秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ!  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

2013年06月

春霞・平成21年醸造 郷の清水生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG5322




CIMG5349

平成21年1月上槽

4年以上生熟さへだし。
まるで濃厚な美山錦のリキュールだし!



そろそろ夏酒さ、ちょと飽ぎできたところ。
ガツンとコッテリ系が呑みで時に超おすすめ


オン・ザ・ロックもいいね!


んだすなぁ、、、店頭さ陳列してる中では一番濃厚な無濾過生原酒だし。



老香は、ほとんどねっす。
フルーティな吟醸香がら熟成香さ移行したばしって感じかなぁ。
熟っとフルーティでジューシーさも感じられる4年古酒、、、しこたまいいね



郷の清水・生原酒 21年醸造 ←こごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなはのち・・・28度

きんな、最初のお客さんは長野ナンバーだっけし。
ちょごっと話っこしてらば、地酒ブロガーさんだっけ、、、どでした!
年三のほろ酔いブログ←ポチッ♪

長野がら車で8時間!
ほんととぎどごわんざに感謝感謝だし!!
お酒&んめもの、、、えっぺに大人買いさ、どもどもでーす!!!

これがらも、どうかどうかよろしぐなんし



きんなは一日ポツポツご来店あり^^
こんな粋なお客さんも。
四合瓶二本お買い上げした後、財布さ一万円があったんで、
福禄寿の金賞酒一升をポンとお買い上げ!
カッコイ〜っ
どうかどうか、まだ買いに来てね


岡山のHさん、金賞酒5本、計6本の大人買いさ、どもでーす
明後日届ぐっす^^



美酒秋田 今日もどごがさ 飛んでいく






今朝は
朝間がら日差しがガンガン!
こりゃ〜〜30度は覚悟の六郷なんし〜。

のごみさ負けず、今日もガッツリかしぇぐどぉ



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪

胡桃手提籠入荷&姫竹【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG5912

超特大の茶皮胡桃籠

CIMG5907


CIMG5908


CIMG5909


CIMG5910


CIMG5911


CIMG5913

四合瓶がすっぽり






CIMG5915

黒皮胡桃籠

CIMG5917


CIMG5918


CIMG5921


CIMG5919


CIMG5920


CIMG5916


CIMG5924




当店自慢の匠の技・胡桃手提籠 ←今直ぐこごポチッ♪



CIMG5928



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG5988

おどでの6時半ごろ届ぢだっけ。
イブちゃんのお爺ちゃんが採ってけだ姫竹。



CIMG5986

その日は4時55分、早々に居酒屋・事務所が開店した日だった。
姫竹届ぢだ時、もぉほろ酔い気分だった(笑)



CIMG5989

いぎなし届ぢで、泡食たし(爆)
さささーっど始末あわへで閉店してがら茹で方開始!



CIMG5993

事務所内はサウナ状態ど化し、酔いがグルングルン回るの、わがたけし(笑)
動作が多少斜め45度になったっけ(爆)



ははは、、、酔ってがらの皮むぎって、、、キビシーッ(゚∀゚)アヒャヒャ



CIMG5999

晩9時、、、風呂上りにゴエーッと

炭酸割は、もぉ〜はがいぐはがいぐ!
〆のミニカツ丼、んめっけし(笑)

夕方がら呑みだして5時間以上経過、、、いづの間にがバタン



教訓:姫竹ちょしはシラフで(笑)






さてさて、今日は土曜日の六郷、明日は日曜日だし。
今朝は、しじしー
町中、シーンと静まり返って不気味な程、静か(笑)
覚悟の一日か^^;



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪

お中元に稲庭素麺&稲庭饂飩・ブルーハワイんめっけ!【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG5929

御贈答用の箱入り・・・あるっすよ!

夏の贈り物さ大好評の稲庭屋・稲庭素麺
悔しども、日本酒より人気だったりもする



CIMG5931

3150円箱入・・・50g束×20束
2100円箱入・・・50g束×14束
賞味期限:二年間




CIMG5933

七代佐藤養助・稲庭饂飩

お中元さもぢろん、ご法要さも重宝な稲庭素麺&稲庭饂飩



CIMG5935

自家用に・・・

CIMG5937


CIMG5939




CIMG5936

地鶏ラーメン&しょっつるらーめん

これがまだ隠れ秋田名物で大好評なんだよなぁ!
スープが、んめぇええ!!



隠れ秋田名物稲庭素麺 ←こごポチッ♪






CIMG5941

メルマガで知ってるしとは知っている(笑)

ご要望でしたのでUPしたすよー^^
マル秘麺、、、これ以上こごではダメダメ

要問合せ



尚、稲庭の干麺は賞味期限二年間になってるどしも、
しじしーどごさ保存してれば5年間は普通にけるっけし。
こねだ、7年前の稲庭饂飩食ったすども、なでもねっけし!

災害時の保存食さ、、、いいね!
んだども、湯こねばかえねども(笑)




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG5980

夕方4時55分
あまししじがで居酒屋・事務所の開店だし(笑)

CIMG5986

その割りに、そただにあめぐねがったし。
後口に、しな〜〜っとポヤ〜っと甘味がサラサラ〜っ^^
きんなは30度、、、のぎ時キンキンに



CIMG5977

きんな発送完了だし! 
きんなメールしてねっす^^;
この場にて、わり〜〜っす

第一便&第二便、予定通りに出立したっす

今日明日中に届ぐっす!



さてさて、今年も早えして半分が終わろうどしてるす。
発送での破損事故は未だゼロ
んだども、品物待ぢがっての発送が3件も(笑)

後半も破損だげはゼロを目指すっす



今朝は
一雨降れー!
今月は過去二番目に雨が少ない秋田だって。
結構、深刻だよなぁ。。。



さぁ〜今日は花金だ!
今週末もガッツリ呑もぉ!!



あ”−っ、今日ボーナスだべ!!!



待ぢでるよぉ〜あなた様



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪

白瀑・ブルーハワイ&ブルーハワイTシャッチ【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG5966

今朝8時43分入荷



P1210235

山本社長がニヤげでらっ(笑)



P1210237




CIMG5975

気ちだげ(笑)



hawai

さ〜て、今年の味っこは???






CIMG5976

誰着るげっ?
このTシャッチ、、、勇気あるすなぁ(笑)



ブルーハワイ←こごポチッ♪



本日発送だし!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは曇り、、、28度
一雨降りそで降らねがったなぁ。。

さてさて、きんな初めで注文けでけだ東京のIさん・・・
私、出身が横手なもので、最近になってようやく
やっぱ秋田の酒なばまんずうめな〜とDNAに刻まれた記憶を
再認識しておる次第です。
へばまんずよろしくお願いしまっす!(訛りうつりますね笑)


ほんとえぐまぁんづっ当HPを見ちげでけだっすなぁ^^
あぢだ弁はあぢだ弁を呼ぶ(笑)



今朝は快晴で29度だって!
朝晩しじしして楽だすども、日中はのごーい六郷だし。
今日は、ひゃしぶりに荷造りもんぞ^^
がばろ^^



さぁ〜荷造り開始っす



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪


新政・佐藤卯兵衛なかどり【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG5895




CIMG5896

秋田限定



CIMG5899

必見



CIMG5902

重厚感あるラベルだども・・・



呑めば・・・



フレッシュ&ジューシー

クリア&ビューティー



とっても気分ウキウキになっちゃう純米大吟醸



真夏にキンキンに冷やしてOK牧場な純米大吟醸



佐藤祐輔ワールド絶好調



佐藤卯兵衛 ←こごポチッ♪






したどもよっ、晩熟型の美郷錦を、この時期に、
こたべに柔らけぐジューシーあんべどは、、、恐るべし新政さん!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなも快晴30.9度!
でっきり降る気配ねすなぁ、雨^^;

この先一週間も晴れマーク^^;
こ〜もデロっど晴ればしだば、やじまげだ!
なもかもみな干へあがるっす^^;



して、今朝も快晴!
店内モップ掛け25分で毒素たっぷりのドロドロあへ(笑)
今、モーニングアイスコーシー呑みながらUP。

はえぐも今日一日の体力半分ちかちゃた^^;
今日もしな〜〜〜っと店番しよーっと^^



CIMG5889

愛媛のYさ〜ん、今日届ぐっす!
めこがって、けれっすなぁ^^



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪


福禄寿・金賞受賞酒【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG5874




CIMG5875

妖艶で魅惑の香り



CIMG5881

平成25年度 全国新酒鑑評会 金賞受賞酒


ゴージャス福禄寿 こごポチッ♪

一升瓶 10500円
四合瓶 5250円




CIMG5888

美酒秋田の金賞受賞酒



この夏の贈り物に




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG5886

きんなは快晴29度!



CIMG5884

栗の花が満開だども空梅雨の六郷なんし〜。

旅行シーズン突入の6月もいよいよ最終週だし。
したどもよぉぉ、こただに県外ナンバー車が通らなかった6月って初めで!
参った参っただよぉぉ、ほんと^^;



今朝は朝まがらガンガンのぎっ!
今日は30℃予報の六郷だし。
当店はしじしーってが楽チンだども、おもで仕事のみなさん、大難儀だし。
今週はずーっと夏日、、、空梅雨^^;



CIMG5839

へだて、まだまだお向かいのクスリ仁科さんがらもらっちゃった^^
いっつも、やがなって



さっ、今日も、しな〜〜〜っと店番なんし〜。
今月は怒涛の入荷で、ちょと呑み疲れなもので(笑)



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪

美郷中学校躍進!&新装開店17周年【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG5848

決勝の相手は中仙中学校



CIMG5850

部員37名のミサ中女バス



CIMG5857

先輩達の個々の力の素晴らしさに



CIMG5860

応援も



CIMG5869

終始リードを許さない試合内容


美郷中女バス優勝おめでとう!


男バスも野球部もバレー部もサッカー部も優勝おめでとう!


ちえなぁ〜美郷中学校って






CIMG5841

姫竹の煮物  


まん亀55生 のエグミと姫竹のエグミ 



CIMG5843

ハタハタくん

祝杯



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


90736835-s

店っこ直してがら今日で17年だし。
荒波にもまれながら17年。
最近は荒波も起こらない程、静かな秋田・六郷だすども(笑)

高良酒屋←こんな店



今朝は
まだ今日がら一歩ずつ前進あるのみ。

17年目も、どうかどうか面倒見でやってくださいまし



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪


夏の作務衣&ムシロ雪駄&郡総体最終日【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG5733

6月がら夏の作務衣を着てる、わだぐしなんし。



CIMG5732

これだよぉ〜。
麻混入の作務衣だよぉ、、、しじしぃ〜^^


CIMG5763

女性用



CIMG5764

男性用



CIMG5765




CIMG5766

昨年の秋がら値上がりしちゃったムシロ雪駄。

とうとう、当店も300円だげ値上げさへで貰うっすなぁ



ムシロの凸凹が足裏刺激してダイエット効果も!? 

足底筋を刺激し、足底筋がほぐれれば血流がアップ!
血流がアップすることでダイエットに効果があるのですよぉ
ただ履いてるだけで効果が

さぁ〜どーしましょう、、、世のマダムのみなみな様



尚、当店は決して怪しげなお店ではございませんです



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG5828

美郷中学校体育館(旧六郷アスパル)

おっ、真ん中さ立ってら審判、同級へだ(笑)



CIMG5831

きんなの試合は3Qまで見だたども、先輩達上手いよなぁ!
大人のバスケって感じぃ^^

大会二日目が終わって3戦全勝の美郷中女子



IMG

本日最終日:決勝リーグ

1試合目
トスアップ 9時〜 vs 大曲中学校

3Qまで応援してきたども、勝ってらど!


2試合目
トスアップ 11時30〜 vs 中仙中学校

残った4校がら3校が全県出場だし。




試合見でで諸々思い出しちゃったっす。

なななんとーっ!
今がら8年前、ねっちゃんの時と全く同じチームが残ってらねがぁあ!


あの時代の大曲仙北地区は、春季全県大会3位の角館中をはじめ、
中仙中、大曲中、六郷中の4強時代だった。

この地区がらは全県さ3校しか行けず、秋の新人戦では大曲が、
中3になり春季大会は六郷が全県を逃してらったのだった。
あの春はどん底、地獄を見だ、ねっちゃん達だった、親も。

中学最後の夏の郡予選は、まさがまさがの結末で、
春季全県3位の角館が決勝リーグで0勝3敗!
他3校が2勝1敗ずつどなり得失点差で1位中仙、2位大曲、3位六郷どなる。
全県で勝づより、レベルの高いこの地区を勝ち上がる事の方が難しい時代だった。




あ”−っ、思い出しだしちゃったでぇえ! 



角館VS六郷戦は誰もが予想しなかった展開で、
最大15点差のリードで終始六郷がリード!
んだども、最終4Q残り50秒でとうとう39対38と逆転されだったし!

角館の意地が凄がったなぁ、、、その後の50秒は物凄い死闘!
鬼の守り&怒涛の攻撃の末、
残り20秒で再度逆転した六郷が40対39でかろうじて逃げ切った!
その敗戦のショックが大きかったのか、その後2連敗した角館だった。

ねっちゃん中学時代、一番最高の試合だったなぁぁ




がぁ”−っ、全県も思い出しだしちゃったぁああ! 



全県の4試合、今でも鮮明に覚えでるっす!
3回戦まで順調に勝ち上がった六郷中は準決勝の山王戦を迎えだったし。

過去に2度対戦し2敗してる山王中は秋の全県新人と春の全県2連覇中で、
どーしても夏の優勝3連覇は阻止しなければならない相手だった。

これまだ一進一退の死闘、前半は山王ペースだったが、
後半逆転した六郷ペースで試合は進んだども、
一進一退行ったり来たりの展開どなり、
第4Q残り10秒ほどで40対40と追いついた六郷だども・・・

その後、残り7秒で40対42と勝ち越しを許してしまう。
まさがまさがの悪夢の7秒で決勝進出も東北大会出場も消えだ瞬間だった。

試合終了後、歓喜の山王ベンチ、泣きじゃくる六郷。
館内が爆烈するほどの大歓声を今でも覚えでるなぁ。
この夏の全県3位は六中女バス最高成績だった。

この年は中仙中が全県優勝、山王中(秋田市)準優勝、
六郷中ど八竜中(確か)が全県3位だった。
大曲仙北地区の意地で山王の3連覇を阻止したのだった。




8年経っても、、、
ぐぁあ”−っ思い出しちゃったっ(笑) 



ビデオ、、、何十回も見だもんなぁ、、、しとり泣ぎひゃりながら呑みながら^^;



鬼のディフェンスが信条の六中女バスだった。
しつこいほど守りをキチッと!
それがら攻撃!!
インサイドもぢろん!!!
してスリー!!!!
5人全員スリー!!!!!




あの時の仲間達は、その後、8人が高校でもバスケ続げだったし。
全県大会では試合中、コート上に六中OGが5人いだどぎもあった。
全県大会のたんび、同窓会になったったなぁ^^

ちなみに、その時の監督さんは某○○南中さいるす^^
して、部長先生は某○郷小学校さいるす^^

なづがししなぁ、、、へんへ^^



美郷中体育館さ来るたんび、当時を思い出しちゃうんだべなぁ。。。
あの感動をもう一度!
みなして!!!



今日は10時10分開店でした、、、わり〜っす^^;



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪


まんさくの花・金賞受賞酒&角右衛門の香り【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG5772




CIMG5775

まんさくの花
平成25年度 全国新酒鑑評会 金賞受賞酒 純米大吟醸

使用米:山田錦
精米歩合:38%
日本酒度:+0.5
酸度:1.4
度数:16%台
使用酵母:内緒だって

四合瓶 5250円



純米での金賞受賞はお見事!



流石のわだぐしも、未だ開げる勇気が無〜い(笑)



今月は稼ぎの割りに呑みすぎも有り^^;



御贈答、お中元に、ご自分への御褒美酒どして






夕べ、、、ふと、香りが呑みたくなり・・・






CIMG5821

食前酒に角・レッド

まるで柔軟剤でも、ひゃてるみでたに、しこたま、ふんわ〜りソフト!
呑み口、生クリームを頬張った瞬間、まさにその呑み感



したらば・・・



CIMG5822

香り命の雪の茅舎は・・・

開栓後一ヶ月以上経過した美酒の設計の香りは、シュルーッと締まったいい香り!
食中酒向きの香りだすなぁ。


CIMG5824

緑亀

開栓後二週間、、、すんばらすぃーっ!
こんな亀味になっちゃうんだぁーっ!
これからの季節にオススメの緑亀、、、しこたま、こでらえねっす



香りをきき酒したつもりが、ついついガンガン呑んでしまった^^;
反省



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは一瞬のちのち21度
今年もやっぱし空梅雨気配濃厚な六郷なんし〜。
この先一週間ものみ。


きんなは花金もあって美酒秋田が動きましたねぇ、えがたなぁ、ほんと
永かった冬眠がら目覚めで、春が過ぎ夏になろうどしてるのに・・・
相変わらず金・土・日しか商いにならない当店(笑)、まさに3勤4休状態^^;
当面の目標は4勤3休並に(爆)
そーこーしてるうじに雪が降る
ははは



さてさて、西日本のみなみな様!
大雨洪水お見舞いなんし!!
気ちげでたんへぇ!!!

こっちは全く雨っこ降らねのに。。。
夏に雨降らねば必ず大雪になる。
年間降水量って決まってるらしいので。
今がら、やぱし大雪の覚悟だすなぁ^^;



今朝はしじしー六郷だし。
カッコウの鳴き声しか音がしない。
この静けさは、、、バスケ応援可能だね^^



IMG

郡総体二日目

トスアップ 10:15〜

AM11時15分頃まで店留守さへでもらうっす。

今朝の空気の流れ&音&気配で応援決定だし。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪


由利正宗・金賞受賞酒&郡総体中バス開会式【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG5777


CIMG5780

由利正宗
平成25年度 全国新酒鑑評会 金賞受賞酒 大吟醸
山田錦・35%精米・度数17%・自社酵母 四合瓶 5250円

CIMG5781

一升瓶 10500円

CIMG5784

御贈答、お中元に、なただげぇえ



CIMG5790

ちなみに・・・

聴雪 純米大吟醸 
山田錦・35%精米・度数16%・自社酵母 四合瓶 7350円

こっちも御贈答、お中元に、なただげぇえ



CIMG5786

参考までに・・・

製造番号酒 純米大吟醸生原酒
山田錦・35%精米・度数16%・自社酵母 四合瓶 5250円(在庫超薄!)



CIMG5793

セレブな雪の茅舎勢ぞろい!

まなぐグラ〜ッと来るほどオーラが(笑)



セレブな雪の茅舎達は・・・
自社酵母が放つ、上立ち香、含み香にノックアウトを食らう(笑)。
ヘタな香水なんか一発でノックダウンだっ(爆)



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなはのち・・・26度
梅雨入して二日目にして好天気(笑)
やっぱ今年も空梅雨だがな^^;
田畑が気になるなぁ。

今朝は曇り、さきたがらミストシャワーの様な霧雨。
どじっと降ってほしいなぁ。。

さぁ〜今日は花金だし!
みなさーん、今週末もガッツリ呑むすべぇぇええ!!
んだば、酔い週末を



CIMG5804

8時半がら開会式

CIMG5807

司会は美郷中女バス一年生二名

上のねっちゃん以来だがら、、、8年ぶりの中バスがぁ。
ばちこが入部して以来、初めて中バス見だんだどもミサ中女バス探へねっけし。
んだだてユニフォームすら見だ事ねんだよなぁ、、、サイサイ^^;

IMG


郡総体初日
14時〜 vs仙北中



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪





Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • 新政・秋櫻2015【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・秋櫻2015【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・秋櫻2015【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・秋櫻2015【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・秋櫻2015【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・秋櫻2015【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・秋櫻2015【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・活性にごり【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ヤマトルネード・遠心分離機搾り生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ヤマトルネード・遠心分離機搾り生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ヤマトルネード・遠心分離機搾り生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ヤマトルネード・遠心分離機搾り生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ヤマトルネード・遠心分離機搾り生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ヤマトルネード・遠心分離機搾り生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・純米吟醸27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・純米吟醸27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・純米吟醸27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・純米吟醸27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・純米吟醸27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・純米吟醸27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・純米吟醸27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・純米吟醸27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・純米吟醸27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • やまとしずく・山廃純米酒27BY【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・精撰純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・精撰純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・精撰純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・精撰純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・精撰純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・精撰純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・精撰純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・精撰純米生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛山酒&雄町酒 生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛山酒&雄町酒 生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛山酒&雄町酒 生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛山酒&雄町酒 生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛山酒&雄町酒 生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛山酒&雄町酒 生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛山酒&雄町酒 生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛山酒&雄町酒 生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛山酒&雄町酒 生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛山酒&雄町酒 生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・愛山酒&雄町酒 生原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 栗林・純米生 六郷東根&金沢西根【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 栗林・純米生 六郷東根&金沢西根【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 栗林・純米生 六郷東根&金沢西根【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 栗林・純米生 六郷東根&金沢西根【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 栗林・純米生 六郷東根&金沢西根【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 栗林・純米生 六郷東根&金沢西根【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 栗林・純米生 六郷東根&金沢西根【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・無加圧甕口4種類【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・無加圧甕口4種類【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・無加圧甕口4種類【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・無加圧甕口4種類【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・無加圧甕口4種類【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・無加圧甕口4種類【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・無加圧甕口4種類【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・無加圧甕口4種類【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・無加圧甕口4種類【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・無加圧甕口4種類【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ