秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ!  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

2013年02月

ゆきの美人・活性にごり酒&雪下ろしの為・・・【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3671

やっぱし雪がお似合いのゆきの美人さん^^

CIMG3674

クリスマス&正月に大好評だったっす。
しばらぐ品切れだったすども、きんな入荷したよぉお!

CIMG3680

シュワシュワ弾けるミルキーはママの味



ゆきの美人
←ご注文こごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3661

きんなは午後1時開始

CIMG3663

出るまで大難儀(笑)

CIMG3665

きんなの昼ごろがらポカポカ陽気に、商店街は一斉に雪下ろし!
気温も3度まで上がり、のご〜〜い

CIMG3668

車庫の雪も1時間かげで下ろしたどぉお

CIMG3669

車庫やちげで、屋上やちげで、店やちげだば3時だった。

2時間が限界









さてさて、本日は雪下ろしの為、朝まがら臨時休業どさへでくださいまし。午後3時ごろがら開店したいど思ってるし。んだどもなぁ、この度は体力的に厳しいものが有り、フカフカ&ヘロヘロ&フニャフニャで必死でしょう(笑)。開店する自信全ぐねっす(爆)。もし、そんどぎは、わり〜〜っす



今朝も雪のない六郷だし、、、えがた
して、今日は月末の六郷だし。
けして逃げる訳ではございませんですよー(笑)

そっかー、今日は月末なんだぁ



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪


お〜雪下ろし第三弾【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3608

きんなは10時がら・・・

CIMG3610

やちげにかがる!

車庫の屋根さ上がるのは6回目だども、気合入れで上がるのは3回目。

CIMG3611

ハシゴは要らない。

CIMG3613

先ずは、屋根の一番端っこを確認。
シャベル刺さってる所はお隣さんの敷地。
お隣さんの雪山ど我が家の車庫の屋根、ほぼ同じ高さ^^;

CIMG3618

スノーダンプもギリギリまで酷使(笑)

CIMG3620

あましのぎして、シャチいぢめになる。
あへダグダグ

CIMG3632

見事な断層面



CIMG3639

最悪な事に陽出できたでぇ、、、のご〜い

CIMG3641

屋根の雪緩んで、足元ズリーッ、、、滑るぅ〜。

CIMG3642


CIMG3645

喉カラカラのへだが、屋根の雪が生ビアの泡に見えるっけ(笑)



CIMG3649

下ろしさ二時間、、、限界(TOT)

CIMG3650

運びさ一時間(TOT)

もぉフラフラで、ひじゃかぶ笑うし、運んでて、こげるこげる、一人もんぞ(笑)
誰も見でねのが幸いよぉ、、、しょしーっ(爆)





CIMG3655

呑まねば、やってらえねーっす

パワーランチ食い終わった直後、常連のS君ご来店。
屋根さ上がってる最中には常連T君が。

お二人さん、早速、第二ロットのお買い上げ、ありがど^^



CIMG3656

わ、より、先に、呑まれるのってイヤっ(笑)
ので、直ぐにきき酒(爆)

一升瓶の方が第一ロットだし。



お”−っ、味っこ違うねがぁああーっ!



第二ロットの酸味が・・・いいね!



是非、呑み比べされたし



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3658

イブちゃん家がら頂いたゼンマイ。
地場産は歯応えが柔らかく美味〜い^^

夕べ、ごつぉなったよ^^

ごっつぉ〜さ〜〜ん!
んめがったよぉ〜〜!!

在庫僅か!大雪三弾下ろし←こごポチッ♪






今朝は雪無ーし!!!
8日ぶりに雪の無い朝に、ほっ^^

んだども、今週末はまたまた大荒れ予報の六郷だし。
んだので、明日は女房の実家の雪下ろしを決行だし!

んだてが、
明日は朝まがら臨時休業どさへでくださいまし。
午後2時ごろがら開店したいど思ってるし。
 


明日は月末かぁ。
けして逃げる訳ではございませんです(笑)

そっか、明日は月末なんだぁ(爆)
はははー。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪











新政・亜麻猫生原酒第二ロット【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3603

第二ロットが本日8時43分入荷

CIMG3605

第二ロットにも、、、つづくとある(笑)

CIMG3601

第二ロットは、ちょっぴり甘さ控え目らしいどぉお!



亜麻猫第二ロット←今直ぐこごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3593

きんなは日中は晴れたんで・・・

ダーッ処理、、、もんぞっ!

CIMG3598

激写・・・惜しーっ(笑)

CIMG3597

おしくら饅頭押されでなぐなっ、状態(笑)
僕が泣きたいよーっ(爆)



こご一週間、真冬日で大雪だし。
毎朝毎朝泣ぎひゃるす(TOT)

ので、連日、仕事半分しか出来な〜〜い(TOT)
んだので、当分、蔵訪問も出来そうにな〜〜〜い(TOT)

それより、ガラスの腰はそろそろ、、、ぼかれそぉ(TOT)
してして、股関節もヤバ〜イ、、、マッサージが微妙な位置だしなぁ






今朝は7時半でバタンキュー
電池切れだし

したどもよっ、今朝20センチの雪が楽に感じだっけ(笑)



んだどもよーっ、まんずっ、えぐ降るっすなぁ



僕、がんばる(TOT)



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪



天寿・鳥海山 純米大吟醸生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3589


CIMG3592


CIMG3586

花の香が、なんともまぁ〜春を感じるなぁ^^

んだども、今週も雪マークが並んでらっけ^^;



なでしこ酵母の鳥海山 ←こごポチッ♪






CIMG3595

きんな、お昼までは猛吹雪!
して、だだしに吹雪は止んできて午後2時頃シャッター全開だったし。

そんた悪天候の中、お客さん来てけだもんだっ

なかなかの好ゲームさ感謝感謝だし
まだ来てけれっすなぁ






今朝も30センチ
パウダースノーなんで軽い雪なんだども、二時間半

一日ほとんど雪ちょしの為、連日、仕事にならねして、
入荷したお酒は倉庫さ置きっ放し^^;
こごんどご、恐ろしい程の降りあんべにお手上げだし



普段、コーシー呑まないわだぐしですが、毎日眠気よけに呑んでる。
昼ままけば、もぉ〜ねふてして、ねふてして、なもかもねし






さてさて、市内のWさーん!
本日、当日便の予定だったしども、今朝も大雪のため、
本日の当日便が不可能どなってしまったっす。
どうかどうかご了承してけれすなぁ^^;
明日着どなるすがら、どうかどうかよろしぐぅ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


IMG


IMG_0001

新政頒布会 ←ご予約こごポチッ♪

大好評につき、そろそろ予約受付も終了でーす!



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪



ゆきの美人・出品仕様 純米大吟醸生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3575

雪がとってもお似合いのゆきの美人さん^^

CIMG3578

今年も入荷してるよー!

CIMG3584

オシャレな四合瓶は、、、ポーン♪
いい音がするぅ^^



艶っぽ〜い出品仕様 ←今直ぐこごポチッ♪



出品仕様って、半年後に熟女さ変貌するんだよなぁ!
一年後は超熟熟女!!
もぉ〜ヨダレもんだぁあ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは朝の5時半がら7時までで通常の雪よへが終わった。
まだ時間も体力もあったんで・・・

CIMG3557


CIMG3559

灯油タンクを助けてあげて・・・

CIMG3560

雪下ろして・・・

P1030746

屋上へ

P1030748

出るまで20分の格闘だった(笑)

P1030750

何回掘っても隠し財産は出てこないっす(爆)

P1030728

きんなは8時45分がら練習。
ちょうど車が出だどごを

P1030733


P1030736


P1030753


P1030741

お隣さんの蒸かしの湯気が同じ目線って・・・

どんだげ積もったのか想像してたんへぇ^^;

間違げねぐ、今年は史上最高の大雪の六郷だし

蒸しが始まったどいうごどは、9時ごろだし。

きんなは朝まの5時半がら9時まで、雪との戯れだった(TOT)






今朝は8時まで(TOT)
今、おもでは猛吹雪!
店のシャッター3枚の内、一枚だけ開けての9時開店だし。

早朝のバイパスも猛吹雪で時々視界ゼロだった。
それでも勘走行するっす(笑)
吹雪で停車すると後続車の追突の方が怖いっす。
まぁ〜走行しても停車しても、どっちも怖いかな(爆)

こんな日は車の運転控えましょう^^

さぁ〜本日ご来店の猛者は、いらっしゃるべがなぁ



今期初の完全試合どなるのか!?



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪



福小町・角右衛門 無圧中汲み生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

P1030647

へだて、秋田県湯沢市にある福小町さんさ訪問。

P1030651

着だば、蒸かしが始まってだっけし。
未だに、昔ながらの竹製ザルを使用に少々びっくり。

P1030659



P1030657


P1030660

ここでも、あまし最近見かけない機械さ驚く。
すごいなぁ〜。



P1030664

仕込み蔵の二階さモト場があり、

P1030662

杜氏さんのデスクもここ。

P1030667

あちゃこちゃ見学中、若い蔵人さんが目に付いた。
みなさん、やる気満々って感じで、、、いいね!



P1030665

非常に楽しみ!

この他にも興味津々のモトが何本も立ってたどぉ^^

昨年の酷暑の影響で酒米不足は福小町さんでも、参ってたなぁ。
酒米が減った分、小仕込^^;

あの酒米は入手不可能だって、、、残念!

P1030669

丁度、朝搾りさ遭遇、、、偶然だよ〜

香り&旨味&キレが命の福小町さん、、、んめねがぁあ!



来月、、、乞うご期待酒あり



P1030675

今は使ってない槽が二台展示されてる。
黒い方の槽は、なんと石で出来てるって!
非常に珍しどぉお!!



蔵の正面の方はは新しくなったすども、奥の方さ進と、
昔と何ら変わらない古くて趣のある蔵は健在でした。
したどもよっ、、、かなり古くなってたなぁ^^;



しばし、異次元の世界へタイムスリップ、、、いい感じですぃたよぉ



営業部長のよねさん、いそがしどご、ありがどさんでしたっ^^






CIMG3544


CIMG3548


CIMG3551

角右衛門
純米吟醸 無圧中汲み生原酒

2本目のタンクが2月13日に搾られだし。

CIMG3556

搾って、まだ10日目で、こんたに美しくてお嬢様で、いいの(笑)



ビュ〜ティフル角右衛門←今直ぐこごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3553

この冬の豪雪、して、ここ数日の怒涛の降りあんべで、
とうとう当店横の奥の細道が通行止めに^^;

こんたごどって初めでだぁあ!

CIMG3536

購入二年目も半ばにしてお陀仏(TOT)
バギッと音がして真っ二つ!
酷使したもんなぁ

僕も、そんまが、ボギッと折れそう(笑)









今朝は5時半がら9時まで(TOT)
ので、9時45分開店だし
今日一日、、、もづべが






さてさて、きんなのメルマガでは、えっぺにご予約えがたし
ほんとにほんと!大助かりだし

きんなも一日おもでで雪との格闘で、お返事でぎねして、わりがた〜〜っす^^;
間違げねぐご予約・・・OK牧場だし!
今日中にお返事さへで貰うっすなぁ^^

さーっ、お返事お返事



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪





















阿櫻・美郷錦仕込生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

P1030677

”ぬりかべぇえ〜”・・・んでねっす(笑)
「かまくら」だし^^
横手のかまくらは縦に長いんだよねぇ。

さてさて、へだてお邪魔してきた、阿櫻さん。
いぎなし30分前に電話しての訪問に、わりがた〜っす^^;

P1030678

酒米不足が深刻な中、酒米確保はOK牧場らしい阿櫻さん。
全て自家精米だし。

P1030679

いいツラしてるでしょう

実にいい香り!
もぉ〜香りがら柑橘系でジューシー!!
今がら入荷が待ち遠しいなぁあ^^

P1030684

営業のイナちゃんは、この冬は蔵人も兼ねてるって。

これでも痩せたんだよぉ〜って自分から言ったっけども・・・
微妙(笑)

味見したども・・・しっとり味吟



P1030685

出品酒の火入れ

P1030689

コンクリートの蔵

豪雪地帯の横手だし。
雪下ろししねたて、えよに、コンクリート&鉄筋の蔵にしたんだろうなぁ、多分。

P1030692


おニューのでっかい冷蔵庫が入ってた。
瓶燗火入れのお酒は全てここ。
んだども、出荷と同時に即完売状態の阿櫻酒だし。
冷蔵庫の中、スカスカだった(笑)

P1030686

麹室

ハコを一切使わず、床だけで麹作りは非常に珍しーっす。
秋田では阿櫻さんだげだども、全国でも阿櫻さんだけかも。
して、機械類が全くなーい!



すんげーっ!



照井杜氏さんにも会えで、えがたなぁ^^

20年前の照井酒を知ってるわだぐし。
照井杜氏さんが、まさが、こんなに酸を意識した酒を、うめぐ、こしぇるどは!
しかも、現代風に、んめぐ

超脱帽だし^^

急な訪問さ対応してけで、ありがどさんでした
大変有意義な一時間だったし






CIMG3505

さぁ〜て、さてさて、きんなは今期最高の大雪!

CIMG3519

一日中、ワラワラど降る降る雪雪!
きんな一日で積もった雪が・・・

CIMG3521

こんけ^^;

CIMG3523

この時期に、こんたに降ったのって記憶ねすなぁ^^;

きんなは、ほとんどおもてで雪よへ(TOT)









CIMG3508

そんな大雪の日に入荷だし。

CIMG3515


CIMG3517

新酒第三弾

CIMG3511

今年は秋田酵母NO15に変更。



んまぁあ〜〜〜い!



メタリックブルー阿櫻←今直ぐこごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3529

今朝は10センチに、ほっ^^
5時半〜7時までで一段落したので、車庫さ上がったし。
体動げるうぢに、雪やちげねば!

CIMG3533

一番低いところで60センチだった。

CIMG3535

車庫の上がら、お隣さんの蔵の上まで歩いて登れるほど積もった雪(笑)

1月下旬だば、まだ納得でぎるども、今日は2月22日だし。
一週間後は3月1日だし。

やっぱし、この雪には納得いがねすなぁ、、、ヤレヤレ^^;



この大雪で、んでねたて普段がらよいでねのに、益々経済状況が悪化だよぉ^^;
雪の降ってない地域のみなみな様!

ガンガン呑んでドンドン注文っこ、頼むすなぁ♪

首っこ、なぎゃ〜ぐして、待ぢでるんしよぉ

へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪










今朝は大雪40センチ!【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3472

今朝5時半

想像以上の40センチに(TOT)

CIMG3477

先ずは、車が出入り出来るように・・・

CIMG3476

このカーブの、もっこり置き土産に(TOT)

CIMG3475

水、えっぺに出る、ここまで運ぶのー。

CIMG3478


CIMG3480

車庫の屋根、頼むでぇえ(TOT)

CIMG3479




CIMG3481

大曲さ向かう途中、右のワイパーが外れだ(笑)
アセるアセる(爆)

したばなんと、3回も外れだ(大爆)

ぼがれだべが?!

吹雪の走行中にワイパー外れると、結構アセるど(笑)

一度、秋田道でも外れた時があった。
吹雪の中(笑)
覚悟したったなぁ(爆)

CIMG3483


CIMG3484

7時半に戻り、ビッチリ一時間(TOT)

CIMG3490

順調に雪消し中^^



腹ペコで、もぉ〜イヤッ



着替えで、まま食てらば、物々しいサイレンが!












CIMG3486

9時現在

火事だっ!

当店がら目ど鼻の先、同級生の家のあだりだし、気になって様子見に。

家がびっしり立ち並ぶ小道に入った所のお家が火事でした。
周りは雪の山で、近所の方の話だと、みなさん雪よせに集中してて、
火の気に気がつくのが遅かったって話てた。
して、そのお家の方が見当たらないとも話してた。
ほんと心配だし。



密集地という事もあり、あたりは騒然。
今も白い煙が上がってる。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3469

きんなの朝ま30センチ!
すっかり油断(笑)

消雪のスイッチONしたども、、、
ウンどもスンども、いわねねがぁあーっ、ポンプ!

去年あだりがらだども、この時期、地下水位が下がってるっす。
こごしばらぐ、雪も落ぢぢでらったってがポンプの電源OFFにしてらった。
きんなみでたに、急に雪降ってがらポンプの電源入れでも、水出ねっす。

ポンプさ、追い水してけねば水が出ないっす。
相当、地下水位が下がってきてる。



追い水してる時間がねがったんで、雪無視して蔵訪問さ



帰宅したのが11時50分。
大雪だったんで通常の1.5倍の時間がかがる。
大雪の日はヤレヤレだし(笑)



戻って直ぐに、ポンプさ追い水して雪よへ、、、一時間(TOT)
午後2時に、やっとが飯。
そーいえば、朝飯もくてねがったなぁ(笑)



もぉ〜昼飯後は、PC、雪、PC、雪雪、雪雪雪。。。
なもかも半端な仕事あんべで日が暮れだっす(爆)
大雪の日は、店がら離れられねっすなぁ^^;



今日も大雪だし、不測の事態だし、、、え さ、おどなしぐ、してるす。
週末は、女房の実家の雪下ろしかな。。。



この時期の大雪は反則だし(笑)



CIMG3470

蔵訪問ゲット酒

写真の整理の暇もな〜い(TOT)



呑まねばやってらえねーっす!



きんなおどでど訪問先の蔵元さん、いそがしどご、ほんとお世話様でした^^
後日UPするすねぇ^^



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪



乞うご期待酒【秋田の地酒 高良酒屋】

大変しかだねっす。

本日も蔵訪問のため午前中店留守するっす。

店のシャッターは開いでるども、自動ドアは鍵かがって、あがねがも?しれねす。
あがねがったらゴメンなさーい^^;
あがねどって、ドア、ダガダガ叩がねでけれすなぁ、ぼかれるがら(笑)



お昼ごろには戻る予定だし。



どうかどうかよろしぐぅ〜






CIMG3429

さてさて、蔵訪問にて秘蔵のお酒を貰っちゃった、へへへ^^

まだ、搾ったばしの荒々しく旨渋もバッチシ&華香る新酒生原酒だし!
この先の生熟が、、、ヨダレもんだぁあ!!



そのうぢ、入荷するーっす!!!






さてさて、本日も、何か、、、お土産酒、、、あ・る・か・なっ



それども、手ぶら



手ぶら、、、えへるどっ






あっ、本日入荷の新酒があるすども、午後がらのお届けで頼むすなぁ^^
例のアレも









今朝は大雪30センチ!
油断したーっ(笑)

半分雪よへ、、、時間ねので、お出かけだーっ



戻り次第、雪よへ(TOT)



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


IMG


IMG_0001

連日ご予約えっぺに、、、アザーッす

書き書き、がばるどっ



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪




隠し酒をきき酒&午前中店留守するっす【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3427

新政・頒布会の伝票書き書き順調順調^^



がばた御褒美に・・・









CIMG3414

ほ〜、

CIMG3418

黄金色に色付き、熟成感たっぷりの低アルコール酒に変貌だねがぁあ!

ヘロヘロな体には最高の癒し酒

後味のキレは若干鈍ぐなってるども、熟成されだ酸味がクセニなる

熟成してでも、ぽっちゃり&クリアな旨酸味は健在だっけ。
当蔵ならではの旨酸味



あぁ〜あっ、、、とうとう呑んじゃったなぁ。。。



んめがったっす



さてさて、きんな、大阪がら観光一人旅の若者君がお立ち寄りくださった。
冬の秋田さ、ほんと、えぐおざってけだんすなぁ^^
話ついでに、上水道の無い六郷って聞いで驚いてたなぁ。
我が家の地下水を呑んでもらったし^^









さてさて、本日午前中は店留守するっす。
急遽、蔵訪問さいてくるす。

この冬も、連日雪との格闘で、どさも訪問でぎねしてイライライライラァ〜(笑)、
竹うちも終わり、意外と体のダメージもねので急遽^^

気ちげば、してっこの内に今期の仕込作業も終わってしまうねがぁ^^;
ので、今月は午前中だけだども、ガンガン訪問したいなぁ!



今月の午前中は、わだぐし、あでになりましぇーん(笑)



どうかどうかご了承くださいますぃ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


IMG


IMG_0001

ご予約大好評!!! 



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

へへへ、、、
メルマガだけの内緒酒やこそっと話時々あるよ!
ご注文けでけだ客様さ、当店メルマガを勝手にお送りさへで頂きますねぇ、
よろしぐぅ♪
尚、不要でしたら手数お掛けしますが、
「メルマガ不要」って記載してねぇ。        
                
注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪



Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • 出羽鶴・晴田 山田錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・晴田 山田錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・晴田 山田錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・晴田 山田錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・晴田 山田錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・晴田 山田錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・晴田 山田錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・晴田 山田錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・晴田 山田錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・晴田 山田錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・晴田 山田錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・晴田 山田錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・瞬 そのひととき&郷の清水【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・瞬 そのひととき&郷の清水【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・瞬 そのひととき&郷の清水【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・瞬 そのひととき&郷の清水【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・瞬 そのひととき&郷の清水【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・瞬 そのひととき&郷の清水【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・瞬 そのひととき&郷の清水【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・瞬 そのひととき&郷の清水【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・初呑みきり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・初呑みきり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・初呑みきり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・初呑みきり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・初呑みきり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・初呑みきり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・初呑みきり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・初呑みきり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・初呑みきり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・初呑みきり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・華兆 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・華兆 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・華兆 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・華兆 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・華兆 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・華兆 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・華兆 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・華兆 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・華兆 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 盆礼【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 盆礼【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 盆礼【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 盆礼【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 盆礼【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 盆礼【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 盆礼【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・雫 純米大吟醸袋吊り原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・雫 純米大吟醸袋吊り原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・雫 純米大吟醸袋吊り原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・雫 純米大吟醸袋吊り原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・雫 純米大吟醸袋吊り原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・雫 純米大吟醸袋吊り原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・雫 純米大吟醸袋吊り原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・雫 純米大吟醸袋吊り原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・雫 純米大吟醸袋吊り原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・雫 純米大吟醸袋吊り原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ハタハタくん【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ハタハタくん【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ハタハタくん【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ハタハタくん【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ハタハタくん【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ハタハタくん【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 五十嵐さん家のりんごジュース【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 五十嵐さん家のりんごジュース【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 五十嵐さん家のりんごジュース【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 五十嵐さん家のりんごジュース【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 五十嵐さん家のりんごジュース【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 五十嵐さん家のりんごジュース【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 五十嵐さん家のりんごジュース【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 五十嵐さん家のりんごジュース【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 五十嵐さん家のりんごジュース【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 五十嵐さん家のりんごジュース【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ