秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ♪  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしどもぉ なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

2011年03月

今日明日は臨時休業です【秋田の地酒 高良酒屋】

P1120267

大変ご迷惑をお掛け致しますが、どうかよろしぐ頼むす

月末ですが・・・けして逃避行ではございません。

P1120269

10年目の愛車に感謝だし^^

いざ!東北自動車道



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1120272

クール便が開始されでがら、宮崎、大阪、兵庫、愛知、新潟、千葉、埼玉、東京、神奈川、茨城、宮城、岩手、秋田、北海道と、連日、全国各地の常連さんや新規のお客様がら、えっぺにご注文が届いております。

感謝感謝



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
            
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
        たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                







どpink・地元秋田も販売開始【秋田の地酒 高良酒屋】

P1120249




P1120261


地元秋田も出荷開始


P1120338

爽やかにシュワシュワ弾ける微発砲が心地いい。
さわさわと呑めちゃう・・・ミルキーはママの味♪



P1120266

他にも、こんなに入荷してる。
4月2日以降、順次ご案内させでいただぐっす



したども、今朝もさんびっ!
もう明後日がら4月だというのに、天気予報では雪が降るだって!
グランドや田んぼさは、まだまだ雪がたくさんの秋田・六郷なんし〜。

テレビでは甲子園やってるしども、こっちのグランドは雪に埋もれで野球は出来ません。甲子園の試合を見ると解ります。グランドさ立った時、大空とグランドとの距離感、選手間同士の距離感、生きた試合練習が雪で出来ない分、この距離感がなかなか掴めない雪国チーム。その辺を考慮して、改めて試合を見でたんせ。ちょっと違って見えるから^^

がばろ雪国!がばろ東北!がばろ日本!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


さてさて、大変申し訳ございませんが、
3月31日・4月1日は、またまた完全臨時休業どさせで頂きます。
大変ご迷惑をお掛けするしども、どうかどうかよろしぐ頼むす

なったが体力回復しねしたぁ^^;



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
            
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
        たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                






忙殺&涙【秋田の地酒 高良酒屋】

今朝は
事務所の温度は2℃、まだまだ寒いっす。

P1120238

二日間の留守で、その二日間分&きんな一日分のやるごど・・・もんぞ

100%純粋に仕事だけの忙しさなら、なも苦でねしども・・・

不動産屋さん、ガス屋さん、NTT等諸々の手続きは電話で何度も^^;
電気店には店しめでがら速攻かげで・・・夕方6時で閉店だって^^;
自転車は?机は?家具類は、全てネットで直送だし。
こんな時は、通販は便利だすなぁ、助かる!
したども、洗濯機だの、なんだのかんだのって・・・今日はこれがら電気店さ行がねねし、サイサイ^^;

もぉ〜けちきゃちゃまだし(笑)

P1120240

仕事の関係で、夜行バスで秋田入りした仙台の方が、わざわざご来店くださりました。いろいろど状況をお聞きしたば、確かに、コンビニやスーパーやデパートには食料品が無いらしい。んだども、あるどごさはあるんだって。個人で営業されでる商店街には結構食料品があるんだって!して、『普段、商店で買い物してないから解らないだけで、商店を利用してる人達は、そただに困ってないって!商店はありがたい!だって!こんな時こそ商店を大事にしなければ!だって!!』このお言葉に、涙〜涙ぁ〜〜涙だぁあもんだし

も〜熱燗で乾杯です

こんな非常時こそ、毎日開店休業状態でも、日々淡々と平常どおりに店を開ける。何時なんどきご来店くださるお客様のために。それが、たった一人のお客様でも。これが、わだぐしの様な小さな商店の役目だと思う。おーっ!みへぇ あいでらねがぁ!って、えがったって思ってくださるお客様がいる限り・・・これが今、当店が出来る支援だし。

ので、この二日間の休業は、非常に心苦しく・・・
へっかぐ、滅多に無い東京さ行ったんだがら、ばっちっこを、あこさ、こごさ、ちでいぎでがったしども・・・

こんな我が家の営業方針を、子供達も理解してくれてるようです。
多分。。。

手前味噌ですが、3人共、今の所いい方向に成長してるようです。(親バカ^^;)

きんな、晩の7時に閉店したとだんに、自然と涙が出てきた。
ので、4合熱燗で頂かせていただきました。
流した分だけ補給です。

したども、晩げの10時まで、あ〜でね、こ〜〜でねって・・・
体力ヘロヘロ・・・酔ってヘロヘロ


頑張れ東北!頑張れ日本!がばれわだぐし!
ウンウン



この数ヶ月、いろいろあり過ぎて頭がら湯気状態です。
10言われると、その内の6つは忘れてしまう。
なんだっけぇ?何か忘れてるなぁ?寝ててハッとして目が覚める。
今朝も4時半には目が覚めた。
キツイなぁ^^;



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


さてさて、大変申し訳ございませんが、
3月31日・4月1日は、またまた完全臨時休業どさせで頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、どうかどうかよろしぐ頼むす

それまで体力回復しねばねした!



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
            
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
        たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                






これがスカイツリーだすか!【秋田の地酒 高良酒屋】

P1120235

まなぐ、肩、へなが、腰の痛みど空気のちめださで4時半頃目覚める。
したども、秋田は さびっ!
して、この雪!!
さきたまで、ずーっと降ってだ^^;

きんな、おどでど、丸二日間店閉めでしまい、ほんと、ご迷惑をお掛けいたしました。こんなご時勢です。普段、年中無休の当店が二日間も店閉めでれば・・・変な噂が^^;

P1120210

26日の朝も雪だったんで、少々予定より早く7時40分
秋田道を北上IC目指してひたすら走らせると、目の前の車が自衛隊車だった。緊急援助という横幕の文字が見えた。東北道に合流し、ひたすら関東方面へ走らせると、岩手・宮城・福島の区間は、自衛隊車やレスキュー車がぞろぞろ走行し、『緊急』とか『援助』という文字の横幕を掲げた車がぞろぞろ走行してた。九州ナンバーの自衛隊車や神戸ナンバーの支援車が目に付いた。この光景をみて、事の大きさを改めて思い知らされた。

この区間の給油所は、何処も大行列で、特に岩手・宮城の区間は給油は困難な状態だった。福島まで行くと、給油所に並んでると、その内いつかは給油が出来る、そんな感じだった。我が愛車は、福島に入った時点で、メーターが丁度半分だったので、まだ大丈夫。3時間走ってきたので、小腹も空いたので、したらば、ここで軽く腹ごしらえ。だども、こご福島だし。。。

んだども、救急医師団のみなさんも、平気でラーメン食べてたんで、我々もいただいた。美味かった^^

P1120215

ガソリンも少々気にしながら、また走らせる。福島は、気分的に早く抜けたかった。何故か、無意識に呼吸が小さめに^^;

それと、福島区間の路面が一番悪かったなぁ。波打つ路面は、まるで、上下に揺れるジェットコースターだよ。寝でだ女房が、ヒエッて悲鳴あげでた。尻が浮ぐぐれ跳ねだもの(笑)

福島さ ひゃたば、雪が降りだしたのにも驚いた。したども、福島を抜けて栃木さ ひゃたば、日差しの強さが全く違う。のぎっ!あまりののごさに、TしゃちいじめでもOK牧場だった。恐るべし関東だ。

何度見ても、この三車線には興奮するす^^
いよいろ関東エリアに突入したす。栃木区間の給油所を全て通ってみたが、数分並ぶと給油が出来そーだった。メーター4分の一になったんで、栃木の最後のあだりの給油所で給油したば、2千円までの限定給油だった。何処の給油所も満タンは不可能らしい。して、夜間になればなるほど、給油は困難になると言ってた。確かに、んだっけし。きんなの晩、宮城・岩手区間の給油所は、閉鎖してるとこもあり、開いてる給油所は『混雑一キロ』の表示だった。ものすごい行列だった。

高速での給油は、日中早目がえさそーだし。満タンも厳しいのでこまめに給油。



走行中や各サービスエリアで見た光景は、まさにテレビのニュースで見てた、そのままでしたが、そこでの会話や雰囲気や空気は、テレビでは伝わりません。そんな緊迫感の中での写真撮影など、わだぐしには出来ませんし、する気にもなれませんでした。ので、写真はありませんです。



P1120237

出発前日、あんこの親友の家がら20ℓと10ℓ入りを2個も借りられた。ほんと大助かりだった。これがねば、延々ど給油に並ばねばねして、目的地まで何時間かがるのが想像するだげで、恐ろしいっす。

感謝

まぁ〜あれやこれやで無事に目的地さちで、夕方には、アパートの契約も済み、引越しも8割がた完了でぎだし。ほっとしたなぁ。。

P1120218

都内さ住む弟も引越しさ手伝ってくれて大助かり。業者さん使わず自分達で引越し出来分、浮いた費用で、弟家族と一緒に楽しい一時を過してきたす。ばっちっこど同い年のいとこ兄弟とも久しぶりにご対面出来て、ばっちっこもいい思い出になった事でしょう。ばっちっこが生まれて10年、わだぐしも、ばっちっこどは初めての旅行どなりました^^

始めてついでに、環状線を走ったのも(運転手は弟ですが)、そこから富士山が見えたのも・・・始めて尽くしの最後は・・・

P1120220

サプライズだでぇ!

弟の住まいがら目ど鼻の先でしたぁ!!



夕べの9時に無事帰宅だし。
我が愛車は二日間でおよそ、1,100キロ走行してくれました。出発時は、米、水、食料、衣類等、人間4人、総重量おそよ350圓鮠茲辰韻憧萃イ辰討れましたよ^^



お疲れさ〜ん



運転手のわだぐしは・・・ヘロヘロ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


さてさて、大変申し訳ございませんが、
3月31日・4月1日は、またまた完全臨時休業どさせで頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、どうかどうかよろしぐ頼むす

それまで体力回復しなければ。。。
残りの荷物しょって、家族4人で行って来ます。
また子供が一人旅立ちます。



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
            
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
        たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                




本日無事帰宅出来たか?!【秋田の地酒 高良酒屋】

ほんと急で、大変申し訳ございませんが、きんながら臨時休業どさせで頂いております。どうかどうかよろしぐお願いいたします。

東北自動車道をまっしぐら!
ガソリン大丈夫でしょうか?!
非常に不安。。。
して、おまけに、車の運転嫌いだし^^;

さてさて、無事に秋田まで来れだべが。。。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


無事アパートの契約も完了でぎだが?!



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
            
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
        たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                



本日&明日臨時休業いただきます【秋田の地酒 高良酒屋】

ほんと急で、大変申し訳ございませんが、本日&明日は、臨時休業どさせで頂きます。どうかどうかよろしぐお願いいたします。

東北自動車道をまっしぐら!
ガソリン大丈夫でしょうか?!
非常に不安。。。
して、おまけに、車の運転嫌いだし^^;



それより何よ!
この雪は^^;
今朝も雪が舞う舞う秋田・六郷なんし〜。



さっレッツ・ラ・ゴー



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1120208

きんなもお送り出来ましたぁ!



ありがどぉさ〜ん






          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
            
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
        たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                



緊急!臨時休業【秋田の地酒 高良酒屋】

ほんと、急で大変申し訳ございませんが、明日明後日は臨時休業どさせでいただぐごどになりました。

あんこが、4月がら暮らす事になるアパートの契約どプチ引越しを兼ねで、東北自動車道をまっしぐら!

果たして、高速自動車道の給油所は、機能してるでしょうか?
非常に不安だす^^;

ので、明日明後日の二日間、完全休業どなります。
HPやメールのやり取りも、明日明後日は、でぎねす
なんとが、なんとが!よろしぐ頼むっす



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


4月1日の入学式も、予定通りに行うと、本日連絡がありました。
と、いう事は・・・3月31日までは、完全引越し完了しねばねすな!

おそらく入学式は延期ど思ってだのに・・・サイサイ^^;

ので、4月1日も臨時休業どさせでいただきます。
もしかへば、3月31日は、夕方には出発しねば・・・

もう、急な事ばがりで、ねぇ頭が、益々パニックパニック(笑)



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
            
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
        たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                


クール宅急便で送ったすよ!【秋田の地酒 高良酒屋」

今朝は
きんなは時々
秋田市内は10センチの
週間天気予報では、この先まだまだマーク並ぶ。

きんなも大きな揺れを感じながら、関東も揺れて、九州も揺れた?!
東京では水PETボトルの買占め、こご秋田市内でも水PETボトルが品薄、秋田市内の市場では野菜しか食材が無いらしい。
地震発生がら今日で2週間が経った。

日本中が、なんか狂ってしまったようだ。
この危機を、みなして乗り切らねば!!!



そんな中、ようやく仕事が出来ました
P1120183

3.11地震発生後、昨日、よっやぐクール便で送ることがでぎだし!

やっとだし!

うまぐいげば、週末には、しこたま んめぇ秋田のさげっこ届くどっ!

まだ、一日一回だけの出荷だしども、もーちょごっとへば、通常さ戻る事でしょう。経済活動さ かがへね、クロネコさんの復旧は、被災地のみなみな様さも、明るい光をお届けする事でしょう!



一歩一歩前進




さて、被害の無い地域の皆々様がら、力強く暖かいお言葉を頂いております。

日本酒に罪は無い
我々が出来る事
東北の美味しい地酒や食材を頂く事

私達が出来る事は
一日でも早い復興をお祈りして
美味しく飲んで食べる経済支援活動です




感謝感謝





荷造り中にヘマこいたぁ
P1120180

ベロリンちょ

こんたもの、なんてもねし



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


もしかへば、急で申し訳ありませんが、明日明後日ど、臨時休業するがもしれません。東北自動車道が開通したので、あんこのアパートを決めないと。引越しもあるし、ねっちゃんも気になるし・・・

この土日が無理な場合は、来週の平日にお休みを頂く予定だし。

ご不便をお掛け致しますが、その時は、どうかどうかよろしぐ頼むす


さぁ〜今日も一日、荷造りだぁ



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
            
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
        たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                






クロネコ再開!地震後初出荷!【秋田の地酒 高良酒屋】

きんなはチラチラ時々吹雪のち
目まぐるしく変わる天気で さんびでっ3℃!

して、今朝は、うっすら雪化粧、普段ならキレイだなぁ〜って、のん気にいられるのだが・・・もう勘弁してくれよぉ

今日がら、東北自動車道の一般車両も通行可能になったって!
そっか!!
今週末は、あんこのアパート探しに行けるかも^^
って、探さないと^^;
って、あと一週間以内で決めないと。。。
それより、高速道のGSはガソリンあるよなぁ?!

さて、
P1120171

きんな、地震発生後、ようやくお酒の発送でぎだーっす!
秋田県内への発送でした。
12日ぶりの発送・・・当店の生命線の発送業務・・・なげできたす



更に、
本日より、クロネコさん、クール発送開始!
ただ、翌日着の関東方面は、場所によって一日、二日の遅れあり。
翌々日着の関西・九州方面も同様の可能性あり。
岩手・宮城・福島を除く東北&北海道は通常通り。

以上、日時指定は出来ませんが、本日より、発送開始するーっす!
ただ、荷造りが相当込み合っております。
いろいろとご迷惑をお掛けするかもしれませんが、
本日より、気合を入れてお送りさせていただきます!!
じーっぱり、ご注文お待ちしておりますよぉ(^0^)

皆々様の暖か〜い経済支援活動
首っこ なぎゃ〜ぐしてお待ちしておりますよぉ!
いつまでも(^0^/



追記
岩手・宮城・福島だけは、本日現在クール便不可能だそうです。
もーちょごっと待ってたんせぇ。




さてさて、
P1120153

おどでの日中はポカポカだったので、雪消しがばたっす。
我が家の裏玄関さ出来でだ雪の階段は、ようやっとが ねぐしたす。

P1120154

雪山も、なんぼが沈んできたよ^^

P1120155

春の音は、消え行く雪の雫の音・・・タタタタタタタタターッ!

P1120159

おとなりさんの雪山は半端ねっす^^;

P1120161

まだまだ、
朝晩の冷え込み厳しぃーっすども、日中の気温は6度と春の陽気だった。

P1120164

もうすぐ・・・必ず春はやってくるっす!

春の匂いも確認出来た一日ですぃたぁ^^

どんな匂い?
ポポポポ〜ン♪の様な匂いなんし〜



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1120168

そんな中、ガソリンギリギリなのに・・・
わざわざ届けに来てくれた阿櫻の稲さん、ありがど!

後日、しっかりどきき酒して、ご紹介させでいただぐっす。



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
            
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
        たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                



被災地の写メ届く【秋田の地酒 高良酒屋】

早朝、紙吹雪程度に雪がチラチラ舞ったども、今朝は
7時半ころ、角このGSがら元気な声が聞こえてきた。8時に開店し、ちょこっと見できたば、あの長だの列だった車が、今朝は、ほとんど込まずに車が流れてる。ガソリンは、もう大丈夫に見えだ。灯油はどうかな。。。


さて、
被災地

先日、岩沼さ戻って行ったT君がら無事帰れだメールが届いだ。
『数百メートル先まで津波が来ていた事を知り、背筋が寒くなる思いをしました・・・』生々しい写真です。

住まいの被害が大きく引越しをするそうです。
未だに断水も続いてるし。

写真見で、あらだめで、この度の大地震の凄まじさを思いしらされだし。

一日でも早い復興をお祈りいたします!



今思うこと。
秋田には土地がたくさんたくさんあります。
多くの被災された方々がら集団で秋田さ来てもらい、土地を無償で提供し家も無償で建ててあげる。そして、町を作ってあげたい。

何もかも失った被災者のみなさんの助けにもなるし、家が建ち並び、町が出来ると、周辺には活気が出てきて経済も元気になります。被災されたみなさんも、そして、我が秋田県もお互いが元気にるのです。

それには、莫大な費用が掛かるでしょうが、国から援助していただき、いろんな方々からも助けを頂き、こご秋田さ町を作ってみてはどうでしょうか。。。

とても容易な事ではありませんし、難しい事や細かい事も解りませんが、ただ素直に、今思ってることです。
これ位、思い切った援助が今、必要ではないでしょうか。。。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


ちょっと忘れてましたが、今日がら甲子園が始まるなぁ。
我が家の元高校球児の引越しが、果たして出来るのだろうか。。。
それより、まだ住む所も決まってないし。。。
移動手段は。。。
入学式は。。。

我が家も大変です。



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
            
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
        たかりょうおやじがら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                






Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・亜麻猫Sp24By【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・No.6 R-type 2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・純米大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・Pure Black Yamamoto 29BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞 栗ラベル・赤 雄町【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・超限定 2017秋【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・YAMAMOTO 10-YEARS【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・杜氏選抜ピンクラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・杜氏選抜ピンクラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・杜氏選抜ピンクラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・杜氏選抜ピンクラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ