秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ♪  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしどもぉ なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

2013年01月

春霞・冬の栗ラベル生【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3003


CIMG3004


CIMG3005


CIMG3002

冬の花火・・・んでねっす(笑)

冬の栗ラベル
←こごポチッ♪



蔵元さん、案内と同時に完売だって




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


P1030463

きんなは見事な小春日和・・・1℃
店前の駐車場、奥の雪山が高い高い!

P1030458

店裏は、すれ違い走行不可能^^;

P1030454

やるがぁ

P1030464


P1030469

もぉ〜のぎして、のぎして、あへだぐ、、、一時間(TOT)






今朝も雪なし






さーっ、月末だ



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪


天の戸・美稲無濾過生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3016

今年はブラックラベルでお出ましだし。

CIMG3019

今年の裏ラベルには、農家のみなみな様の写真がついてない。
なして。。。

CIMG3021

今年のお味は・・・



ちょとワイルドだぜぇ〜美稲生 ←今直ぐこごポチッ♪



雪見栄えするブラックラベル
ついつい、おもでできき酒よっ、、、昼まだども、サイサイ^^;






CIMG3023

晩飯のカツ鍋にバッチ

えっぺに食って体力ちけねば!




CIMG3029

オリーブオイル焼ぎ、どきたもんだ!

へば、山本荒走り



夕べも呑んだなぁ






きんな、ヘルニアの手術後、まだ、びっこひぎながらの歩きなのに、
わざわざ、とぎどご、酒っこ買いにてくれだT君。

腕の骨折で手術して、へだて、よーやっとが退院し、
快気祝い酒を自ら買いに来てけだN君。

当店のお客様は・・・ワイルドだぜぇえええ



ヤングな君達が明日の日本酒を支えてるのだぁあ!



ありがどぉおおおおお!!!!! 



んだども、お酒はほどほどに



んっ?



僕に言われでぐねってがっ、、、サイサイ^^;



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3007

きんなも雪の無い穏やかな一日だった。
よーやっとが店内デスプレーを小正月バーションに変更でぎだし。

CIMG3006

2月11日〜15日まで、六郷の小正月行事六郷のカマクラだし。



CIMG3011

して、最終日15日が国重要無形文化財、奇祭・六郷の竹うち



やるがやられるが・・・ワイルドだぜぇええええーっ! 



けっして、喧嘩でも勢力抗争でも過激派テロでもございませんですよぉ(笑)
国重要無形文化財の小正月行事だし^^

もぉ〜かれこれ20数年出でるども、そろそろ引退かなぁ。
僕より年上は、ほとんどいねぐなってきたしなぁ。。
何より体力がなぁ。。。




過去の竹うち←ポチッ♪






今朝は10センチのサラサラ雪に除雪車無し、、、ほっ^^
大寒さ、ひゃてがら、雪の降りあんべ&冷えあんべが緩んできたなぁ^^
ははは^^

腰あんべも、なんぼが、えぐなった






いやぁ〜したども、とうとう月末がぁ。。。
正月明けがらの連日一安打試合が響いてるなぁ^^;
春まで冬眠の当店、この時期が一番キツイのぉ(笑)
何処かさ逃げたい気分(爆)



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪




娘の手料理【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3000

きんな一日穏やかな六郷だったし。
意地でも、雪を無視した一日だったし(笑)

腰痛でして痛でして、なもかもねして

CIMG3001

こんたどごさも瓶が(爆)
この雪の中さ一体、何本埋もってらべが



CIMG2999

ほらっ、手さ豆!
雪ちょしスコップ豆だし(笑)
こたなごど初めてだし(爆)



BlogPaint

おどでの日、ばっちっこの手料理だった。
家庭科で習った料理を作ってくれだのでした^^

CIMG2965

ツナポテトハンバーグ、、、3品全てばっちっこ作



CIMG2997

もぉ〜〜んめぇたら、んめぇたら、なもかもねし
へば呑むしかな〜い
腰痛でたて5合も呑んじゃった



んめがったぁ






ん?



瞬・・・後日



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG2668

最近、減ってはいるののの、迷惑メールは一日200は越える。
して、最近は、こんた迷惑メールが届く。
理解不能、意味ワカメだし(笑)

迷惑メールフォルダには、必ず何通か注文メールがひゃてるんだよなぁ。
何でかなぁ。。。

迷惑メールフォルダにひゃらねよーにする方法って、ねすべが?!?






今朝は5センチに30分、軽く、ちょちょいのちょい。
夕べは今月3回目の休肝日、腰あんべも、なぼが和らぐ^^
えがた^^

予報では、今日は雪が多いって。

ふ〜ん



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪







春霞・こっぱがし【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2952

わだぐしの仕事着は作務衣だし。
一年中作務衣だし。
販売もしてるす^^

したば、最近、作務衣着てないのね・・・、、、お客さんに言われだし。



CIMG2951

下は作務衣はいでるすども、上はこんた感じだし。
12月がら、ほとんどこんた感じで倉庫で荷造りしてるす。

なして、上着作務衣きねがどいうどぉ・・・

‥榲鵑硫拌い蟾況發悩醋外瓩世伐拌い蠅靴砲い。
荷造りは細かい作業が多いので。
怒涛の雪攻撃で作務衣だと雪ちょししにくい。
この二ヶ月ほど、怒涛の毎日で体ヘロヘロで作務衣が重い(笑)
作務衣の上着って重量感ありで肩凝る凝る(爆)
い海療澆隆┐気悩醋外瓩舛瓩任叩蔑笋燭ぁ法亜亜

以上、この様な理由なんし〜。






CIMG2955

きんなは、しな〜〜〜っと店番予定だったども、お天気えして・・・

ダーッ! 

CIMG2961

車庫も・・・ダーッ! 

CIMG2959

車庫ど同時に店前も・・・ダーッ!& ダーッ!  

午後は、30分おきに雪ちょし^^;
午後だげで2時間は戯れだし(TOT)


CIMG2962

やってらえねーっす! 



して・・・









CIMG2957

これがまだ、しこたま病めるーっ(TOT)

ボールペン持っての伝票書きが、ほんと病める!
ので、きんながらの伝票は、今まで以上にヘロヘロ文字ですので恐縮だし(笑)

ほんと、ヤレヤレなきんなで・し・た



あっ、本題忘れでるぅ^^;



CIMG2954

春霞さんの板粕入荷してるよぉ〜♪

秋田弁で板粕を、こーゆうっす・・・こっぱがし←こごポチッ♪


参考までに酒粕の効用は・・・ためしてガッテン見でね♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝は1センチで、ほっ^^
とうとう車の運転も、へずねほど、腰が病む(TOT)
クラッチ踏む度、左腰がズキン!

今朝は除雪ねがったがら助かったども、明日明後日は、まだまだ雪マーク。
今日は体休めにして、今日こそは、しな〜〜〜〜っと店番してるす。

尾崎豊はキシムベットだが、わだぐしはキシム体っす(笑)
弱っちいい体になったもんだし^^;



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪


白瀑・六号酵母&七号酵母【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2935

毎年大好評の、酵母違いの呑み比べ、新酒生原酒が入荷してらし。

したども、この瓶、初めで見だしとは、ラベル、ねっ(無い)!?
一瞬、思うんだよねぇ(笑)



CIMG2938

秋田杉の酒票がオッシャレ〜
して、杉の香りも

CIMG2939


CIMG2940

えぐ見でけれっ

けっして、ラベルの張り忘れ、、、んでねすよぉ



CIMG2942

澄んだ爽やか系&ネットリ旨口系

どちらも、今年の出来あんべ、、、最高!

んだがら、必ず各1本ぢぢ、買って呑むべし



濃厚旨口の白瀑 ←今直ぐこごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんな、県内沿岸部は大荒れ模様、内陸部の六郷、そただに荒れねがった^^
そんな中、岩手からご来店のお客さん、決死の覚悟でご来店くださった。
ほんと、どもでーす!
帰り、無事着だすべが。。。



CIMG2943

今朝、寝坊で超泡食たし(笑)
今朝の雪もそただに大した事も無く、6時半がら8時半まで。
体が重くてキレもねして、結構時間かがった(TOT)

車庫の屋根にはチャンと30センチの雪積もる^^;
ありがど

CIMG2947

今日は9時開店。
朝飯食いそびれ、今、りんご食いながら、ヨーグルト食いながら投稿だし。



今日はもぉ〜頑張らず、しな〜〜っと店番してるす(笑)



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪




新政・亜麻猫生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2916

24By新酒
第一ロット亜麻猫生原酒入荷!

(左)生シールついたのが24By生
(右)23By火入れ(隠し在庫数本あり)




CIMG2917


CIMG2923

ホッホホーッ!

ポチャ〜ッとスィート&クリアァ〜な甘酸っぱさ
グラスの内側には新政の新酒特有の気泡が。

23Byとは一味違う、第一ロット亜麻猫生←今直ぐこごポチッ♪



CIMG2856

23By火入れ 亜麻猫

CIMG2914

2ヶ月ぶりに呑んでみだば・・・

薄っすらと黄金色に輝き、、、んまそぉおーっ
酸味+甘味+グレープフルーツの皮の内側のほろ苦さ=密な美味さ!
完熟グレフルになってだ!



ワイングラスを揺らして空気さふれさへで呑んでみてね^^



CIMG2921

へだての雪下ろしの晩呑んだったし。
ヘロヘロな体にはクエン酸が効く!
一晩で、こんけのんじゃった

クエン酸が五臓六腑さ染み渡る
体力回復酒



CIMG2925

きんなは夕方4時がら6時まで、ムターッと雪よへ、25センチの雪だった。
今日の朝の事考えるど、やらずにはいられない。
へば、、、晩げはドジッと呑むしかなーい!
やってらえねっす!!!



CIMG2903

きんなの朝ま8時半、どじっと入荷




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG2773

(へだて、木板看板の上の雪がダーッした時の写真)

CIMG2904

きんなの雨雪で「秋田の地酒」の看板の上の雪が、、、ダーッ!

CIMG2905

雪よへさ30分、、、超重で雪(TOT)
体中湿布だらけのわだぐしにはキヂッ(笑)
して、朝まがらお酒もドジッと入荷で動かすにもヒーヒー(爆)






(以下、今朝8時30分現在の写真)
CIMG2927

もぉ〜看板の上にはモッコリ雪^^;

今朝は5時半がら8時まで雪よへ。
商店街の除雪車の置き土産は、消雪の水を含んだ雪&きんなの雨雪もあり、
水分豊富な雪の塊どなり、しこたま重で!

CIMG2930

車、かしがってら^^;

CIMG2933

8時でスペッと完了だし!

きんなの天気予報では、今日は今期最高の寒気団が御来秋ど言ってだが、
今朝の雪は20センチど拍子抜け^^;
して、今は雪も降ってない。

今日は一日大雪との戯れを楽しみにしてたのになぁあ!
んだども、これがら大荒れになるべがな?!



大雪カモーン



あっ、やっぱし、、、大雪来ないでね






それにしても、へだてがら左腕が痺れてなもかもねし(TOT)
竹うち出来るべが。。。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪




天の戸『行雲流水ラベル』にごり生【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2874


CIMG2876

行雲流水

空を漂い行く雲、とどまることなく流れる水。

物事に執着せず、
自然の成り行きに身をゆだねた故人を偲ぶ言葉です。


柿崎社長さんへ森谷杜氏さんが贈った言葉です。



天の戸・行雲流水にごり生 
720入 1,500円


中身は、美稲にごり生原酒で、柿崎社長さんを偲んでの僅少出荷です。






CIMG2781

森谷杜氏さんの落款


CIMG2784

先日届ぢだ、その晩に頂いだっす。
雪下ろしでヘロヘロなのに、気持ぢいぐ呑めだっけし。

爆発する事無く、すんなり開栓したども、ちょと様子見してらば・・・
数十秒後、お酒がグルングルン踊りだしたので、慌食て開栓し直し。
想像通り、踊るにごり酒だった。

CIMG2786

しばし、踊り見物。

CIMG2793

ドロドロ系のにごり酒では、ねし。
微かな微発泡がサワサワど呑めちゃう心地いいにごり酒。

CIMG2796

雪下ろしで、くたびれた体には優しいにごり酒だっけよぉ。
風呂上りもあってが、あっとゆー間に完飲。

んめぇえ!



是非、今の天の戸を呑んで欲しいなぁ!



して、昔の天の戸ど是非是非飲み比べてほしーっす。






当店冷蔵庫にて寝がへでた天の戸があるす。
その中から、数本お出し、さへでもらうすなぁ。

是非、行雲流水にごり生と一緒に購入してほしいぃ 

今&昔の天の戸を!



CIMG2884

ゝ気糧・純吟生原酒 一升瓶

CIMG2885

平成12年産



CIMG2887

美稲火入れ 一升瓶

CIMG2888

1997年産



CIMG2897

B膓秕 四合瓶

CIMG2900


CIMG2902

1997年産



全国の天の戸ファンのみなみな様へ。
ご希望の番号が決まりましたら、今直ぐメールをくださいまし。
ただ、本数僅少につき、完売の際はご了承くださいまし。




1月16日の天の戸ブログを見でけれす。



森谷杜氏さんの弔辞が、
「ありがとう・・・ありがとうございました」
最初から最後まで、ありがとう、と言ってお別れしてました。

上記のお酒も、ありがとう価格にてお分けさせで頂きます。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG2861

きんなも9時半に上がったす(TOT)

CIMG2863

この天気のうぢにど・・・

CIMG2864

あこ、ほけすの忘れでだのぉ、サイサイ^^;

CIMG2868

隠し財産等、、、何も出でこねっけし^^;

CIMG2866

白い悪魔にお手上げさぁ、、、ヤレヤレ^^;



夕べがら雨雪どなり、今朝の積もりあんべさ、大しんぺしたったしども、積雪なし^^
今朝は7時過ぎがら、まだまだ雨雪の六郷だし。

予報では今日明日大雪で暴風だっけども、
朝の気温が0度前後ど凍みねして、のごいっす。
こんたのごい気温の時は、そただに大雪にはならねす。

して、予報では今月いっぱい雪予報だった。
んだども、気温が0度前後ど、比較的のごい。
日中の最高気温が氷点下3度以下になってきたら大雪要注意だし。
なんとな〜く、そただに大雪にならないような気がするなぁ^^

したごど言って大雪になっちゃったら大変だ(笑)
したども、この雨気の雪、、、屋根の雪がズシッと重でぐなるなぁ^^;



さてさて、きんながら体中が湿布だらけになっちゃった(笑)
滅多な事では湿布を張らないわだぐし、竹うちの時だって張らないのに、とうとう。
気休めどは解ってるども。。。
夕べは今月二度目の休肝日。

体が結構ヤバイ(TOT)



んだども、これがら店内モップ掛けするす。
店内キレイキレイにしてご来店、お待ぢしてるおぉ^^
連日一安打じゃぁ、、、お客さん、来てーっ
今日は花金だぁあ、、、呑もぉ



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪




5日連続の雪下ろし【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2804

きんなは朝一で、あったか山まで。
普段、半径5メートル圏内に生息してるわだぐしにとって、滅多に無い外出に、

ヨーロレイヒーッ♪

そんた気分だった

CIMG2805

六郷温泉・あったか山は、画像の真正面の先さあるす。
当店がら車で10分少々。

まんずっ、見でけれれ!ホレ!!
この雪の壁、、、車高どほぼ同じだよ^^;

CIMG2800

あったか山、ほんと、いい湯っこだよ^^

CIMG2803

温泉の側さ、コテージがあり宿泊可能だし。
是非是非遊びに来て、泊まってたんせぇ^^

山の中で店もネオンもねすがら、ほんと、しーんと静まり返って見事な星空だどぉ!
ガンガンどんちゃん騒ぎも、、、OK牧場!
手配してけるよぉ^^
して、わだぐしど、いっしょに呑むべぇえ
マジに最高の隠れ宿

夏なんか予約殺到!
冬は・・・暇^^;

CIMG2810

用足し終わり、えさ戻る。

CIMG2808

ふと見だば、、、雪国の女性は逞しい。

CIMG2811

帰り道

CIMG2814

当店がら車で10分少々、町中どは全く景色が違う。

CIMG2815

おーっ、ばっちゃ!危ねどぉ!!

CIMG2816

懐かしいなぁ、、、箱ぞリ!



さてさて、きんなは見事な小春日和。
したらへっ、、、やるしかねべな。。。









CIMG2817

束の間の浮かれ気分だった。
現実は

やるがぁ。。。
我が家の屋上さ上がったし。
やっぱし、知らねふりはでぎねがった^^;
ほらっ、このザマ(笑)・・・覚悟の9時半開始!

CIMG2819


CIMG2820

店舗建て直して17年目、こんたに積もったのって初めてだし!
この屋上は、雪下ろさねたてえよに、こしゃいだし。
確か、柵っこまでの高さまで積もっても大丈夫のはず。
したたて、もぉ〜柵越えてるしぃ(TOT)



CIMG2822

もぉ〜タメ息さぁ(TOT)

CIMG2824

その、ひぎ屋根さ雪落どすっす。

CIMG2831

へば、自然と下さ、ダーッ!

CIMG2832


CIMG2833

あの上がら雪落どしたし。

CIMG2834

ダーッ!

CIMG2835


CIMG2836

喉渇きさ、しがっこ
午前中、、、2時間半(TOT)

CIMG2840

もぉ〜腹ペコ!

5日目がぁ、、、やってらえねっす!



CIMG2844

午後さなったば、キターッ!

CIMG2846

ガンガン!頼むでぇえ!!!
これで、よーやぐ裏道も普通に走行でぎるよーになった(笑)
すれ違い走行は無理だども(爆)

来ねほえよ 奥の細道 怖い道



CIMG2848

して、がばりついでに脚立さ上がって雪つつき。



もぉ〜フラフラ&クラクラしながら、危険部位の雪、、、99%下ろし完了だし



午後は2時間(TOT)



予報では、今日の午後がら雪どなり、明日明後日が大荒れ!



大寒さひゃり、これがらが雪国本番だし!
これがらの一ヶ月、覚悟だし



呑まねばやってらえねっす! 



当分、休肝日無理っ^^;



こごんどご一週間、毎晩げ、5合も呑んでる^^;
体が麻痺してるよーで、朝4時には目が覚め、して、みゃの日の記憶がない(笑)
して、雪ちょししてて、プチッ!パシッ!・・・たまに体内がら音がする。
何だ?



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG2859

今朝、しこたま凍みだし。
今朝の予報でも、午後がら雪となり明日以降大荒れだって。
嵐の前の静けさか。。。

今日は、明日以降さ備えで体力回復日どするす。
体も全然動かないしぃ(TOT)



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪












春霞 青ラベル無濾過生【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2769


CIMG2770

1.8入 2,730円
720入 1,365円

CIMG2753

柔らかい酸味&軽やかな甘味で後口スィ〜ッと流れてく。
呑み口優し〜〜い搾りたて新酒生。

激務の体さ優しい美味さ



ひゃしぶりに酒屋らしいネタ



ミニバス終わちゃて、雪と酒っこしかネタっこ、ねぐなったでぇ、サイサイ^^;



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG2757

きんなは9時半開始!

雨雪降る中、40分でスペーッと・・・屋根下ろし完了だし!!!
傾斜ある屋根を雨雪の中、超滑りながら上る、、、技

まぁ〜滑って落ぢでも、この雪の山だがら安心^^
したども、車庫完了さ3日もかがった、、、こたに難儀したのっ初めでだし

48豪雪より豪雪でねべがっ!? 
130センチの積雪は4層さ分がれでだっけ。
まるで、雪のミルフィーユだぁ

したどもよぉ〜、ほんと、えがた!
この雨雪っこ降るみゃに、どーしても下ろして、おぎでがったのよ
んでねば、マジに車庫潰れちゃうぅ



CIMG2760

いよいよ、最後に一番手強い雪割り!
コンクリート並に硬でっ!!

CIMG2761

んなろぉおーっ! 
ストレス発散

CIMG2763

お昼までかがった、、、雨雪で体中ビチョビチョ(TOT)



CIMG2766

やってらえねーっす! 



CIMG2773

午後3時半、物凄い音!
看板の上の雪が全部落ぢだっ!!

30分(TOT)






CIMG2774

ガーン!

オマケ付きさ、マジに泣ぎ、ひゃたす(TOT)



んだどもっしよぉ〜、この冬の怒涛の雪ちょしで体が締まってきたのよぉ
まるで比内地鶏のような締まった肉質に

へへへ、、、惚れ直すなよ

して、おそらぐ、いい出汁出るべおのぉ、、、多少アルコール臭ありだが(笑)



さてさて、怒涛の雪ちょしも、きんなで一段落だし^^
肉体疲労がピーク越えで、体中筋肉痛で内臓も相当ヘベレケ(笑)
今日こそは休肝日にしないと、、、今月二度目の^^;



んだども、がばた分、どーしても呑んじゃうんだよなぁ、サイサイ^^;



したたて、見でぐねたて、どーしても美酒秋田ど目が会っちゃうんだよなぁ^^;



美酒秋田が美味過ぎ






今朝も雪の無い朝まだし^^
したども、裏道さ除雪車の置き土産さ30分
ヤレヤレ^^;



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪


アルミより硬で雪【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2735

きんなは午後1時開始
ほんとは、やでぐねがった、、、ひやめで(TOT)

CIMG2734


CIMG2740


CIMG2743


CIMG2744


CIMG2745

4時半で限界(TOT)



コメントでぎね程、声もでねっす(TOT)



CIMG2748

やってらえねっす(TOT)



CIMG2753







CIMG2747

きんな新品購入、、、たった3年でアルミスコップも限界。



3年連続の白い悪魔が手強い(TOT)



雪、硬でして重で(TOT)






ので、今日で残雪下ろしを完了だし!ど、いぎでもんだっ!!
4日連続の雪下ろしするす(TOT)



んなろぉおーっ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG2754

3日連続で雪なしの朝。
大寒さ、ひゃたば雪一段落だよ(笑)

開店前に、雪割りがばたし!

CIMG2755

コンクリート並に硬でっ!

CIMG2756

さぁ〜スペーッと、やちげるがぁあ!!!

そろそろ仕事もしねねし^^;



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪










Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • 由利正宗・雪の茅舎 秘伝山廃生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 秘伝山廃生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 秘伝山廃生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 秘伝山廃生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 秘伝山廃生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 秘伝山廃生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 秘伝山廃生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 秘伝山廃生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 秘伝山廃生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 秘伝山廃生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 秘伝山廃生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 秘伝山廃生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 由利正宗・雪の茅舎 秘伝山廃生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・「槽しずく」うすにごり生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・「槽しずく」うすにごり生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・「槽しずく」うすにごり生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・「槽しずく」うすにごり生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・「槽しずく」うすにごり生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・「槽しずく」うすにごり生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・「槽しずく」うすにごり生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・「槽しずく」うすにごり生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・「槽しずく」うすにごり生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・「槽しずく」うすにごり生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016なかどり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016なかどり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016なかどり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016なかどり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016なかどり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016なかどり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016なかどり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016なかどり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016なかどり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016なかどり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016なかどり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016なかどり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016なかどり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 純米しぼりたて生酒直汲み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 純米しぼりたて生酒直汲み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 純米しぼりたて生酒直汲み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 純米しぼりたて生酒直汲み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 純米しぼりたて生酒直汲み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 純米しぼりたて生酒直汲み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 純米しぼりたて生酒直汲み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 純米しぼりたて生酒直汲み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 純米しぼりたて生酒直汲み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 純米しぼりたて生酒直汲み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 純米しぼりたて生酒直汲み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・純米酒あらばしり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・純米酒あらばしり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・純米酒あらばしり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・純米酒あらばしり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・純米酒あらばしり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・純米酒あらばしり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・純米酒あらばしり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・純米酒あらばしり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・Silent Night 【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・Silent Night 【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・Silent Night 【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・Silent Night 【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・Silent Night 【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・Silent Night 【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・Silent Night 【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・Silent Night 【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・愛山6号酵母【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・愛山6号酵母【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ