秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ!  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

2008年03月

天の戸・亀の尾雫【秋田の地酒 高良酒屋】

今朝は、小雨模様の六郷なんし〜
きんなの晩げに、花飾りが行われだし。昭和を感じる飾り^^;

花飾り0001












今朝のゴミだしの際に気ちだ
我が家の裏にもばっきゃが顔を出していた^^

天亀雫生0007












きんなの日曜日は、午前中多くの県外客さんが訪れてくれだし!
のんび〜り店番のはずが、嬉しい誤算に
雪も溶け、いよいよ人も動き出したなーって感じーの秋田は、
ようやく冬眠から目覚めたどー!!!

天亀雫生0002昨年
好評
だった
天亀
雫生

















きんな、多くのお客さんから聞かれだ。
天亀雫生の『四合瓶は無いの?』
残念ながら今年は一升瓶のみの販売となります

笹かまぼこ












この週末、常連の宮城県の佐藤さん御一家さんがご来店くださいました。大の六郷ファンで、年に数回季節ごとに訪れてくださいます。
秋田の地酒の大ファンでもあり、いっつもじっぱりさげっこ買ってけで、ほんとありがでんし!お土産の『笹かまぼこ』ほんとありがどさんだし^^早速みなしてごっつおなったしよ〜
ぬるっこぐ燗した天亀雫生に相性抜群だよ
しこたまんめぇなぁ〜〜〜

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑ 
いつもなら、県外客さんの動きがもっともっと活発なのだが。。。
ガソリンの高騰が響いているのか。。。

今月決算の当店です。
売り上げ倍増!大増収益!!笑がとまらんのぉ^^;

何をバカなこと、独り言くちゃべって
さぁ在庫調べでも、しよーっと(T_T)
ので
おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ♪

酒樽その後【秋田の地酒 高良酒屋】

今朝もちょっと肌寒いなぁ〜
どんよ〜りうすにごりの六郷なんし〜

30朝0001





















今日もしずか〜な日曜日でしょう^^;

酒樽0002度々ブログの写真に写ってる、当店の裏に積まれてる酒樽、
これって何?

ご質問が寄せられたんでご説明いたしますね^^

まずはこごをポチッとして見てたんせ♪

そーなんです!
当店恒例の樽酒計り売りに使用された、その後の酒樽だったんですねぇ^^

樽  












使用後は、この様に漬物の台として活躍しておりますよー
んだしがら、ここんどごの店内はええ香りが漂ってたんですねぇ〜

ご覧のとおり、第二の人生を歩み、そして定年を迎えた酒樽は、こんたべに おもでさ積まれでるんし。結構邪魔なんです^^;
もし、ほしけるよ^^ なただげ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑ 
な〜〜〜んかくたびれでるおやじ。
今日は しな〜〜〜っと店番でもいいがなぁ〜
おおぼじょほだし^^ ごめんしてたんせ
ので
おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ♪









蕾【秋田の地酒 高良酒屋】

気温一度と今朝も寒い!
見えるかな?GSの料金表示がレギュラー152円だ。
ホントに来月から価格が下がるのか。。。

29朝0001












もう雪はほとんどど^^
んだども、塀の陰は雪の山。塀からちょごっと雪が見えでるよ

29朝0001












東京では桜が満開!とニュースで見だし。
そっか〜もうそんな頃なんだぁ〜っと思い、
昨日小学校の桜の木を見できたば・・・

蕾0006












が膨らんでだよ!
ほれ
曇り空で、しかもやしカメラで写りが悪い^^;
腕もへだ(;´Д`)

蕾0006












県内開花予想が4月13日ごろと例年より早く咲きそうなのだが、昨日今日のこの寒さだとなんただべなぁおがぁ早えぐさげば、5月の連休に花っこ散ってしまうで^^;


昨日、ばっちっこの作品を事務所に飾りました。

作品0001












題名 きらきらぼし
ばっちっこのお気に入りです^^
コンクールに出品されたよ!

作品0001












        ↑                  ↑
  題名 おはなのくに       題名 かだつけないおに
                    (が訛ってになってる^^;)


16郷火入れ0001





















きんなは一日さびがった。体の芯がら冷え切ってしまったし。
そんな体をのごだめねば ねな^^

平成16年醸造郷の清水・火入れ原酒

新酒ばかり呑んでると、少々あぎるっす^^;
そんたどぎは、これがしこたま呑みでぐなるのだぁ!
奥深〜い大人の酒って感じなんし。ビターチョコレート風味だよ〜

お燗すると旨味の花がぱぁーっと開くのだぁ!
体中の隅から隅まで熟れだお米の旨味がじゅわじゅわーっと染み渡るっす。ばっちっこの頑張りを見ながら夜な夜な。。。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑ 
あんこの卒業式DVDが出来上がりました。
今日も晩げ これ見ながら夜な夜な。。。
なかなか休肝日になりそうにねなゃ^^;
ので
おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ♪


たてのい純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

27日0001もう
田んぼの雪もほとんどよー^^
六翩婉瓩
パチ







27日0001中学校の野球場も雪が消えでだし。
球春
やなぁ〜








27日0001きんなの
夕方
高校説明会の帰りに
ネコヤナギを見つけだ

だすなぁ〜

六翩婉瓩
パチ

登校今日は
離任式です。
服装も春らしくなってきたね^^

まだ
風邪気味の
ばっちっこ
だし^^;











たてのい純米生0001たてのい
純米生原酒

原料米 
酒こまち    
精米歩合 
60%      
日本酒度 
+5      
酸度 
1.8
アルコール 
16,8%
使用酵母 
AK-1


1,8入 
2,400円   
720入 
1,200円

これもまた先月に入荷している純米吟醸生のように、新鮮なお米の甘さがジューシーで旨い!まだピリピリッとガスを感じますねー んだども、こちらは純米らしく深い味わいが楽しめるども、後口はすぃーっと引いていく。
ジューシーな甘さにくどさのない濃く、後口キレイでこの価格はお買得ですよ^^ 昨年より若干増石したのですが、この旨さでこの価格だと早めの売り切れ御免!となりそうだすなぁ〜
きんなのおかずっこのトンカツにも相性えがったし^^
これからの花見酒におすすめの1本だし

たてのい純米生0001裏ラベル
に注目








ナイス
アイデア










★沼館酒造では、漢字の「館の井」ラベルとひらがなの「たてのい」ラベルのお酒があります。後者のひらがな「たてのい」は、特約店(地酒屋さん)のみが扱うお酒なんですよー 今年から「たてのい」シリーズの裏ラベルにはこんなものが付いてます
GRコードからそのお酒の情報が楽しめますよ!
是非ご利用くださいね♪


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑ 
秋田市内では 桜の咲いたところがあるらしどー
えー!ほんとがよー!?はえっすなぁ!!
県内桜の開花予報では 秋田市内で4月13日だって。
例年より1週間ほど早い開花だそうだ。
もうしてっこだし^^ 春よ恋い恋い^0^/
ので
おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ♪

福の亀・純米吟醸生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

昨日の雨で雪がかなり消えたし!
今朝も小雨模様だったども、お陽さんがちょっと覗いてきた六郷なんし〜
となりでは、朝一から冬囲いを外してます。ちょっと音が大きいなぁ^^;

福の亀あらばしり昨日の
袋吊り雫酒と一緒に入荷した生原酒がもう2種類あります。










←こちらは
AK-1酵母仕込みの
あらばしり
です。

福の亀あらばしり←こちらは
7号酵母仕込みの
あらばしり
です。











キャップの色が
違ってる

きちだし^^

福の亀あらばしり












どちらも1、8入 3,360円 720入 1,680円

福の亀あらばしりこちらのお酒にも、古関さんの思いが付いてきます。








福の亀あらばしりいかにも
出来たて!生まれたて!!
アルコールも渋みも感じる荒々しさが、一年生って感じだし。
荒旨酒
だし^^
これから先の生熟も期待大の
新生福乃友 楽しみだぁ^^





7号酵母のあらばしりは、今回特別に生原酒で出してもらったし!
ご紹介するほどの本数ねしども^^;紹介しちゃったよー(笑)
売り切れゴメンだし
火入れ分は熟成を待ってからの発売予定です。
7号酵母の福の亀は、寝かせてからが旨くなりそうな感じだなぁ〜

んだども、出来たて生も興味あり!今すぐお電話を!!

0187−84−1106

くれぐれもお掛け間違いのない無いようにね

そうそう、7号酵母は古関さんの好きな酵母だそうですよ。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑ 
今日は 午後から高校説明会があります。
いよいよって感じなんし〜 
ので
おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ♪

福乃亀・雫取り生【秋田の地酒 高良酒屋】

今日は、小雨模様の六郷なんし〜
風もひんやり肌寒いなぁ〜 昨日の気温16度は、なんだったの?

福の亀0001今年
初めて仕込まれたお酒です。

仕込んだ人も初めて造りを任された人です。

新生
福の友


入荷です!








    福乃友 福の亀・袋吊り雫酒 純米吟醸生原酒

     原料米 地元産亀の尾     日本酒度+2
     精米歩合 55%         酸度 1.6
     アルコール 16.8%      使用酵母 AK−1
     720入 1,890円        (本数僅少)

今年、新しく生まれ変わろうとしている蔵元新生 福乃友が昨日3タイプ入荷しました。今までの杜氏や蔵人が蔵を去り、この冬福乃友に採用されたばかりの若干33歳の杜氏資格を持たない古関さんが、数名の蔵人と一緒になって醸しあげたお酒がやっと入荷です。

昨年までの濃醇濃い口で酸を感じるタイプとは違って、少々あか抜けた爽やかさがあるんしなぁ〜 コテコテの旨さでなく、まだ荒々しく若々しい旨さの新生福の友だし!

       さぁー!とにかく呑んでみるしかないでしょう!!
                  雫取りは
       本当に本数が少ないので売り切れゴメン!!!

           あとの2タイプは明日ご案内するんしよ〜

福の亀0001お酒にお手紙が付いてます。

蔵人の思いが伝わります。

応援しましょうね^^













にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑ 
昨日は 先生方の移動の発表がありました。
我が六郷中学校からは 校長はじめ4人の先生方が移動のようです。
今年移動だろうと思われてた野球部の監督さんが動かず^^ セーフ!
ねっちゃんが3年の時の担任が代わられるようです。
広ポン先生 本当にお世話になりました^^ お元気で^0^/

ので
おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ♪

やまとしずく・雫取り生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

25朝0003今朝は
いい朝
なんし〜










日中の予想気温も15度、花粉も大爆発だぁ^^;

25朝0003












やまと大吟生0001やまとしずく

純米大吟醸生原酒

雫取り
















原料米 美山錦         日本酒度 +4    
精米歩合 40%        酸度 1.6     
アルコール 16.8%     使用酵母 M310
720入              2,940円

このやまとしずくは、やまと会会員による限定販売酒です。
今回ご紹介の雫取りは、3月2日のやまと会醸造研修に参加された会員店のみの販売となります。やまとしずくは取扱店限定ですが、更に限定された販売店のみの超超限定酒なんですねぇ^^

やまと大吟生0001





















今年の雫取りは、香りも味も昨年よりおとなしめかなぁ〜
口当たりの印象は控えめなのだが、口中でじわ〜〜っと旨味と香りが伝わってくる。キレ味はさすが刈穂!ついつい盃が進むなぁ^^
まだまだ若く秋あがり期待大!なのだが、本数僅少のためお早めにお買い求めを!!生熟変身が楽しみな1本だし!!!

あっそうそう、やまとしずくの純米大吟醸だけは刈穂で仕込んでます。
これ以外のやまとしずく出羽鶴で仕込んでるんですよー

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ

事務所に棚を入れたりと ちょこちょこっといじってます^^
いい気分転換になるなぁー
暇なんで時間はたっぷりあるんです^^;
春休みのばっちっこも 暇暇暇してます。
ので
おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ♪

新政・佐藤卯兵衛大吟あらばしり【秋田の地酒 高良酒屋】

今日は、どんよ〜り曇り空
週間天気予報ではずーっと続くようです。

自転車0004きんなは、絶好の行楽日和でお出かけの方も多かったのではないでしょうか。年中無休の当店は、お客さんが来なくても店は休みませんよ^^

昨日も練習です。
自転車練習2日目で、とうとう乗れましたぁ

自転車0004












たまには雪に突っ込んだり^^;
一昨日の練習でコツをつかんだようで、きんなは一発で乗れましたよー
また一つ成長しました。

やきいも冬には来ないで今頃来ました^^;

季節ハズレの

い〜し♪や〜〜きいも〜♪いも♪いも♪


佐藤うへい生0001





昨晩は、自転車乗れた記念

もちろんカンパ〜〜イ

佐藤うへい生0002





















新政・佐藤卯兵衛 大吟醸あらばしり

佐藤うへい生0002





















原料米 山田錦            日本酒度 +3
精米歩合 39%            酸度 1.3
アルコール 17〜18度       720入 2,625円

「協会6号酵母(新政酵母)の生みの親、5代目新政蔵元・佐藤卯兵衛が追い求めた酒造りの技を、更に発展させた大吟醸です。」と蔵元説明有り。

この佐藤卯兵衛は、酒槽搾りで最初に出てくるあらばしりの滓が多少残ったそのままを瓶詰した生原酒です。華やかでほのかに甘〜い香りが広がり、淡〜〜い滓が口当たり優しいタッチだが、新政らしい爽快な切れ味の上品な辛口大吟です。

この佐藤卯兵衛は、早春「あらばしり」・初夏「中だれ」・秋「ひやおろし」・厳冬「寒おろし」と、季節ごとに変化する味わいがその都度超限定数量で入荷されますので、是非お試しくださいね!お早めになんしよ〜

佐藤うへい生0001















秋田限定あらばしりは、もちろん県内だけの販売です。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑ 
今月もあと7日です。今月は年度末決算だし!
利益!?なかなか厳しいなぁ^^;
ははははは
ので
おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ♪

やっとが休肝日だ【秋田の地酒 高良酒屋】

23朝0001

















清々しい

を迎えた

六郷なんし〜

日除け









連日のポカポカ陽気に

西日もあたり始めた。
昨日、今年始めての日除け登場だぁ〜

自転車練習0001









自転車練習のばっちっこ

自転車練習0001








まだ
乗れない
のだ^^;

今日も練習だって^^ しな〜っといこうなぁ〜〜

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑ 
んだども青空広がるいい日曜日やなぁ〜
こんな日は暇なんですよ〜〜 
甲子園見ながら のんび〜〜〜り店番しよ〜っと^^
だども ご来店どしどし!お待ちしてるんしよー
ので
おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ♪

天亀生・雫【秋田の地酒 高良酒屋】

今日も朝からええ天気やなぁ〜
連日のポカポカ陽気に周りの雪もかなり溶けましたよ〜

ほら もうこんけしが雪ねぐなったしべぇ^^

21日雪塩梅












きんな外回り の途中で
  ↓田んぼの雪もかなり溶げだし。

21日雪塩梅












↓六小のグランド
  4月29日の運動会まで大丈夫なのか!?

21日雪塩梅












↓六中野球場

21日雪塩梅












↓いしょけめ 雪消ししてる跡が伺える。
  我々父兄も炭撒きしたなぁ〜 今でいい思い出だし^^

21日雪塩梅










まだまだ雪

よげしなぁ^^;

裏ラベル0005





















昨日が修了式のばっちっこ、通信簿見だばおお頑張りでしたぁ
あまりおもしぇぐて、またまた休肝日返上^^;で乾杯

                天亀生・雫

今年で2造り目だし。天亀生・雫の詳しいことならこちらをクリック!

裏ラベル0005

















裏ラベルの酵母を見て

「AK−1・華こまち」とあるが・・・
気になるでなっ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ

今 TVで甲子園での入場行進が始まりました。
いよいよ球春かぁ〜 憧れの甲子園におやじを連れてって〜〜
なぁ〜あんこ^^

全県優勝投手のF君 東北高校に入学しちゃったねぇ〜
いい選手が どんどん県外に行ってしまうなぁ〜
ので
おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ♪
Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • ゆきの美人・活性にごり酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・全国新酒鑑評会 金賞受賞酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・全国新酒鑑評会 金賞受賞酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・全国新酒鑑評会 金賞受賞酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・全国新酒鑑評会 金賞受賞酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・全国新酒鑑評会 金賞受賞酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・全国新酒鑑評会 金賞受賞酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・全国新酒鑑評会 金賞受賞酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・全国新酒鑑評会 金賞受賞酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送開始!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送開始!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送開始!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送開始!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送開始!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送開始!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送開始!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 21周年【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 21周年【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 21周年【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 21周年【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 21周年【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 21周年【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 21周年【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 21周年【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 21周年【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 21周年【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 夏酒 シロクマ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 夏酒 シロクマ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 夏酒 シロクマ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 夏酒 シロクマ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 夏酒 シロクマ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 夏酒 シロクマ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 夏酒 シロクマ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 夏酒 シロクマ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・陸羽132号 直詰火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・陸羽132号 直詰火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・陸羽132号 直詰火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・陸羽132号 直詰火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・陸羽132号 直詰火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・陸羽132号 直詰火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・協会10号酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・協会10号酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・協会10号酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・協会10号酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・協会10号酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・協会10号酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 阿櫻・協会10号酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 瞬・そのひととき【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 瞬・そのひととき【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 瞬・そのひととき【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 瞬・そのひととき【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 瞬・そのひととき【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 瞬・そのひととき【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 瞬・そのひととき【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 瞬・そのひととき【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 瞬・そのひととき【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 瞬・そのひととき【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 瞬・そのひととき【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 瞬・そのひととき【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 瞬・そのひととき【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・生成2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・生成2016【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ