秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ!  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

2012年03月

秋田・増田町の五十嵐さん家のリンゴジュース【秋田の地酒 高良酒屋】

したどもよっ、
今年も大雪だったがらなぉ〜、リンゴ果樹園おおしんぺだすなぁ。。。

昨年の大雪で、
リンゴ果樹園の枝が折れまぐり、その被害は想像をはるかに超えだし!
昨年秋のリンゴの収穫量が、、、なななんと7割減! 
深刻なんてもんじゃ〜ねーっす!!

って、事は・・・

リンゴジュースの入荷量も7割減だって!!!

P1190411

これがら夏さ向げで、リンゴジュースの季節になるんだども、在庫超薄!!!

ので、今年はお話になりましぇ〜ん

P1190407

呑み過ぎた翌朝、牛乳さプレーンヨーグルト加えでリンゴジュースをミックス
わだぐし特性のスペシャルゴージャスドリンクは、もぉ〜呑まれねすなぁ。。。
お客さんの為に、確保しねねよね^^
おがっ売り物さ手ちけだて、ダメダメ(笑)



今年は超超貴重なリンゴジュース で〜す



秋田県増田町 五十嵐さん家のリンゴジュースは、もじろん天然果汁100%!



5月いっぱいで完売しちゃうがも?!



んだども、この秋の収穫も、、、おおしんぺだぁ





P1190404

おがっ、、、おおしんぺで・・・
つい呑んでしまった(笑)

P1190405

今日こそは休肝日(爆)

二年熟成
・・・お燗が
在庫薄ですよぉ^^



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


さてさて、明日の日曜日は、サンビレッジ中仙で交流試合だし。
一日3試合で、夕方までかがる模様。
なんとが午前中の2試合だけでも、、、応援さ行がへでいただぐっす^^

ので、4月1日(日)は午後1時がら営業どなるす。
どうかどうかよろしぐ頼むっす



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

    へへへ、、、メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
 ご注文を頂いたお客様には、当店メルマガをお送りさへで頂きますねぇ、
                   よろしぐぅ♪
 尚、不要でしたら手数お掛けしますが、「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪


春霞・栗林 特純生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

P1190222

んりつり・・・んでねんす(笑)
りつりん・・・正解なんし(爆)

P1190219

栗林(りつりん) 特別純米 無濾過生原酒

使用米:(麹)美郷錦/(掛)酒こまち
精米歩合:55%
日本酒度:+1
酸度:1.8
アミノ酸度:1.2
アルコール度:16〜17%
使用酵母:協会6号

一升瓶 2,730円
四合瓶 1,365円
一升瓶換算で300本限定


P1190224

熊本酵母が主流の春霞の中で、唯一、他の酵母、、、6号酵母で仕込みました。
春霞の6号酵母らしいフワァ〜ッといい香り広がり爽やかな酸味で引き締まる。
まだまだ若々しい生原酒は、この先、熟成されてハリのある旨酒になるどぉ!
春先だけ生でちょごっと顔見せで、この先は一度火入れの生詰で出荷される。
一年以上熟成した方が旨い栗林だし^^



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


さてさて、26日〜28日まで、大仙美郷クリーンセンターで行われた震災がれき試験焼却だしども、焼却後の飛灰(ばいじん)に含まれる放射性セシウム濃度は1キログラム当たり37ベクレル、燃やす前の飛灰濃度は35ベクレルとの測定結果が、きんな発表されだし。問題が無いって事で、焼却灰約5トンを大仙市南外の最終処分場に運んで、埋め立てた。県内での震災がれきの焼却灰埋め立ては初!

県では4月13日までに排ガスを測定して安全性を確かめた上で、同23日から同組合とともに本格的な受け入れを始める予定だし!



きんなは今年最高気温9℃!
もぉ〜おもではポカポカで、きゃどポンポンぢぃ^^
よーやく春を感じた一日だったしども、、、今朝は
これがら雨が降るらしい。。。
とほほ



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

    へへへ、、、メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
 ご注文を頂いたお客様には、当店メルマガをお送りさへで頂きますねぇ、
                   よろしぐぅ♪
 尚、不要でしたら手数お掛けしますが、「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪



まんさくの花・吟の精赤ラベル22BY【秋田の地酒 高良酒屋】

P1190229

吟の精 赤ラベル 純米吟醸生詰原酒

P1190230

22BY(23年醸造)
春先に搾り、瓶燗火入れ後、低温冷蔵庫にておよそ一年熟成

P1190226

吟の精を知り尽くしてる高橋杜氏の自信作は、秋田酵母NO15の組み合わせ

使用米:吟の精
精米歩合:50%
日本酒度:+2.5
酸度:1.4
アミノ酸度:0.9
アルコール度:17〜18%
使用酵母:秋田酵母NO15
一升瓶 3,150円
四合瓶 1,680円
一升瓶換算で500本限定




P1190151

吟の精特有のエグミと秋田酵母NO15のバナナ系ネットリ香が実にえぐ調和されで、ネトッとフルーティの影がら苦味がチラッと、して後口鋭いキレ、、、まんさくらしいダンディな大人の色気たっぷり(まるで、俺みでったねがっ)の旨酒



新酒で呑み疲れのあなた様さ超おすすめ



ご注文はコピぺして←送信してたんせぇ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


さてさて、とうとう県内でもスギ花粉の季節になっちゃったなぁ。一週間前がら飛散が始まったって。平年より15〜20日も遅く、今冬の低温と大雪の影響らしい。わだぐし&女房は花粉症だぁ(TOT)

鼻利くうじ、きき酒しねば!
鼻利がねたて、きき酒はするっすども(笑)



今日は一日晴れの予報だっけども、明日明後日は大雨で4月1日は雪!
まだまだ春遠からじの六郷、、、そろそろダッシュして来〜い!
春さーん



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

    へへへ、、、メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
 ご注文を頂いたお客様には、当店メルマガをお送りさへで頂きますねぇ、
                   よろしぐぅ♪
 尚、不要でしたら手数お掛けしますが、「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪



天の戸・天辛+18 純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

きんなの晩8時ごろ・・・揺れだっけなぁあ!
20〜30秒は揺れだんでねべが?!
結構、ヒヤッとした地震だったなぁ。。。
きき酒の酒っこ零すどごだったでぇ^^;

して、今朝は雷
不気味な朝まを迎えだ六郷だし。。。
今日は、空のPETボトルに水詰め作業するす。
万が一に備えで水の確保だげはしてねば。。。
米・味噌・醤油・塩は店にある
酒は売るだげあるどっ

したども、三陸は、しこたま揺れだべなぁ。。。





さてさて、新酒ラッシュがまだまだ続く当店だし。
P1190234

あまから・・・んでねんす(笑)
てんから・・・ど読むんす(爆)

P1190233

ドスの効いた黒いヤツ

P1190236

一升瓶 2,625円
四合瓶 1,420円

ただの辛いヤツではないぞ!
ネトッとフルーティな含み香を感じた瞬間、、、じゅわ〜っと辛さがヒリヒリと^^
使用酵母の秋田今野 No.29が実に上手く作用してるなぁ、、、流石



ネト・ジュワ・ヒリ・・・ドスの効いた黒いヤツ



P1190148

真夏の夜、ハイボールでグビッと焼肉に
別に、春でも秋でも冬でもいいのだが(笑)、、、して、昼でもOK牧場(爆)



サラミにも
細くて小さいカルパスでねぐ、太くて長いサラミを丸かじりして天辛グビッ
かこつけで、ショットグラスで一気にあおるも



天辛←ご注文こごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


おどでの26日、大仙市花館さある大仙美郷クリーンセンターで、県内で最初となる震災がれきの試験焼却が行われだし。今日までに、岩手県宮古市の木質系可燃物約20トンを燃やして、焼却灰や排ガスの放射性物質濃度を測定。安全性を確認した上で、来月23日に本格的な受け入れを始めるどぉ!ようやく動きだしたって感じだし^^

26日は午前9時すぎにがれき計9,925トンを積み込んだトラック4台が宮古市を出発し、午後2時ごろ同センターに到着。周辺住民立ち会いの下、県の担当者が車両の荷台から1メートルの空間放射線量を測定した後、ピットにがれきを搬入。がれきと通常のごみをかき混ぜる作業を行い、夕方6時から焼却開始。空間線量は宮古市で毎時0,004〜0,06マイクロシーベルト、同センターでは0.05〜0,06マイクロシーベルトで、本県の通常レベル0,03〜0,09マイクロシーベルトの範囲内だったそうです。

県内一番目が大仙美郷!
なんか嬉しくなりますぃたよぉ^^ 



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

    へへへ、、、メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
 ご注文を頂いたお客様には、当店メルマガをお送りさへで頂きますねぇ、
                   よろしぐぅ♪
 尚、不要でしたら手数お掛けしますが、「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪







まんさくの花・杜氏直詰純米大吟醸生【秋田の地酒 高良酒屋】

P1190241

昨年まではアル添大吟でしたが、今年は純米大吟醸で出荷!

P1190242

しかも、価格は変わらず、四合瓶で、2,625円、、、え”−っ!
して、このスペックだどぉ!!
しかも中汲み!!!

P1190239

まんさくの花
杜氏直詰 純米大吟醸無濾過生原酒

四合瓶 2,625円
600本限定


P1190247

出品酒を思わせる程のいい香りは、当蔵らしく非常に柔らかくて綺麗!
口当たりもやわらか〜〜〜くい!
これだば、色白秋田美人世界コンテストで優勝だぁ(笑)
まぁ〜そんけ、んめぇって言う事だし^^



桜がひらひら舞う春の宴に

桜、、、まんだ程遠いので雪見酒でもOK牧場



ご注文はコピぺして←送信してたんせぇ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


さてさて、
なったがTV見る余裕もねがったども、いづのまにが春の選抜始まったすなぁ。
もぉ〜甲子園なんだなぁ、、、こごで暮らしてるど季節感ズレでで^^;
しかも、なにより、こなだりのグランドには雪がもっこりで野球出来ない(笑)。

よくTVで解説者の方が、『雪国のハンディはもぉ〜なくなりましたね』っておっしゃってますが、そんな事はありませんですよぉ(笑)。して、同じ秋田県内でも、秋田市内や能代に本荘ど、雪が非常に少ないどごは、そろそろグランドで練習可能でしょうが、こご県南は、まだまだもっこり雪の山(爆)。例年だと、4月の後半がら春のリーグ戦が始まるども、ブルで雪どかさねば無理でしょうねぇ。
同じ秋田でも、もろハンディ

それより、4月29日の六郷小学校の大運動会、、、でぎるべが?!
過去に無いほど、雪がモッコリすぎるど(笑)



きんな、おどでど気温2℃、、、雪もたまに舞う六郷。。。
今も雪ッ気の雨に強風だ。
週間予報では4月1日も雪^^;
もぉ〜ははは、はーだでぇえ



さ〜て、さてさて!
今度の日曜日は、サンビレッジ中仙で交流試合だよ^^
一日3試合で、夕方までかがるよんたなぁ。
なんとが午前中の2試合だけでも、応援さ行こーっと^^

ので、4月1日(日)は午後1時がら営業どなるす。
毎度のことで、、、どうか呆れないでね^^;
どうかどうかよろしぐ頼むっす



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

    へへへ、、、メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
 ご注文を頂いたお客様には、当店メルマガをお送りさへで頂きますねぇ、
                   よろしぐぅ♪
 尚、不要でしたら手数お掛けしますが、「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪





新政・佐藤卯兵衛あらばしり【秋田の地酒 高良酒屋】

P1190363

社長の名前で出ています

P1190366

秋田県限定酒

P1190368

毎年毎年、試行錯誤を繰り返し完成度を高めて仕込みをしている新政さん。
今年は使用米が昨年と違ってる。一昨年とも違ってる。
その年その年の最高条件にて、いろいろど変更し仕込みをしてるんだなぁって、わだぐしは思ってるっす。

P1190370

淡〜く滓がらみの純米大吟醸あらばしり

この上品さ!透明感溢れる澄んだ香り!
とてもキレイな酸味が美郷錦の旨味ど相まってジュワッと広がる。
微かにマスカットの酸味にも似て、とてもクリアで上品な美しさ!!

んめぇねがぁあ!!!

あらばしりでこの出来あんべ・・・完成度は昨年より

秋まで寝かせたら・・・しこたま楽しみだぁ♪



おがっ冷やし過ぎず、室温がいいかなぁ。
あまし、ひゃこすぎるど、へっかぐの旨味が閉じこもっちゃうので





さてさて、
IMG

大変まだへだし!
新政頒布会ですが、明後日までには、まじげねぐ入荷してくるので、
28〜29日には発送するっすよぉ! 
いぎなし届ぢでも、ドデしねでたんへなぁ(笑)。頼むすなぁ♪



さてと、、、これが終わるど、とりあえず新政さんがら開放されるなぁ。
この一ヶ月、当店HPは新政炎上(爆)

んだども、4月さ、ひゃればひゃたで、まだまだ新政さんの入荷は続く
乞うご期待
ブログ&メルマガお見逃しなく



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1190378

今朝、ひゃしぶりに雪かき^^;
来週がらは4月になるんだどもなぁ(笑)
まっ、しゃーねなっ(爆)

さてさて、春休み中のばっちっこ、バスケで疲れた体を癒しながら過ごしてる。
体も相当あちこち痛でふでテーピングだらけ。
新チームになったばし、、、これがらが正念場だ。

さ〜て、さてさて!
今度の日曜日は、サンビレッジ中仙で交流試合だよ^^
一日3試合で、夕方までかがるよんたなぁ。
なんとが午前中の2試合だけでも、応援さ行こーっと^^

ので、4月1日(日)は午後1時がら営業どなるす。
どうかどうかよろしぐ頼むっす



確か、、、ねっちゃんの頃は一日2試合までしか、試合しねがったよなぁ。
当時のプレースタイルは、どのチームもマンツーだった。
一試合フルにマンツーだば、一日2試合が体の限界。

ばっちっこがミニバスさひゃて、試合を見て驚いたのが、ゾーンで試合してた事。
それも、フルに。
今のミニは、ゾーンディフェンスが主流。
んだがら一日3試合が可能なのか。。。
だども、3試合して体のダメージはなんたもんだろう。。。
特に、センター陣の足腰の疲労はボディブローの様に効いてくるはず。
ケアが重要だど!

あるチームの親が言ってた。
今は、子供の数が少ないのでチーム内の練習がままならない。
んだので、練習試合を多くこなして、それを練習としてるって。
これは、バスケだけでねぐ、野球もサッカーも同様の話を聞いたことがある。

そっか、そんた事情があるんだなぁ。。。

んだどもだどっ、やはりチーム内での基本練習をキチッとして試合をするべきだと思うなぁ。なしてがって言えば、基本練習してないと怪我するがら。自分が怪我するだげでねして、相手の選手にもキケンが及ぶから。

スポ小で頑張ってるちびっ子達は、おそらく中学でも、高校、更に上で頑張る子もいるしょう。その為には、やはり基本練習、つまんない練習だども(笑)。どんた競技でも怪我が一番おんかねっす。怪我をしない体作りを今やっておがねば!して、ケアもだど!!

ねっちゃん、あんこ、、、経験上、そー思ってるっす^^



ので、このわだぐしも、今週は胃腸&肝臓を労わる事にするす。
この先の為、ケアが重要


さっ、今週も



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

    へへへ、、、メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
 ご注文を頂いたお客様には、当店メルマガをお送りさへで頂きますねぇ、
                   よろしぐぅ♪
 尚、不要でしたら手数お掛けしますが、「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪



サクサク呑めちゃう『どpink』【秋田の地酒 高良酒屋】

P1190128

入荷した22日の晩、早速、呑むべぇ

P1190313

考えでみだば、昨年まで当店販売分のどpinkは爆発系だったんで、上澄みと混ぜ混ぜの呑み比べが不可能だったども、今年のどpinkは、爆発しねよぉ〜。

P1190314

栓にガス抜きの穴が開いてるから爆発しねっす。
ので、安心して開栓出来るよぉ^^

以前は、この瞬間、、、ボ〜ン! 

P1190315

ほら、、、ほっ^^

P1190317

上澄み、、、思ったほど感動しねっけ(笑)

P1190323

八森町に位地する白瀑さん

秋田名物八森ハタハタ♪ 男鹿で男鹿ブリコ♪ 
ハイっ、シタカ サッサーッ♪ ホイナーッ♪

秋田音頭でも歌われでる『八森ハタハタ』どきたら鰰かねねすなぁ

昨年12月に届いた鰰を三五八漬けにして冷凍保存してだす^^
最高のしょぺ加減に焼きあんべ

P1190324

ほぼ半生状態でプリプリで〜す

P1190322


P1190325

桜も満開^^



P1190353

一晩で、こんけ呑めちゃう旨さ
女房も2杯呑んだっけ^^



どpink

一升瓶をおすすめするす。
一升瓶が一番美味しく感じられるので



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝は雪が舞った六郷^^;
ヤレヤレのお天気続きさ、ガックリコンコン、シテテコシャンシャン(笑)

さてさて、
おどで、きんなど怒涛の荷造り攻撃を何とがクリアしながら今朝を迎えだ。
眠い^^;

今日も嬉すぃ怒涛の荷造り攻撃が、今、まさに始まろうとりてる。
したば・・・
倉庫内さ、何故かポツンと商品が2本立ってた。。。
あ”〜っ!
おそらぐ入れ忘れだのでわぁあ!!
早速確認しねばぁあ!!!
もし、商品が届いで、入ってなかったあなた様、、、御免なさーい!!!!
必ず今日中にお送りさへで頂きますので、どうかどうか御免してたんへぇ!!!!!

こんな、わだぐしであります
呆れないでね



さっ、今日も一日



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

    へへへ、、、メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
 ご注文を頂いたお客様には、当店メルマガをお送りさへで頂きますねぇ、
                   よろしぐぅ♪
 尚、不要でしたら手数お掛けしますが、「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪


完成度が高いよ!緑やまユ【秋田の地酒 高良酒屋】

P1190341

苦節2年

P1190347

3年目にして初登場!

P1190339


P1190335

 


P1190358

ウッヒョヒョーッ♪



仮面ライダー的なカラーも





さてさて、緑やまユの一升瓶だしども、きんなPM6:48分時点で完売御礼!
それ以降のご注文のみなみな様、ほんとしかだねんし^^;
だども、四合瓶だば、まんだ在庫あるってが、なただげぇ?
あどで、メールっこするっすなぁ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1190331

きんなの第一便

P1190356

第二便

P1190360

最終第三便・・・PM6:40
やっとが、おわたぁ。。。

北は北海道から南は滋賀ど、ご予約されだ秋田美酒応援団のみなみな様!
まじげねぐ発送完了したーっす!!
今回は、お一人様お一人様、お返事でぎねぐて、大変しかだねがったっす
なんとがお返事しでがったしども、、、ひこがしたし
すんまへん^^;

さてさて、きんな以降、ご注文の秋田美酒応援団のみなみな様!
今日明日がばて送るどぉ



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               たまに、メルマガだけの限定酒もあるよ!
     『メルマガ希望』って、お名前・ご住所・メルアドをメールけでけれなぁ!
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪

緑やまユ&佐藤卯兵衛あらばしり&究【秋田の地酒 高良酒屋】

P1190301

究・ザ・グリーン

P1190293


P1190299

究・ザ・レッド

P1190296


P1190304

秋田限定600本

秋田県立大学と新政との産学共同開発酒

720入 1,500円


P1190307

度数16%とは思えないソフトタッチ&クリーンビューティ

新世代の日本酒



きき酒してて、チーズケーキが食べたくなった^^



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1190329

本日入荷!
さぁ〜今日は、これがら怒涛の荷造りだぁ
ご予約のみなみな様、大変おまだへしたーっす!!!
明日明後日には届ぐってが、よろしぐね♪
尚、今回は発送件数が、もんぞ
ので、『発送後のお知らせメール』が無理っぽいので、どうかよろしぐ頼むっす^^

したば・・・
P1190330

佐藤卯兵衛あらばしりも緊急入荷!
何も聞いてないよぉ〜、新政さぁ〜ん!!
ここ数日、倉庫内と冷蔵庫内は新政さんに占領されちゃった(笑)
ので、他の蔵元さん、もぉ〜しばらぐお待ちを^^;

して、今月末には新政さんの頒布会も来るよなぁ。。。
荷造り、、、嬉すぃ、、、超もんぞだぁーっ



さっ、やるどっ


          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               たまに、メルマガだけの限定酒もあるよ!
     『メルマガ希望』って、お名前・ご住所・メルアドをメールけでけれなぁ!
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪

新政・究レッド&グリーンと白瀑・どpink本日解禁!【秋田の地酒 高良酒屋】

P1190135

雪深い、こご秋田さも、、、

P1190122

とうとう春がやってキターッ!

P1190127

どpink

P1190128

花見酒必酒♪



梅は咲いたか〜♪桜はまだかいなぁ〜〜♪



どpink
1.8入 2,600円
720入 1,300円
300入   560円


どpink

一升瓶をおすすめするす。
一升瓶が一番美味しく感じられるので





したば・・・
P1190280

先程、入荷!

究って何?

昨年のブログを・・・
見でけれなぁ^^

今年は、レッド&グリーンのツーパターンがリリース!

レッドはシャキーンと爽やかな酸味が特徴。

グリーンは、今回初登場で、控え目な酸味で落ち着いた味わいだそうだ。

とにかく、さきた入荷したてだし。
夕方になったら、ムターッときき酒よ
お近くのみなみな様、きき酒にきてね(笑)
尚、アテ持参だと最高

P1190282

連日、春爛漫のお酒がドドーッと入荷中なのだが、おもでは雨が降ってきた。
雪解け雨になるのかなぁ、、、そろそろ雪勘弁だし^^;



究は、秋田県内限定各600本のみ!
是非、2本買われて呑み比べしてねぇ!!
これがらの秋田を日本を、しょって立つ若者君達の汗と涙の結晶だし!!!

四合瓶 1,500円



ご注文はコピぺして←送信してたんせぇ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


さてさて、東京がら秋田盛り上げよう! 
こちらでも、頑張ってる若者君達がいらっしゃいますよぉ!

秋田魂心会

お近くのみなみな様、是非、ご参加してみでは、なただげぇえ



なんともまぁ〜頼もしい若者君達だぁ!
当店は、がばてる若者君&酒呑み君を応援するどぉ(^0^)



          秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

               『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
           秋田県仙北郡美郷町 六郷字米町58番地
                  電話0187-84-1106

                 六郷湧水群と寺の町
              そんな小田舎で酒屋商いしてる
       たかりょう親爺がら今日も旬な情報をお届げなんし!
               見でけでほんとありがどなぁ
                     へば

                 あっ!んだんだぁ〜
               メルマガだけの限定酒あり!
     メルマガ希望ってお名前ご住所メルアドをメールけでけれなぁ
       明記されでねメールにはお返事出来ませんよぉ(^0^)                
                
                   注文っこは
           電話っこでもOK牧場!お気軽に♪

Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • 秋田市河辺鵜養の美山錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田市河辺鵜養の美山錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田市河辺鵜養の美山錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田市河辺鵜養の美山錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田市河辺鵜養の美山錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田市河辺鵜養の美山錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田市河辺鵜養の美山錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田市河辺鵜養の美山錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田市河辺鵜養の美山錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田市河辺鵜養の美山錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田市河辺鵜養の美山錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・秋かわせみ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・秋かわせみ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・秋かわせみ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・秋かわせみ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・秋かわせみ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・秋かわせみ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・秋かわせみ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・秋かわせみ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・秋かわせみ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・愛山 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・愛山 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・愛山 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・愛山 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・愛山 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・愛山 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・愛山 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・愛山 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・愛山 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 秋田酒こまち【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 秋田酒こまち【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 秋田酒こまち【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 秋田酒こまち【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 秋田酒こまち【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 秋田酒こまち【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 秋田酒こまち【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 秋田酒こまち【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 秋田酒こまち【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 秋田酒こまち【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 秋田酒こまち【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 別誂 限定品【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 別誂 限定品【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 別誂 限定品【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 別誂 限定品【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 別誂 限定品【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 別誂 限定品【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 別誂 限定品【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 別誂 限定品【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 別誂 限定品【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 秋田晴・酔楽天 別誂 限定品【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・美郷ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・美郷ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・美郷ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・美郷ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・美郷ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・美郷ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・美郷ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・美郷ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・美郷ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 裏★阿櫻Fallラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 裏★阿櫻Fallラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 裏★阿櫻Fallラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 裏★阿櫻Fallラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 裏★阿櫻Fallラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 裏★阿櫻Fallラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 裏★阿櫻Fallラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 裏★阿櫻Fallラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 裏★阿櫻Fallラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 裏★阿櫻Fallラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 裏★阿櫻Fallラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 裏★阿櫻Fallラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・亀の尾ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・亀の尾ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・亀の尾ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・亀の尾ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・亀の尾ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・亀の尾ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・亀の尾ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・亀の尾ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・亀の尾ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ