店内店内













店内店内













店内何屋だ?

うじのみへは半分が日本酒と名産品もう半分はこんな感じなんし^^

日本各地や世界中の匠の技を取り揃えておりますので 冷やがし半分で遊びに来てたんせ

ささささぁっと はえぐでがすど

へぁっくしょーん
今日も花粉よげなゃ^^;

やまと雫を味わう会【秋田の地酒 高良酒屋】

今日はどんより
こなきゃいいが・・・

やまとしずく楽しむ会やまとしずく楽しむ会











<ご案内>

やまとしずくを味わう会が4月13日(金)午後6時30分より大曲のフォーシーズンにて行われます。定員100名で会費は3,500円です。
もちろんやまとしずく全種類が呑み放題で特別酒もあり料理もありでこの価格は驚きだし!
チケット制ですのでお早めにお求めくださいね^^
当店でも受付してますので。

はえぐ買わねばすんぐねぐなるどー!!


商品入れ替え【秋田の地酒 高良酒屋】

店内模様替え何屋だ?

酒屋ですがこんな物まで置いでるんし^^

へぇだてがら春の商品が入荷してたのに へこがしてらったので今慌ででらし^^;

倉庫の荷物整理や店内の陳列で 朝からケツきゃちゃまにして
あー急がしで

なんとが今週中にはでがしたいなぁ〜

夕べの呑み会【秋田の地酒 高良酒屋】

呑み会きんなは六郷ピオニーズ(ミニバス)時代に大変お世話になった監督さんを招待しての呑み会でした。

うちのねっちゃんは練習があるので欠席の予定だったども 急遽25日が練習休みとなり昨日の夕方女房が大急ぎで迎えに行って途中から参加できましたぁ!
まさにシークレット参加でどでしたんし

これでわらしがだ10人全員が勢ぞろいで大変に盛り上がった呑み会でしたよー^^

呑み会春から高校2年生になる我が娘っこ達です。
六ピオを卒業してもう5年になるのに このわらしっ子達は未だになががえんだなぁ。
して8人が高校でも続けでるなんて監督冥利に尽きるなぁ なっノブさん!

一年ぶりかなぁ全員が揃ったのは。
久ぶりにつらっこみだども 大人びだ子ふっくらした子^^;そのまんまの子^^まんずめぇんけぇわらしっ子だぢだぁ

最後に一人一人のコメントもなかなか・・・

今度逢えるのは体育館でかな。
ライバルとして^^

案の定呑み会は延々と
午前様だし(TOT)

栗林6号酵母生【秋田の地酒 高良酒屋】

春霞6号酵母となりの栗林酒造店・春霞
栗林(りつりん)特別純米
6号酵母生原酒


原料米 山田錦・秋田酒こまち
精米歩合 58%
日本酒度 −2.5
酸度 1.7
アルコール 17.7度
使用酵母 協会6号
1,8L 2,730円
720ml 1,365円

今年初めて6号酵母を使用してみました。
ふんわりとしたほのかに甘い香りで きれいではあるが深みのある酒質はうんめぇどー!
穏やかで澄んだ香りが特徴の「協会6号酵母」は新政酒造の蔵より分離培養された酵母です。新政酵母とも呼ばれているんですよ。
象形文字風ラベルも斬新ですね

連日新酒が入荷してます。唎酒も連日です。仕事です^^
なかなか全てを紹介できねぇので一度覗きに来てみでたんしぇ
見るだけはタダですからぁ

今日のばんげは呑み会だし
ミニバス時代の親達と当時の監督を交えてだし。
非常に楽しみだども しなーっと終わった例がない^^;
こんけばし・か

超神ネイガーグッツ【秋田の地酒 高良酒屋】

今日もポツポツと
週間天気予報からマークが消えいよいよ春間近か!

ネイガーグッツ益々人気の超神ネイガー

いろんなグッツも登場して秋田県人で知らねぇ人はもういねなぁ〜

これ人気なんしよ^^

ネイガーとホジーネの根付&キーホルダー

ネイガー勢ぞろい先日のサイダー新発売もあり
今年の秋田の土産はこれに決まりだな!

ネイガーネイガー
超神ネイガぁ〜〜

今日から甲子園が始まりました。
今から20数年前のおやじも一球入魂 ど根性野球だったなぁ^^
うさぎ跳びにタイヤ引き 体罰あたりめぇだー
あの頃はいったいなんだったんだろう・・・

一応目指していたなぁ〜甲子園球場!?

八橋球場を(笑)

美稲八〇生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

午前中パラパラが午後からポツポツと降り出し始めた
これで一気に雪が融けるだろう。

美稲80生天の戸 美稲八〇生原酒

近年流行りの磨かない酒だ。

低精白で低価格だし。

今年の八〇は原料米が『美山錦』から『秋田酒こまち』に変わる。

美稲八〇生原酒ならこちらをクリック!

淡白な料理よりこってり系の料理にバッチグー

純米酒で毎日の晩酌が可能になる

ここんとこの晴れたり雪だったりと気温の変化に体調が狂っちゃうなぁ
あんこ ばっちっこ 女房 とうとう風邪ひいだし
みんなが直ると必ず最後におやじさくるものなぁ
Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 充電中【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 熟の極み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 熟の極み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 熟の極み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 熟の極み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 熟の極み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 熟の極み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 熟の極み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 熟の極み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 熟の極み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016 第八世代【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016 第八世代【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016 第八世代【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016 第八世代【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016 第八世代【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016 第八世代【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016 第八世代【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016 第八世代【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016 第八世代【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016 第八世代【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016 第八世代【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016 第八世代【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016 第八世代【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016 第八世代【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016 第八世代【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016 第八世代【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016 第八世代【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・秋櫻2015【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・秋櫻2015【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・秋櫻2015【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・秋櫻2015【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・秋櫻2015【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・秋櫻2015【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・秋櫻2015【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ヤマトルネード・遠心分離機搾り生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ヤマトルネード・遠心分離機搾り生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ヤマトルネード・遠心分離機搾り生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ヤマトルネード・遠心分離機搾り生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ヤマトルネード・遠心分離機搾り生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ヤマトルネード・遠心分離機搾り生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・純米吟醸27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・純米吟醸27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・純米吟醸27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・純米吟醸27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・純米吟醸27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・純米吟醸27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・純米吟醸27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・純米吟醸27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・純米吟醸27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・精撰純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・精撰純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・精撰純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・精撰純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・精撰純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・精撰純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ