秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ♪  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしどもぉ なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

2012年09月

ぽぽろカップ二日目は臨時休業だし【秋田の地酒 高良酒屋】

IMG


IMG_0001


準々決勝
9:30〜 vs植田(横手地区)

準決勝
12:15〜 

決勝
15:30〜

ので、本日は完全臨時休業どさへでくださいますぃ



ひゃしぶりのフル休業でガッツリ応援&リフレッシュしてくるべぇ
先週もほぼ完全休業だったが^^;






そーいえば、中央地区の春の大会もこごだった。
もぉ〜4年前になるなぁ。。。
2008.5.12のブログを見でちょーだい
思い出ボロボロ体育館だし






CIMG0135

追伸:きんなは急遽、2時〜5時半まで店留守にして、すんませ〜ん
我慢出来ねっけし、、、サイサイ^^;



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1210611

きんなの朝、店内モップ掛けしてらば発見。
一年ぶりのご対面だね^^



これ、わっかるかなぁ^^



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪



ぽぽろカップ【秋田の地酒 高良酒屋】

P1210565

本日、お世話になりま〜す!



ニューラベル




IMG

会場:由利本荘総合体育館

大曲がら105号線をまっすぐでドライブコースにも最適なんだよなぁ。
当店がら車でゆっくり片道50分だし。



尚、本日は通常営業の当店だし(TOT)



んだども、明日は一日フル応援してくるっす。
大会終了時間がおおよそ4時半ごろ。
それがらぶっ飛ばしても6時近けっす。

ので、明日は完全臨時休業どさへでくださいますぃ

ひゃしぶりのフル休業でガッツリ応援&リフレッシュしてくるべぇ
先週もほぼ完全休業だったが^^;






今朝は曇りで29度予報だって!
きんな、事務所の扇風機仕舞ったばこの予報(笑)
ははは^^;

今朝は7時半出発の六郷ピオニーズだし。
16時がらの二試合目、きたくり戦(岩手)が見たーい!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


BlogPaint

先日頂いた個人賞、学校さ預けておいたが、やっと手元に届く。
やっと見る事が出来た^^
ばちこの頑張りに乾杯

P1210566

キャリフォオルニアの青い空が目に浮かぶ

P1210568

何故か日本語表記が全く無〜い(笑)

P1210575

この渋みが、たまりませんなぁあ

んまぁあ〜〜〜い

千○さん、いっつも土産ありがどなんし!
やはり本場直物は違ーう!!
ごつぉさ〜〜〜〜ん

メルローもいいども、やっぱしカベルネ・ソーヴィ二オンが・・・いいね♪



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪



郷の清水・うすにごり生原酒がそろそろ・・・【秋田の地酒 高良酒屋】

P1000613

いっつもなば、
年末まで生熟さへで、来春頃まで、こみっと販売してだったしども・・・
今年は売れ行き好調で、一升瓶換算で、あど、たったの30本しかねっす!

P1000614

いやぁ〜参った参った!!



一年ねがへだ生熟が最高なんだどもなぁ。。。



今現在の生熟度・・・78%



今でも、しこたま んめぇぐなってきてるっすよぉ



気持ぢマスカット風味


うす生
←ご注文こごポチッ♪



したども、困た困た、、、隠し在庫(わだぐし呑む分)が



商売優先?
わ優先?!
なとそっ



二升は隠しちゃおーっと^^







P1000619

冷凍してらった『鰰三五八漬け』

のぎ時の鰰も・・・いいね!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝も晴れ、、、天高いなぁ、、、秋の空^^
そーいえば、夏も、んだったしども、トンボ少ないなぁ〜。
いっつもだば、オニヤンマが店さ舞い込んでくるのに今年は来なかった。

最近はアズキトンボが飛んでるども、その割りでもねす。
雀はもぢろん、虫がいなぐなった六郷なんし〜。
なして?



さ〜て、今日は花キン!
みなさ〜ん、晩げ何呑むげぇえ



IMG

さてさて、
週末の29・30日は招待試合で遠征の六郷ピオニーズでーす。
由利正宗さん方面の由利本荘総合体育館まで行ぐどぉお。
ので、9月30日(日)は完全臨時休業
どなるす。朝間がら晩げまでバスケの応援さ行ってくるす



二週続けてサボり^^;





秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪























雪の茅舎・山廃純米ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】

P1010943

おっ、山廃純米か、、、こっちはわっかりやすいねぇ。

P1010945


P1010956

山廃山廃してない、なで肩の山廃
お燗もグーなひやおろし

一升瓶 2,415円
四合瓶 1,260円

P1010963

いい感じに秋上がりしてますなぁ



P1010959

あなたはどっち派?!



さてさて、”ひやおろし”のご案内はこれが最終どなるす。
当店自慢のひやおろしは、HPさ、UPしてるすがら、じっくりど品定めをされまして、
えっぺにご注文けでければ、いっすなっ



天高く 馬肥ゆる秋 やっとだし 
         秋の夜長は ひやおろしぃ〜♪
 




一週間前までは真夏の六郷だったなぁ。
長かった今年の夏もお終〜い、、、ほっ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1210579

きんなは晴れ26.3度
真夏の後始末さも参ったなぁ^^;

P1210582

今月二度目の大掃除に一時間、、、ヤレヤレ^^;
あど簡便してけれえ



今朝も絶好の秋晴れの六郷、、、稲刈りも順調順調^^
来週には、我が家さも、新米あきたこまちが届く予定だぁ



IMG

さてさて、
週末の29・30日は招待試合で遠征の六郷ピオニーズでーす。
由利正宗さん方面の由利本荘総合体育館まで行ぐどぉお。
ので、9月30日(日)は完全臨時休業
どなるす。朝間がら晩げまでバスケの応援さ行ってくるす

尚、前日の土曜日は通常通りの営業予定、、、多分(笑)。
んだども、当日の空気の流れによっては変更の可能性あり(爆)。

午後3時で閉店の可能性も?!



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪




雪の茅舎・純吟ひやおろし【秋田の地酒 高良酒屋】

P1010948

これだけだと、何のひやおろし?

P1010950

純米吟醸のひやおろしでーす♪

P1010951

蔵元はこご!

あちこち、えぐ見ねば、わっからないラベル(笑)

P1010958

もぉ〜みなさんご存知の通り、由利正宗の華やかな香りがするなぁ。
んだども、このひやおろしの香りは穏やかで丁度いいなぁ^^

使用米の「山田錦&酒こまち」の組み合わせは高橋杜氏のお得意技。
酒こまち特有の柔らかな甘味、山田錦の締まった旨味どが相まって、
上品で滑らかな味わいながらも厚みのある旨味がじわじわ〜っと伝わる。
おまけに、原酒でありながら、この度数です。全く呑み疲れなーし!

日本酒初心者のみなみな様への入門酒としてもおすすめ出来るし、
酒呑みのあなた様へもおすすめ出来るし(笑)、
まぁ〜誰さでもおすすめ出来ちゃう美酒ですよぉ(爆)。

日本酒度は辛口数値ですが、呑むと甘く感じるかもしれません。
それは、魅惑の甘美な香りの自社酵母の宿命なんです!

春先の生原酒で今年の出来を確認し、このひやおろしで秋あがり塩梅を確認し、
して、この出来あんべさ脱帽だし(笑)。

P1210543

御燗も


雪の茅舎
←ご注文こごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは目まぐるしく変わる秋の空で24,3度
一安打完封^^;

今朝は雨?
一瞬小雨かと思いきや、霧雨がミストシャワーの如く降り注ぐ。
気持ぢいいなぁ^^
今日の六郷は晴れ100%だって^^
ひゃしぶりの晴れなんで、大掃除が待っているぅ、、、ヤレヤレ^^;



さてさて、
へだてのメルマガでもご案内した通り、”桃の火入れ”は今回入荷せず(TOT)
非常に残念!
ので、怒涛の荷造りも無〜し^^;
ので、ガッツリ応援できそっ^^



へばへっ・・・
週末の29・30日は招待試合で遠征の六郷ピオニーズでーす。
由利正宗さん方面の由利本荘総合体育館まで行ぐどぉお。
ので、9月30日(日)は完全臨時休業
どなるす。朝間がら晩げまでバスケの応援さ行ってくるす

尚、前日の土曜日は通常通りの営業予定、、、多分(笑)。
んだども、当日の空気の流れによっては変更の可能性あり(爆)。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪






新政・茜孔雀火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】

P1210553


P1210554


P1210558


P1210561


P1210551

今朝8時29分緊急入荷!

トロピカーナ新政
←完売するみゃに今直ぐご注文を!



きんなのメルマガでご案内したっすども、もぉ〜入荷だし(笑)。

ご予約けでけだみなみな様!
送っても、いすべがっ?!

他の追加注文は、、、なただげっ(爆)。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1210549

きんなは曇りで20,6度、、、冷える!
いっきに燗酒が恋しい季節の六郷だし。

想像通りだし。
お燗も旨〜い十五代彦兵衛←ご注文こごポチッ♪



したども、今日も寒い朝間だし。
この寒い朝間に、店周りの草むしりを20分、がばたし!
ので、今日はもぉ〜がばらねし(笑)。
一日ひこがし店番だし(爆)。

まだまだ、体調が、こえっす



さてさて、9月29,30(土日)は
招待試合で遠征の六郷ピオニーズです。

週末は店留守の可能性が超大(笑) 

今がらお願いしておきます。
そーなった時は、どうかどうかご了承くださいますぃ^^;



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪



杜仲茶に脂肪減少効果?&試合結果【秋田の地酒 高良酒屋】

さてさて、杜仲茶を愛飲されでるマダムがご来店。
一年ほど続げで飲んでだば、背中の肉っこ落ぢだって!
そりゃぁもぉおお〜〜ニコニコ笑顔でお買い上げさっ



P1010991

2年前がら、ほぼ毎日杜仲茶を呑んでるわだぐし。
昔っがら、いっつも食後や喉渇きには日本茶なんです。



杜仲茶は、ほんとに脂肪減少効果ありなのか!?



半信半疑で取り扱いを始めたと同時に、自分自身でも実験。
したば、先月、とうとう体脂肪率が19%まで落ぢだ。
これには正直、どでしたっす!
ちなにみ、それまでは23%前後だった。



仕事柄、結構ちょこちょこ動く方だ。
して、冬は怒涛の雪ちょし、この夏の猛暑では毎日あへダラダラだ。
脂肪の燃焼は年中ある方だとは思うども、毎ばげ、きき呑みしてるし食う食う。
三食キチンと食う、、、暴飲暴食はしょうっちゅうだ^^;

んだどもだっ、とうとう体脂肪率が19%まで落ぢだ。
タニタの体重計なんで間違いは、ねべおの。



やはり、、、杜仲茶効果もあるのでは?!

杜仲茶 ←騙されだど思って、まんずっお試しを



まぁ〜個人差があるってが、一概には



んだどもよぉ〜、食欲の秋だどぉお!呑み欲の秋だどぉおお(笑)



あどで泣いでも、、、知らね〜〜〜っと(爆)



杜仲茶杜仲茶杜仲茶、、、あなたは段々呑みでぐなるぅう



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


スポーツの秋を満喫してる我が家だし。
きんなも白熱した試合だっけなぁ。
さぁーて、きんなの結果は・・・

P1020235

準々決勝
vs 中里(岩手)

P1020255


P1020273


P1020279




P1020313

準決勝
vs 雄物川女子(主催チーム)

P1020314


P1020317


P1020319


P1020330




P1020339

決勝戦
vs 上北手(秋田市)

決勝戦は一人ずつ選手紹介

P1020349


P1020361


P1020374


P1020387


P1020398


P1020407

6年生は7人の六郷ピオニーズ



P1020497

がんばりますぃたっ

優勝おめでとっ


IMG

危なげない試合内容に

毎日、のぎしてのぎして苦しがった今年の夏。
この夏の頑張りが、今、こーやって成果どなって現れでる。
練習はウソつがねって、ほんとだね^^



この勢いで、今週末の遠征も優勝目指して



さてさて、この度の大会さ、被災地から女川さんが参加してました。
選手のみなさんが一生懸命プレーしてました。
感動を頂きました。
ありがどなんし!

わだぐしも、お仕事サボった分、がばろっ^^;



とは言ったものの・・・
9月29,30(土日)も
招待試合で遠征の六郷ピオニーズです。

週末は店留守の可能性が大(笑) 

今がらお願いしておきます。
そーなった時は、どうかどうかご了承くださいますぃ^^;



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪








雄物川女子交流カップ二日目【秋田の地酒 高良酒屋】

P1020009


IMG


本日の開店時間は夕方5時頃
どなります。(ほぼ臨時休業状態^^;)

一日中応援さへでいただきたいでーす!
終わたら、速攻で帰宅するすがら、どうかどうかよろしぐぅ






きんなは絶好の秋晴れ・・・26.5度
10時半、バスケがら戻るや否や、ご来店がポツポツど^^
午後がらも県外さんも大勢ポツポツど^^
ひゃしぶりの二桁安打に猛打賞って感じだったなぁ^^
ありがですなぁ^^

今日、店締めじゃうけど、、、気持ぢ微妙^^;



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1020016

きんなの初戦は飯島南戦

P1020017


P1020022


P1020024


P1020026


P1020028


P1020029


P1020031

いぎなしシュート決まる、、、いいね!



P1020032

ナイスパスが、、、いいね!

P1020033


P1020034


P1020035


P1020036


P1020037


P1020038


P1020039


P1020040


P1020041


P1020042


P1020043

米町コンビも、、、いいね!



P1020167


P1020168


P1020169


P1020170


P1020171


P1020172


P1020173


P1020174


P1020175


P1020176

外打づどみへかげでドライブ、、、いいね!



P1020196


P1020197


P1020198

見事なジャンプシュート!、、、外れだっけ、、、あらら^^;



P1020213

初戦は99対1・・・いいね
100点取らねあだりが六ピオらしい(笑)

ベンチ入の5年生も全員出れて、えがたえがた^^

二試合目の余目戦は69対18

さぁ〜今日も全勝目指して



さてさて、9月29,30(土日)も
招待試合で遠征の六郷ピオニーズです。

週末は店留守の可能性が(笑) 

今がらお願いしておきます。
そーなった時は、どうかどうかご了承くださいますぃ^^;



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪




世界一位が入荷!【秋田の地酒 高良酒屋】

P1020007

チャンピオン・サケ

P1010994


P1020003

ラベル保護紙にまでチャンピオンシールが(笑)

P1210523


P1210527


IWCとは・・・ 

毎年9000銘柄を超えるワインが出品され、
世界で最も影響力のあるコンペティションとして知られているIWCは、
1984年に創立。「SAKE部門」は2007年に新設された。

本年のIWC日本酒部門の審査は、5月29日・30日の2日間にわたって行われた。
今年度は表彰の内容に変更があり、
一昨年まで行っていた日本酒部門の最高賞として「チャンピオン・サケ」が、
1銘柄選出される手法に戻ることとなる。

各カテゴリーにおいてゴールドメダルを獲得した出品酒のうち、
更に、それ以上のレベルに達していると認められたものに、
各カテゴリーの最高賞である「トロフィー」が与えられ、
更に「トロフィー」受賞出品酒の中から、日本酒部門全体の最高賞として1銘柄に、
「チャンピオン・サケ」が与えられるのだ。

出品数は・・・
―稱銅鬚良堯塀佗覆147蔵169銘柄)
⊇稱洞秕酒・純米大吟醸酒の部(出品は192蔵246銘柄)
K楙造酒の部(出品は53蔵54銘柄)
ざ秕酒・大吟醸酒の部(出品は153蔵170銘柄)
ジ甜鬚良堯塀佗覆48蔵50銘柄)

合計は292蔵689銘柄(対前年比蔵元数142.4%・出品銘柄数147.2%)で、
生酒については輸送管理の問題もあり、今年度は審査対象外となる。



こんだけの中から世界一位! ←ご注文こごポチッ♪



高貴な香り&トロ旨に脱帽






尚、IWCとはプロレス団体とは何ら関係はございません(笑)



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは小雨のち曇り・・・20.6度
一気に冷える(笑)

そんな悪天候の中、ブログ見でるっよ!
って、ご来店くださったお客さん、当店自慢の胡桃籠 をお買い上げ
ほんとありがどぉおさぁあ〜ん
どうかどうか、めこがってけれっすなぁあああ



秋分の日の今日は晴れで27度予報の六郷だし。
この先も例年より高温の日が続くらしい。
だども、やっと体がホッだすなぁ^^



さてさて・・・
IMG

本日の開店時間は10時40分頃
どなります。

一試合だけ応援してきますので、どうかどうか頼むすなぁ



して・・・



明日の開店時間は夕方4時40分頃
どなります。(ほぼ臨時休業状態^^;)

一日中応援さへでいただきたいでーす!
終わたら、速攻で帰宅するすがら、どうかどうかよろしぐぅ



さてさて、9月29,30(土日)は
招待試合で遠征の六郷ピオニーズです。

週末は店留守の可能性が(笑) 

今がらお願いしておきます。
そーなった時は、どうかどうかご了承くださいますぃ^^;



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪





刈穂・秋カワセミ【秋田の地酒 高良酒屋】

P1010982


P1010984


P1010990

よーやっとが秋らしくなりますぃたなぁ、、、六郷も^^



9月さ、ひゃてがら、おどでまでで15日間真夏日だった六郷。
きんな、よーやっとが30度割る^^



秋だすなぁ←ご注文こごポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは曇り時々小雨、夕方がら本降り・・・24.3度
よーやぐ平年並みの気温だし^^

して、今朝も雨、、、これがらは一雨毎に、しじしぐなる^^

したども、一日で8度も気温が下がるど、Tシャチいじめだば肌寒い^^;
こたなどぎに風邪っこ引くってが体調管理さ気ちけよぉね^^
この先、毎週末試合の六郷ピオニーズだし。
この時期は、怪我等体調管理が一番大事!



IMG

さてさて、明日9月22,23(土日)は雄物川女子交流カップで遠征だし。
午前中一試合だげ応援さいこーっと^^


ので、明日の開店時間は10:40分ごろ どなるす。
わり〜〜っす



して・・・
明後日の開店時間は夕方4時40分頃どなります。(ほぼ臨時休業状態^^;)

一日中応援さへでいただきたいでーす!
ちょと息抜きしたい気分だし^^

終わたら、速攻で帰宅するすがら、どうかどうかよろしぐぅ






あ”−っ!
試合会場何処?
未だに誰も教しぇでけねおなっ



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪



Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • 刈穂・シルキースノー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・シルキースノー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・シルキースノー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・シルキースノー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・シルキースノー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・シルキースノー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・シルキースノー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・シルキースノー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・シルキースノー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 本日13時より開店しまーっ酒♪【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 本日13時より開店しまーっ酒♪【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 本日13時より開店しまーっ酒♪【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 本日13時より開店しまーっ酒♪【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ